青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』しやがれ記念館(矢沢永吉記念館)「ああ~、嬉しい!」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (京セラドーム大阪)2日目

【お知らせ】


※シューイチ

8時45分頃からはショービズ🎶

📌#嵐 約1年ぶりのシングル💿MV公開👀💕🏉#櫻井翔 さんがラップ詞書き下ろし✏️




こんばんは


本日の嵐さんのライブも無事に終わったようですね。
智くん始め嵐さん、スタッフとバンドとJr.の皆さん、お疲れ様でした(^^)/


コンレポを漁って、智くんの言葉から1つ1つからたくさんのものを読み取ろうとしています。


20周年の長丁場のツアー、このあともどうぞケガなく元気に楽しんでくださいね、智くん♡



さて、今夜のしやがれは丸ごと記念館でした。


ゲストの矢沢永吉さんと船舶免許の話で盛り上がって、握手したときの智くんのカメラ目線でのスマイルが最高でした!(笑)


マイクターンは、智くん小柄なのに片腕でグルッて回したのすごかったです!!
それに、ちゃんと笑いを取ることも忘れない智くんが素敵で♪


船の話で盛り上がっていたときには、「矢沢を張っていると疲れる」という矢沢永吉さんの言葉を聞いて、改めて智くんも多かれ少なかれ「嵐のリーダー」とか「嵐の大野智」を背負って人前に立っているんだろうなあって感じました。


いえ、きっと"多かれ少なかれ"じゃなくて、"多かれ"のほうが大きいよね。


心の中の一個人としての"大野智"が着ている、「嵐のリーダー」とか「嵐の大野智」っていう衣装のようなものは、今はすっかり豪華になって重くなってしまったかもしれません。


ただ、休止することで、その衣装もまた少し軽くなって着られるようになるかもしれないし、別の衣装を着ることになるのかもしれない。


休止後の智くんの姿を私は楽しみにしたいと思います^^


 

嵐にしやがれ(2019/8/31)

しやがれ記念館(矢沢永吉記念館)


嵐さんの衣装はもう秋仕様なのかな?
長袖です。


智くんは黒とグリーングレーのストライプシャツに真っ白なTシャツ、紺色のパンツに黒い靴という取り合わせ。


キュレーターはニノですね。
そしてゲストは矢沢永吉さんです。


バラエティー番組にはあまり出ないという矢沢永吉さん。
(`・3・´)「何で今日来ていただけるお運びになったんですか? めちゃめちゃ嬉しいんですけど、こんな機会なかなかなかない」


すると矢沢永吉さんは両隣の翔くんと相葉ちゃんの背中に手を回し……。
矢沢永吉さん「(嵐に)会いたかったんです……!」
喜ぶ嵐さんたち^^


何か、観覧から野太い声が聞こえると思ったら、この回の収録は番協が全員男性!
男性アラシックなのか、それとも矢沢永吉さんのファンの方々なのかな?


(.゚ー゚)「嵐の皆さんは若い頃に影響を受けた人っていますか?」


(‘◇‘)「"闘魂三銃士"って言って、あの、武藤(敬司)と橋本(真也)と……」
ノノ`∀´ル「プロレスラーね?」
(‘◇‘)「はい。蝶野(正洋)っていう。すごいスター、プロレスのスターがいて。小学校のときにやっぱそれに憧れて、1回プロレスラーになろうって思って、がんばったときがありました」


ノノ`∀´ル「それ何がんばったの?」
(‘◇‘)「いや、いっぱい食べて。体大きくしようって(笑) がんばってたんだけど、ま、友達に1回バックドロップされてい痛過ぎてダメだって思って」


若かりし頃に上京してきた矢沢さんは、ビートルズの出身地リバプールが港町だということで、東京に向かっていたはずが同じく港町の横浜で途中下車。


よりアメリカに近づきたい一心で横須賀の米軍基地を訪れるも当然のことながら門前払いを食らったそうで。


辺りが暗くなってきてしまったため、そこいら辺に泊めてあった車のドアを片っ端から開くかどうか試し、鍵のかかっていなかったトラックに入って毛布をかぶって眠ったんだとか。


(´・∀・`)「それ人来なかったんですか?」
矢沢永吉さん「来たよ」
ノノ`∀´ル「ですよね!」
トラックの持ち主にドヤされたらしいです(笑)


矢沢さんは、ソロライブで着たシンプルな衣装が物足りないということで、ご自身で胸に星マークを入れたことがあったとか。


(`・3・´)「本番直前っていうのもあるのかもね。だって、俺らも、あのスケスケ(衣装)んときさ、もともと上に、下にランニングみたいなの着てたじゃない」
(.゚ー゚)「はい!」
(`・3・´)「それをもう出る直前にさ、社長がさ、あの、『上脱いじゃったほうがいいよ』って言ったら、もう、ほぼ半裸だったもんね」
ノノ`∀´ル「その話とは一緒にしないほうがいい!」


矢沢永吉さんは今年、日比谷野外音楽堂で43年ぶりのライブを行うそうです。
(´・∀・`)「すげ!」


(´・∀・`)「そのとき、あの、星やって欲しいっすよね」
矢沢永吉さん「いいこと言うねえ!」
(´・∀・`)「スプレーで」
智くん、ほんとビジュ髙いよ~♡


(.゚ー゚)「今度は、嵐の皆さんに!」
(`・3・´)「いいんですか!?」
(.゚ー゚)「もし聞きたいことがあれば、矢沢さん何でも答えていただけます」


(‘◇‘*)/(←サッと手を上げてました)
(.゚ー゚)「じゃ、グレーのTシャツの君」
(‘◇‘)「はい。あの、相葉雅紀と申しますけど、よろしくお願いします」


(‘◇‘)「あの、プライベートの矢沢さんって全然想像ができないんですよ。休みの人か、例えば趣味とか、そういうのって何されてるんですか?」


矢沢さんの趣味の中には、クルーザーも。
(`・3・´)「船舶(免許)お持ちってことですか?」

矢沢永吉さん「もちろん持ってます」
(´・∀・`)「あっ!」
(`・3・´)「じゃ、彼も……」
(´・∀・`)(←彼)


