青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ナスとピーマンが嫌いだったんです」&嵐さんJAL国内線割引運賃「先得」新CM「夏旅」編WS

おはようございます。
深夜0時に解禁になった嵐さんのJAL新CM「夏旅」編が、今朝は各局WSで紹介されています!


グラス越しの智くんも、浮き輪でプカプカ読書する智くんも素敵だけれど、私的には波打ち際を走っている姿にキュンとしましたあ!!(≧▽≦)


JALのCMやポスターを見ると旅をしたくなりますよねえ。


そう言えばGWに私の妹が石垣島に行ったと話していました(いいな~!)


私まだ一度も沖縄って行ったことなくって。
でも暑いの苦手だから(笑)、冬とか行ってみたいな。
空いてそうだし^^


ほか、今日はテレビ誌の発売日でもありますので、のちほどレポをば。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/7/29・レポート2018/5/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「親の意見とナスビの花は、千に、1つの無駄はない」


(BGM:Oh Yeah!)


(´・∀・`)「これは、『ナスビ、ナスはっ、ええ、花が咲くと必ず実をつけるということから、え、親の忠告にはっ、何1つ無駄がない』という意味のことわざです」


(´・∀・`)「ええ、相模原市のリスナー、くぼっちさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。ええ、ナスが美味しい季節になってきましたぁ。我が家のちっちゃい畑にもぉ、ナスやキュウリ、トマトが育っています。見かけは良くなくても、ええ~、採り立ては最っ高に美味しいです。智くん、お野菜ちゃんと食べてますか?」


(´・∀・`)「なぁ~。や、野菜はぁ、摂るようにしてますねぇ。うん~。ナスねえ?」


(´・∀・`)「(スッ)僕ねえ、よくピーマンの話するでしょ? してないか、そんな。最近してないけど、僕昔もう、ピィーマン(ピーマン)がダメだったの」


(´・∀・`)「要はあれは大人の味だと思ってたから。子供んときはもう苦くて、ピーマンの肉詰めにぃ、母ちゃんしてくれたりしたけどやっぱりねえ、がんばっては食べてたけどぉ、やっぱり苦手は苦手ですよね? うん」


(´・∀・`)「でもねえ、大人になってからやっぱりピーマン……美味いや……。もう全然食えるんですよ。で、ピーマンの話ばっかしてたんですけどぉ、そういえば、ナスもぉ、昔嫌いだったなと思って。ナスとピーマンが嫌いだったんです」


(´・∀・`)「ナスはねぇ、色が嫌いだった。んっふ☆彡 もうしょうがないじゃん、それ。子供のときにそう思っちゃたから」


(´・∀・`)「でぇ、あの、1回ナスぅの漬けもん(漬け物)みたいなのがぁ、食卓に出てえ、1個食べてみたの。出したよね。覚えてるんだよ。で、水で口、ゆす……いだの覚えてる」


(´・∀・`)「それ以来、ナスってもう、無縁だったんですよ、僕」


(´・∀・`)「ほんで大人になってえ、ナスを、が出てくるじゃん。やっぱぁ、その記憶が、頭に、残ってんだろうね。(チッ)手は出さなかった……のよ」


(´・∀・`)「でえ! あのねえ、中華風にしてるのあるじゃん。肉、肉詰めみたいのが乗っかって、トロトロのやつ。でっ、あれを食ってみたときにぃ、『美味いじゃん!』、んふふふふっ☆彡 そこで初めて思ったんだよね」


(´・∀・`)「いや、長くかかった! 二十~年以上かかったんじゃないかなあ。美味いじゃないかと! こういう感じだったんだ、思って、そっからナスって全然食えるようになってぇ」


(´・∀・`)「そんであのぉ、ナスの漬け物が現れたときがあって、『おお、これだわ。俺のダメなのは』って思ってえ(笑)、ふ☆彡」


(´・∀・`)「いや~! やっぱあのぉ~、子供んときのねえ? ん、のがもう脳裏に、よ、よぎりましたねえ。でもぉ、『もうナス好きじゃん、俺ぇ』と思ってえ、『漬けもん食ってみよう』……食べた」


(´・∀・`)「めちゃ美味いじゃないかと!!」


(´・∀・`)「いや、そういうことなんですよ。もうナスーと僕。ええ~。ピーマンの話は散々~しましたけどぉ、ナスと僕の話ここ初めてしたかもしんないな」


(´・∀・`)「いや、今はもうピーマンとナスがぁ大好きですからねっ。ええ。野菜大好きです!」


(´・∀・`)「ベジタリアンですよ。ベジタリアンもっ、大好きだけどっ! デジタリアンもっ好きです」


(´・∀・`)「何と、今日、発売です。DIGITALIAN、嵐の、ライブDVD、Blu-rayとDVD、発売ですよ。え、皆さんぜひとも、観てください」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――ちょうどDIGITALIANライブDVDの発売日の過去音源でした。


智くんのお母さん、きっと色々工夫して、何とか智くんがピーマン食べられるようにってがんばっておられたんでしょうね^^
がんばって食べてた智少年も偉い偉い♡


私はナスなら麻婆茄子、ピーマンは青椒肉絲が好きだなあ(中華って偉大。笑)
あと、ピーマンの天ぷらも大好物。


智くん、CM撮影した沖縄では、何か美味しい物を食べる時間あったのかな?


 



●二宮和也くんの主演映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』Blu-ray&DVD 5月30日(水)発売


【楽天ブックス】




【Amazon】



【早期購入特典あり】ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ Blu-ray 豪華版(特典DVD2枚付3枚組)(ラストレシピノート付)



【早期購入特典あり】ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ DVD 豪華版(3枚組)(ラストレシピノート付)



ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ DVD 通常版



●嵐さん雑誌情報


○5/30(水)
「an・an」6/6号(マガジンハウス)
二宮和也「ブラックペアン」期間限定コラボ連載「OR」


anan (アンアン)2018/06/06 No.2104[カラダが変わる、骨ストレッチ]


○5/30(水)
「TV LIFE」12号(学研プラス)
櫻井翔×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」
二宮和也「ブラックペアン」グラビア・インタビュー


○5/30(水)
「TVガイド」6/8号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」
二宮和也「ブラックペアン」連載「ニノ式」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。