青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』覚えるのがたいへんだったダンス

今日はセンター試験ですね。
受験生のアラシックの皆さん、ガンバです!
お受験戦隊が応援してくれてますよ〜!!


  • Lawsonおにぎり屋シリーズに新商品「滋賀のうまい!近江牛鋤焼(すきやき)」(1月22日発売)が加わります(再掲)


滋賀のうまい!近江牛鋤焼(すきやき) | おにぎり・寿司 | 商品・おトク情報 | ローソン


アジポップ101号でローソンのCMスタッフさんが、宮崎のときは秋色の衣装だったから「今後、季節に合わせて衣装の色合いは変わっていくと思います」ってインタビューに答えてるよね?
そろそろ新しいCMシリーズも始まるといいですね〜♪



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.1.19)〜


(‘◇‘)「免許更新行ってきたんすよ」
「見ます? 今日撮った。ほら、今日の服装。全く一緒でしょ?」


(‘◇‘)「ずっと俺千葉だったからさあ、まあまあ、ずーっとでもないけど。これ取り、18、幕張だったんだけど、もう東京んとこ行ったから、ピリッとした感じでしたよ」
近さん「やっぱり免許証の写真も、芸能人の写真ですね」
(‘◇‘)「そうですか?(笑)」
近さん「写り良かったですね」
(‘◇‘)「照明さんが良かったんですかね」
近さん「キリッとしてましたね」
(‘◇‘)「カメラについてた真正面からバチンと当たる照明でしたんで、ええ、ええ、キリッとね、写ってますけどね」
近さん「事務所OKだと思います」
(‘◇‘)「外出してもOKですか? きっとね」


【心理テスト】


・あなたはフワフワと浮かぶシャボン玉の中にいます。今は地面から何mぐらいの高さに浮いてますか?


 A:地面すれすれ
 B:1〜2m
 C:5mぐらい
 D:10m以上


(‘◇‘)「俺はAだね。ホバークラフトぐらいの何か」
近さん「いや、僕はもう5mぐらい」


・診断:ファーストキスの感想がわかる。
 A:ファーストキスがあまりいい思い出になっていない人。幻滅したのかも。
 B:想像の範囲内。期待したほどではなかったのかも。
 C:かなりいい感じ。素敵な思い出になってるはず。
 D:思い出す度にデレデレしてしまう人。恋愛感が変わるほどの体験をしたのでは。


10m以上を選んでおくべきだったと後悔する近さん(笑)
(‘◇‘)「え〜、そんなことねえよ〜! 俺じゃあDかもしんないなあ、もしかしたら。ヒューヒューだよ!」


1曲目は『うえるぱ』です。


 


【思い出シュレッダー】


・工事現場の横を早く通り過ぎようとうつむきがちで歩いていたら停まっていたトラックに気づかずそのまま衝突してしまったというリスナーさん。


(‘◇‘)「けっこう痛いと思うよ? 恥ずかしいのもあるけど。だいじょうぶだったのかねえ、ケガはねえ。心配ですけどね」
「気をつけてくださいね」


・懐メロっていう意味をずっと"夏のメロディー"の略だと思っていたリスナーさん。


近さん「懐メロって言葉自体が懐かしいような言葉になってるってことですかねえ」
(‘◇‘)「ちゃんとやろっか、季節ごとに。冬メロとか秋メロとか、春メロとか。そうしてあげたらわかりやすいかな?」
近さん「返って混乱する」
(‘◇‘)「あははははっ」


・カフェで注文したときに先にストローだけ渡されたというリスナーさん。注文を受け取ったあと、ストローをもらったことを忘れていて、ストローを持ったまま「ストローいただけませんか?」と言ってしまったそう。


(‘◇‘)「何で別々に渡しちゃうんだろうね。混乱しちゃうよね」
「ちょっとこの店員さんのほうが恥ずかしい」
「だからそんなに恥ずかしいことじゃないですよ。だいじょぶ、だいじょぶ」


・習い事で習字に行ったとき、先生から「ズボン逆じゃない?」と言われたリスナーさん。筆を洗いに行ったとき、急いでズボンを履き変えたそう。


(‘◇‘)「そんなことある!?」
近さん「男子と違って、前がバカッてこう、ファスナーが開かないってことなんだ」
(‘◇‘)「間違えようがないよね、男子」
「あっ、スウェットタイプかな」
「俺も良く着るけど、あれだとチャックも閉めんのもないから、そのままストンて履くから」


近さん「どういうズボンだったのか」
(‘◇‘)「謎が謎を呼びますね〜」
近さん「後ろについてるポケットが前についてたみたいな感じかもしんないね」


・電車の中でスマホで曲を聴こうとして耳にイヤホンをつけたけれど何も音がしなかったというリスナーさん。音を大きくしたところでイヤホンの接続がスマホにつながっていなかったことがわかり、気づかずに嵐さんの『サクラ咲ケ』を大音量で流していたそう。


(‘◇‘)「あるかも!! それ!」
「ゲーム機とかでも良くあるよね、それ。何か俺見たことあるなあ、電車の中で。イヤホンしてゲームやってんだけど全然外にだだ漏れてる(笑)」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・寒いので、体を温めるためにFace Downの相葉くんのダンスを見ようみまねで踊っているというリスナーさん。最近の曲で覚えるのがたいへんだったダンス、苦手なダンスとかありますか?


