青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:めし嵐「うちら東京なんだから!」&大野智くん『LIFE!~人生に捧げるコント~』×『嵐にしやがれ』コラボ出演決定!

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】9/14~OAは #嵐 出演 JAL『Fly for it!』新CM。




こんばんは。


智くんが、9月22日(土)放送のNHK『LIFE! ~人生に捧げるコント~』に、『嵐にしやがれ』とのコラボで出演することが発表されました!!


わーいわーい!!\(^o^)/
写真の智くんが、とんでもなくかっこいいよー!!( ;∀;)

大野はコント「スーパースター」で華麗なダンスパフォーマンスを披露。さらに「あぶない刑事」の伝説的コンビを内村と共に熱演する。2013年に出演経験のある大野は「『LIFE!』に戻ってきたなぁと勝手に感じています」と、久しぶりのコント収録を楽しんでいた。


www.oricon.co.jp
mdpr.jp



そしてそして!
今夜のVS、智くんはキッキングスナイパーでもボンバーストライカーでも大活躍でかっこ良かったですね!!


ビジュもいいし、ちょこちょこ見せるクールな表情に見惚れちゃいました^^
男前な発言も、かわいい発言もあって楽しかったです。



●大野智くんのJ-オイルミルズ"オリーブオイルマイルドタイプ"新CM「突然大野くん」篇メイキング完全版が公式サイトで公開中です!!


www.j-oil.com


youtu.be
 

 

VS嵐(2018/9/13)

オープニングトーク


OPはパンチのポーズの相葉ちゃんのアップからスタート。
智くんも右手を水平にして何かポーズしていたみたいなんですが、タイトルロゴがかぶってはっきり見えません~。


でも、その直後に左腕を二の腕にあてて、右腕を立てて筋肉アピールしているかのようなポーズをしていたところがチラッと映っていました^^


嵐さんのチームカラーは赤色です。
智くんは白い襟、赤と紺のボーダーのゆったりめのラガーシャツ。
ロールアップした黒のパンツと紺色のシューズ、それに赤い靴下というファッション。


袖をまくっている腕がまだまだ焼けていますね~。


(`・3・´)「ゲストにちなんでこんな話をしたいと思います。"嵐と埼玉"、すごいカンペだね! シンプル!」


(`・3・´)「どうですか? 埼玉の思い出エピソードある方いらっしゃいますか?」


ノノ`∀´ル「やっぱり、さいたまスーパーアリーナ」
(`・3・´)「ま、我々そうか」


テロップにて「2001~2003年 嵐コンサート会場」との文字が。


ノノ`∀´ル「そして、ボート」
(`・3・´)「まごまごボート(部)!」


"『まごまご嵐』(2005年OA)のボート部企画(戸田漕艇場)"の映像が出ました!!


ノノ`∀´ル「戸田にずーっと通ってたからね」
(`・3・´)「そうだね、確かに」
(‘◇‘)「毎週ね、ひたすら漕いでたでしょ?」


(‘◇‘)「そう考えると仕事以外で行ってる人っている?」
(`・3・´)「あのね、俺、意外に思うかもしれないけど、昔、日本シリーズ見に西武ドーム行った」


(‘◇‘)「野球?(笑)」
ノノ`∀´ル「野球?」
(.゚ー゚)「サッカーやってたのよ?」
ノノ`∀´ル「ルール知らないでしょ?(笑)」
(‘◇‘)「知ってるの?(笑)」
(`・3・´)「ルール!? 打ったら右に走ればいい」
(.゚ー゚)「それバッターのときだけよ」


(`・3・´)「大野さん何かある?」
(´・∀・`)「埼玉……あのぉ~……夏の気温が高いっていう、くらい」
(智くんが一生懸命ひねり出した埼玉情報ですぞ!)


ノノ`∀´ル「そんな一般的な(笑)、一般的な情報でしょ?」
(.゚ー゚)「いや、『ない』なら『ない』でいいんですよ? 言わなくて(笑)」


(`・3・´)「俺と埼玉ね」
(´・∀・`)「俺と埼玉」


(´・∀・`)「(しみじみと)『埼玉気温高いなぁ~』って。そう……」
(`・3・´)「テレビ見ながら(笑)」
(´・∀・`)「そう」
(*.゚ω゚)(←爆笑してる)


(`・3・´)「気温 『今年も高いなぁ~』っていう思い出が」
(´・∀・`)「たいへんだろうなぁ~、毎日……」
(`・3・´)「じゃあ、いっぱいあるね、思い出。毎年分あるもんね」
(*´・∀・`)ニコォ♡


