青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』叶姉妹の御用達グルメデスマッチ「クソうめえ」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … グッズプレ販売(福岡ヤフオク!ドーム)

こんばんは。


今夜のしやがれ、智くんがご褒美にありつけて良かった~!(^^)
サンドウィッチ食べたあとに指をチュパッてしゃぶったのヤバかったなあ///
ドキドキしました(*ノωノ)


そして今週の智くんもイケメててまいった♡
予告でチラッと映った智くんは衣装が黒で、男ぶりもまた上がってたし、来週のしやがれも楽しみです♪



今日は福岡で5×20グッズ第2弾のプレ販もありました。
会場限定チャームの色は緑だったそうです。
皆さん、ゲットできたかな?


明日明後日はいよいよ5×20and more福岡公演!
嵐さんたちはすでに福岡入りしているみたいです。
智くん、福岡2daysも楽しんでね♡



また、今朝5時に流れた『所ジョージ&中村倫也のゴールデンまなびウィーク!いよいよ来週月曜からスタート!』の中では、嵐さんの映像も流れたそうです。


しまった~、撮り逃がした~。
関連番組がいっぱいあるから、また嵐さんの映像のところ流れないかな?



そして来週5/4(土)18時から放送の『MUSIC FAIR』では「Anniversary SELECTION」を特集。
嵐さんのお名前も記載されています!
今週の予告で過去の『言葉よりも大切なもの』の映像もチラッと流れました。



●叶姉妹のブログに『嵐にしやがれ』出演について綴られています。
ameblo.jp


 

嵐にしやがれ(3019/4/27)

オープニング


あ、いつも切れてしまっている智くんの登場シーンが今回は映ってましたね^^
今夜もかっこいいんだから~♡


衣装は嵐さんたち全員チェックでそろえておりました。
智くんは襟や袖が白色の青系チェックのブルゾンをご着用。
Tシャツは無地のブルーグレー、パンツは黒い近い濃紺、そしてグレーのスリッポンシューズ。


テロップでお名前が紹介されると、大宮はまぶしそうに手をかざしていたんですが、智くんの指先が動きのキレも何もかも美しすぎてそっちがまぶしい!!
あと、ニノはちゃんとゲストのほうを向いてまぶしそうにしてますが、智くんはなぜかカメラ目線でした^^


さて、そんなまぶしい衣装を着ているのはゲストの叶姉妹のお二人です。
全身スパンコールで飾られた衣装の胸元がそこだけ開いていて、かなり強調されております。


(`・3・´)「ちょっと~、まあ、あの、色んな迫力がすごすぎて、どこ見ていいのか……」
(.゚ー゚)「もうね、すごすぎるよ」
(`・3・´)「目のやり場に困っております」


嵐さんの番組などはよく見ているらしい加納姉妹のお二人。
美香さんは翔くんがzeroで「こんばんは」と言うと、テレビの向こうで「こんばんは」と返しているんだとか。


(`・3・´)「来週から月曜日、美香さんの顔浮かんじゃうよ!」
(.゚ー゚)「何ならもう『美香さん、こんばんは』で」
(ピンポイントで!? 笑)

叶姉妹の御用達グルメデスマッチ


・東京 赤坂「津つ井」エビフライサンド


(問題)ロブスターにはある特殊な生態があるといわれています。そてはいったい何でしょう?


(.゚ー゚)「実はグーもできる」
ノブコブ吉村さん「できません!! ずーっとチョキ」
ニノの解答に大ウケする叶姉妹w
(.゚ー゚)「差し入れくれるんじゃないか? これ」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ハサミを、が取れても再生してしまう」
吉村さん「それもございますけども、さらにです」
(わ~、今日の智くんも美ビジュだなあ!! 鼻筋とかほんと惚れぼれしちゃうわ!)


(‘◇‘)「オスにでもメスにでもなれる」
ブ~!


ノノ`∀´ル「黒くなれる」
ブ~!


(´・∀・`)「形が変わる」
ブ~!


(.゚ー゚)「泳がない」
ブ~!


