青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:カタカナ嵐「俺のお陰で視聴率ポーン」

こんばんは。


今夜のVSでは、『山田太郎ものがたり』の話が飛び出して、"嵐代表"として最終回に友情出演した智くんの登場シーンも流れましたよ‼️


アドリブだった智くん、最高でした💙


OPトークでは智くん、VSで"会ってみたい人"を「後輩」と仰っていたけれど、本当にいい先輩だな~って思いました✨


本当に後輩がたくさん来てくれるといいなあ。


 

VS嵐(2020/1/9)

オープニングトーク


今夜は2020年のレギュラー放送一発目となるVSです。


嵐さんのチームカラーは赤、そして黒もかな?
智くんはサイズ大きめの黒と赤のチェック柄のチュニックと、黒のパンツ、赤いシューズという組み合わせ。


この衣装、お誕生日のときの収録ですね!!
Instagramでバースデーケーキのロウソクを吹き消していたときと同じ衣装です♪


もう~、襟ぐりが何か右腕側に引っ張られちゃってる~😆
肩口から下のグレーのTシャツがのぞいていました✨


昨年は、ここで相葉ちゃんが発案した「Mr.VS嵐」が実現しています。


そこで、今年のVSで「やってみたいこと」「会ってみたい人」をOPでトークすることに。


(`・3・´)「大野さん、あります?」
(´・∀・`)「じゃあ、じゃ、後輩!」


(´・∀・`)「まだ来てない……結構いるでしょ?」
(.゚ー゚)「確かに」
(`・3・´)「あ~、そうだね」


ノノ`∀´ル「だって、負けてないでしょ、後輩のグループには」
(`・3・´)「そうなんだ(笑) そんなすぐ出てくるんだ。ちゃんと勝ってるんだっていう実感がある」
ノノ`∀´ル「ちゃんと叩き潰してる!」
(`・3・´)「先輩怖えな!(笑)」


(`・3・´)「俺やりたいな。もうさ、今までさ、浮かんでは沈んでは浮かんでったゲームたちあるじゃん」
(.゚ー゚)「はいはい」


(`・3・´)「電車みたいなさ、何か……(笑)」


(2009年のバズーカトレインの映像が流れました)


(.゚ー゚)「あ~、ありましたね」
(`・3・´)「ほら、全然覚えてないでしょ?」
と観覧席を指さす翔くん。


(`・3・´)「なくなったゲームもう1回やってみたいんだけど」
「バズーカトレインって言うの? あれ」


(.゚ー゚)「じゃ、なくなったもんだけで1本作ってみます?」
(`・3・´)「そうそう(笑) そういうやつ!」


ノノ`∀´ル「会ってみたい人はやっぱりイニエスタよ」(←サッカー選手)
(`・3・´)「この番組だけで言い続けてるよね(笑)」
ノノ`∀´ル「こんだけ言ったらいつか来んじゃねえかなと思ってんの」
(.゚ー゚)「来ないね~」 
 

ノノ`∀´ル「イニエスタ! 俺は待ってんだ!! 今年中に、待ってるぞ!」
(`・3・´)「来てくれるかな? お願いしますよ(笑)」
(.゚ー゚)「お願いします!」


(`・3・´)「2020年もどうぞよろしくお願いいたします」
お辞儀する嵐さんたちです😊


対戦ゲストはドラマ『絶対零度』チームの皆さん。
関ジャニ横山くんも登場です。


一昨年の7月には嵐さんが勝利しているこのチーム。
ヨコ「沢村さんがずっと悔しがってるのよ。ほんまに。このドラマの収録中も、『次は絶対勝つぞ!!』って(笑)」
沢村一樹さんはリベンジに燃えているようです(笑)


(´・∀・`)「さっき、あの、エレベーターで一緒で、沢村さんと。『今日は勝つからね』って」
って、沢村さんの口まねをして、クールに言い放つ智くんがかっこいい~💙


沢村一樹さん「そのときに大野くんが……『どうぞ』」
と、こちらは穏やかな口調を再現🍀
(`・3・´)「それが持ち味!」


プラスワンゲストはNON STYLEのお二人です。

キッキングスナイパー


相葉ちゃんがタイトルコールするのかと思いきや、カメラがその頭上を追い越して、


(´・∀・`) < 最初の対決は~、キッキングスナイパー!


