青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「番組10周年記念・大野×栗原対談つき大野智ARASHI DISCOVERY」No.3 ダンス〔大野智・ラジオ〕


今日は週刊テレビ誌と月刊テレビ誌が同時発売される日。
しかも全てに嵐さん関連の記事が載ってます。
チェックだけでもたいへんだあ!


(昨日の夜からブログのメール配信の調子が悪いので届いてないかもしれません。回復するまで、しばらくお待ちください)


――おっと、Jストの『Popcorn』CMも既に流れ始めていますね!
って、あははははは!!(←見たら、みんなこうなるね・笑)


  • のど飴戦士アイバチャン復活!


めざましテレビ』や『ZIP!』など、朝のWSでも紹介されましたが、味覚糖のCMキャラ、のど飴戦士アイバチャンが復活しました。
微妙な決めポーズといい、相変わらずの癒し系ヒーローです^^
公式サイトに動画などがアップされた場合は、こちらのブログでも紹介します。


めざましで軽部アナが、天狗役は池田鉄洋さんじゃないかって言ってたけど、そうなの(・・?
私は最近のお気に入りドラマが勇者ヨシヒコのせいか、ムロツヨシさんに見えたあ(笑)



ARASHI DISCOVERY〜(2012.10.24)


(※栗原さんのトーク部分は、ざっくりレポしてます)


(´・∀・`)「番組10周年記念! 大ちゃんと〜」
DJ栗原さん「栗ちゃんの〜」
(´・∀・`)DJ栗原さん「船上トーク!」


(拍手)


(´・∀・`)「どうもです!」
DJ栗原さん「はいっ、ちょっとキー変えてみました」
(´・∀・`)「キー変えました」
DJ栗原さん「毎回、違うんだぞっていう」
(´・∀・`)「毎回ね」
DJ栗原さん「はい。使い回してないぞっていう」
(´・∀・`)「使い回してないないぞっていう。これ全部やってるぞと」
DJ栗原さん「ええ、濱進です! からパターン変えました」


(´・∀・`)「んふふ☆彡 なるほど。さあ、これも、また屋形船ですけど、ええ。今日何話しますか?」
DJ栗原さん「ええ、今日はですね、え〜、大ちゃんに○○シリーズなんですが、この10年、大野智にとって、ダンスとは?」
(´・∀・`)「おお! 何か、真面目だな」
DJ栗原さん「だめですか?」
(´・∀・`)「っふふふふふ、ふっふ☆彡」
DJ栗原さん「ほんとに嫌そうな顔した」
(´・∀・`)「真面目だな」
DJ栗原さん「屋形船の乗して」
(´・∀・`)「屋形船乗って」
DJ栗原さん「食べ物まで用意して」
(´・∀・`)「用意されてダンスを語んなきゃいけない」
DJ栗原さん「そこかいみたいなね」


(´・∀・`)「んふっふっふっふ☆彡」
DJ栗原さん「いや、これ久しぶりだから聞きたいことがいっぱいあるんですよ」
(´・∀・`)「聞きたい? いや、ダンスね、ほんっとにねえ、ダンスから始まったからねえ、ここ、この、人生。人生じゃないないや、この世界(笑)」
DJ栗原さん「はい、ま、人生ですね。はい」
(´・∀・`)「人生です、ねえ」


(´・∀・`)「いや〜、やっぱ好き、だね。はい」
DJ栗原さん「僕はー、大野くんのコーナー始まったときに、事務所の方から」
(´・∀・`)「はい」
DJ栗原さん「メンバーの中でもしかしたら、今ダンスに入れ込んでいる人、大ちゃんかもしれないって聞きました」(←上手い人って聞いたんじゃなかったっけ? 言葉づかいに配慮する栗原さん、さすがプロというか、大人だなあ)
(´・∀・`)「ほ〜、当時?」
DJ栗原さん「はい」


(´・∀・`)「いやっ、そう! あのー、すっごいハマったときハマりましたね」
DJ栗原さん「ハマる?」
(´・∀・`)「ハマるっていうか、もっと自由自在に踊りた、ようになりたいから、上手い人の何回も見て」
DJ栗原さん「へ〜」
(´・∀・`)「っていう時期もありました」
DJ栗原さん「それって何か外国の人の」
(´・∀・`)「外国の」
DJ栗原さん「あ、いるんですか? それ」
(´・∀・`)「そう、あの、洋楽」


(´・∀・`)「うちの母ちゃん洋楽が好きでもうマイケル・ジャクソン、マドンナ、もう代、から始まってるから、子供んときからずっと見させられてたから」
DJ栗原さん「ああ〜」
(´・∀・`)「っつーか、ついてて」("ビデオ"がついてて?)
(´・∀・`)「ほんで、ムーンウォークとかあ、まねしててえ、ほんで母ちゃんたちがオ〜オ〜って言うからあ、調子に乗って、良く、全部覚えてたりした」


(´・∀・`)「だから、昔から、好きだった」
DJ栗原さん「すごい質問しますけど、もうマイケル・ジャクソンのあの踊り、簡単ですか?」
(´・∀・`)「……はい!」(←言ったよ!!)
DJ栗原さん(爆笑)
(´・∀・`)「んははははは☆彡」


DJ栗原さん「やったあ!」
(´・∀・`)「っは☆彡 いやいやいやいやいや」
DJ栗原さん「ま、じゃ、スリラーのこの、例えばこの場面とか」
(´・∀・`)「んふふ☆彡」
DJ栗原さん「Beat Itのこの場面踊ってって言われたら、もう、できちゃう感じ?」
(´・∀・`)「いや、できるけども、やっぱあれはマイケルが踊るからいいんですよ」
DJ栗原さん(笑)


