青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』普段いることのない警備員さんが立っていた&二宮和也くん主演ドラマ『ブラックペアン』(第十話/最終回)

ブラペ最終回、大急ぎで見ました。


最終回で明らかになった渡海先生の外科結びの鬼練。
最後に天才的な腕を持つ渡海先生の影の努力がうかがえたのがたいへん良かったです。


「出て行きなさい!!」って猫ちゃんの一言も迫力あったな~。
でも同時に美和ちゃんに火の粉がふりかからないように守ってあげた言葉でもありました。


結局のところ美和ちゃんは看護師としての仕事のために現場に戻ってきましたが。


いよいよ、この物語の核心となる患者の胸部に埋め込まれたペアンを除去することに。


ブラペ最終回では、『魔王』で弟・英雄の死の真実を知ったときの成瀬さんを思い出しました。
復讐はいつも深い悲しみの中にあります。


でもブラペでは誤解が解けて、誰も死んだりしないで本当に良かった!!


渡海先生は病院を去ることになったけれど……。
お金の使い道とか、渡海先生はやっぱりブラック・ジャックみたいな人だったな~。


でも最後まで猫ちゃんと渡海先生の関係ははっきり描かれなまま終わるのかしら? と思ったら……。
スマホで"支援金入金履歴"を確認している猫ちゃんの姿が。


画面表示に「ログアウト」って書かれているってことはログイン状態だから、猫ちゃんは渡海先生が寄付を行うためのお財布係!?
いや、"支払い"じゃなくて"入金"だから、もらってるってことかな?


まだつながりは切れないということでしょうか^^


BAY STORM(2018/6/24)


・この間、ニノがドラマを深夜まで撮って家に帰ったら、目の前に普段いることのない警備員さんが立っていた。すると警備員さんが自動ドアを手で開けて「良かったですね」と、何のことかわからないけれど、そう言った。


・ニノが家に到着したのが1時45分ぐらい。その日は2時から電気が全部停まり、テレビとかインターネットとか、風呂もトイレもエレベーターも全て停止する日だった。


(.゚ー゚)「ドキッとしたね」


・その日の撮影は、帝華大で渡海誠征司郎がひとりで手術するシーンだった。


(.゚ー゚)「(停電にぎりぎり間に合って)あれ怖かった! 久々に怖かった」


・その日も珍しく巻いて終わった。手術のシーンで巻くことはなかなかない。


・1曲目:PIKA☆NCHI



・ニノはどっちかって言うとネガティブ派志向。


(.゚ー゚)「失敗をするとか何かが起こるっていうことに対して、すごいリアリティ持って考えるんですよ。そうすっと、そういうことをずっとやってるから、基本的に、ま、失敗する見当が項目として、こう出てくるから、あんまり緊張しないんですよ。失敗のことをすげえリアルにこう突き詰めていくと。うん、意外と」


・2曲目:風見鶏



・ニノは倉本聰さんと最近は全然会っていない。倉本さんとずっとタッグを組んでいたFCC(フジクリエイティブコーポレーション)の中村さんと言う人がいるが、その方のお葬式で会ったくらい。


・ブラペの公式Twitterで仮眠室を渡海先生目線で見られる動画が配信されていたが、あれはニノが撮ったものですか? そのときに足の関節のバキッという音が聞こえて、もしやまさか……? と思ったというリスナーからの投稿が。


(.゚ー゚)「違います。僕その動画すら見たことないし、そういうのがあるんだって、今このメールを見て知ったぐらいで」


(.゚ー゚)「もう最近、世の中真実をこう知りたがっているけども。ねっ? そういうのが正義だ、正義だってなってるけども。こう聞いてしまったら最後だよ? 知らないおじさんの関節の音で一喜一憂してたってことになるんだから。いやだね?」


・風間俊介くんがゲスト出演した『マツコの知らない世界』をニノはちょっとだけ見ていた。ニノがもしもプレゼンするなら……?


(.゚ー゚)「いや、そんなもんゲームでしょ。そんなもんゲームですよ! ゲームだなあ」


・3曲目:この道を(小田和正)




●二宮和也くんの主演ドラマ『ブラックペアン』Blu-ray BOX&DVD BOX 11月28日(水)発売


○Amazon



【早期購入特典あり】ブラックペアン Blu-ray BOX(ポスタービジュアルB6クリアファイル付)



【早期購入特典あり】ブラックペアン DVD-BOX(ポスタービジュアルB6クリアファイル付)


○楽天ブックス




○TBSショッピング 楽天市場店





●嵐さん雑誌情報


○6/27(水)
「TVガイドPLUS」VOL.31(東京ニュース通信社)
嵐 「VS嵐」「嵐にしやがれ」「ニノさん」「グッと!スポーツ」など夏の嵐を大追跡!
相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」最新SHOT
(表紙 NEWS)


TVガイドPLUS VOL.31



●嵐さんテレビ情報


 ○6/25(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