青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ほんと感謝の気持ちでいっぱいのライブでしたね」&嵐さんJAL先得CM「北海道応援」篇WS・メイキング

おはようございます。


深夜0時に解禁になりました嵐さんのJAL先得CM「北海道応援」篇OAについて、今朝はWSでも紹介されています。


OAがスタートするのは15日からの予定だそうですから、ちょうど札幌を皮切りにスタートする「5×20」ツアーに合わせてのCMなんでしょうね^^


きっと札幌遠征する方の中には、CMの嵐さんたちのようにスーツケースやバッグに荷物を詰め込み始めたところなのでは!?


そしてこれまたCMのように、実際にJALで飛んでいきますしね、嵐さんは札幌に( *´艸`)


CMやメイキングでは智くん、赤いセーターがよくお似合いで♡


『はやドキ!』では、嵐さんから「旅支度について」こんなコメントも。


(´・∀・`)「俺は最小限の荷物だけだな」
(`・3・´)「ほんと少ないよね」
(‘◇‘)「パンツとかどうしてんの?」
(´・∀・`)「パンツは、あの~、丸め込んでぇ」
(`・3・´)「あれすごい技術だよ」
ノノ`∀´ル「あれっすか? 何か、圧縮してんすか?」
(´・∀・`)「いや、してないしてない(笑)」
(`・3・´)「真空みたいだよね」
(´・∀・`)「こんだけになんだよ、パンツって意外と」
ノノ`∀´ル「いやいや……(笑)」

特に、個展を開くほど芸術に造詣が深い大野の部屋は、絵を描く道具が所狭しと並び、壁にはデッサンや写真などが飾られるといった本人とリンクした演出も。大野自身もカットの合間にセットをチェックするなど興味津々だった。


CMではお部屋のセットが映るのは一瞬だけ。
でも、こうしてCMやネットニュースで智くんの芸術面が取り上げられると、また何かアート関係のお仕事が始まるのかも!? なんて、すぐ思っちゃう私です(^^ゞ


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/12・レポート2018/11/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、調布市のまるちゃんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「嵐は、日本ゴールドディスク大賞で、10冠を達成しました。さて、何か嬉しいことがあって、お祝いのために! 飲むお酒を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1! 祝杯。2! 勝敗。3! 商売」


(リスナー:解答/BGM:5×10)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、祝杯です」


(´・∀・`)「さてっ、たくさんの方から、え~、日本ゴールドディスク大賞の受賞に関して、おめでとうメッセージをいただいたので、え~、遅ればせながら、え~、お礼を言わせていただきます」


(´・∀・`)「え、皆さん、ほんとに、え~、この度は、え~、応援してくださって、ありがとうございます」


(´・∀・`)「ねっ、何かぁ、似合わないよね、嵐って、何か。日本ゴールドディスク大賞とかさ、アーティストオブザイヤーとかいう言葉がね。うん。言っててだって僕不思議だったもん」


(´・∀・`)「まぁ、でも、嬉しいことですからね。う~ん。いや、ありがとうございました。ほんと、え~、皆さんのお陰ですよぉ。ええ」


(´・∀・`)「そんな中ね! 新たに! 嵐のライブDVDがね、出ます。『ARASHI Anniversary Tour 5×10』!! これがですねぇ、4月の7日水曜日に発売されます。ええ!」


(´・∀・`)「これはですねぇ、このDVDは、あの、去年から、今年にかけてねぇ、え~、やったあの、ライブ? ですけどもねっ」


(´・∀・`)「ええ~、結構ね、去年から、え~、今年の1月かな? 最後名古屋で終わったんですけども」


(´・∀・`)「(スッ)おもしろかったね。もうほんとにぃ、だってぇ、もうなかなかないんじゃないかなぁ、今後。うん。あの、こんだけの……今まで出した曲、シングルとかを、ほとんどやったっていうライブ。うん」


(´・∀・`)「だからねぇ、すごい貴重なライブでもありね、10周年っていう年のねっ、ライブでもあってねぇ、ほんと感謝の気持ちでいっぱいの、ライブでしたね」


(´・∀・`)「ええ~、だからねぇ、見に来れなかった方もねっ。え~、ぜひこのライブを見てね、え~、すごい! たぶんおもしろいと思うんで。ええ! まぁ、次は絶対に、ここ、来てください。ええ~」


(´・∀・`)「ほんでねぇ、ま、見た方もねっ、あのぉ~、このDVDで見るとまた違う……ねぇ? おもしろさがあったりもすると思うんでねぇ」


(´・∀・`)「え~、ぜひとも! え~、皆さん、観てください!」


(´・∀・`)「ということでっ! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――こちらは2010年3月のラジオ音源。


嵐さんはこの前月に、日本ゴールドディスク大賞で10冠を達成。
アーティスト・オブ・ザ・イヤーとアルバム・オブ・ザ・イヤーも初受賞となったのでした。


智くんが「何か似合わない」だなんて言ってましたが(笑)、嵐さんがオリコンの年間ランキングで1位2位を独占したとき、表彰式でも同じようなこと仰っていましたね。


初のシングル年間ランキング1位になって「似合わない。8位ぐらいがちょうどいい」って( *´艸`)


謙虚というか、人気者だからと言って調子に乗ることがないというか、地に足のついた考え方をしている人なんだなって当時思いました。
ダンスでは足が浮いてますけども!!(笑)


今年のシングルランキングでは、嵐さん何位くらいかな?
その8位くらいにはランクインできるんでしょうか。


10年前とは違い、今やCDは握手券や参加券をつけないと売れない時代になってしまいました。
むしろ握手券や参加券がメインで、CDがおまけのような扱いのときも見受けられます。


そういった中で特典といったらMVやそのメイキング、たまにシークレットトークがあるだけ! な嵐さんのCDがこれだけ売れているのは単純にすごいことだと思います。


でも智くんのソロアルがもしもリリースされることになったら、特典いっぱいの豪華版やメモリアル版みたいなのも欲しいなあ。


ソロコンの映像がついてるとかさっ!!
夢が広がります^^


 



●櫻井翔くん主演の映画『ラプラスの魔女』Blu-ray&DVD 11月14日(水)発売



【早期購入特典あり】ラプラスの魔女 Blu-ray 豪華版(特典DVD2枚付3枚組)(青江教授なりきりダブルステッカー付)



【早期購入特典あり】ラプラスの魔女 DVD 豪華版(3枚組)(青江教授なりきりダブルステッカー付)



ラプラスの魔女 DVD 通常版



●嵐さん雑誌情報


○11/14(水)
「TV LIFE」24号(学研プラス)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○11/14(水)
「TVガイド」11/23号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○11/15(木)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
「VS嵐」「ニノさん」
(表紙 HiHi Jets×東京B少年)


QLAP!(クラップ) 2018年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/13(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