今週の対戦ゲストはOPトークのテーマにもなった、チーム埼玉の皆さん。
チーム埼玉は今回が3回目の登場です。


プラスワンゲストは貫地谷しほりさんとトレンディエンジェル斎藤さんです。


貫地谷しほりさんは舞台『現代能楽集Ⅸ「竹取」』の番宣でご出演。
ニノが掲げるポスターを、智くんは見上げるようにしてジーッと眺めていました。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんはトレエン斎藤さんや翔くんと一緒にサードゾーンを担当です。


貫地谷しほりさんは斎藤さんがジェントルだということでファンになったそうなんですが……?


なぜそんなに優しくしてくれるのかと聞かれて、斎藤さんは、「普通にかわいっすよね?」と繰り返しますw
これには智くんと翔くんも思わずツッコミ^^


さあ、肝心のキッキングスナイパーがスタート!


1つ目のターゲットは1本残し。


2つ目のターゲット、2本残った缶を智くんが狙いすましてパーフェクトに!!
倒れた瞬間に智くんは手を1つ叩いて、それから拍手~♪
からの両手ガッツポーズも!


3つ目のターゲットは半分ほど倒れて終了。


4つ目は貫地谷しほりさんのボールでゆっくりと倒れてパーフェクトに。


5つ目は1本残り。


6つ目、1本も缶が落ちることなく、そのまま全部残ってやってきたターゲットのど真ん中を智くんのボールがヒット!!
一発パーフェクトとなりました(≧▽≦)
智くん、かっこいい♡

ピンボールランナー


(´・∀・`) < 続いての対決はぁ~、ピンボールランナー!
d(‘◇‘)(´・∀・`)b
って相葉ちゃんと智くんの二人でカメラに指差しを♪


後攻の嵐チームのランナーは相葉ちゃん。
指令台には貫地谷しほりさんとトレエン斎藤さん、そして松潤がいます。


(‘◇‘)「圧倒的に勝とう、埼玉には」
と言っていた千葉出身の相葉ちゃんでしたが……?


ボールの落ちるゾーンが番号ではなく埼京線の駅名になっている今回、いい動きはしていたんですがまずまずという結果に。


(`・3・´)「1回、車掌……」
(.゚ー゚)「全く捕れなくなってから、指令台が心折れて……」


ノノ`∀´ル < 次は赤羽~(←電車のアナウンス風)
と言っていたとw

特別企画:めし嵐


後攻の嵐チームの「めし嵐」です!


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「先ほどチーム埼玉は210ポイント、パーフェクトなしという結果でしたけれども」


(´・∀・`)「やあ、でも、まあ! 嵐ぃは、基本そろうんじゃないすか?」
とメンバーを見回す智くんがイケメン♡ 


貫地谷しほりさん「仲間はずれ?」
(´・∀・`)「いや、貫地谷さんが癖ありそうですね」
貫地谷しほりさん「……癖?(笑) 」


(問題)焼き肉の締めと言えば?
 A:冷麺 B:ビビンバ


(‘◇‘)「これ分かれんだろうな~」
と相葉ちゃんは言っていたんですが……。
全員がBの「冷麺」を選び、いきなりのパーフェクト!


(問題)お祭りスイーツ、食べるなら?
 A:ベビーカステラ B:チョコバナナ


これは貫地谷しほりさん、おひとりだけがAの「ベビーカステラ」と解答を。


(問題)蕎麦屋で蕎麦湯は?
 A:飲む B:飲まない


こちらも全員がAの「飲む」を選択してパーフェクト!
(私も蕎麦湯が大好きで、むしろお蕎麦よりも楽しみだったりします^^ 智くんも飲むんだ~♪)


(問題)シチューを食べるなら?
 A:ビーフシチュー B:クリームシチュー


(智くんの解答だけは「わかった!」という大野担がほとんどだったことでしょう^^)


Bの「クリームシチュー」を選んだのは、やっぱり智くん!!^^
それと斎藤さんと相葉ちゃんでした。


(問題)○○巻きと言えば?
 二宮:鉄火巻き
 大野:はる巻き
 櫻井:のり巻き
 貫地谷:納豆巻き
 斎藤:春巻き
 松本:納豆巻き
 相葉:かっぱ巻き


智くんと斎藤さんだけがビンゴでした。


(問題)○○カレーと言えば?
 二宮:ハンバーグカレー
 大野:キーマカレー
 櫻井:チキンカレー
 貫地谷:カツカレー
 斎藤:チキンカレー
 松本:ビーフカレー
 相葉:ビーフカレー


(私もキーマカレー大好きなので、智くんが答えてくれたの嬉しい♪)


こちらはニノの解答が物議をかもすことに。
(`・3・´)「ハンバーグカレー事件ですか?」
ノノ`∀´ル「ひとりだけお子様ランチみたいな」

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム。


クレーンカメラが酔ってくると、右手の甲を見せつける智くん♡
それはボウリングの素振りかしら!?


