青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:音嵐「ゆー!! って聞こえた!」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】10/19~OAは #松本潤 『ルルアタック』




こんばんは。
今夜のVS、黒っぽい衣装の智くんがとにかくかっこ良かったですね~♡
しぐさ1つ1つに見惚れました///


智くんのB'z好きな面も、また見られたし^^
Mステで嵐さんとB'zさんが共演したときのことを思い出しました。
あのときも智くん、『Ultra soul』の話してましたね。


来週のVSのプラスワンには波瑠さんも登場するので、こちらも楽しみ!!


テレビ誌ではセカムズでのエピソードも飛び出した……と書かれていましたが、カットされずに放送されるといいなあ。


予告では来週のVSで披露される『君のうた』の歌唱シーンの映像がちょっとだけ流れましたね!
やっぱりゆったり踊る感じみたい。
智くんの手の動きがしなやかで、これまたうっとり♡



――さて、セカムズ共演者の波瑠さんの話題が出ましたが、今日はですね、同じく以前に智くんと共演した小林涼子ちゃんが、インスタで『魔王』のことにふれていたんです!!


花火のシーンはリアタイした当時よりも、結末を知ってから見返したときのほうがずっと胸に迫ってきます。


www.instagram.com
小林涼子さんはInstagramを利用しています:「🌃🌛 気づけば 夏が 秋に変わっていて 気づけば 10年近く経っていたよ 景色は変わったけれど 同じように 楽しくお仕事出来ていること あの日の私に教えてあげたくなった 🤭 #魔王 #ロケ地 #撮影 同じロケ地で撮影することは 滅多にないのでびっくり 👀 #夜 #夜景 #東京…」
 

 

VS嵐(2018/10/18)

オープニングトーク


OPは大宮の2ショットから。
智くんは左手を小さく動かしてパンチ……というかガッツポーズ?


嵐さんのチームカラーは茶色と黒、そして水玉みたいですね。
智くんは濃いグレーと黒の水玉模様のトップスを腕まくり~♡
下はロールアップしたゆったりめのパンツと白いスニーカーでした。


いや~、もうほんとに袖まくってるだけで色気が出てきますよねえ(*´ω`*)
マイクのコードのせいなのか、それとももともとなのか、襟ぐりがVネックになっているのもGood♪


へえ、今日は「フラフープの日」なんですね!


(‘◇‘)「好きだった。学校でやった」
(`・3・´)「好きそう(笑)」


(‘◇‘)「まず腰でやって、次、首でこう……」
とニワトリのような動作でフラフープを回すしぐさをする相葉ちゃん。


智くんが両手を腰に添えて、うなずきながらそのようすを眺めています^^
そして左手で右ひじをさわさわ。


(.゚ー゚)「俺、でもフラフープだったら、ずっと投げてた」
(`・3・´)「あ~、逆回転させてね」
という磁石のやり取りの間に、フラフープを投げるジェスチャーをする智くん。
めっちゃスナップ利かせてますね!


(.゚ー゚)「ずっとひとりで(戻って)来るの待ってた、こうやって」
(`・3・´)「明るいんだが暗いんだがよくわかない」


松潤はローラースケートが好きだったとのこと。
(`・3・´)「あ~、光GENJI先輩だよなあ」
ノノ`∀´ル「『パラダイス銀河』歌いながらやってたよ」


(`・3・´)「大野さん、あります? ほかに何か」
(´・∀・`)「俺何か、フリスビーもいっぱい持ってた」
(.゚ー゚)「フライングディスク!」
(´・∀・`)「フライングディスク」


(´・∀・`)「永遠飛ぶやつ」
(.゚ー゚)「え(笑) じゃ、今も飛んでるじゃないですか」
「永遠飛んでるやつ」
(*´・∀・`)(←やんわりツッコミしてました^^)


