青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん×松本潤くん『non-no』10月号「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter

★8月21日(火)のエンタメ予定①です。
映画「検察側の罪人」の情報

※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。


 ・8/21(火) 4:55-8:00
 グッド!モーニング(テレビ朝日系)
《木村拓哉・二宮和也vs怪優!》


 ・8/21(火) 4:55-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《二宮私服に木村苦言》


 ・8/21(火) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《木村拓哉&二宮和也》




こんにちは。


今日発売のノンノをコンビニでゲットしてきました!
ウェイター姿の智くんがとても素敵です♡


そして気になるのが次号の予告!
次号のアラシブンノニの当番は智くんと翔くんなんですが……。


次回のテーマを選ぶことになった松潤が迷っていたところ、智くん自らがテーマ「カッチュウ」を選んだのだそうで!


智くんが今なぜ甲冑に興味あるのか、そのこと自体に興味津々の私です♪(ワクワク)


何か期待しちゃう~。
また時代劇映画があるといいなあ、智くん主演で!!


non-no 10月号

大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」(3ページ)


智くんと松潤が当番の今月号の連載アラシブンノニは3ページ


テーマは「カラアゲノアラシ」と言うことで、トップページに"撮影協力/アワビーズ"とありますから、どうやらキッチンスタジオでの撮影のようです。


だけど実際にこんなウェイターさんのいるカフェがあったら絶対行ってみたーい!!(≧▽≦)


1ページ目、カウンターの奥で料理を作るシェフ松潤と、椅子に座っているウェイター姿の智くんが、ぼんやりとしたシルエットで写っている写真が。


智くん、デニムシャツを腕まくりしていて、ウェイターさんがよくつけている腰から下だけの長くて黒いエプロンをしています♡


写真はわざとピンボケさせてありますが、そんな姿で椅子に腰かけている智くんがめちゃかっこいい~!!


写真がピンボケしているのにはわけがあるのです。
その手前の、喫茶店の前によくあるような、メニューが書かれた黒板の看板にカメラの焦点が合っているのです。


黒板には次のように書かれています。
(こういう細かい設定って大好き!^^)


Welcome! open MON-SUN 10:00-20:00
KARA-AGE BAR
Biggest and Juicy Fried CHICKEN
Big&J
TODAY's MENU
・Kara-age Salad
・Cheese Kara-age
・Kara-age w/z Waffle
・AGE! AGE! Kara-age and more
Welcome Kara-age, but We're not CHICKEN!


「KARA-AGE BAR」の"ARA"だけは赤文字です^^


唐揚げバルの店名は「Biggest and Juicy Fried CHICKEN」の略であり、智くんの"大"の字と松潤の"J"ともかけて「Big&J」なんでしょうね。
(名前が"潤"だから「Juicy」はぴったりなんじゃ!?)


キリンメッツのCMでの智くんのキャラ名は「BIG-NO」だったから、何だか思い出しちゃう( *´艸`)


オープンが月曜から日曜までってことは年中無休!?
「w/z」は「with」のことですね。


「Welcome Kara-age, but We're not CHICKEN!」は、唐揚げを扱っていることから直訳の「だけど俺たちは鶏じゃないぜ!」と、英語の俗語の意味での「だけど俺たちは臆病者じゃないぜ!」とかけてるみたい。
(アメリカンジョークと言うかダジャレ?)


1ページ目にはそのほかにも、テーブルでメニューを見つめる智くん、黒板を立てかける智くん、そしてオーダーを受けてるテイの松潤を笑って見つめている智くんの写真が。


カウンターの智くんの座り方が最高だなあ。
軽く組んだ両手をテーブルの上に置いて、シェフ松潤に笑顔を向けています。
実際にお店とかでもこうなんだろうな~♡


2ページ目では、ウェイターの智くんが伝票に走り書きしたり、お客さんがいるテイで注文を聞いたりメニューを受け取ったりしています。


3ページ目の写真では、松潤から料理を受け取って、そのお皿を運ぶ智ウェイター。
(実際にこんなウェイターさんいたら、めちゃくちゃ料理を追加注文しちゃうよ~)


