青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演『鍵のかかった部屋』プレサイト・スタッフ更新


大野智くん主演の『鍵部屋』(こう略してる人多いので……)プレサイト、いつの間にか「Cast&Staff」のタグができてて更新されていました!


鍵のかかった部屋 - フジテレビ


・出演:大野智ほか


・原作:貴志祐介 『鍵のかかった部屋』『硝子のハンマー』『狐火の家」(角川書店


・脚本:相沢友子(『鹿男あをによし』、映画『プリンセス・トヨトミ』ほか)


・プロデューサー:小原一隆(『夏の恋は虹色に輝く』『不毛地帯』演出ほか)


・協力プロデュース:中野利幸(『私が恋愛できない理由』『流れ星』ほか)


・演 出:
 松山博昭(『ライアーゲーム』『東京リトルラブ』ほか)
 加藤裕将(『ラストフレンズ』『イノセントラブ』ほか)
 石井祐介(『私が恋愛できない理由』『流れ星』ほか)


――『鹿男あをによし』の脚本家さんかあ!
ドラマがおもしろかったので、楽しみ^^


さて、原作の防犯探偵・榎本シリーズは、『鍵のかかった部屋』『狐火の家』『硝子のハンマー』の3部作。


オリコンの記事によれば、ドラマ『鍵のかかった部屋』は、この3部作の中からエピソードを厳選し、1話完結の連続ドラマ形式で映像化するそうです!(私の勝手なイメージだけど、一話完結のミステリーでフジって『古畑任三郎』を思い出す……)


貴志祐介さんは『悪の教典』で話題を集めた人気ホラーミステリー作家さんなので、原作にも期待したい〜!!


・防犯探偵・榎本シリーズ(3部作・発行順)
※後日、大野智くんの写真がついた帯が巻かれて、重版されるかも?


硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)


狐火の家 (角川文庫)


鍵のかかった部屋


貴志祐介その他の作品


         


――榎本径3部作はあとで買うことに決めてるんだけど、待ちきれなくって、それ以外の貴志祐介さんの作品を全部買ってしまいました(笑)
発行順に読んでくつもり!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。