(´・∀・`)「ね? マイケルが、あ、編み出したムーンウォークとか、だからあの人、すごいんじゃないすか?」
DJ栗原さん「そう、確かに。あとあの、Smooth Criminalだっけ、何か傾いちゃう」
(´・∀・`)「そう、傾いちゃうやつ。あれはできないっすけど」
DJ栗原さん「あれできないすか?」
(´・∀・`)「ええ。まあ、あれは色々と、仕掛けが(笑)」
DJ栗原さん「あっ、そういうことですか(笑) さすが、ダンスの先生ばりに」
(´・∀・`)「んふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ、でもほんと今回、そう、ダンスー、あの嵐の今度のライブ。振り付けとか、やってるんですよねえ。たいへんですね」
DJ栗原さん「はあ、なるほど、いや、ほんとにご苦労様(笑)」
(´・∀・`)「違う、僕ね何か自分で振り付けるようになったのが、たぶん、8年前くらいから、なんだけどもお」
DJ栗原さん「へ〜」
(´・∀・`)「何で振り付けるようになったかっていうと、あの、覚えるのがやだったの」
DJ栗原さん「なるほど(笑) すごい、らしい理由ですね」


(´・∀・`)「覚える、覚える作業が」
DJ栗原さん「ああ、ああ、なるほど(笑) うん」
(´・∀・`)「しんどいじゃないすか、覚える。だったら自分で付けちまえ」
DJ栗原さん(笑)
(´・∀・`)「って思って付け始めた」
DJ栗原さん「たいがい自分やったら忘れないですからね」
(´・∀・`)「忘れないから」
DJ栗原さん「ええ、ええ」


(´・∀・`)「で、今回もいっぱい付けてるけども、やっぱ考えるほうがたいへんになってくる」
DJ栗原さん「ああ、なるほど。じゃあ相当今エネルギー使ってるみたい?」
(´・∀・`)「そう、だから搾り出すしかなくて、で最近Jr.、の子にも振り移しとかするだけども、こっちが何日もかけて作ったのを、1時間で覚えやがるからあ」
DJ栗原さん(笑)
(´・∀・`)「もっと、もっとてこずれやあ! と思って。んふふ☆彡 早いの覚えるのが」
DJ栗原さん「やられちゃう、さらっとできちゃう?(笑)」
(´・∀・`)「1回で全部覚えちゃうからあ、ショックになってきて」
DJ栗原さん「そう、残念ですよね?(笑)」
(´・∀・`)「残念だなあと思って、そんな俺簡単か? と思って」
DJ栗原さん(笑)
(´・∀・`)「んふっふ☆彡 ショックだった、この間、昨日ですわ。んふふふふ☆彡」
DJ栗原さん「新鮮な話をね、船上でしていただきました」
(´・∀・`)「船上でしていきました」


DJ栗原さん「じゃあ、あの、まとめにですね」
(´・∀・`)「ええ」
DJ栗原さん「これからのダンスの目標というか、ちょっと」
(´・∀・`)「目標か〜。まあ、でもほんとライブーも迫ってるからあ、ま、僕ーも振り付けした曲もあるので、ま、それを、当ててみてください」
「はい、以上!! 大野智でしたあっ!」


(MO終了)


DJ栗原さん「はい、先日、ま、先週なんですが、大野智くんを横浜港に招き入れて、ええ、会話したものをお聴きいただきました」
「ええ、なかなか一人では、深いところまで入りづらい部分を聞いたつもりですが、皆さんいかがでしたでしょうか」
「いや、『マイケル・ジャクソン踊れる?』、『うん』、これやっぱ実に頼もしかったですね。で、そのあとのフォローも納得であります」


――いや、ほんとに栗原さん、ダンスについてつっこんだ質問をありがとう!!
ちょっとお酒が入っているようなので、智くんの舌も若干なめらかになってるのかな^^


ご自分の振り付けをすぐに覚えられて、「もっとてこずれ」とか「ショックだった」って口では言ってるけど、優秀なJr.を先輩としてすごくかわいがってるのが伝わってくるな〜。
さて、智くんの振り付けを、サトシックは当てることができるのか!?(たぶん、できるでしょう! 笑)


BGMは音姫的な水音(笑)、リクエスト曲は『Welcome to our party』でした。


 


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/24(水)

ザテレビジョン
嵐 スクープSHOT!「ラッキーセブン」SPほか新着ショット続々!!

    • 10/24(水)

「TVガイド」(東京ニュース通信社
嵐連載「産地直送!嵐便!!」

    • 10/24(水)

「TVぴあ」
二宮和也 アルバム「Popcorn」リリース スペシャルグラビア
VS嵐」映画「のぼうの城」チームと対戦
嵐NEWS

    • 10/24(水)

「TVLIFE」(学研パブリッシング
嵐連載「嵐の“しやがれにしやがれ”〜そんなもんじゃない?〜」

    • 10/24(水)

「TV station」
巻頭インタビュー 二宮和也

    • 10/24(水)

「TVfan」12月号(共同通信社
大野智 ニューアルバム「Popcorn」発売記念グラビア&インタビュー

    • 10/24(水)

「月刊 TVnavi」12月号(産経新聞出版
相葉雅紀 ニューアルバム「Popcorn」特写&インタビュー
櫻井翔ひみつの嵐ちゃん!」特写&インタビュー

    • 10/24(水)

「月刊ザテレビジョン」12月号
松本潤
特集 嵐18P/ライブ情報
嵐 連載「月刊嵐」

    • 10/24(水)

「月刊TVガイド」12月号
センター(32P)ジャニーズ・ショーの世界!&嵐BOOK

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。