(´・∀・`)「まっすぐ綺麗にね」
(.゚ー゚)「ああ、まっすぐ!」


(.゚ー゚)「それだったらまっすぐ飛ぶんですか?」
(´・∀・`)「絶対まっすぐ飛ぶ」
(.゚ー゚)「VSは飛ばないじゃないですか、まっすぐ」


テロップでは「苦手なイメージですが……」とパサーをしているときの智くんの映像が~。


(´・∀・`)「あれはだからちょっと引っかかるようになってっからだよ」
(`・3・´)「それちょっと1個今度用意しといてよ~」


(`・3・´)「松潤と大野さんのためにさ」
(´・∀・`)「でもあれ、めちゃくちゃ危ないからね。めっちゃスピード出るからね」
(`・3・´)「そんなやり込んでたのに、あんな下手なの?(笑)」


対戦ゲストは映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』チームの皆さんです。


プラスワンゲストは、野生爆弾くっきーさんと次長課長・河本さんです。
初登場のくっきーさんは、お子さんがVS好きなのだそうで。


(クッキーと、それにジュンってのも実家で昔飼っていた猫の名前なのよね。クスン)

ピンボールランナー


後攻の嵐チーム、ランナーはくっきーさん、指令台には河本さんと大宮がいます。


んっふ~、カメラが智くんを真後ろから映していますね!(*´ω`*)
髪の毛ふわっふわだなあ♡


首から肩にかけてのラインは、肩口が少し骨ばっているのがまた魅力♡
笑っているとき、喉仏が上下に揺れているところもすっごい好きでっす!!(≧▽≦)


そして横顔がまた美しい~。


くっきーさんと言えば、これまで智くんやニノの白塗りものまねをしてきましたが、VSにてその静止画が紹介されました。


それを見て、ワイプで智くん何か言ってるし(笑)


くっきーさんによれば、ニノのものまねは反響あったらしいのですが、智くんのときにはそれが「無」だったようで……。


くっきーさん「何かピクリとも反応なかったです。似てないからでしょうね(笑)」
(確かにw ニノのものまねは何となくわかるけれど、智くんの白塗りは言われないと誰だかたぶんわからないですもん。笑)


(´・∀・`)「顔の系統的に絶対似ないのはわかってんたんで、それでやったらやっぱりより似ないんだなっていう」
河本さん「大ちゃん(笑)、ニノも顔の系統は全然違う!」


(´・∀・`)「これ、自分で見て『似てる』って思うの?」
(.゚ー゚)「ん~、でも『誰!?』って言われたら俺なのかなあ? フフフフフ!(笑)」


ランナーのくっきーさんは、智くんとニノの指示でピンクボールを2つゲット。
しかし、へたってバタバタしてしまったくっきーさん。
智くんが指示した3つ目のピンクボールは取れずに終了しました~。

バルーンシューティング


ニノがタイトルコールしている間、カメラ目線の智くん♡


嵐チームはクジ引きで見学を決めることに。
(`・3・´)「見学したいってモチベーションで今引いてるから」(←嵐さんのジャンケンと同じ方式ですね^^)


ところが、そう言っていた翔くんがまんまと「はずれ」を引いてしまい見学に(笑)
(`・3・´)「は?」(←くっきーさんのギャグ?)