って、智くんがタイトルコール。
これ、カメラさんがわざとやったのか、間違えちゃったのか(笑)
相葉ちゃんもちょっとびっくりして目を見開いていました。


後攻の嵐チームのキッキングスナイパー、智くんは相葉ちゃんと一緒にサードゾーンを担当です。


99.9で共演したマギーさんのことを、松潤は唯一「ギーさん」と呼ぶんんだとか。
ノノ`∀´ル「マギーの"ギー"のほう」


マギーさんは磁石が主演した『山田太郎ものがたり』では脚本を執筆。


マギーさん「僕がこんな風に読んで欲しいなっていうのをビタッとはめてくるのが櫻井くんで。で、僕が思ってもみない表現で上をいくのがニノでしたね」


(.゚ー゚)「二人(大野・相葉)とはないの?」
マギーさん「ないです! お二人とは!」


(´・∀・`)「いや、でも僕は『山田太郎ものがたり』出てたから」(←キターッ!!)
(`・3・´)「最終回(笑)」
(.゚ー゚)「最終回だけ(笑)」


(素敵なビラ配りの青年が画面に💙)


ノノ`∀´ル「それ、ゲストのシーンも(脚本)書いてんの?」
マギーさん「書いたけど、全然俺が書いてない台詞言ってたよね(笑)」


マギーさんから指をさされて智くんは爆笑を😆


(.゚ー゚)「バレてる!」
(´・∀・`)「バレてる」


(´・∀・`)「でも、それでねぇ? 最終回、俺のお陰で視聴率ポーン」
って、智くんが手のしぐさで数字が上がったことを示すと、磁石は大爆笑😊
(`^3^´)(.゚ー゚)「ありがとうございます」
(どこでだったっけな~、以前もそういう話をネタにして盛り上がっていたことあったよね? それを覚えいて磁石も爆笑してたのかな? 笑)



嵐チームのキッキングスナイパー。


1つ目のターゲットに智くんは見事ボールをヒットさせたのですが全部は倒れず、2つ残ってしまいました~。
(´・∀・`)「ダメだぁ」
智くん、フォームめっちゃ綺麗だったよ💙


2つ目、こちらは相葉ちゃんがボールを当てたんですが、やはり2缶残りに。


3つ目のターゲット、智くんが最初のパーフェクトを奪取!!✨


4つ目は松潤がパーフェクト、5つ目のターゲットは相葉ちゃんが思いっきり蹴って、こちらもパーフェクトに。


6つ目の残り1缶、智くんは狙いすましたんですが……、
天の声「わずかに手前でした」


現時点で、嵐チームは対戦ゲストを大幅に引き離しています。

クリフクライム


相葉ちゃんのタイトルコールでしたが、今度はなぜか智くんがセンターに(笑)
お口をキュッとさせてカメラを見つめていました🍀


関ジャニ横山くんのマネージャーのメモによれば、ヨコはマスクをして出かけていても、ときどきはずして周囲をきょろきょろするのだとか!?


(.゚ー゚)「ばれたくないからマスクするんだよね?」
ヨコ「違う違う違う違う。風邪引きたくないからよ」
このとき智くんは、
(´・∀・`)「確かに」
って、お鼻をグズグズさせていました~。


ヨコいわく、目があんまりよくなくて普段メガネをかけているため、マスクをしていたら曇るからずらしてしまうんだとか。
(メガネ用のマスクがあるんだよ、ヨコ! それでも曇るときは曇るけどね)


しかし、ノンスタ井上さんによれば、昔みんなで飲んだときにヨコは、店員さんに自分のことを「関ジャニ横山」だとばらしていたとか!?


後攻の嵐チームのクライマーは櫻葉。


翔くんは何だかドタバタと登っていき(笑)、アゴを正面からではなくて横から攻略。
また、隙間に挟まってしまうんじゃないかとちょっとハラハラしましたが、無事に登頂し、相葉ちゃんへバトンタッチ。


