青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕シーザーサラダ・「歴史好きだったかも」・「俺おじいちゃんと二人で釣りしてたもんね」

【お知らせ】


※「CDTV ライブ!ライブ!」タイムテーブル
《20時頃:嵐 スペシャルメドレー テレビ初披露の楽曲も!》
CDTV ライブ! ライブ!|TBSテレビ




おはようございます。


東京都の発表するコロナ罹患者の人数が、抑えられているどころか急増し始めているのが不気味です。


いったいいつまで続くかわかりませんが、私個人としては今のところ東京都へは行く用事もないですし、このまま自宅で大人しくしていようと思います💦


自宅にこもるの超得意だし!(笑)


でも、ライフスタイルは人それぞれですから、家の中にずっといると気が滅入るという方もいると思います。


ちょうど良いことに嵐さんが生出演する『CDTVライブ!ライブ!』が今夜放送されるじゃないですか!!


音楽を楽しむというのもストレス解消になりますよね♪


恒例のようにメドレーですので、また嵐さんがどんな曲が披露されるかはわからないのですが、「テレビ初披露の楽曲を含むSPメドレー」とのことですので……。


そう言えば『Turning Up』は紅白のときに歌ったんでしたね。
とすると、やっぱRebornのどれかかな???


嵐さん自らセレクトした曲でのメドレーというのもポイントではないでしょうか。
五人全員で決めたのか、どんな方法で決めたのかとか。
曲の傾向が気になりますね、


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/9/30・レポート2020/3/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:morning light)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野さぁとし(智)です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ゆきさんからです」


(メッセージ)「私は最近サラダにハマっています。中でもシーザーサラダが一番好きですがっ、大野さんは何サラダが一番好きですか?」


(´・∀・`)「いやっ、僕もシーザーサラダなんですよっ(笑) そぅ、ドレッシングがいいんだよね? あれねっ」


(´・∀・`)「あれはハマったね、わたくし。ええ~。ゆきさん、私もしーざーさらだ(シーザーサラダ)です」(←若干甘噛みw)


(´・∀・`)「続きまして! 横浜のウインドさんから」


(メッセージ)「私は、国語や、社会など、文系のほうが好きだし得意です。逆に理系は苦手です。大野くんは、え、文系と理系どっちが好きですか? 一番好きな教科を……教えてください。何でしたか」


(´・∀・`)「何だろう? 僕ねぇ……文系も理系も、ダメっ(笑) 苦手でしたね。あと体育もそぉんなんでもない。で、美術とかだけどぉ!」


(´・∀・`)「(フーッ)僕、中でもねぇ、僕……歴史好きだったかも。うん。やっぱ実際に起こった出来事ってのを、ぼっく(僕)、昔から好きだね。実話の映画とか」


(´・∀・`)「『えっ、こんなことが起こったんだ、過去に!』と思うからかな? う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、あとは美術ですねっ。ええ~……はい!」


(´・∀・`)「続きまして、ゆゆさんから!」


(メッセージ)「先日、おじいちゃんが、還暦を迎えてみんなでお祝いをしました。え~、昔から釣りが大好きで、え~、泊まりで! 海に釣りに行くこともあるくらいです。大野くんのっ、おじいちゃんってどんな人ですか?」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「(スーッ)何でおじいちゃんって釣りすんだろうね? いや、みたいなことになってるじゃん! 釣りイコール、おじいちゃん……ってなってんじゃん」


(´・∀・`)「いや、だから最初俺、釣り始めたときに、『趣味なんですか?』って、『え~、釣りです』、『えっ? 釣りっておじいちゃんがするもんじゃないんですか?』って言われた」


(´・∀・`)「だからそういう、意識、認識があんでしょうね。そうなってんでしょうね」


(´・∀・`)「確かにうちのおじいちゃん、ずっと! 釣りしてたね。しょっちゅう、多摩川でね」


(´・∀・`)「朝からぁ……夕方までやってたかなぁ? まいんち(毎日)やってたよ」


(´・∀・`)「で、俺がたまに遊びに行くじゃない……」


(´・∀・`)「俺おじいちゃんと二人で釣りしてたもんねぇ」


(´・∀・`)「あとねぇ……『じいちゃん、ザリガニ……つっか、ど、どうやって、ねぇ? 捕るの?』つって。『ザリガニ、じゃあ、と、捕まえに行くかぁ』つって。『行く~』つって」


(´・∀・`)「んで、網とか、出すとか思うじゃん。つかみ捕りだからね。ふっ!☆彡 わしづかみだからびっくりしたの」


(´・∀・`)「『あっ! 赤いのいた!』つって、『智静かにしろ』つって。『動くな!』って」


(´・∀・`)「じいちゃんがそーっと行って、一瞬で、パッて手で捕んの。ふふっ☆彡 『えっ、手なの!?』と思って」


(´・∀・`)「そっからぁ、俺も網使わなくなった、友達と行くとき」


(´・∀・`)「ほんでねぇ、友達、網持ってんだけど」


(´・∀・`)「で、俺じいちゃんのまねしてできるかなぁと思ったら、できたんだよ!(笑)」


(´・∀・`)「ヒーローだった」


(´・∀・`)「そっから、もうじいちゃんの、様々ですよ。ねっ!」


(´・∀・`)「え~、皆さんも、おじいちゃんおばあちゃんをねっ、大切にね? え~、しましょう!


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしております。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週。大野智でしたっ!」


――智くんがシーザーサラダ好きだと知ってから、私もどこかでご飯を食べるとき、サラダを選ぶなら必ずシーザーサラダです!🍀
きっとそういう智担の人多いよね?😊


智くんのご家族って、お話をうかがっているだけでも皆さん本当に素敵な方々なのだと手に取るようにわかります。


私のイメージでは、智くんのおじい様って、こう名人然としていた方なのかな~って。
釣りにしても、ザリガニ捕りにしても(笑)


一目置かれるような方だったのではないでしょうか、智くんと同じで。


歴史好きだと言う智くん。
『忍びの国』も史実に残る天正伊賀の乱を題材にした映画でしたよね。


智くんにはぜひいつか伊藤若冲も演じてもらいです‼️


ちょっと長くなるんですが、最近、葛飾北斎を主人公とする映画『HOKUSAI』(5/29公開)のことを知りまして。


www.hokusai2020.com
youtu.be


北斎の老年期を演じる田中泯さんのお芝居に、予告トレーラーを見ただけでも引き込まれます。
智くんのおじい様ってこんな方じゃないかしら!? なんて妄想してしまうぐらい。


田中泯さんと言えば『たそがれ清兵衛』のときの演技も凄まじかったです。
屋敷に立てこもった剣豪を演じていました。


もともとはダンサー・舞踊家の方で、映画のトレーラーにも北斎が舞を踊るような場面がありました。
そうした経歴があるからこそ、あの演技の表現力が生まれるのだと思いますが、智くんとも共通する部分ですよね!


いいよね~!
智くんが田中泯さんぐらいの年齢になったときに、もしも伊藤若冲の役を演じてくれたら……な~んて✨


想像するのは自由だもんね。
伊藤若冲に限らず、またいつか、智くんの演技が見られたらいいな♪




●嵐さんテレビ情報


 ○3/30(月) 19:00-22:57
 CDTVライブ!ライブ!(TBS系)
 嵐


 ・3/30(月) 21:00-23:28
 映画「暗殺教室~卒業編~」(フジテレビ系)
 二宮和也


 ○3/30(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