今回、対戦ゲストを大きく引き離したためにゴールデンピンが3本追加されましたが、そのチーム埼玉はかなりの点数をゲットしております。


天の声「松本さん、嵐チームも3本あっていいんですよね?」
ノノ`∀´ル「いや、俺ら別になくてもいいよ」
と言った松潤に、最終レーンを任された智くんが一言!
(´・∀・`)「違っ。余計なことを言うな」


テロップで「怒られた」とww
ノノ`∀´ル「倒しゃいいじゃん(笑)」
オードリー春日さん「普通に怒られてんじゃん」
(‘◇‘)「リーダー言ってやれ、言ってやれ、もう」


ノノ`∀´ル「倒しゃいいだけよ、もう」
(´・∀・`)「うちら東京なんだから!」


ここで貫地谷しほりさんから質問が。
貫地谷しほりさん「嵐ってセンターあるんですか!?」
(`・3・´)「な~い、俺らも。だから珍しくないよ」


天の声「嵐の皆さんは、初めて、その歌や、ジャケットでセンターになったときの思い出などありますか?」


(.゚ー゚)「いや、何かね、それ時代なんだと思うんだけど、我々の時代ってそんなにセンターに価値がないの」
(`・3・´)「そうそうそう」
貫地谷しほりさん「何で価値ないの!?」


ノノ`∀´ル「JUMPとかそうじゃない? 山田(涼介)が真ん中のイメージとかあるじゃない」
(.゚ー゚)「時代なんでしょ、たぶん、あれってきっと」


貫地谷しほりさん「ま、でも(嵐は)センターがこんな集まっちゃったみたいな話ってことですね?」
観覧席から湧き上がる拍手!^^


ここで先ほどスポットで流れた映像が続いたのかな?


おそらく翔くんはJr.時代の話をしていたと思うんですが、そこに先日引退を表明した滝沢秀明くんのお名前が出てきたことがとても感慨深いです。


(`・3・´)「確実な、それこそセンターにタッキーがいるんだよね?」


(`・3・´)「センターなんかおこがましく思ってる五人が集まったから、『どうぞどうぞどうぞどうぞ』……」
土田晃之さん「ダチョウ倶楽部みたいになっちゃったの!?」


さあ、プレー直前、ラストレーンの智くんが松潤に何か話しかけられてましたよ~。
ノノ`∀´ル「頼むよ!」
(´・∀・`) ニヤリ


1つ目のターゲット、智くんのボールは最後の1ピンを倒すことなくスルー。
ん? 松潤が智くんに迫っていってプレッシャーを!?


2つ目のターゲット、こちらは相葉ちゃんがパーフェクトに。


3つ目のターゲット、こちらは貫地谷しほりさんがパーフェクト達成です。


4つ目、あ~、こちらも最後の1ピンを智くんのボールは倒せずじまい。
天の声「松本さんが必死に大野さんにげきを飛ばします」
松潤がガッツポーズをすると智くんも右手でガッツポーズして答えていました。


5つ目、智くんのボールが最後の1本を倒してパーフェクト!!


(´・∀・`)「ラッキーだよ~」
だなんて謙虚な^^


6つ目もラスト1ピンを智くんがきっちりと倒してパーフェクト!!
すごいすごい♡


智くんは松潤とハイタッチも。
(*´・∀・`)b
斎藤さん「すごい! すごいよ、リーダー!」


嵐チームは1200ポイントも稼ぎ(笑)、対戦ゲストを大きく引き離して今週勝利しました(^^♪

次回予告


来週の対戦ゲストはチーム・バスケットボールの皆さん。
プラスワンゲストには新庄剛志さんが登場します。


智くん、来週また黒い衣装を着てるのかっこいいですね!!♡



●嵐ニューシングルCD『君のうた』10月24日(水)発売!


君のうた(初回限定盤)



君のうた
(通常盤)