(‘◇‘)「スーパーフレッシュも今回のPopcornツアーで新しく振りをつけたりしてえ」
「行進しながらみんなで前に行ったりする振り付けなんだけど、そういうのはね、歩きながらなので、わりとこう難しいですよねえ」
近さん「大野さん振り付けとかもありましたね」(←近さん、ナイスふり!!)
(‘◇‘)「それ、大野さん振り付けですね、スーパーフレッシュは」


(‘◇‘)「いっぱい踊るから覚えづらいとか、激しいから覚えづらいってのはなくて、むしろ、ところどころ踊るとか覚えづらいかもしんないですね。1曲全部踊っているほうが踊りやすかったりもする、かな?」


・友達と雅紀くんの話をしていて、「雅紀くん、理数系得意やなんてー」と言ったら、「ほんま?」と疑うようにに返されたというリスナーさん。雅紀くん、ほんとに理数系得意ですよね?


ちょっと前にもレコメンで言ってたと近さん。
(‘◇‘)「そうですね。どっちかっていうとですけどね(笑)」
(一同爆笑www)


近さん「相葉さんと言えば色んな実験もしてますし、あれも理系と言えば理系ですからね」
「色んな物理化学の知識を総動員して実験してるわけですよ(笑)」
(‘◇‘)「みんなが実験しないようなことをね、全力でやってるわけです」
近さん「だから、理系です」
(‘◇‘)「で、数字が得意。理数系です」


・母の夢の中に嵐5人が出てきたというリスナーさん。なぜか我が家に5人が3日間泊まっていった夢だったそうでテンション相葉。こんな母をどう思います?


(‘◇‘)「そりゃ嬉しいじゃないですか」
「ケッタマシーンですよね、岐阜と言えば。自転車のことケッタって言うんだよね、岐阜の人ってね」


(‘◇‘)「夢ってどうですか?あの、 画角。どっからですか? ちょっとななめ上からの画? それとも自分の目線の画?」
近さん「自分を俯瞰してるような瞬間もありますね」
(‘◇‘)「あるよね!?」


(‘◇‘)「で、1回起きるでしょ? 俺何回も言ってんだけどさ、もうちょいこれ見たいなって思ったときに、見れるんだよね」
「続きが再生できるの」
近さん「リローデッド」
(‘◇‘)「リローデッド」
「そうそうそう、見れたりするんですよね、たまにね」
「やな夢のときはね、すごく安心するよね、覚めたときに。あ〜、良かったあってなるよね」


2曲目は『WISH』です。


WISH (初回限定盤)  WISH (通常盤)


(‘◇‘)「ラストホープ始まりましたね。もう1話が終わって、こっからどんどんどんどんね、色んな過去がこう複雑に絡まりあってくるので」
「その過去をね、それをぜひ観ていただきたいと思います」


発売日は3月8日です。



    • 3/8(金)

映画「プラチナデータ」オリジナルサウンドトラック

パソコン>>映画「プラチナデータ」オリジナルサウンドトラック
モバイル>>映画「プラチナデータ」オリジナルサウンドトラック




    • 1/19(土)

「mina」3月号(主婦の友社
相葉雅紀

パソコン>>mina (ミーナ) 2013年 03月号 [雑誌]
モバイル>>mina (ミーナ) 2013年 03月号 [雑誌]




    • 1/21(月)

「Cinema★Cinema」No.42(学研パブリッシング
二宮和也 表紙

パソコン>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.42 2013年 3/6号 [雑誌]
モバイル>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.42 2013年 3/6号 [雑誌]

    • 1/21(月)

「CINEMA SQUARE」vol.49(日之出出版
二宮和也 表紙巻頭特集 映画「プラチナデータ

パソコン>>シネマスクエアvol.49 (HINODE MOOK 08)
モバイル>>シネマスクエアvol.49 (HINODE MOOK 08)

    • 2/15(金)

「Pen」3/1号
二宮和也 表紙 独占インタビュー 「プラチナデータ」特別取材

パソコン>>Pen (ペン) 2013年 3/1号 [雑誌]
モバイル>>Pen (ペン) 2013年 3/1号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/19

「Cut」2月号
Popcornツアー in 東京ドーム

パソコン>>Cut (カット) 2013年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2013年 02月号 [雑誌]

(予告)CUT 2013年2月号 | ロッキング・オンの出版物 | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

    • 1/19(土)

「non-no」3月号(集英社
松本潤×大野智「ニットノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 03月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 03月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 1/19(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 1/19(土) 22:09-23:03

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。