青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』相葉くんの"好きなスイーツBEST3"3位の正体はフィナンシェ

こんにちは。


昨日が納期だった管理人、仕事明けは寝坊することが多いです。
今朝も寝坊してしまいました(>_<)
首のコリが全く取れないので近々マッサージに行ってこないと~。


そんなわけで今回も相葉ちゃんのレコメンのレポはフルではありません_(._.)_
できればフルで書き残しておきたいのですが、最近色々と立て込んでしまっていて……。



だって体力を温存しとかないとです!
今夜のしやがれでは智くんの船舶免許プロジェクトが放送されるのですからー!!(≧▽≦)


楽しみだなあ♪
ゲストの加藤諒くんに対する智くんのSっ気がたまりません(笑)


大野丸はあのままなのかな?
智くんが船の塗装をしたり、例えば腰かけとか船の中で使えるような物を作ったりはしないのかしら!?


それも今後楽しみです^^



そしてそして!
何と何と!!


西の塚口サンサン劇場に続き、東のキネカ大森でも『忍びの国』応援上映が決定しましたー(^^♪
しかも「絶叫爆裂応援上映」とのことで、HPの"上映中の禁止事項"がかなりキレてます(笑)


ジャパンプレミアからもうすぐ1年経ちますね。


ttcg.jp



※「忍びの国」公式Twitter



●ジャニーズJr.の菅田琳寧くんが『Rの法則』のブログで『若冲ミラクルワールド』のナビゲーターを務めていた智くんの話をしています。


www6.nhk.or.jp


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/4/21)


・"先週の放送でできなかったスイーツの話"を今週トーク。


・この間のレコメンで相葉くんの"好きなスイーツBEST3"で3位にランクインしていた「パンみたいで汁がひたひたのやつ」をリスナーさんが調査し、投稿。しかし、どの投稿のスイーツも違っており、番組のほうで調査したところ……。


近さん「何のことはない、フィナンシェとか、マドレーヌとか」
(‘◇‘)「そう、それ! それの話をしてたの、俺は。フィナンシェの話をしてたの」
「フィナンシェ初めて聞いた、名前! マドレーヌも何か聞いたことあるけど、マドレーヌと俺が思ってたやつ……」
近さん「イメージが違ったからね?」


(相葉ちゃんは「しっとり」を「ひたひた」って表現しちゃったのかな~??? 智くんもフィナンシェ好きだよね^^ やっぱりスイーツ部の部長と副部長はお菓子の好みが似るのかな!?)


・相葉ちゃんのフィナンシェのイメージは、強めの真空パックに入ってて、硬めの袋を開けて、ちょっとしんなりしてて、でもちょっと甘い。


・1曲目の:風の向こうへ


 


・相葉ちゃんは電車で通勤していたときに毎回切符を買っていた。その切符の下のところに4桁の数字が出る。それの一番右と一番左の数字が「1・1」とか「2・2」とか合うときがあった。そうなった切符は嬉しくてためていた。


(‘◇‘)「見せて、ちょっと欲しいんですけどいいですか? って」


(‘◇‘)「で、3つそろうともう奇跡ね、おんなじ数字が。4つは俺ないけど、"1・1・1・1"とかそういうのは出たことないけど」


(‘◇‘)「そういう密かな楽しみはやってた」


・迷った結果、「一度見ただけで完璧にダンスを覚える能力」よりも「一度聴いただけで完璧に歌を覚える能力」が欲しい相葉ちゃん。


・『VS嵐』の「ベタ嵐」で、「仕事以外で涙を流したことがある」という質問で「Yes」と回答していた相葉ちゃん。それがとても気になる……という投稿が。


(‘◇‘)「俺結構ありますよ。それこそ、甲子園なんてねえ、俺あの、『熱闘甲子園』見て涙すること多いし……」
近さん「あと、『僕のワンダフル・ライフ』観て」
(‘◇‘)「それもそうだし~。『君の名は』もそうだし。全然もうガンガンいけますよ。あ、まだまだ俺もピュアだなあと思いながら(笑)」


・泣けそうな映画を観るのが好きな相葉ちゃん。スポーツ系は特に感動する。グッスポでも泣きそうになることがある。


(‘◇‘)「むしろ泣いてるときもあるんじゃないかなあ……」


・相葉ちゃんは愛知のレゴランドが気になっている。まだ行ったことはないけれど、聞いたことがある。


・『WISH』のシークレットトークについての投稿が。相葉ちゃんがニノに「タイに行こう! ムエタイ見たい!」と言っていたけれど、そのときはお正月で二人とも時間があったのに行けなかった。


・でも、そののち、『志村どうぶつ園』か何かのロケでタイに行ったとき、「お願いだからムエタイ見たいんだよね」と言ってムエタイを見られた。


・2曲目:手つなごぉ


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。