青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:正しいのはどっち?「俺カレイのことはあんまりよくわからない」

こんばんは。


こちらは先週、町田くんの舞台を観に行っていて、まだちゃんと最初から最後までチェックしていなかったVSのレポです。


智くん、お魚の問題にはさすがの強さを発揮されていましたね^^


それにラストのボンバーストライカーでは、2018年最後のVSを智くんが見事に締めてくれました!


来年のVSでもたくさん智くんの活躍が見られますように♡


 

VS嵐(2018/12/13)

オープニングトーク


コンも近くて、髪の毛すっきりの智くん。


嵐チームのカラーは赤ってことでいいのかな?


智くんは赤いカーディガンに紺色系のチェックシャツ、黒っぽいゆったりめのパンツにモスグリーンのスニーカー。


かわいい格好だけれど、智くんのスレンダーな体型が隠れてしまっていてちょっと残念。


(`・3・´)「1月の放送で今年やりたいことというのを発表したんですけども、これ皆さん実現できたかどうかというのを聞いていきたい」


しかし1月……1年近く前のことなので、嵐の皆さんはすでに忘れかけております。


(‘◇‘)「俺たぶんね、『フルマラソンしたい』」


残念!
"相葉雅紀の今年やりたいこと"は「スキューバダイビング」でした~。


(‘◇‘)「大きくは合ってるよね?」
ノノ`∀´ル「全然違うじゃん(笑) どういうくくりよ!」


(`・3・´)「(スキューバ)やったの?」
(‘◇‘)「やってない、やってない(笑)」


1月に宣言していた"大野智のやりたいこと"は、「思い出の場所に行く」でした!


そのカンペか何かをニノと全く同じように腕組みして見つめている智くんです。


ノノ`∀´ル「どこ?(笑)」
(´・∀・`)「え? え?(笑)」
って智くんも忘れていたみたい^^


(`・3・´)「通った幼稚園とか小学校行けたの?」
(´・∀・`)「行……ってないけど(笑)」
(.゚ー゚)「いや、でも『行きたい』って言ってるんですよ?」


智くん、服装かわいいけどシャツのボタン2つはずしてる!!
胸元チラ見せしてる!!
もうシャツのボタンずっと2つ開けておいてください///


(´・∀・`)「どんな流れでそんなこと言ったんだろう」


"櫻井翔の今年やりたいこと"は「キャンプで自然の中、星を見ながら寝る」でした。
 

(.゚ー゚)「できたんすか?」
(`・3・´)「できてな~い」


さらに"松本潤の今年やりたいこと"は「紅葉狩り」でした。


ノノ`∀´ル「紅葉狩りか~。行ってねえなあ」


そして"二宮和也の今年やりたいこと"は、「芸能人が100人くらい集まる自分の誕生日会」でした。


(´・∀・`)「言ってたよ!(と左手でニノを指さす)」
と自分の言ったことは記憶になかったけれど、ニノの発言は覚えている智くん^^


ノノ`∀´ル「やったの?」
(.゚ー゚)「結果的にね!」
(`・3・´)「え?」


(.゚ー゚)「誕生日の日だったかな? 前日だったかな? 『ブラックペアン』の打ち上げで……」


(.゚ー゚)「結果的に100人以上の人が……」
ノノ`∀´ル「いやいや、誕生日会じゃない(笑)」
(‘◇‘)「打ち上げでしょ!?」


(.゚ー゚)「結果的にね」
(´・∀・`)「結果的にwww」(←ウケてます^^)


今回の対戦ゲストは「2018年活躍芸人」の皆さん。
プラスワンは長嶋一茂さんと村上佳菜子ちゃん。


長嶋一茂さん、対戦ゲストとして嵐さんと対決する場合には娘さんたちから怒られるんだとかw

ピンボールランナー


対戦ゲストがトークしている間も、応援席に座っている智の胸元のチラ見せが気になって仕方ない管理人……♡


対戦ゲストのピンボールランナーでは、尼神インター誠子さんが途中で転んでしまうハプニングが!


