青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:音嵐「聴こえた!」・嵐スペシャルメドレー「Love Rainbow」「I'll be there」

こんばんは。


管理人、水曜日までお仕事めちゃがんばったんすよ。
そしたら木曜日の夜、家に帰ってきたら肩こりが大暴走し始めちゃって(>_<)


キーボードも休み休みしか打てなかったんですが、お風呂入ってマッサージしたら、だいぶ良くなりました。


さて、今夜のVSでは嵐さんのSPメドレーが披露されましたね!


正直言うと『Face Down』も見たかったけれど……。
嵐さんこれだけ歌番組に出まくっているし、振り起こしするにはたいへんな曲なのかもしれませんね。


今回のVSのSPメドレーでは、『I'll be there』で智くんのソロパ、高速ターン、足さばきの素晴らしさを堪能♡


白い衣装も良かったなあ。
智くん、ほんとスタイル良くって、踊っているとさらにそれが強調されて見えて、うっとりしました。


ただ、左腕にアザができてたのが気になりました。
大丈夫だったのかな~って。


VSでは、智くんが「音嵐」で開眼したり、ボンバーストライカーで見事にピンを倒していたりと活躍がありました♪


しかし、何と言ってもやっぱ予告かなあ!?
来週のクリフクライムで智くんに何が起こるのでしょう。
そして、あの魅惑の襟ぐりダルンダルンTシャツはどこまで伸びてくれるのか!?( *´艸`)
放送が待ち遠しいです!


 

VS嵐(2019/6/27)

オープニングトーク


今週も、タイトルロゴもろかぶりの智くんです~。


でも日焼けした肌に白Tかっこいい!♡
その上には白い生地を紺色でまだらに染めたような模様のトップスも羽織っています。
腕まくりした袖から伸びる手がイケメンだなあ///


パンツは濃い紺色か黒で、スニーカーは白と同じように濃い紺色か黒のデザイン。
ということで、嵐さんのチームカラーはブルーです。


OPでは昨日発売されたベスアルの話題が^^


(`・3・´)「いや~、皆さん、ありがとうございます。ありがとうございます! 昨日ですね、我々のベストアルバム『5×20 All the BEST!!』が発売されました! ありがとうございます!」


智くんは小さく拍手しながら、翔くん相葉ちゃんニノに続いてお辞儀していました。


それにしても翔くん、その智くんみたいなヘアスタイルは今週だけなの? それともこれからもしばらくそうなの?


(`・3・´)「あれ(1999-2019)ってさ、何て読むんだろうね」


(`・3・´)「nineteen ninety-nine to two thousand nineteen」
と、今流れてるベスアルのナレーションっぽく(笑)
ノノ`∀´ル「いや、そんなかっこ良くない」


(.゚ー゚)「あれ、でもラジオで普通に、イチキューキューキューって言ってたよ」
(`・3・´)「えっ、もう言ってんの!?」
(.゚ー゚)「言われたよ。もうそれっぽいよ」


(`・3・´)「かっこ良くいきたかったな~」
(.゚ー゚)「ははははは!(笑)」


ノノ`∀´ル「いや、もう巷じゃ噂になってますよ」
(`・3・´)「何の?」
ノノ`∀´ル「もう価格破壊だと」


ノノ`∀´ル「こんなに入ってこんなに安いんですかと!!」
テレビショッピング!? w
ノノ`∀´ル「もう私たち、これで儲けるつもりございません。たくさんの方に聴いていただきたい」
(`・3・´)「そうだね」
(‘◇‘)「そりゃそうだ」


(`・3・´)「ぜひ、手に取っていただけたら」
(´・∀・`)「お願いします」
(‘◇‘)「お願いします!!」
と皆さんお辞儀を^^


今週の対戦ゲストは、映画『今日も嫌がらせ弁当』チームの皆さん。
プラスワンは平成ノブシコブシの吉村崇さんと、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんです。

ピンボールランナー


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~、ピンボールランナー!
とニノと2ショットで、左手でカメラを指さす智くん^^


ゲストチームの松井玲奈さんは、『海月姫』で鼻のあたりまでアフロヘアで顔が隠れたキャラクターを演じたことがあるんですが、その姿を末ズに見られたようでして……?


