青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「できるまでやる! そうしたらできるんだもん」

おはようございます。


嵐さん、『VS嵐』10周年おめでとうございます!!(^o^)
今夜放送ですねえ、『VS嵐10周年記念春の2時間SP』は。
ワクワク♪


そうそう、深夜にTwitterでもつぶやいんたんですが、「私にとって『VS嵐』とは」……。
「愛」です!!


これしか一言で表現できませんでした(笑)


嵐五人、スタッフの皆さん、視聴者、そしてファンの愛によって、これからも『VS嵐』が長く愛される番組でありますように。



※「VS嵐」公式Twitter




また、今朝の読売新聞には『VS嵐』の広告と、テレビ表にお祝いの縦読みありとの情報です。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/4/21・レポート2018/4/12)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「ほぉうっ。いやっ、こぉらいい言葉だなぁ~。読みましょう」


(´・∀・`)「これは、アメリカの小説家リチャード・バックさんの言葉です。最初から上手くいかなくても、続けていれば必ず上達し、要領を得てくる。たとえアマチュアであっても、毎日、何年間も続けることが大切」


(´・∀・`)「ほぉ~、言う通りですわ。うん、そうなんですよ。書き続ければ……いいんです。ねぇっ」


(´・∀・`)「僕もねぇ、こう、やりつ、持続ってのは大切なんですよね、何事も。ええ」


(´・∀・`)「っつうかねぇ、『やるぅっ』て決めんだよねっ。できるまでやる! そうしたらできるんだもん」


(´・∀・`)「……今いいこと言ってるよ。うん」(かすかにスタッフさんの笑い声が)


(´・∀・`)「成功するまでやる。だから1回、何回も失敗したっていいんです。ただ、成功するまでやるって、もう決めぇれば、いくら失敗しても……成功す、するまでやるから……。だから絶対、成功すんだよ、いつか」


(´・∀・`)「ま、でもそう言うことですよね。う~ん。失敗して終わりじゃなくて。ウ~ン。失敗をいっぱいしたほうがいいんですよ。ええ。成功したときにねっ、今までのが、経験に変わりますから。ええ」


(´・∀・`)「今日はちょっとまじめに行くよっ。う~ん。いや、そう言うことだと思いますよ(フ~)」


(´・∀・`)「皆さんも、え~、今年何か、1つ、達成するもの。え~、何でもいんでね、成功しましょうよ、みんなでねっ。何か目標を決めて。ええ!」


(´・∀・`)「そうするとね、1年間ねっ、『ああ! 何か、何か良かったな』になりますから」


(´・∀・`)「え~、お互いに、がんばりましょい!」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でした!」


――夢を持っている人、目標を目指す人にとって、経験に基づく智くんの言葉は大きな勇気になりますよね!


「やる」って決めたら「成功するまでやる」って相当の努力も必要だと思うけれど、「失敗も経験に変わる」と、失敗が無駄ではないこと、恐れてはいけないことをストレートな言葉で表現する智くんがとても素敵です^^


念願の船舶免許も取ったし、釣り以外で智くんが今がんばりたいこと、目標のようなものって今は何を胸に抱いているんでしょう?


それが実際に私たちに伝わるのは叶ったあとかもしれないけれど、智くんがイキイキと活躍しているところもっと見ていたいな(^^♪


とりあえずは、しやがれで大野丸を操縦する智くんの回を待ちたいと思います^^