相葉ちゃんのほうはスムーズに壁を登っていって、余裕をもってクリアしていました。


しかし、翔くんはアゴを横から登ったので、ポイントが一部無効に……。

特別企画:カタカナ嵐


タイトルコールするニノの隣で、智くんは右眉をクイッと上げてカメラ目線😊


特別企画「カタカナ嵐」は、チームの代表者1名が出されたお題をカタカナを使わずに伝えるゲームです。


カタカナを使ってしまった場合はマイナス。
ジェスチャー使用禁止のため、説明係は両手で手すりをしっかり握っていなくてはなりません。


天の声「さて、大野さん、ガイド役の説明力にかかっている感じもしますが」
(´・∀・`)「お……俺はやっちゃいけないかなと思う……」


井上さん「そんなん言うたら、選ばれたらあれやんか」
(´・∀・`)「えっ!? 決まってないの?」
天の声「決まってないです」
(.゚ー゚)「相手チームが選ぶんでしょ?」
天の声「相手チームの指名制です」
井上さん「選ばれるやん!」
石田さん「ほぼ今ドラフト1位やないか」


ヨコ「でも、大ちゃん言う前に何となく気づいてるから大丈夫よ(笑)」
(´・∀・`)「……」(←小さくうなずいてます)


【1回戦】


ところが対戦ゲストの指名1位は相葉ちゃん。
(‘◇‘)「え、俺!?」
ノノ`∀´ル「いやいや、ここもなかなかよ、たぶん」


(‘◇‘)「俺、何にもしゃべんないで下向いてたのにな」
(私も学校の授業で答えがわかんないときは、先生に指されないように前の人の陰に隠れてたわ~w)


沢村一樹さん「相葉くん、でもカタカナ言っちゃうとお思うんですよね(笑)」
(‘◇‘)「ダメだったらパスもあるのかな?」
井上さん「ほら、もう言うてるやん」


・お題:ピザ


(‘◇‘)「丸い、えっと~、食べ物で……」
井上さん「ピザ!」


・お題:ワンピース


(‘◇‘)「女性が着る洋服で……」
井上さん「ワンピース!」


・お題:ギター


(‘◇‘)「歌うときに弾く」
石田さん「ギター!」


・お題:チャンス


(‘◇‘)「えっと~、『ここぞ!』ってとき!」
石田さん「チャンス!」


・お題:ジェットコースター


(‘◇‘)「遊園地にあって……」
とジェスチャーしかけてしまう相葉ちゃん。
井上さん「すごい怖い?」
(‘◇‘)「そう」
井上さん「ジェットコースター」


・お題:コラーゲン


(‘◇‘)「えっとぉ~、関節にいい」
「ああ~、えっとぉ(笑)」
「あの、肌にいい、肌にいい」
(`・3・´)「コラーゲン」


・お題:アウトドア


(‘◇‘)「えっと~、外で遊ぶ」
井上さん「アウトドア!」


・お題:サウナ


(‘◇‘)「熱い! あの、汗!」
(`・3・´)ノノ`∀´ル「サウナ」
 

・お題:チームワーク


(‘◇‘)「えっとぉ~、嵐! 嵐! みたいな」
(´・∀・`)「アイドル?」
(‘◇‘)「仲がいい、仲がいい」
(‘◇‘)「えっとぉ~、送れ! 送れ!」
"パス"が使えないので(笑)


・お題:アイドル


(‘◇‘)「嵐! 嵐! 嵐!」
石田さん「アイドル」


嵐チームは9問正解。


【2回戦】


2回戦に指名されたのは松潤。


・お題:ダブルプレー


ノノ`∀´ル「野球、併殺、ゲッツー、違う」
ここでジェスチャーが出てしまいツッコまれる松潤。


(‘◇‘)「ツーベース?」
ノノ`∀´ル「ううん。あの、送って!」


・お題:ゲーム


ノノ`∀´ル「ニノが好き」
(.゚ー゚)「ゲーム!」


・お題:レントゲン


ノノ`∀´ル「骨が透けてます」
石田さん「レントゲン」


・お題:プロテイン


ノノ`∀´ル「俺がよく飲む。筋肉にいい」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)「プロテイン」
画面には櫻葉が映っていたけれど、智くんの声も聞こえました!