(.゚ー゚)「いや、全然覚えてないわ」
ノノ`∀´ル「僕はもう、怖いものはすぐ記憶から消すんで」


後攻の嵐チームのランナーは吉村さん、指令台には藤森さんとにのあいが。


ランナーの吉村さんのカゴは、狭くなってるハンデつきです。


(`・3・´)「いや、もうレギュラーですから、だって」


(`・3・´)「ここ最近で言うと、マジで、芸能界で全部見て、嵐五人に一番会ってる人だと思いますよ」
吉村さん「確かにそうかもしれませんね!」


(`・3・´)「我々はほかの局のレギュラー1つと、ここでしか基本五人そろわないです。そこで毎週会ってるから(笑)」


ワイプには、しやがれの静止画が。
智くん全身黒で素敵だった衣装のときのだ♪


吉村さん「僕のこのカゴ、嵐でパンパンですからね!」
テロップで「どういうこと?」って(笑)


(.゚ー゚)「ヨッ!」
(‘◇‘)「ヨッ!」
(.゚ー゚)「日本一!」
吉村さん「ありがたい(笑) スベったら『日本一』って言ってください、私のこと」


吉村さんは前回VSに出演したとき、メイクルームでの翔くんは、新聞を読むとき四コマ漫画も真面目な顔つきで見ていると話していましたが……・


吉村さん「やはりこのメイクルームでその姿を見られるの僕ぐらいかしかいませんから、やっぱ世に伝えないとな~とは思うんです」
(`・3・´)「いいよ(笑) 何の責任感だよ」


4月に花粉症が酷くてすごい鼻水が出ていたという吉村さん。
メイクルームで翔くんにそう伝えたところ、無言で近づいてきて、吉村さんの首を指でピタッと押したんだとか。


吉村さん「何だこれ、秘孔をつかれたのかと」
藤森さん「『北斗の拳』!」
吉村さん「そしたらこの鼻水がですね、良くも悪くもどっちにもならなかった!」(←無影響!? ww)


吉村さん「あの時間なんだったのかな~っていうのはあります」
(`・3・´)「あれね、何でもないんです」


また、番組のスタッフさんが「嵐にしやがれ 吉村」で検索すると、必ず「なぜ」という言葉が出てくるそうで!?(笑)


ノノ`∀´ル「いや、でも俺も思ってるよ、なぜ? って」
吉村さん「お~い!!」


ピンボールランナーの直前のトークはたいへん楽しかったんですが、ゲームが始まると吉村さんのカゴにボールが全然入りません~(笑)


あまりにも入らないので応援席にいる智くんと松潤も苦笑いを^^


しかしピンクボールは2つゲットしており、何とか対戦ゲストの得点は上回りました。

クリフクライム


対戦ゲストの佐藤隆太さんは、約9年ぶりのクリフクライム。
その当時、2010年4月8日OAのVTRも流れました。
まだ壁が平べったかった時代です。


(`・3・´)「進化してるから」
佐藤隆太さん「おまえこんなんなっちゃったの!? みたいな。久しぶりに会う人ん家の息子みたいな」


今回出演なさっている佐藤隆太さんと岡田義徳さんは、『木更津キャッツアイ』で共演も。



ところで佐藤隆太さんは、先日嵐さんのコーンサートに行き、恥ずかしい瞬間を見たとのことで……。


ほかの番組(夜会)で、翔くんと妻夫木聡くんと佐藤隆太さんで、朝から晩までぶっ通しでロケをしたお三人。


これを放送するとなるとかなりの時間の長編になると思った翔くん。
そこでを福岡ドームのMCで、「これは『ベン・ハー』並みになるぞ」と言ったんですが……。


しかし福岡ドームの4万人は、誰もクスリともしなかったとのこと。


(『ベン・ハー』は名作ですよねえ!! 私も好きな映画作品ですよ。チャリオット(馬車の戦車)のレースシーンは超有名です。やっぱさ、名作には馬が登場すんだよ~。智くんにも『忍びの国』で馬に乗ってもらいたかったなあ)