誠子さん「誰も助けてくれんの?」
と転んだままの誠子さんに促されたように、応援席から松潤が立ち上がり、立ち上がるのを手伝ってあげていました。


後攻の嵐チーム、ランナーは翔くん、指令台には長嶋一茂さんと村上佳菜子ちゃんと松潤が。


松潤がIKKOさんのものまねしながらピンクボールの番号を言ったの、智くんもちょっと笑いながら見てました。


でも得点はかなり低かったです(^^;

クリフクライム


ちょっと!! コーナーが進んだら、智くんのシャツの第2ボタンが閉まってる!!
スタイリストさんかな!? 閉めちゃったのは……。
残念無念。
絶景だったのに~。


後攻の嵐チームのクライマーは村上佳菜子ちゃんと相葉ちゃん。
このお二人は、しむどうでのコンビの印象がめちゃ強いです^^


クライムではちょっと時間のかかってしまった村上佳菜子ちゃん。
あとから登った相葉ちゃんはアゴではなくて「お台場の指」のほうから頂上を目指してクリア。

特別企画:正しいのはどっち?


対戦ゲストに対し、次のような出題が!


(問題)名字、全国で多いのはどっち?
 A:大野 B:松本


多いのはBの「松本」でした。
これは対戦ゲスト全員正解でパーフェクト。


名字の多さでは「大野」さん全国71位、「松本」さん全国15位というランキング。


後攻、嵐チームが「正しいのはどっち?」にチャレンジ。


(問題)"すだち"はどっち?
 A or B


こちらは村上佳菜子ちゃん以外がAと解答。
正解はやっぱりAでした!


(問題)ゲゲゲの鬼太郎、正しいのはどっち?
 A or B


Σ (.゚□゚)「ああ!!」
ニノだけがAと解答しましたが、正解はBでした!


(問題)ヒラメはどっち?
 A or B


(`・3・´)「これ大野さん、わかんだろうな~」
(´・∀・`)「これは……」
(‘◇‘)「大野さん余裕でしょ」
(´・∀・`)「これはわかるわ」
って智くんは左手で後頭部の髪の毛をさわさわ。


こちらの問題、Bを選んだのは智くんと松潤の二人だけ!
正解はその通り、Bです!!^^


(問題)ウォンバットはどっち?
 A or B


(`・3・´)「こないだ話題になったやつじゃないかー!」
ノノ`∀´ル「いや、俺コンバットしかわかんねえよ!!」
以前、ウォンバットのことを「コンバット」と言っていた相葉ちゃんは答えられるのかな!?


この問題は翔くんと長嶋一茂さんのみBと答えていましたが、正解はA。


(‘◇‘)「頼む! 当たっててくれ、これだけは!」
「ああ、良かった。コンバットじゃないんだ、これ」


(問題)高いのはどっち?
 A:自由の女神 B:エトワール凱旋門


(´・∀・`)「ああ~、ムズいなあ」


相葉ちゃんと長嶋一茂さんだけがBと答えていたんですが、正解はそのBでした!


(問題)広いのはどっち?
 A:バスケットコート B:野球(ダイヤモンド内)


Aと答えたのは松潤と長嶋一茂さん。
正解はBのほうでした~。


(問題)名字、全国で多いのはどっち?
 A:二宮 B:櫻井


この問題は全員Bと答えて……何と全員不正解!
Σ (`・3・´)
翔くんが呆然としていました。


「二宮」さんは全国455位、「櫻井」さんは809位だそうです。


(問題)ひょっこりはん、正しいのはどっち?
 A or B


こちらは全員Aと解答してパーフェクト!


(問題)長嶋一茂、正しいのはどっち?
 A or B


今度は全員Bでパーフェクトです!


――ところで、旧漢字ではない「桜井」さんだと全国の名字の多さは106位とのこと。


天の声「ちなみに『相葉』さんの順位は6110位」


(`・3・´)「相葉さん、やっぱりウォンバットわかるんですね」
(‘◇‘)「わかります。当たり前じゃないですか」
(`・3・´)「こないだコンバットって言ってたのに……」
(‘◇‘)「いや、変わったんだね、呼び方ね!」


天の声「そして大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「ヒラメとカレイの見分け方教えていただいてもよろしいですか?」


(´・∀・`)「いや、ヒラメは、あの、こう、何つ~んだ、ひ、左……の目、左目なんだよね、こう。顔……で言ったら」
(‘◇‘)「あ~、なるほど」
ノノ`∀´ル「左ヒラメ右カレイみたいな」(←私もそれで覚えているけれど、実際にはなかなか判別しにくいんだよね。智くんの説明わかりやすかった。ヒラメは左目!)


