青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕コルク集め・父ちゃんのおすすめの木&相葉雅紀くんソフティモ ナチュサボンセレクト新CM「緑の丘の泡工房」篇メイキングWS

おはようございます。


今日は智くんが連載「アラシブンノニ」の当番のノンノ発売日です^^
次号の予告にはワクワクするような内容も!?


このあと雑誌レポを投稿予定です(^^)/


今日はお昼からWOWOWで『映画 怪物くん』と『忍びの国』も連続放送されますよ♪



さて、昨日の『相葉マナブ』のロケ先では、料理を教えてくれる方とその10歳の娘さんが嵐ファンということで、こんなやりとりが!


アンジャ渡部さん「嵐は誰が好きなの? 中でも」
10歳の女の子「大野くん」
(‘◇‘)「えー!?」
渡部さん「即答でしたね」
(‘◇‘)「そうか~そうか~即答だね~」


渡部さん「こういうので、名前出てきたことなくない!?」
(‘◇‘)「だから、フィクションでしょ!? これ」
ハライチ澤部さん「台本通り動いてないですから!」
渡部さん「ノンフィクションです」
(自分のファンにはなかなか会えない"嵐あるある"ですね^^)


澤部さん「でも、その歳で大野さんの良さわかるってのも、また……」
(‘◇‘)「すごいすごい」
澤部さん or 渡部さん「センスあるよね~」
(‘◇‘)「すごいよ」
(10歳のファンの子がいるのも嬉しいけれど、相葉ちゃんや渡部さんや澤部さんの反応もすごく温かくてほっこり!)



ベイストをまだ聴いていないのですが、ブログにまとめをアップするのは火曜日になりそう。


ここ数日楽しく遊ばせてもらったのでお仕事がたまっております(^^;



相葉ちゃんのソフティモ ナチュサボンセレクト新CM「緑の丘の泡工房」篇は、明日21日から放送とのこと。


www.oricon.co.jp
news.mynavi.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/7/22・レポート2018/8/20)


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはこちらっ! 原田さんからです」


(メッセージ)「先日、部屋の掃除をしていたら、昔、自分が小学生のだった頃集めていたものがたくさん出てきました。匂い玉とか、練り消しとか、ビックリマンシールとかBB弾とか、ミサンガとか。大野くんは子供の頃、何かを集めていましたか? まだ持っていたりしますか?」


(´・∀・`)「なるほど。いやぁ、でも、全部僕もやってますね。ええ~」


(´・∀・`)「BB弾とかね、何か転がってるからおもしろいの」


(´・∀・`)「僕ねえ、いや、い……持ってないと思うんだけど、未だには」


(´・∀・`)「僕ねぇ、コルクを集めんのが……好きだったんです」


(´・∀・`)「普通のだからワインについているコルク。あれはね、あれはもう、普通ねっ」


(´・∀・`)「でねっ、あのぉ~、何だ? ウィスキーの……ボトルの、蓋ってぇ、ガラスで作られてたりするの。結構、綺麗にデザインされて」


(´・∀・`)「で、開けるとっ、コルクちょっとついてる。それを集めてた。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「空瓶ね? 綺麗なの! 結構でかかったりして。あれ好きでしたね。だから結構集めたんじゃないかな、30個ぐらい」


(´・∀・`)「う~ん、それ、友達とやってたか? そうじゃない、ひとりでやってたからね」


(´・∀・`)「みんなは何か違うその……カードとかさ。カードダスとかそう言うの買ってやってたかな? 僕もそれちょっとやったけどね」


(´・∀・`)「コルク集めが異様におもしろくて。だからその時期、まいんち(毎日)、ひとりで帰ってた」


(´・∀・`)「続きましてっ、小学二年生のゆうとくんから」


(メッセージ)「夏が来ました。僕はまだ1度もクワガタを捕まえていないから捕まえたいです。大野くんは捕まえましたか?」


(´・∀・`)「おおぉ~、ゆうとくん、そ~うだね、カブトムシは捕まえたことあんだろ? あんのかな?」


(´・∀・`)「クワガタね。僕はねぇ、捕まえましたです、もう、山ほど」


(´・∀・`)「あれはねぇ、父ちゃんと行ってね……。い、あっ、いっ、1本の木があんの、父ちゃんおすすめの木が。『智、ここには絶対いるから』つって。で、朝6時に」


(´・∀・`)「カブトムシが、うし、木の後ろにいて……で、前の、とこに、クワガタ、ノコギリクワガタいて。その、ちょっと上に、ハチがいて。そ(れ)で、そ~っと捕まえたね」


(´・∀・`)「ハチ飛ばなかった。み、良かった。それが興奮したね、覚えてるね」


(´・∀・`)「だからその日ね、クワガタぁ、ノコギリクワガタぁ、え~、カブトムシ。ほんでもうの1本のおすすめの木を、父ちゃんが蹴ったら、落っこってきたヒラタクワガタ。ええ~」


(´・∀・`)「ゆうとくん、楽しいよ! 捕まえて」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はいただたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来、大野智でした!」


――私はまだ録画チェックしていないんですが、昨晩の『ザ!鉄腕!DASH!!』ではニノがカブトムシ狩りに挑戦を~。


私はたぶん、カブトムシとクワガタとカナブンはまだイケるんですけど、セミは昔から苦手です(^^;


昨日、キネ旬シアターから帰ってきて地元の駅に着いたときも、セミがギチギチ鳴きながらエスカレーター付近を飛び回っていて……。


前に並んでいた男性2名もセミが苦手らしくて、私と一緒になって暴れるセミの挙動にビクビクしてました(笑)


それにしても少年智くんとお父様のエピにはいつもほのぼのさせられます^^


ウィスキー・ボトルのガラス製の蓋を美しいと思う智くんの感性がとても素敵♡
確かに、ウィスキーってボトルも蓋もとても綺麗ですよね!


私の実家には父のものなのか祖父のものなのか、物心ついたときには洋酒のミニボトルのコレクションがありました。


ミニボトルが家に飾ってある光景が私には当たり前すぎてて、いったいなぜあれが我が家にあるのか家の人に聞いたことがありません。


父や祖父が中身を飲んでいるのを見かけたことがないし、全然減ってなかったからほんとに鑑賞用だったんだろうな~。


 



●二宮和也くん雑誌情報


○8/20(月)
「mina」10月号(主婦の友社)
二宮和也


mina(ミーナ) 2018年 10月号


○8/20(月)
「BARFOUT!」Vol.276(幻冬舎)
二宮和也 表紙


BARFOUT! 276 二宮和也 (Brown's books)


○8/20(月)〔Amazon:8/18(土)発売〕
「Clubism」9月号(金沢倶楽部)
二宮和也 表紙


Clubism(クラビズム) 2018年 09 月号 [雑誌]


○8/20(月)
「キネマ旬報」9月上旬号 No.1788(キネマ旬報社)
二宮和也 表紙


キネマ旬報 2018年9月上旬号 No.1788



●嵐さん雑誌情報


○8/20(月)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 10 月号 [雑誌]  表紙:AAA


○8/20(月)
「non-no」10月号 増刊(集英社)
大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 10 月号増刊 [雑誌] 表紙:江野沢愛美