唯一、佐藤隆太さんが笑ってくれたので、翌日も『ベン・ハー』ネタをぶっ込んだ翔くんでしたが、
(`・3・´)「2days『ベン・ハー』ぶっ込んだ。2日目、NO ONE」
と、誰も笑わなかったとのこと。



後攻の嵐チームは藤森さんと翔くんのペア。
その藤森さんは8年半ぶりのクリフクライムということで、今度は2010年12月2日OAのVSが流れました。


藤森さんはプライベートでMJとマブダチなんだとかw
ノノ`∀´ル「……そんなことないです(笑)」
藤森さん「記憶をちゃんと確かめたら、え~と、2度ほどお会いしただけです」


最近は連絡を取り合っているとのことですが、ただ、松潤は誘う時間が深いらしいのです。
藤森さんがロケで朝早いからと誘いを断ると「ビビってんじゃねーよ」と返ってくるそうで。
あと、松潤は普段ウィスキーを飲むんだとか。


さあ、クリフクライムではエレベーター師匠・櫻井翔のエレベーター使いに注目が集まりました!


跳びついたときにはすでに、上のほうに行っていたグリップエレベーター。


次に下りてきたときにつかまって、両足で左右のボタンを押しますが、またエレベーターごと下がってしまいます。


そのままもう一度上がっていって、両足でさらに左右のボタンをプッシュ。


智くんからのグリップは一発で通り、あとはアゴを攻略するだけなんですが……。


エレベーターで力を使いすぎたらしく、何度チャレンジしてもグリップを上の穴に差すことができません~。


これにはサポーター台の智くんも手を叩いて爆笑を(^^)


結局アゴは登り切れずにタイムアップとなりました。

特別企画:音嵐


特別企画「音嵐」は、4曲同時に楽曲のサビを流し、それぞれ何の曲かを当てていくゲーム。


・第1問


嵐チームからは、吉村さんがMONGOL800の『小さな恋のうた』をまず正解。


残り1曲というところで、ニノが智くんに何か話しかけますが、智くんはまばたきを強くして難しい顔つきで腕を組んでいました。


松潤が早押しボタンを押すと、対戦ゲストの篠原涼子さんが「♪今~」と歌い出すというww
どうやら解答権が自分にあると勘違いされたようで。
ノノ`∀´ル「俺よ!」
(.゚ー゚)「勘弁してよ!」


ノノ`∀´ル「モンパチ(の音)下げよう!」
藤森さん「答えは!?」
ノノ`∀´ル「いやいや、答えない」
吉村さん「こっちも怖えよ!」


結局、第1問は嵐チーム、正解1個で終わりました。


・第2問


Σ (´・o・`)「!!」
と、何かをひらめいたのか、突然早押しボタンを押す智くん!


(´・∀・`)「聴こえた!」
目を大きくしちゃって、かっこいいー!!♡


(´・∀・`)「長渕剛さんで『とんぼ』!」
天の声「正解!」


(´-∀-`)「……!」
正解したことを噛みしめ、目をつむっています^^


(´・∀・`)「これ楽しいねえ」
テロップで「ついに開眼」って出ております。
(.゚ー゚)「テンション上がった」
(`・3・´)「ハマり始めたね」


そのあと松潤が木村カエラさんの『Butterfly』を正解。
(智くん、以前ラジオで木村カエラさんの『Butterfly』を大絶賛してましたよね^^)


翔くんは、T.M.Revolutionさんの『HOT LIMIT』を正解。


2問目で嵐さんは対戦ゲストに追いつきましたよ!


・第3問


こちらはニノが一青窈さんの『ハナミズキ』を正解。


さらに藤森さんがご自分(RADIO FISH)の『PERFECT HUMAN』を当てて、このゲームはドローに。

ボンバーストライカー(前半)


後攻の嵐チーム、智くんは5番レーンを担当です。


今週の嵐チームはですね、2つパーフェクトを逃すと負けが確定してしまいます。


ところで嵐さんの反抗期のエピソードは?