最後は智くんも松潤もお客さんになって、二人で唐揚げを食べていました。


テーブルには色んな唐揚げがいっぱい!
中には二人そろって半身の唐揚げを食べようとしている写真も。


智くんはフォークで松潤に唐揚げを「あ~ん」してあげようとしていますが……。
松潤にそっぽを向かれていました。


ラストの1枚は爆笑し、左手で顔を覆っている智くんと、それに松潤の2ショットでした。


――テキストは今回の撮影で気に入った唐揚げの話から。


智くんは大根おろしにつけて食べた唐揚げが、松潤はチーズのたっぷりかかったグラタン風の唐揚げがお気に入りだったみたい。


さらに、松潤は普段あまり唐揚げには縁がなく、子供の頃から家でもめったに食卓には出なかったと語っていました。
鶏肉料理だと手羽元と甘辛煮が多かったのだそうです。


(´・∀・`)「うちではよく出てきたな。今でもときどき唐揚げ弁当食べたりもするし(笑)」


一方、松潤は唐揚げを大人になってからもあまり食べておらず、揚げ物はひとりだとなかなか作らないと言っていました。
すると智くんがこんなことを……。


(´・∀・`)「(ボソッと)俺、作ったことある」
「鶏と、タコの唐揚げ。友達が来たときに挑戦したら、上手くできたよ」
(タコの唐揚げ、美味しいよね~。でも智くん、ほんとにタコ好きだね^^)


よく作るのはカレーだと言う智くん。
最近はレシピを見ずに適当にあれこれ試しているそうですよ(すごい! 上級者!!)


(´・∀・`)「色んなルーやパウダーを使うから、毎回違うカレーができるの(ニッコリ) でも、自分ではそんなに食べられなくて、冷凍したり友達に出したりして終わるんだけど」


(智くんがかつて舞台でお世話になった、カレー屋「マンダラ」の中川さんの悩みを思い出しました。インド人の調理師さんが作るカレーは「日によって全然カレーの味が違うことがある」っていう話。智くんの作るカレーは、インドの伝統に則っているのかも!? 笑)


松潤は最近、家で友達とご飯食べるときはサラダや前菜はお店で買ったものを並べちゃうのだそうで。
それで途中からお肉とかパスタなどのメインを作る……とのこと。


もしもお店をやるとしたら、松潤は盛り蕎麦限定の蕎麦屋さんがいい、と。
(´・∀・`)「俺はやっぱりカレー!」
(生卵の乗った怪物くんカレーもメニューにぜひ♪)


今回の撮影ではウェイター役でしたが、「実際にはできそうにない」という智くん。
(´・∀・`)「どちらかと言うと厨房にこもっていたい(笑)」


――そして予告では、次号の連載の当番が山だと判明!


次のテーマを松潤が決めることになったんですが……。
松潤が迷っていると、智くんが自ら「やりたい!」とテーマをセレクトしたそうで!


ノノ`∀´ル「特撮担当の二人の力を発揮して!」


次号のテーマは「カッチュウノアラシ」!!
"カッチュウ"って、あの"甲冑"ですよね!?


ほかにいったいどんなテーマが用意されていたんでしょうか。
その中から智くんが甲冑に興味をいだいた理由がとても知りたいです~。
(智くんの時代劇映画、第2弾を期待しています!!)


そしてノンノの特撮がまた見たいし、すごく楽しみです(^^♪



non・no(ノンノ) 2018年 10 月号 [雑誌]  表紙:AAA



non・no(ノンノ) 2018年 10 月号増刊 [雑誌] 表紙:江野沢愛美



●二宮和也くん雑誌情報


○8/21(火)
「FLIX」10月号(ビジネス社)
二宮和也
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス)2018年10月号


○8/22(水)
「美的」10月号(小学館)
二宮和也


美的(BITEKI) 2018年 10 月号 [雑誌]


○8/23(木)
「SPUR」10月号(集英社)
二宮和也


SPUR(シュプール) 2018年 10 月号 付録:ヒグチユウコPVCトートバッグ [雑誌]


○8/23(木)
「JJ」10月号(光文社)
二宮和也


JJ(ジェイジェイ) 2018年 10 月号



●嵐さん雑誌情報


○8/22(水)
「TVガイド」8/31号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○8/20(月) 12:00-13:45
 映画 怪物くん(WOWOWシネマ)
 大野智


 ○8/20(月) 13:45-16:00
 忍びの国(WOWOWシネマ)
 大野智


 ・8/20(月) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔


 ○8/20(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○8/20(月) 23:10-23:40
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・8/21(火) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔


 ○8/21(火) 23:10-23:40
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