青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんJ-オイルミルズ"オリーブオイル"新CM「Let’s OLIVE! 登場」篇(19日から放送)・「Let’s OLIVE! 春・夏」篇(26日から放送)決定!!

大野智くんのAJINOMOTOJ-オイルミルズ"オリーブオイル"新CMが決定しました!「Let’s OLIVE! 登場」篇は19日から、「Let’s OLIVE! 春・夏」篇は26日から放送スタートします!!


www.j-oil.com


www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


www.oricon.co.jp
news.mynavi.jp
mdpr.jp
www.tvlife.jp

新CMでは、日本でも1950年代終盤からテレビで放送された人気アメコミ作品『ポパイ』とコラボレーション。ワイルドな主人公・ポパイを、大野が実写版キャラクター“さとしポパイ”になりきり演じ、アニメーションの世界観そのままにポパイの恋人・オリーブと共演する。

オリーブは実はフルネームが『オリーブオイル』。大野も「品があるというか、昔ながらの美人な方というイメージですね。(フルネームは)知らなかったんですよ。すごいと思いました。なぜ今まで気づかなかったんだろう…という感じです」と驚いている。

シンプルなセーラー服と豪快に膨らんだ二の腕、“まさにポパイ”と思わせるスタイルでスタジオ入りした大野は「腕にこうして(着ぐるみを)巻くの初めてですね。なかなかない経験をさせていただきました。なんか…多いですねボク、こういうの(笑)。ふと思えば10年くらい前からいろいろやらせていただいて、あまり違和感なく撮影に挑めました。(鏡で見ても)腕がすごいんだな…くらいで」と変身の感想を語る。

今回のために「やっぱりほうれん草を食べましたよね(笑)。1日3食の中に入れてました。気持ちを作っていかないと。(役に)入り切るという意味では(笑)。撮影が終わった後も帰って食べたいと思います」と役作りは完璧だ。

撮影ではアメコミさながらの大袈裟(おおげさ)な演技を求められ、オリーブの変身に驚くシーンでこん身の大きなアクションを披露するものの、スタッフのリアクションが薄かったからか「これで大丈夫ですか?(笑)」と、やや不安げな表情に。続くシーンでも、ふと我に返りながら「いまのはポパイじゃなかったな…」「キャラがわからなくなってきた」とつぶやき“さとしポパイ”を模索していった。

また、料理のおいしさに思わずオリーブと踊ってしまうシーンでは、撮影では大野がひとり…。オリーブのプロポーションを覚え込み、寸分の狂いもない動きを求められた大野が「サイコー!」のセリフと共にキレのいいダンスとポーズを決めると監督は「いまオリーブが見えました!」と大絶賛。大野も「見えた?(笑)」とまんざらでもない表情に。実写とアニメで手をつなぐ難しいシーンではあるものの、驚くほどスムーズに完了しスタジオは歓喜に包まれた。

オリーブが作った料理を食べるシーンで、フォークに刺さった「ほうれん草とベーコンのオリーブサラダ」のボリュームに「すごいな。アニメ超えだ…」と圧倒されつつ、カメラが回ると大きな口を開けて豪快にパクリ。「しらすと大葉のオリーブおにぎり」でも見事な食べっぷりを披露し、監督のOKが出ると撮影スタッフはもちろん、調理スタッフからも拍手が贈られた。

ほうれん草を食べて超人的なパワーを発揮するポパイ。大野自身は「アヒージョが好きです。オリーブオイルをいっぱい入れて。あれはよく食べますね。すごくヘルシーで、そこにエビとか入れて自分で作ります。一時期は毎日食べてました(笑)」と紹介。また釣りが趣味だけに「白身魚が釣れると、カルパッチョにしますね。真鯛とかスズキとかヒラメとか、何にでもあるのでカルパッチョなどによく使います」とプライベートを明かしていた。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。