(`・3・´)「カレイは?」
(´・∀・`)「俺カレイのことはあんまりよくわからない」


共演者から口々に「ヒラメ専門」との声が。
(.゚ー゚)「ヒラメ1本でやってるから」

ボンバーストライカー


\(´・∀・`) < 最終対決は~ボンバーストライカーっ!!(と右手でカメラ指さし♪)


後攻の嵐チーム、智くんはラストの7レーンを担当ですよ!


と、その前に、相葉ちゃんの「今年経験した、あり得ない仕事」の話が。


しやがれで長渕剛さんと鹿児島でトレーニングしたときのこと……。


道場で体つきのすごい人が出てきて、長渕さんから「できるだけ思い切りなぐれ」と言われた相葉ちゃん。


人を思いっきり殴ったことがないし、長渕さんの圧もとても怖かったらしいのですが、殴るほうも痛かったそう。


(‘◇‘)「最後、長渕さんが、『人を殴るってのはそんだけ痛いんだぞ』っていうのを教えてくれて」


(‘◇‘)「何かすごい勉強になった。え? 何の話!? 勉強になる話だっけ!?(笑)」


――提供にて、OPで収録されていた嵐さんから年末のご挨拶が流れました。


VS並びで"気をつけ"し、カメラのほうへまっすぐ顔を向ける嵐さんたち。


(`・3・´)「本年も、え~、『VS嵐』たいへんお世話になりました」
と翔くんが言うと五人は一斉にお辞儀。


(`・3・´)「来年もですね、あの、年明け早々にお会いできると思いますけど、どうぞ皆さん、良いお年を!」
って、この言葉で信号は深々とお辞儀。
相葉ちゃんもペコンと頭を下げていました。


ノノ`∀´ル「早くない!?」
(‘◇‘)「終わっちゃう、終わっちゃう!」


――さて、CM明けて翔くんの「今年経験した、あり得ない仕事」の話は、ラグビーのニュージーランド代表オールブラックスに取材に行ったこと。


ユニフォームももらい、手ぶらで行くわけにもいかないと翔くんは嵐の国立のDVDを持っていったそうで。


初めて人に「ちょっと写真撮ってもらっていいですか?」と言った翔くん。
(`・3・´)「俺オールバックスのユニフォーム持ってんじゃん。オールバックスの人たち、嵐のDVD持って、こうやって(記念撮影をした)」


(`・3・´)「っしゃー!! って(笑)」
(.゚ー゚)「何かが逆だな」


嵐さんのボンバーストライカー。


スタート前に隣の長嶋一茂さんが智くんに話しかけていますが……?
智くんは左手で鼻のあたりをさわりながら何か答えておりました^^


1つ目のターゲットは末ズでパーフェクトに。


2つ目は相葉ちゃんがパーフェクトを出し、やることのない長嶋一茂さんがまた智くんに何か話しかけています~。


3つ目はその長嶋一茂さんが一蹴し、ここまで3連続パーフェクト。
ってことはつまり、ラストの智くんのところまでピンは回ってきておりません。


4つ目にターゲット、智くんは赤ピンを1本ゲット!


5つ目はまたも長嶋一茂さんがパーフェクトに。


6つ目は間の離れた赤ピン2本のうち、智くんが冷静に1本をゲット!


嵐チームは対戦ゲストの得点を超えられたんでしょうか!?
勝利のためには860ポイント必要ですが、微妙なところです。


結果は……何と嵐チーム、ちょっきり860ポイントを叩き出して総合勝利となりました!!


嵐チームは全員手をつないで円になりグルグル(^^♪


ノノ`∀´ル「1ピン差でしょ!?」
天の声「ですから、あの最後、大野さんが赤の1本を倒していなければ負けていました」


(智くんはほんとにできる男よのう♡)



●映画「忍びの国」雑誌情報


○1/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」137号(メディアパル)
《FESTIVAL特集として、『忍びの国』等が上映され、中村義洋監督が貴重なトークショーを行った「筑波山麓秋祭り」の模様も掲載》


ASIAN POPS MAGAZINE 137号



●嵐さん雑誌情報


○12/22(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
櫻井翔 連載「Saturdayジャニーズ」


○12/26(水)
「an・an」1/9号(マガジンハウス)
嵐 表紙


an・an (アン・アン) 2019年 1/9号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/20(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○12/21(金) 19:00-23:10
 MUSIC STATION SUPER LIVE 2018(テレビ朝日系)
 嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。