映画『音量を上げろタコ!』では、すっごい高いモヒカンヘアの小峠英二さん。


(´・∀・`)「あれ(モヒカン)、どうやってつけてたんですか?」
小峠さん「ボンドみたいのでつけてて」


プレー開始前、また何か智くんはニノから話しかけられていましたね^^


ファーストターゲットを制したのは嵐チーム!
見学していた翔くんによれば……。


(`・3・´)「ニノすごかったよねえ」
(.゚ー゚)「ちっちゃいのねえ!」
(´・∀・`)「2個ぐらいでしょ?」
(`・3・´)「百発百中だったでしょ?」


(`・3・´)「全力で見学してたから!」


嵐チームが再びクジ引きしたところ、2連続で翔くんが見学に。


セカンドターゲット、智くんの吹き矢姿が映りましたね♪


しかしセカンドターゲットを制したのは対戦ゲストでした~。


ファーストターゲットの見学者は河本さん。


対戦ゲストの池津祥子さんは2003年、当時21歳の翔くんと『演技者。』「蠅取り紙」で共演を。


毎週、共演者のみんなでOAをチェックしようということで、下北沢のバーに集まっていたそうです。


そのとき誕生日だった池津祥子さんは翔くんから誕プレにフットバスをもらったとのこと。



今回VSに出演している森下能幸さんは、同じく『演技者。』の智くん主演の『ミツオ』でも共演してましたよね!!


こちらの話題はなぜか全く出ませんでした(>_<)
カットされたのか、何なのかわからないけれども……。


ファイナルターゲットを制し、このゲームを勝利したのは嵐チーム!

特別企画:音嵐


特別企画「音嵐」は、4曲同時に流れる歌のサビのうち、1曲でもわかったら解答するというルール。


イントロ系は得意だという松潤でしたが、「音嵐」については自信が「ない!」とのこと。
ノノ`∀´ル「引っ張られそう、何かに」


・第1問


ニノが1曲目をすぐに安室奈美恵さんの『SWEET 19 BLUES』と正解。
さらに2曲目も『マル・マル・モリ・モリ!』とこちらも正解。


松潤は『ChooChoo TRAIN』と解答しましたが、これは不正解。


今度もニノが「『コード・ブルー』の主題歌」と、ミスチル『HANABI』を正解。


ノノ`∀´ル「これさ、ちょっと、ちょっとさ、マルモリちょっと(音量)下げない?」
「ずーっと、ずーっとマルモリなのよ」
(1曲がマルモリってわかると、ずっとマルモリだけ聞こえてくるのわかるわ~ww)


4曲目は星野源さんの『恋』で、こちらは小峠さんが正解していました。


天の声「大野くん、あんまり聞こえてきませんか?」
(´・∀・`)「何かあの~、昔のカセットが、早送りとか巻き戻しみたいに聞こえちゃうから……」


(.゚ー゚)「ずっと隣で(笑)、『B'zがいるな……』」
(*´・∀・`)(←右手でそっとニノにツッコミを♪)


・第2問


1曲目、いきものがかりの『ありがとう』は阿部サダヲさんが正解。


2曲目は松潤が『青春アミーゴ』を、3曲目に相葉ちゃんが『おどるポンポコリン』を正解です。


天の声「何か音量、上げましょうか? 下げましょうか?」
(´・∀・`)「あの、『♪ありがとう~』ってやつ下げてもらっていいですか?」
(.゚ー゚)「いい曲だけど(笑)、いい曲だけど」


Σ (´・∀・`) < ピーン!
と来た智くんが早押しボタンを押しましたー!!
それから左手をおでこに少し当てて……。


(´・∀・`)「B'zの、『Ultra soul』」
天の声「正解~! 今度はB'zがいた!」
(嵐さんとB'zさんがMステで共演したときのこと思い出しちゃう~♪)


(´・∀・`)「やっぱ、『ありがとう』ちょっと下に下げたら聞こえた」
天の声「『ありがとう』の音量下げたら? B'zが!?」
(´・∀・`)「ゆー!! って聞こえた!」


・第3問


1曲目、ゆずの『栄光の架橋』は河本さんが正解しました。


2曲目、今度は千葉雄大さんが『アンパンマンのマーチ』を正解。


3曲目、ZARDの『負けないで』は翔くんが答えて、これで嵐メンバーは全員が1度は正解したことに。
4曲目のRADWIMPS『前前前世』も翔くんが正解です。


・第4問


圧倒的に嵐チームが強いため、第4問は最初の1曲が出るまではくっきーさんだけが答えることに。


(.゚ー゚)「くっきーが泣きだしたら我々行きます」


まずは1曲目、吉岡里帆さんが西野カナさんの『会いたくて会いたくて』で正解を。


智くんは両ひじをテーブルに乗せ、口のあたりに両手を添えて、エヴァンゲリオンの碇ゲンドウがよくやるゲンドウポーズみたいなのをしてました(^^)


