青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』デュアルカーリング・ボンバーストライカー「ちょっとヒゲも生やしたかも」

こんばんは。


今週のVS、ボンバーストライカーの智くんがすごかったですね!(≧▽≦)
ああいうのサラッとやって見せるところがほんとにかっこいいです♡


あと、カーリングのフォームの練習のときは、ちょっとおどけた表情でカクカクしたりもしていたけれど、いざ本番になったらとてもスムーズな投球をして見せたところも智くんらしかったな……って^^


今週の智くん、襟足とかサイドはすっきり。
でも後頭部とか前髪はフワフワでした♡


Vネックからのぞく首元も、半袖から伸びる筋肉質の腕も魅力的で……///


長瀬くんとハイタッチしたときに脇腹が一瞬チラッと見えたことも私は見逃さなかったぞ!!(ΦωΦ)


 

VS嵐(2018/6/14)

オープニングトーク


OPは大宮の両手ガッツポーズから。
でもニノはカメラ目線だれど、智くんはモニターを見ているのかな!?


嵐さんのチームカラーは白。
智くんはサイズ大きめのグレーと白のストライプTをご着用です^^
パンツも白で、スニーカーは黒ですね。


髪の毛もすっきりと整えられている智くんです。


OPトークはニノの誕生日の話題から。
手を振るニノさんです。


(`・3・´)「同じさ、6月17日生まれの風間(俊介)くん?」
(‘◇‘)「はいはいはい、風間くん」


(`・3・´)「二人で『おめでとう』とかあるの?」
(.゚ー゚)「昔はしてたよ、『おめでとう』って言うの」


(`・3・´)「そういうとき相葉くんは忙しいわけ? 例えばニノに(おめでとうメールを)送って、そのまま風間くんにも送らなきゃならないとか、6月17日はこう、忙しかったりするの?」


(‘◇‘)「いや、でもまずはニノからだから」
ノノ`∀´ル「友達とメンバーだったらメンバーなんだ」
と松潤は両手で天秤にかけるポーズ。
(‘◇‘)「いや、うん、うん、まあ、そうだろうねえ」


(きゃ~、智くんが軽く腕組みをしたので、ゆったりめのTシャツの下の体のラインがちょっとだけわかるように///)


(‘◇‘)「順番とかないけど(笑) 嵐のメンバーってみんなそうじゃない? 12時超えて送るじゃん、夜」
ノノ`∀´ル「日付変わるタイミングで。そうね」


(‘◇‘)「で、次の日の、まあ、何もしてない時間に風間くんには送る」


(`・3・´)「どうする? 大野さんからメッセージもらってるけど……」
「じゃ、風間くんに相葉くんからメッセージ」


(´・∀・`)「そうだよ。今回はそうだ」
(.゚ー゚)「風間くんのお母さんだよ」


と言うことで(笑)、風間くんのお母さんに向かって相葉ちゃんからメッセージが。
(‘◇‘)「風間くんのお母さん、いつも産んでくれてありがとう!」
(まさか智くん以外のメンバーからこの言葉を聞くとはww)


対戦ゲストが登場する直前、ちょっと唇をさわっていた智くん。


対戦ゲストは「カーリング女子チーム」の皆さんと、なぜかザキヤマさん(笑)
プラスワンゲストはTOKIO長瀬くんです。


え、長瀬くんってまだプラスワンとして登場したことなかったんだ。
これが初のプラスワンだそう。


白シャツで登場の長瀬くん。
長瀬くん「ちょっとね、衣装も嵐に寄せたんですよ」
とのことでしたが……。


(.゚ー゚)「どっちかって言うとザキヤマさんに寄っちゃってる」
ニノの言葉にザキヤマさんと握手する長瀬くんです^^

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~キッキングスナイパっ!!
(指さししないの何気にレアかも!)


後攻の嵐チーム、智くんは松潤と一緒にセカンドゾーンを担当です。
カメラが寄ると二人でファイティングポーズしていました^^


20代中頃、朝に長瀬くん、そして太一くんとサッカーをしていた翔くん。
(`・3・´)「みんな先輩超元気でついてけないんすよ!」
 

先輩方はとにかくサッカーをやりたい人ばかりで、何試合もぶっ続けでやっていたとのこと。


さらに翔くんはこんな話も。
(`・3・´)「(長瀬くんと)共通の知り合いがいて、一緒に、あの、スマホを、あの~、買いに行ったときがあったんですよ」


(`・3・´)「ま、街中で、待ち合わせてるんですけど、帽子とかサングラスとか、そういう感じで来ると思ってたら、もうフルフル長瀬智也のままで!(笑)」


長瀬くんは素顔で歩いていても話しかけられない模様。
(‘◇‘)「わかっても行けないよ!」


長瀬くん「だから別に変装しても変装しなくても話しかけられないんだったら、変装しなくてもいい」


1つ目のターゲット、智くんのボールは右にそれてしまいます。
(あっ、横顔がアップになった。襟足はさっぱりしてますけど、後ろ髪はフワフワな感じですね^^)
最後はニノが惜しいところでパーフェクトを逃し、残りの缶を1個の状態に。


