青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『SODA』3月号「ARASHI Anniversary Tour 5×20」ライブレポ「20年変わらぬ『5』の尊さ」・「ジャニーズカウントダウン 2018-2019」ライブレポ「時代とおわりの始まりを見た、平成最後のカウントダウン」

こんばんは。


色んな雑誌で嵐さんの5×20ライブレポがありましたが、私が一番楽しみにしていたのがこれ!
『SODA』です!!


だって上甲薫さんが取材を担当してらっしゃいますからね~^^
今回は5×20だけでなく、カウコンも取材されていて、どちらも読みごたえのある文章でした。


ファンのツボを押さえたレポで、「それな!」とうなずける箇所がたくさん♪



ちなみに昨日発売された『ポポロ』のライブレポは4ページありました。


きっとほかと似たり寄ったりだろうと思って、ちゃんと見てこなかったんですけど(^^ゞ


ほかに「嵐20周年イヤーを大胆予想」が2ページりましたが、アルバムが出るだろうとか、ライブの年になるだろうとか、マッスル部とスイーツ部が活躍するだろとか(笑)
新しい情報は記載されていませんでした。


『QLAP!』が本屋さんにもう置いてなかったんだけれど、たぶん5×20の写真は同じだろうし、いっかな~という感じです(^^ゞ


SODA 3月号

嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」ライブレポート「20年変わらぬ『5』の尊さ」(4ページ)


嵐さんの5×20ライブレポは4ページ。
写真は大きいですが、はい、皆さんの思っている通り、こちらも全てメディア共通の既出の写真です。


でも、そこは上甲薫さん、ちゃんとその理由もテキストに記載されています!


囲み取材が終わったあとに、松潤が一言付け加えていたそうで……。


ノノ`∀´ル「今回の(記事)に書ける内容があまりなくてすみません」
「ファンの方たちに最初に観てもらいたくて」


上甲さんによれば、記事で内容を書けるの6曲分にとどめられているそうです。


そして報道陣への説明を済ませた松潤は、
ノノ`∀´ル「皆さんも楽しんでください☆」(←「☆」は原文ママ w)
と、上甲さんいわく"世界平和必至のスマイル"を残して会見場をあとにしたとのこと(笑)


ライブレポのテキストは読みやすく、ほかの媒体に比べたら長め!
そしてやっぱり丁寧にレポートされています。


20周年のライブであることから「音楽はタイムマシンだ」と綴っているあたりもニクいです!!
上甲さんも1曲1曲に詰まっている取材の記憶を思い出していたとか(^^)


長く嵐さんを取材している記者の方だけに、
《あの不摂生大臣・二宮までもがマッサージを欠かさずに臨んでいる、過酷なライブだ》
と強めの文章も。


かと思えば、ニノのソロがある『果てない空』について「泣きそうになった」とも思い入れを込めて綴られています。


智くんの歌声に関しては、
《大野の声が四人のそれを包み込むようにして円く響いてくるときの絶対的安心感たるや》
と信頼を寄せられている箇所が!^^


――とにかく読み応えのあるライブレポでした!


『SODA』のほんの一部を紹介させてもらっただけなので、皆さんもぜひ手に取って読んでみてくださいね。


と言っても早く本屋さんに行かないと売り切れちゃう可能性が……。
夕方に私が本屋さんに行ったときには最後の1冊でしたから。

「ジャニーズカウントダウン 2018-2019」ライブレポート「時代とおわりの始まりを見た、平成最後のカウントダウン」


カウコンのレポも上甲薫さんの記事によるもの。


嵐さんの写真は『Happiness』の最後のウェーブと、記念の集合写真にしかありませんが、こちらのライブレポも読みごたえありました!


そうそう、カウコンに出演したジャニーズの皆さんがタキツバを囲んで記念の集合写真を撮る際は、そのあまりの豪華さに客席からどよめきのような歓声が起こっていました。
世紀の瞬間! って感じだったな~^^


上甲さんのレポで、
《例年のKinKi Kidsに代わり今年はHey! Say! JUMPのコンサート用セットが流用されているため、花道が8本もあったりなど大人数の動線に対応しやすい》
と、ちゃんとステージについてもふれられていました。


《0時23分には紅白から駆け付けた嵐が、後光とともに(笑)登場》
って書いてあって、ほんとにあの嵐さんの登場シーンは神々しかったなあ~と思い出しました(笑)


ありがたくも私は当日に参戦させてもらっていたのであとから知りましたが、次のような出来事が。


ちょうどカウコンに嵐さんが登場した瞬間、関東地方ではテレビ画面に"新元号を4月1日に発表"とのテロップが流れ……。


そのあとTwitterなどで「新元号は"嵐"」説が流れたことも含めてとてもおもしろかったです^^


(それにしてもエイプリルフールに新元号を発表だなんて、こりゃ別の意味で嵐が起こりそう)


――カウコンも楽しいライブレポでした!



・楽天ブックス:SODA (ソーダ) 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:SODA 3月号(表紙:北山宏光)



●嵐さん雑誌情報


○1/24(木)
「月刊TVnavi」3月号(産経新聞出版)
嵐 2018年未公開グラビア集


○1/24(木)
「月刊TVガイド」3月号(東京ニュース通信社)
嵐 新春特大号メイキンググラビア&SPトーク


○1/28(月)
「MORE」3月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」最終回スペシャル 8P


・楽天ブックス:MORE (モア) 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 2019年 03 月号 付録:ミラ オーウェン マルチカードポーチ [雑誌]


○1/28(月)
「MORE」3月号 増刊号 付録なし版(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」最終回スペシャル 8P


・楽天ブックス:付録なし版MORE 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 付録なし版 2019年 3 月号 (MORE増刊)



●嵐さんテレビ情報


 ○1/24(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/24(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。