(ヒント)脱皮に関わる。


(`・3・´)「脱皮すると元気になる」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「脱皮すると死にそうになる」
ブ~!


(ヒント)誰しも憧れたことがある。


ニノが大きなアクションでボタンを押したんですが、それより早く智くんがプッシュ!
(´・∀・`)「長生きする」
ブッブ!
吉村さん「惜しい!! 長生きするということは?」


(´・∀・`)「脱皮するとぉ、あぁの、死ななくなる」
ピンポンピンポン!
吉村さん「正解!!」
この驚きの答えには観覧席からも歓声が!
(´・o・`)「……」
って、智くんも驚いているのか、早々と正解しちゃったことで心苦しく感じているのか、とても微妙な表情に……。


吉村さん「ま、正解は『不老不死』」
(`・3・´)「どういうこと?」


ロブスターが脱皮するときは内臓の一部も同時に入れ替わっているのだそうです。
合成酵素の働きで「生涯成長し続ける生物」と言われており、まだ立証はされていませんが理論上は不老不死ではないかと議論されているとのこと。
(´・∀・`)「ええ」


ということで、智くんに「津つ井」さんのエビフライサンドのご褒美が。
サンドウィッチについてる白いカップの中は、スープかな? コーヒーかな?


(智くんって何気にエビがご褒美の問題に正解すること多くない? 私エビアレルギーだから食べられないよ~。エ~ン)


エビフライサンドをまず指でつまんで、
(´・∀・`)「あっ……重っ」
吉村さん「まずは重さから」


(.゚ー゚)「初めてだね、持って重たいの」
(´・∀・`)「重いよ、めちゃくちゃ」
と両手でサンドウィッチを持ってガブリ♡


(`・3・´)「すげ~、一番の席にいるよ、大野くん」


きゃっ、智が左手の親指についたソースをチュッって!!♡


吉村さん「さあ、トップバッターいかがですか」
(`・3・´)「お願いしますよ、ここは」
プレッシャーの中での食レポです(笑)
(´・∀・`)「クソうめえ!」
ってカメラ目線でー!
(`・3・´)「おい(笑)」


小さくカットしてあるエビフライサンドを智くんはもう一切れ召し上がってました。
(`・3・´)「黙々と食べてるよ」
ノノ`∀´ル「そういうのが聞きたいのよ、こっちは」


美香さん「ソースの味はどうですか? エビとソースの絡み具合」
(´・∀・`)「いや、もう、もう何も……クソうめえっす」


・東京 麻布十番「ポワンタージュ」「ピーナッツクリームパンブラン」


(問題)「ブレッドウィナー」(パンを勝ち取った人)とはどういう意味でしょう?


(‘◇‘)「あ、カッチカチのパン」
ブ~!


(‘◇‘)「カツサンド?」
吉村さん「違います」
(相葉ちゃん、"人"だよ~)
(`・3・´)「すげえ、柔軟だよ、発想が柔軟」


(ヒント)堅い言葉。


(`・3・´)「空前絶後」
ブ~!


(.゚ー゚)「国家予算」
ブ~!


松潤は行列して商品が買えた人のことだと結構長めの解答をしましたが、不正解でした。
吉村さん「ただ何か、今日かわいいですね、答え方が(笑)」


(ヒント)最初に食べられる偉い人。


(.゚ー゚)「総理大臣」
ブ~!


(`・3・´)「女王陛下」
ブ~!


ノノ`∀´ル「パン屋の店長」
吉村さん「違う(笑)」


(‘◇‘)「わかった。ジャムおじさん」
ブ~!
吉村さん「かっこ良すぎるでしょ! ジャムおじさんのことブレッドウィナー」
(一線を画す相葉ちゃんの珍解答w)


ノノ`∀´ル「家主」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「大黒柱!」
ピンポンピンポン!