2つ目も無得点です。


3つ目のターゲット、智くんのボールは銀色の缶を2つ落としましたが、こちらは得点にはつながりません。
3連続0ポイントです~。


4つ目は0ポイントこそ回避しましたが、それでも低い得点のまま……。


5つ目のターゲット、智くんのボールは上のほうに抜けてしまいます。
また無得点!( ゚Д゚)


6つ目、残り1缶で終わりましたが、全部で80ポイントと得点は伸びませんでした……。

ピンボールランナー


後攻の嵐チーム、ランナーは長瀬くん。
指令台には翔くんと相葉ちゃんと松潤がいます。


相葉ちゃんの長瀬くんに対する印象は?
(‘◇‘)「おんなじ物ばっかり食べている印象がある」


(‘◇‘)「あの、最初にドラマ(『ムコ殿』)ご一緒させていただいたときに、長瀬くんほんとにカレーしか食ってなくて」


(『ムコ殿』のときに長瀬くんは歌手役を演じていて、それで実際に歌とかも歌ってなかったっけ!? 智くんもいつか歌手役やらないかな~)


(‘◇‘)「で、カレーはおごってくれるんですよ」
「カレー以外はおごってもらったことないので(笑)」


松潤が、長瀬くんは車とかバイクとか時計とか、好きなもものこだわりがすごい……と話すと。
(‘◇‘)「(長瀬くんを指さして)あの人バイク屋さんでしょ? だって」
(`・3・´)「やめろ!(笑)」


長瀬くん「バイク屋さんじゃねえよ!(笑)」
(‘◇‘)「(『嵐にしやがれ』で)ツーリング行ったとき、『壊れた』つって自分で工具出して……」
「あれすごいっすよねえ!」


斗真くんから誘われて、以前松潤と飲みに行ったこともあるけれど、全然なじめなかった……と言う長瀬くん。
長瀬くん「だってあれ以降、誰もさそってくれないもん」


長瀬くん「言っちゃいけないこととか言っちゃったかなと思って、不安になっちゃって」
(`・3・´)「ナイーブ、すげえナイーブ(笑)」
長瀬くん「気にしちゃって、もう、3日間くらい」


長瀬くん、ピンボールランナーではピンクボールを全てのがしてしまいましたが、なかなかの得点でした。


(.゚ー゚)「ただ、何か長瀬くん『進撃の巨人』感がすごかった。1回も走んないから」
(`・3・´)「足長いから!」
(.゚ー゚)「あんな取って走んない人初めて見たもん」


(アニメ『進撃の巨人』Season 3が7月から何とNHKで放送スタートしますね! 管理人、とても楽しみにしております♪)

デュアルカーリング


嵐チーム、1回戦のメンバーは大宮と長瀬くん!


天の声が「大野智さん」とお名前を紹介すると……。
(´・∀・`*) < ニコッ☆彡
って智くんは極上スマイル♡


今回はチームカーリング女子にちなんで特別ルール。
いつもはスティックでストーンを投げていますが、本家のカーリングのように手で投げることに。


まずは嵐チームがフォームを教わります。


智くん、忍者役をやっていたからかしら。
立膝が似合ってますね♪
かっこいいです。


教わった投球フォームを智くんはさっそく試してみています。
ちょっとカクカクしていたけれど、スムーズです^^


(.゚ー゚)「俺投げ方はわかったんですけど、すいません」「膝に布がない我々は、我々、これどうしたらいいんですか!?」
「私と相葉さんにだけ膝に布が……」
長瀬くん「これ火傷するパターンですね」


ノノ`∀´ル「あの体勢になれる?」
(.゚ー゚)「でもリーダー何か、ぽかったよ」


智くん、ちょっとおどけた表情で、1度目よりもなぜかカクカクなフォーム。
ザキヤマさん「何であの勢いがなくなってから投げるの? あれを利用しないと」


(´・∀・`)「意外とできない」
カーリングをずっと見ていたという長瀬くんのフォームはさすがスムーズ。


次はニノがフォームを披露する番なんですが……。
長瀬くん「こっから放送事故があります」
ノノ`∀´ル「気にしちゃダメだよ、膝は」
(.゚ー゚)「なくしていいね!?」
(ニノの膝がなくなる!?)