矢沢永吉さん「あ、1級持ってるんすか?」
(´・∀・`)「1級です」
矢沢永吉さん「僕も持ってますよ」
(´・∀・`)「ああ~、嬉しい!♡」
って、胸に左手をあてる智くん、かわゆす///


矢沢永吉さん「あれでしょ? 船舶持ってのも、ああ~いう物動かしてみたいと思ったでしょ?」
(´・∀・`)「釣りが好きなんで」


矢沢永吉さん「僕も一緒。ほら、"矢沢永吉"を張ってると疲れるわけよ」
(.゚ー゚)「疲れるだろうなあ(笑)」


矢沢永吉さん「『ほっといてくれって。俺、孤独でも何でもいいから、俺ひとり嫌いじゃねーし』みたいなとこありますよね。ほいで、船の中だったら誰がどうこうっていうのもありませんでしょ? そういうもので、船に興味持ったきっかけにはありましたね」


(`・3・´)「近いんじゃない? だったらねえ」
(´・∀・`)「一緒です」
矢沢永吉さん「ですよねえ」


と、ここで矢沢永吉さんのほうから握手を求められ、慌てたようにご自分の手を差し出す智くん。
(´・∀・`)「ああ~」
そして矢沢永吉さんの手を握りしめたまま、カメラ目線で極上スマイルを!


智くんは若干ドヤり(笑)、すぐには矢沢永吉さんの手を離すことはありませんでした^^
(.゚ー゚)「いいのよ、いいの」


ここで"YAZAWA語録"にちなみ、"THIS IS SAKURAI語録"が紹介されることに。
22年前の雑誌でのコメントです。 


(`・3・´)「書き出してすでにかっこ良くないじゃん」


・土手って大好き。もし、櫻井国を作るなら「土手に開国したい」。


(`・3・´)「『もし櫻井国を作るなら』って時点で意味不明」


続いては"THIS IS MJ語録"です。
ノノ`∀´ル「あー、まずい!」


こちらは「大切な人にあげたい勝負プレゼントは?」との質問に対する答えです。


・下着か、束縛という名のアクセサリーを。


ノノ`∀´ル「やめようよ、こういうのはさ~」
矢沢永吉さん「はっきり言って、いいね!」


ここで、矢沢永吉さんのマイクターンの映像が2種類紹介されました。
そして嵐さんもそのマイクターンにチャレンジすることに。


ひとり目はさっそく智くんからです!!
音楽が流れると、軽く曲に乗って、すぐに背中と左手だけを使い、マイクスタンドを背負い投げするかのようにグルン!


と、着地のときは床にガツンッと当たり、衝撃が智くんにも伝わったようでビクッって^^


難しい回し方だとは思いますが、でも綺麗に回ってましたよ~♡
(‘◇‘)「回ったね、綺麗に」
(.゚ー゚)「回りましたね、でも」


まあ、あとはお約束で、智くんはどこか傷めたかのようにぎくしゃくして見せてました~。
(.゚ー゚)「どっか傷めたのか? どこかを傷めました。どこかを傷めました。あれ」


続いて二人目の松潤は両手を使ってマイクを回し、三人目の翔くんも難しそうな片手での1回転半のマイクターン?
四人目の相葉ちゃんはマイクスタンドを2回転させていました。


(.゚ー゚)「矢沢さん、一番良かったのは?」
矢沢永吉さん「松本さん!」
ノノ`∀´ル「やった!」


(`・3・´)「1回転半っていうのは」
矢沢永吉さん「う~ん」
と両手を広げて肩をすくめ、アメリカンなリアクションの矢沢さんでした。


智くんもそのまねしてましたね^^

次回予告


来週は福岡グルメデスマッチを開催。
ゲストには橋本環奈ちゃんが登場します。
(橋本環奈ちゃん、かわいいよね~。顔が好きだ)


ほか、MJ倶楽部には小栗旬くんが出演を。



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●大野智くん雑誌情報


○9/4(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」141号(メディアパル)
《また、今年の24時間テレビ(日テレ)のチャリTシャツを手がけた大野智をピックアップ。これまでのチャリTシャツ デザインをふり返る》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 141号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 141号



●嵐さん雑誌情報


○10/28(月)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭スペシャル特集:究極の「嵐」! ARASHI Go Around
・楽天ブックス

「MORE」2019年12月号 通常版 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア)2019年12月号 表紙:嵐 付録:フォリフォリ おおきいのとちいさいの。ロゴポーチセット



●嵐さんテレビ情報


 ・8/31(土) 23:55-25:05
 Going! Sports&News(日本テレビ系)
《上田晋也×舘ひろし×櫻井翔×小島瑠璃子のラグビーW杯注目ポイント》


 ○9/1(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/1(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・9/1(日) 23:55-25:05
 Going! Sports&News(日本テレビ系)
《ラグビーSP上田晋也×舘ひろし×櫻井翔×こじるり!注目選手に…優勝国予想》