青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ヒラメはめっちゃ早い! 話〔大野智・ラジオ〕


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「春告魚」(ニシンの別名。春、北海道などでは産卵するため岸に押し寄せるから)でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「ふっ(嘲笑)、いやいいんだけど。おいらちょっ思うんだけど、この、これに書いてあるこの"今日の一言"って書いてあるこれ一言じゃないじゃない」


「こうゆうのはちょっとお、ちゃんとしないとだめなんじゃないの? 来週までに何とかする? 来週じゃ遅いんだよ、もう。もう言っちゃったもん俺、もお"今日の一言"って」(←さとっさんからスタッフへダメ出しがww)


「まあ今日は、んふっふ☆彡 『春告魚』です。昨日は『春告鳥』(ウグイスの別名)、ね」


("今日の一言"の説明)


「なるほど、魚だよねえ。釣りしてえし……」(←しみじみ)


「俺、でも魚にはなりたくないね、昨日も言ったけど。食べられちゃったり釣られちゃったりする」


「でもね、魚の種類だったら何になりたいかって思うとね、う〜ん、難しいけどお、カサゴになりたい。ふふっふ☆彡」


カサゴって食べられないでしょ? ちゃ、他の、あ、釣られちゃうね、やっぱだめだ。ハリセンボンは? あんま釣られないでしょ、あれ。ボラとかは? ああ、難しいなあ、やっぱ魚になると」


「ヒラメって楽しいだろうなって思うよ。あんな、砂に隠れた模様で」


「ヒラメってすごいんだよ。捕食シーン見たことある?」(見たことある。動物番組か何かで)


「ないでしょ?」(ありますw)


You Tubeとかで俺見たことある。めっちゃ早いよ!」(智くん、You Tubeで魚の動画を検索してるの!?^^)


「ヒラメがいて、こう下にいて、1〜2m上にぃ、何かコアジか何かがヒョロヒョロ泳いでる。その1〜2mを、まばたきしたら見えないくらいの勢いで捕食すんの」(ガバッといくのです)


「全然そんな動きに見えないでしょ? 何かゆっくり隠れて、ちょこって食べるイメージでしょ? めっちゃ早いから!!」(←さらに力説!!)


(´・∀・`)「ふふふふっ☆彡 これ、みんな見て欲しい。ヒラメって恐いぜ〜。気をつけろ!」


(終わりの挨拶)


――あれっ、私、カサゴの煮付けって食べたことあるよ?(地方によっては食べるところもあるよね?)
DJ栗原さんも、横浜に「カサゴ」という居酒屋さんがあると言っていました。


あと私、ちょっと思ったけど、ヒラメの話を聞いてて、智くんにも似てるかもな〜って^^
普段はのんびりしているイメージを持たれているけれど、ダンスめっちゃ早いしね!!


BGMは『ワイハ』、リクエスト曲は『きっと大丈夫』でした。


 



――『めざましテレビ』見てたら、『怪物くん』のサントラかかった(『ゆかいな怪物屋敷』でした)^^


『怪物くん』サントラも好きだけど、フジってたら今はこれです↓


(仮)フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラック

(5/30発売)


『鍵部屋』スポットのサウンド、最高にかっこいいですよね〜(ノ´∀`*)
音楽を手がけているのは、Ken Araiさん。
他にもどんなBGMが用意されているのか、ドラマを見るのもCDが届くも楽しみです♪
Araiさん、素敵なサウンドをありがとうございます!!


――今日は、『VS嵐』も『ひみつの嵐ちゃん!』もお休みなので、ちょっと寂しいけれど、昨日いっぱい発売された雑誌を頼りにがんばろ〜。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。