でもやっぱ無理だよ~。
カーリングの投球フォームに入ると、ニノの膝が床でこすれてしまっています!!
(.゚ー゚)「あっ、ちょっと熱い!(笑)」
長瀬くん「今の痛いよ! 今の痛い!」


スタッフさんかた手渡されたサポーターをニノは装着していました。
(それがいいよ~ん)


ところで、ニノの長瀬くんの印象は?
(.゚ー゚)「後輩が言うのも何ですけど、すごく大人になったと言う……」
長瀬くん「ありがとうございます!(笑)」


(.゚ー゚)「いや、もうね、めちゃくちゃヤンチャだったんすよ、昔」


ドラマ『ハンドク!!!』でニノと長瀬くんが共演した際には、エアガンにハマっていた長瀬くん。


(.゚ー゚)「急に、俺の車ガッと開けて、ハンドガンで2発ぐらい撃つんです」
「撃ったあとに、『おはよう』……」
ザキヤマさん「『アウトレイジ』!」


ドラマの中でニノが1度死んでしまう役を演じたときには、人工蘇生をするシーンで役に入った長瀬くんの力がハンパなかったそうで。


(.゚ー゚)「(役で)死んでるじゃないですか、だから反応しちゃいけないんだけど……ヴォッフ!!(と咳き込んでしまう)」
長瀬くん「肺を、肺を押すからね(笑)」
(.゚ー゚)「耐え切れないくらいの、もう力で、こう」
長瀬くん「本当の心臓マッサージ、そのぐらい行きますからね!」



天の声「大野さんはいかがでしょうか」


(´・∀・`)「僕ぅ、長瀬くんとは、2個違いですか?」
長瀬くん「そうだね、2個」
(´・∀・`)「2個なんです」


長瀬くん「よく意外って言われるんですけど」
(´・∀・`)「意外なんすよ!」
長瀬くん「実は、2個ぐらい」


(`・3・´)「確かに2個って言ったら、大野さんと相葉さん、僕とニノ・松潤の差だから、全然同じ……」
ザキヤマさん「同じグループでもおかしくないよね?」


長瀬くん「だから入る時期ちょっと違ってずれてたら同じグループになってもおかしくない」
って智くんにグッと近寄る長瀬くんです。


(´・∀・`)「だから、僕もちょっとヒゲも生やしたかも」
長瀬くん「そうなった場合ね?」


(智くん、長瀬くんと同じグループじゃなくっても、ちょっとおヒゲ生やしていたじゃないの^^ あれもすごくセクシーで良かったですよん。でも今のほうがもっと素敵♡)


1回戦のデュアルカーリング、嵐チームは後攻です。


智くん、さっきはカクカクしていたけれど、本番1回目の投球ではものすごく綺麗なフォームで相手チームのガードストーンをはじき落とします。


2回目の投球でも智くんのストーンは相手チームのストーンをはじき落としていました。


3回目……。
おお、智くんのVネックに魅惑のスポットが///
思わず画面を静止させてしまいました^^


目を大きく開いて、見事相手チームのストーンを全てターゲットの外へ!!


そのあと、長瀬くんがストーンをちょうど真ん中に来るように投げて、1回戦は嵐チームの勝利となりました♪


んっふ~、んっふ~♡
長瀬くんとハイタッチしたときに、智くんの脇腹がチラッと///


(´・∀・`)「いや~、上手かった~」
と長瀬くんを褒めたたえる智くんです。
(智くんもとても上手かったですよ♪)


カーリング女子チームの皆さんも、嵐チームのレーンに最初ストーンを投げて壁を作っていたんですが……。
「上手かったです」と大宮と長瀬くんの投球をカーリング女子チームの皆さんも褒めておられました~。


(`・3・´)「何か、ちゃ~んとカーリングしてた」


2回戦の嵐チームのメンバーは翔くんと相葉ちゃんと松潤。


嵐チームは、対戦ゲストのターゲットの手前に壁を作る作戦を行う模様。


ここでカーリング女子チームの皆さんが、平昌オリンピックでの翔くんの印象を語っていました。


試合もあるので取材エリアはすみやかに通り抜けたい選手の皆さん。


アジアの選手の皆さんも取材エリアはいつも素早く通り抜けて行くらしいのですが、そこに翔くんがいると「Sho Sakurai!!」と反応するそうで(笑)