2曲目、GReeeen『キセキ』は阿部サダヲさんが正解。


3曲目、キンキの『硝子の少年』を正解したのは千葉雄大さん。


ラスト4曲目も阿部サダヲさん。
金爆の『女々しくて』を当てていました。


結局、くっきーさんは1曲も答えられずに終了~。

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~、ボンバーストライカーっ!(右手でカメラ指さし♪)


キャー、阿部サダヲさんがトークしているときにカメラに抜かれた智くん、ほんとに足の組み方が男前だよねえ♡


後攻の嵐チーム、智くんは翔くんと一緒に2番レーンを担当です。


おや、嵐チームの中にくっきーさんの姿がないと思ったら……?


くっきーさんがボンバーストライカーのレーンに乗って白塗りで登場。


くっきーさん「松潤や!(笑)」
と松潤のまねをしているらしいのですが!?
(‘◇‘)「怖い怖い!」


(`・3・´)「眉毛! 眉毛が!」
(´・∀・`)「すっげえ、こうなるんだ」
って、智くんは目をチパチパ。


ノノ`∀´ル「嬉しいですよ、正直。何でニノなんだろう? 何でリーダーなんだろう? と思ってたから、三人目で来たね」


くっきーさん「あとはもう、あの~、やり残しとかね、あとはもう消化試合になるんで」
(`・3・´)「おいおいおいおい!」
って芸人さんみたいなツッコミの翔くんです(笑)


(‘◇‘)「消化試合はおかしいでしょ!」
詰め寄る櫻葉に、くっきーさんは「怖っ」と。


くっきーさん「相葉さんは簡単や思いますわ」
「めちゃめちゃアホ面なんで(笑)」
相葉ちゃんは両手でツッコミ!
(‘◇‘)「おかしいよ!(笑) アホ面じゃないよ」


プレーの少し前、腕組みしてる智くんの腕筋すごいよー♡


1つ目のターゲット、智くんのボールは2本残ったうちの白ピン1本をゲット!
残った赤ピンを松潤が倒してパーフェクトです。


どうやら智くんと翔くんは1球ごとに交代していくみたい。
2つ目は翔くんがボールを投げ、河本さんがパーフェクトに仕留めていました。


3つ目のターゲット、智くんのボールはピンから少しそれてしまいます。


4つ目は1本残り。


5つ目のターゲット、智くんは大量のピンを倒していました。
しかしこちらも1本残りです。


6つ目、最後は相葉ちゃんがパーフェクトを出し、今週は嵐チームの勝利となりました!(^^)

次号予告


来週のVSのゲストは「チームサウスポー」の皆さん。
プラスワンゲストには波瑠さんが登場です!


しかし、対戦ゲストにちなみ、来週は全てが左利き仕様に……。
そのため嵐チームは大苦戦してしまうようです~。


そして、『君のうた』も披露されるのですが、歌唱シーンの映像がちょっとだけ予告でも流れましたね!
やっぱりゆったり踊る感じのようです。



●映画「忍びの国」雑誌情報


○11/12(月)〔Amazon販売日〕
「ASIAN POPS MAGAZINE」136号(メディアバル)
《「第21回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭」に登壇した『忍びの国』中村義洋監督の模様を》


ASIAN POPS MAGAZINE 136号



●嵐さん雑誌情報


○10/26(金)
「with」12月号(講談社)
嵐 表紙


with(ウィズ) 2018年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・10/18(木) 27:09-27:15
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《10/19(金)よる11時15分から『金曜ナイトドラマ 僕とシッポと神楽坂』第2話 【出演】相葉雅紀、広末涼子、趣里、小瀧望(ジャニーズWEST)、イッセー尾形》


 ○10/19(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日系)


 ○10/19(金) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。