・お題:カリスマ


ノノ`∀´ル「美容師懐かしいなあ」
(.゚ー゚)「カリスマ!」


・お題:ピラミッド


ノノ`∀´ル「でかい! 色んな人が携わって作った。暑いとこ。レンガとか石とかでできてる。四角い」
「あ、送る!」


・お題:ゴールキーパー


ノノ`∀´ル「手広げて取るよね~。唯一手が使えます」
(‘◇‘)「キーパー」


・お題:ストーブ


ノノ`∀´ル「あったかい、オレンジ、赤」(←カタカナ)
「送って、送って」


・お題:ラグビー


ノノ`∀´ル「翔くん好きだね」
(`・3・´)「蕎麦」


――チャレンジ終了後。


(`・3・´)「こんなおもしろいゲームになると思わなかった(笑)」


ノノ`∀´ル「いやあ、こんなに向いてないものあるんですね!」

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは最終レーンを担当ですよ!


天の声「さて、今回はですね、嵐チームの皆さんに、『絶対にやってしまう癖やルーティン』などを伺いたいと思いますが」


翔くんいわく、松潤は以前に話したときよりもルーティンが増えているとのこと。
(`・3・´)「走ってるんでしょ?」
ノノ`∀´ル「走ってる」


(‘◇‘)「あと、ほら、新しいさ、一番下に着てるやつ、ほら」
ノノ`∀´ル「おい、言うなよ(笑)」


(‘◇‘)「衣装の一番下に、汗をあれ、どういう……」
ノノ`∀´ル「登山用のインナーで、何かメッシュになってるやつあんの。すごい何か、あの、金網みたいな、すごい……隙間の開いたメッシュ」
(´>∀<`)(.゚ω゚)「www」(←笑いをこらえてますwww)


『嵐ツボ』に続きここでも……。
乳首とかも透けて見えるため、本番前、相葉ちゃんがすごいニヤニヤしながら松潤の写真を撮っていたという話が。


(‘◇‘)「それ、衣装さんとやり取りしてるの知らなくて、俺がトイレ行って出てきたら、松潤がその状態だったから。これ何かボケてんのかなって思って」
ノノ`∀´ル「ボケてねえわ(笑)」
(´>∀<`)(.゚ω゚)「www」
智くん、左手を口元にやって、歯を見せてクシャ~って笑っておられます😊


(`・3・´)「その日1回だけど、あんまりそれが盛り上がったから、本番前盛り上がったからなのかなあ? 俺らがこう登場する前って、まあ、当然お客さんが見えてないときに松潤が……」
服をめくってメッシュのインナーをみんなに見せていた……と翔くんはポーズ。


(.゚ー゚)「あれは盛り上がったな~」


さあ、嵐チームのボンバーストライカーです。
770ポイント以上取らないと負けが決まってしまいますよ~ 。


1つ目のターゲット、1本残ったピンに智くんはボールを当てられず、残念そうなお顔を。


2つ目、2本残ったところでニノが1本、最後の1本を智くんがしっかり倒してパーフェクトです!!


3つ目のターゲット、こちらは松潤が最初に投げ、翔くんが残り1本を倒し、これまたパーフェクトに。


4つ目、こちらは2ピン残り。
智くんのボールはピンの横をかすめていきました。


5つ目のターゲットは智くんが3本倒しましたが、赤ピン2つ残っていました。


6つ目、智くんは赤ピン1本を倒しましたが、点数はいかに……!?


嵐チームは50ポイント足りず、今週の勝利とはなりませんでした~。

エンディングトーク


EDのBGMは『ハダシの未来』でした。

次回予告


来週の対戦ゲストは向井理くん率いるドラマ『10の秘密』チームの皆さん。
SixTONE松村北斗くんも登場します。


プラスワンはかまいたちのお二人。


特別企画「ポーズde嵐」も行われるんんですが……。


ボンバーストライカーのときのトークでは、
(`・3・´)「男性陣にちょっと聞きたい!」


(.゚ー゚) < リーダーが思わぬ告白!
って何!?
松潤がめっちゃ強く智くんのことツッコんでいたけれど~。



●嵐さん雑誌情報


○1/11(土)
「TVfanCROSS」Vol.33(メディアボーイ)
<ジャニーズ ライブ&ステージ>嵐
ARASHI Anniversary Tour 5×20
国立競技場オープニングイベント
ジャニーズカウントダウン 2019-2020
(表紙)V6
・Amazon

TVfanCROSS Vol.33


○1/15(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.38(KADOKAWA)
嵐 新国立競技場&東京ドーム
ジャニーズカウントダウン/紅白歌合戦
(表紙 横山裕)
・Amazon

ザテレビジョンZoom!! vol.38