"パンを買うお金を稼ぐことができる人"という意味で、一家の稼ぎ手や大黒柱を「ブレッドウィナー」というのだそうです。


松潤が「ポワンタージュ」の「ピーナッツクリームパンブラン」をパクリ。


(‘◇‘)「いい顔してる。今日かわいいね(笑)」


あっ、智くんもこのパン食べてる~!
そうだよねえ、智くんの好きそうなパンだもの^^
私もそのうちに買いにいこうっと。


・京都 烏丸御池「紫野 和久傳 堺町店」「西湖 5本髪箱入」


(問題)警察用語で「レンコン」はどういう意味?


(‘◇‘)「あの、穴が開いてるから、凡ミス」
ブ~!
吉村さん「凡ミス!」
(‘◇‘)「俺?」
吉村さん「ヒントを与えたんじゃないか?」


(ヒント)形が関係している。


(`・3・´)「あの、面会するときの……」
刑事ドラマなどでもよく登場しますよね、レンコンみたいに小さな穴の開いたガラス窓w


(`・3・´)「わかった! ここのリボルバー」
吉村さん「正解! 拳銃でございます」


正解した翔くんに「西湖」のご褒美が。


・大阪府北新地「神田川 本店」「極上蛸の唐揚げ」


(問題)料理人はタコをある食べ物を使って足を叩いて柔らかくします。それは何?


(‘◇‘)「大根?」
ピンポンピンポン!
Σ (,‘◇‘)「……!」


(.゚ー゚)「あ~……これはダメだよね~」
吉村さん「これはやっちゃいましたね」
恭子さん「紳士たるもの、ねえ?」
吉村さん「紳士的じゃないですよね、今のは」


(.゚ー゚)「もう相葉さんは見ない」
吉村さん「三姉妹になってますよ!?(笑)」
叶姉妹に近づいていくニノさんw
(.゚ー゚)「お姉さん、相葉さん見ないわよね? もうね? もう見ない、相葉さんは見ないわ。ご苦労様」
(‘◇‘)「やべ~、芸能生活終わった~」


大根の程良い硬さがタコを傷つけることなく筋繊維をほぐし、酵素によって身が柔らかくなると言われているのだそうです。


正解した相葉ちゃんに「極上蛸の唐揚げ」のご褒美が。
(タコ唐美味しいよね~)


・東京「赤坂 青野」「ごま名月」


(問題)「つくね」と「つみれ」の違いは?


(.゚ー゚)「え、こんなの簡単じゃん。いや、もう俺当たっちゃう、こんなん。いいの?」


その前に叶姉妹が勝負してみることに。
美香さん「魚と鶏?」
ブ~!
Σ (.゚□゚)「違うの!?」
吉村さん「おっと一緒だった~!」


(.゚ー゚)「"茹でる"と"焼く"!」
ブ~!


美香さん「え、"握る"、"握らない"?」
吉村さん「"握る"、"握らない"、正解!」


生地を丸めれば「つくね」に、丸めなければ「つみれ」になるんだととか。
(.゚□゚)「全然違えじゃねえかよ!!」


つくねの語源は「つくねる」という"手でこねる"という意味。
つみれの語源は「つみいれる」ということで、スプーンなどでつみとるという意味なのだそうです。


叶姉妹のお二人に、「ごま名月」のご褒美が。

二宮和也のちっちゃな野望「金次郎救済プロジェクト第2弾」

隠れ家ARASHI(櫻井翔×神田松之承)

次回予告


来週のしやがれ記念館のゲストはガンバレルーヤのお二人。
記念館の智くん、黒いブルゾンとパンツかっこいい~♡


相葉ちゃんのツーリング企画には所ジョージさんがご出演です。


また、テレビでは流れませんでしたが、しやがれHPによりますと「隠れ家ARASHI」には演歌歌手の三山ひろしさんがご登場。


紅白などでも得意のけん玉を披露されている三山ひろしさんですが、しやがれでは「けん玉大好き」なニノが超ハイレベルな技に挑戦するとのこと。



●嵐さん雑誌情報


○5/22(水)
「TVガイドAlpha EPISODE U」(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙

・楽天ブックス

TVガイドAlpha EPISODE U
・Amazon:TVガイドAlpha EPISODE U



●嵐さんテレビ情報


 ○4/28(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/28(日) 18:00-18:56
 相葉マナブ 1時間スペシャル(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。