青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「溶接、やらしていただきます」

おはようございます。


一昨日の深夜、こちらでは『CM INDEX』にて、智くんがキャラクターを務めるマックのCMとメイキングが流れました!!(≧▽≦)


記事などで読んだ、智くんと出演者の男の子のやり取り部分も♪


緊張しているという男の子に、
(´・∀・`)「耳めっちゃ柔らかい」
と、ご自分の耳をさわって見せる智くん。


それから、さりげなく男の子の耳をさわり……。
(´・∀・`)「おっ、もっと柔らかいやつがいた」
って、きゃー!! 何て優しい声と行動♡


しやがれの迷子センターの企画、ニノが智くんに「あげる」なんて言ってましたけど、こんな風に癒される智くんと迷子の子供のやり取りを見られるのなら、それもいいかな~と思いました(笑)


さあ、またマック食べに行きますよ~(^^)/



●『忍びの国』で文蔵を演じた宮本大誠さんのブログに、中村義洋監督や沖田裕樹さん、そして『忍びの国』のことなど書かれています。


ameblo.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/2/18・レポート2019/10/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、鉄の問題です」


(´・∀・`)「鉄の塊が、空を飛んだりぃ、水に浮いたり! 世の中には不思議なことが、たくさんありますなぁ!」


(´・∀・`)「さて、鉄など金属を高熱で溶かしてつなぎ合わせることを、何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 溶接。2! 地下鉄。3! 頑固一徹」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えは、1番の溶接です」


(´・∀・`)「さて! 今日は、このコーナー宛てにいただいたお手紙を読ませていただきます」


(メッセージ)「私どもは! 藤沢市にっ本社があります。小型溶接機メーカーです。え~、先日、大野智さんが、溶接をやってみたいとお話しされていたので、え、資料を送ります。弊社の溶接機は、小型軽量かつ100Vの家庭用コンセントで、え、気軽に使えるため、日用溶接としてご利用いただけます」


(´・∀・`)「おおっ! おおっ♪ おほほっ!☆彡 これですかぁ♪」


(´・∀・`)「DVD付き~♪(ゴソゴソとかすかな物音) すげえ♡ 資格いらないんだ、これ」


(´・∀・`)「うわぁ~♡ 椅子作ってるぅ~! ああ~、(ガサゴソ)ちょっとこれ、い、ほんっとにいいなぁ~。こういうのあんだぁ!」


(´・∀・`)「あっ、溶接体験教室とかもあんの? 無料体……っ験教室があるよ、月曜から金曜」


(´・∀・`)「あ゛! あ゛ぁっ!!(カタンッという物音) ドラマか、俺。あっ、そっかぁ(笑)、(ガサッ)ドラマだ……」


(´・∀・`)「いやぁ、でもいいなぁ、これ! ああ、ちょっと、マジで、ありがとうございまぁーす! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「すごい。『難しい・怖いといったイメージが、強い溶接は、初めての方でも気軽に、始められるよう……半自動溶接機と、アーク溶接機を使って基本から……応用テクニックまで解説つきです』」


(´・∀・`)「よしっ! まぁ、ドラマが終わってからかもわからないすけどね。(ス~ッ)溶接、やらしていただきます」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でした!」


――智くん、今も溶接への関心度は変わっていないのかな?
溶接できるようになったら、確かにアートの幅はさらに広がりそうですものね!


このラジオ音源のときは、ちょうどドラマ『怪物くん』を控えていた頃でしたから、溶接の体験だけでなく釣りも智くんは控えざるを得ないという状況でした。


番組内ではあったけど、今は船舶免許も取得できたし、溶接の資格もそのうち取ったりする気持ちはまだあるのでしょうか???


……そう言えば、船舶免許って本人確認書類にも使えるんじゃない!?


いえ、私ね、視力が低いわ(というか乱視が酷い)、アレルギー薬の副作用で眠気に襲われるわで、運転免許を持ってないんですよ。


そうすると、本人確認書類をそろえるのがたいへんだったりするわけです。


今使っている住基カードの有効期限が切れたら、次はマイナンバーカードぐらいしか私には用意できないんだけど、ものすごい抵抗あるんですよね。
パスポートを普段から持ち運ぶのは不便だし……。


あ、でも、ちょっとググってみたら、どうやら船舶免許の取得には運転免許以上の視力が必要な感じ~。
取得するにしてもしょっぱなで振り落とされそうで、自信ないなあ。


ジャニーズだけでなく、これからオリンピックなど色んなところで本人確認が厳しくなっていくかもしれません。
本人確認書類の提出は、運転免許などの免許証を持っていない者にとっては悩ましい問題です。


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○11/2(土)
「日経エンタテインメント!」12月号(日経BPマーケティング)
嵐 表紙「五人の時間(仮題)」巻頭インタビュー
・楽天ブックス

日経エンタテインメント! 2019年 12月号 [雑誌]
・Amazon:日経エンタテインメント! 2019年 12 月号 【表紙:嵐】



●嵐さんテレビ情報


 ○10/7(月) 23:00-24:09
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。