ニノはJr.の頃、現場で踊りを座って見てたら、(例の)振り付けの先生に怒られて「帰れ!!」と言われて、本当に帰ろうとしたら「帰るんじゃねえ!!」とすごい怒られたと話していました。
(ファンは何度も聞いた話だと思うから、ブログに書くのはしょっちゃった)


提供で相葉ちゃんに反抗期が来てないことが話題に。


(‘◇‘)「いや~、俺、反抗期ないから、来るとしたらこれからだね。37(歳)になって反抗期ヤバイでしょ!」
(相葉ちゃん37歳の反抗期、見てみたいww)

嵐スペシャルメドレー「Love Rainbow」「I'll be there」


嵐チームのボンバーストライカーが始まる前に、突如として白い衣装の嵐さんたちが画面に登場。


前列AMS、後列ONで座り、背景にはVS嵐のパネルが。


智くん、白いロングシャツの下にベストを着ていて、さらにその下にグレーのVネックT。
これが素敵!♡


(`・3・´)「今日のメドレー、大野さん、何かポイントありますか? なければ、もう、このまま曲いっちゃいますけど」
(´・∀・`)「じゃあ、ないのでいきましょうか」


(´・∀・`) < それでは! 聴いてください。


 (´・∀・`)(.゚ー゚)
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´) < どうぞ!」


SPメドレーの一曲目は、まず『Love Rainbow』から。


イントロでのフォーメーションチェンジのときの智くんの足さばきを皆さん、ご覧になりましたか!?


ああ~、素敵。
あの、うっすい半分透けた白いシャツが踊るたびにひらひらして、その下のベストの細いウエストがわかって(*ノωノ)


そんでもって、いつ見ても大野智のターンは最高です♪


ってか、さっきから気になってたんだけど、智くんの左腕にアザみたいのができてますよね?
どっかにぶつけちゃったのかなあ???
治りかけかな???


相葉ちゃんがセンターのポジションに来て、次が『I'll be there』です。


あ~、いいねえ、前かがみの大野さん!!
胸元が///
思えば、この曲の衣装ってかっちりしているイメージ。
今回みたいに夏の装いで披露するのはテレビであまり記憶ありません。


この歌い出しのあとの智くんの高速ターン大好き♡
その直前の指づかいもドキッとするなあ。


シークレットサインのときの智くんの体のなめらかさ///
智くんのソロパでエスコートされるのも夢心地です♡

ボンバーストライカー(後半)


嵐さんのメドレーのあと、CMも何も挟まずにボンバーストライカーに戻ったので、夢から現実に戻された感が(笑)


気持ちを切り替え(私の)、嵐さんのボンバーストライカーがスタート。


1つ目のターゲットは、智くんのボールが惜しいところで当たりませんでした。
ラストの松潤もボールをはずしてしまいます。
ピンが1本残ったまま終了し、これであと1回もパーフェクトを逃すことはできない展開に……!!


天の声「もうここからは全てパーフェクトを取るしかありません!」
2つ目のターゲットは智くんがラスト2本を一掃!!
パーフェクトをゲットです!
天の声「首の皮がつながった大野さ~ん!」


隣の吉村さんが智くんの肩をつかんで大喜び。
智くんも目を細め、すっごい嬉しそうな、びっくりしたようなお顔してました~(^^♪


3つ目、智くんは3本を一気に倒し残り1本の状態に……。
しかし、最後の1本を松潤がはずしてしまったため、ここでゲーム終了となってしまいました~。


というわけで、今週は嵐さんの総合勝利とはなりませんでした!

次回予告


来週のVSの対戦ゲストは月9ドラマ『監察医 朝顔』チームの皆さん。
プラスワンには霜降り明星のお二人が登場です。


襟ぐりダルンダルンTシャツの智くん、爆笑しているところもかわいいなあ。
少年みたいになっちゃうよね♡


クリフクライムではさらに襟ぐりが乱れてたいへんなことに!!(もっとやれ)
胸のほくろ見えてる~(≧▽≦)


(´・∀・`)「つかまえ……られなかったんだよ」
ノノ`∀´ル(ナレーション) < なぜかリーダーが宙に浮く。いったいなぜ!?