日本の女子チームが翔くんから取材を受けていても、なぜか一緒に中国チームが取材を受けているような状況になっていたとか(笑)


アジアチームも嵐だとわかった瞬間に対応を変えるそうで、翔くんが来ると取材エリアが混むらしいです。


先攻の嵐チームはストーンに回転をかけて相手のレーンをふさいでいきます。


ん!?
投球フォームの途中で松潤が止まってしまっています(笑)
次に投げる相葉ちゃんもフォームを崩し、
(`・3・´)「どいて! どいて!」
と最後に投げる翔くんは大わらわww


2回戦は対戦ゲストの勝利となりました。


ザキヤマさん「何かトラブルありませんでした!?」
(`・3・´)「何かね、急に松本潤が電源オフられて(笑)」
ノノ`∀´ル「ちょっと変な方向入っちゃいました、関節が」
(‘◇‘)「それで俺が笑ってたら、翔ちゃんが『どいて! どいて!』」

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは5番手を担当です!


高得点を叩き出した対戦ゲスト。
長瀬くん「こっちもちょっとJチームワークでね」


ところで長瀬くんは嵐さんに聞きたいことが……?


長瀬くん「よく、こう先輩後輩とかとご飯行ったりとか飲みに行ったりとかね? 何かこう、別に誰に言われたわけでもなくそうなっていくじゃないすか」


長瀬くん「なかなか嵐とはそうならないんだよね?」


長瀬くん「距離感があるな~と思ってて。まあ、何かちょっとこう~、あの、僕嫌われてんのかなあ? とか」


長瀬くん「でも最近、あ、俺嫌われてるんじゃないな、と思ったんです。興味がないんだな」


ザキヤマさん「でも『興味ないんですよ』のときに、『そんなことないですよ』って言わな過ぎない?」
長瀬くん「そういうとこ! そういうとこ!」


(‘◇‘)「言ったけどな~」
ノノ`∀´ル「言ってましたよ?(笑)」
(.゚ー゚)「言った言った」
ザキヤマさん「もうちょいすがらないと、先輩に!」


そこで松潤が一言。
ノノ`∀´ル「何したいすか?」
(.゚ー゚)「後輩が!(笑)」
長瀬くん「そんなこと言わせてごめん!(笑)」


長瀬くんがジャニーズ事務所の中で一番仲がいいのは、同い年の堂本光一くんだそうです。
後輩の中では同じ趣味を持っている松潤や関ジャニ錦戸くんと仲がいいそう。


長瀬くん「オープンにしてるつもりなんだけどね」
と両腕を水平にして開く長瀬くんw


長瀬くん「何にも取れないUFOキャッチャーみたい」
って、長瀬くんはUFOキャッチャーみたいなポーズで智くんの肩のあたりをつかもうとしますが、はずれてしいます(笑)


さあ、嵐チームはかなり高得点を取らないと逆転できませんよー。


1つ目のターゲット、智くんは白ピンを1本倒します。
でも次の長瀬くんは残った赤ピンを倒せないまま、1本残った状態で終了。


2つ目のターゲット、残った赤ピン1本を智くんが捉えました!!
パーフェクトです♪


3つ目のターゲット、智くんは白ピン2本をゲットしていました!


4つ目、智くんすごいです!!
残った2本にボールがヒットし、今週2つ目のパーフェクト♪


5つ目、智くんのボールも長瀬くんのボールも惜しいところで最後の残り赤1ピンを倒すことができませんでした。


やったー!(≧▽≦)
6つ目はまたまた智くん、残り2本を一気に倒してパーフェクトでした!!


でも、あと50ポイント及ばず、今週は嵐チームの勝利とはなりませんでした~。


天の声「パーフェクトは3つとも大野さんです」
Σ(´・o・`)
って、びっくりした顔してから、自分で拍手してるのかわいかった♡
長瀬くん「素晴らしい!」

次回予告


来週の対戦ゲストは「チームめし」の皆さん。
プラスワンには篠原涼子さんと佐藤隆太さんが登場します。
ねえねえ、来週の智くんもかっこいいよね~(*´ω`*)



●嵐さんテレビ情報


 ○6/15(金) 23:15-25:30
 忍びの国(WOWOWシネマ)
 大野智