青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』コンサート50回ぐらいしたら俺いなくなっちゃうよ

今夜は月のきれいな晩ですね。
いつだったかのスーパームーンを思い出しました。


特別番組『JOHNNYS' World: Top of the J-Pops』でジャニーズ事務所社長がインタビューに答えているというのでNHKワールドHPのライブ動画を視聴しました。
が、しかしナレーションが英語だったので我が英会話能力の限界をひしひしと感じるばかりの小1時間でした(笑)


あと、Fヨコの「明日のFヨコ」に《ジャニーズ嵐・ドラマの新曲を番組初オンエアー》って書かれてたよ!
翌朝のARASHI DISCOVERYで『Calling』が流れるみたいです♪


Fm yokohama 84.7 (FMヨコハマ)


そして今週のベイストでもCallingが!!



BAY STORM(2013.1.27)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「日本!」


・『24時間テレビ』メインパーソナリティー決定おめでとうございます。史上初の2年連続、さらに4度目となりますね。今年のテーマは「ニッポンて…? 〜この国のかたち〜」ですが今から楽しみだというリスナーさん。
STBYさん、"ニッポン"で川柳をお願いします。


STBY「来ましたね!」
(.゚ー゚)「ま、別に24時間テレビとかそういうことじゃなくて」
STBY「そうですね、日本ということでね」
「♪ニッポン(チャチャチャ)、ニッポン(チャチャチャ)」


(.゚ー゚)「はい、それはどういう意味があるですか?」
STBY「あの、がんばれって、元気出してっていうことですよ」
(.゚ー゚)「ニッポンチャチャチャの"チャチャチャ"ってどういう意味なんですか? わからない」


STBY「まあちょっと、調べてみましょう」
24時間テレビがんばりましょう、とニノとSTBY(応援してます!)


オープニングナンバーはV6で『ROCK YOUR SOUL』です。


  


【我こそオンリーワーク】


・母が市役所で婚姻届を受け取る係りをしているというリスナーさん。
ある日小学校低学年ぐらいの2人が手をつないでやってきて、「はい」と言って紙を出してきたそう。「ごめんね、大きくなってからまたおいで」とそのときは返したのだとか。
すると、次の日、その2人の両親と思われる人たちが来て、実は再婚するか迷っていたところ、子供たちが勝手に市役所に紙を出したという話に。子供たちに後押しされる形で再婚を決意したそうです。
(いい話だね!)


STBY「感動的ですね」
(.゚ー゚)「いいですね、確かに」
「でも婚姻届を受け取る人と離婚届を受け取る人って一緒なんですかね」(←シビアな二宮氏w どストライクの感動話よりももっと違ったところに感動を見出してそうな人だもんね^^ 詞とか聴くと)
「窓口が違うのかなあ。やですね、窓口分けて欲しいですね」


・年末年始、魚売り場でアルバイトしていたというリスナーさん。マグロのすき身をしているそう。すき身とは解体されたマグロの骨や皮についている身をスプーンでかき出す作業のこと。ねぎトロなどに使われる中落ちと呼ばれるもので、一見簡単そうだけれど難しいのだとか。


STBY「これね難しいって聞いたことありますね」
(.゚ー゚)「ああ、そうですか!」
STBY「テレビでやってました」
(.゚ー゚)「テレビで(笑) 何か知り合いから聞いたみたいなテンションでおっしゃるからね」


(.゚ー゚)「いや、いいことだと思うよ、こうやってさ、物を余すことなくさ、使おうとする姿勢はさ、素晴らしいものだと私は思いますけどね」


・3年前からオーストラリアで学生大使の仕事をしているというリスナーさん。中学生高校生の海外留学をサポートしているそう。『嵐の明日に架ける旅』が放送されたときにも感じたけれど、最近の中高生にもパワーに満ちあふれた人がまだまだたくさんいると思ったのだとか。


(.゚ー゚)「そりゃそうですよね、まだまだいっぱいいますよね」
「相対数として昔より少なくなったのかもしれないけれど、まあ、その分便利になったっていうこともひとつ言えるんじゃないですか? 世の中が」
「言いようだよね、ものはね、それでがんばらなくなったつったらがんばらなくなったわけだし」
「でもたぶん若者たちは便利になったとしか思ってないんじゃないですか」


STBY「ほ〜」
(.゚ー゚)「何ですか? 何でそんな薄ら笑いで、ほ〜なんて」
STBY「かっこいいなあと思って今」
(.゚ー゚)「そんな顔じゃなかったですけど、全然」
STBY「何かちょっと感心してしまったんですけど(笑)」


2曲目は山田涼介くんで『ミステリー ヴァージン』です。


  


【裏嵐】


・美味しい物を食べて太ってしまったというリスナーさん。嵐さんは1回のコンサートでどのぐらいの体重が落ちるのですか?
(これ、前に智くんも話してたよねえ)


STBY「1〜2kg」
(.゚ー゚)「落ちないです落ちないです。俺は特に落ちないです」
「俺、体重の増減があんまり激しいタイプの人間じゃないからあ」
「札幌ドームに体重計があるんですよ。いつも、お風呂上がったあと、大浴場のお風呂上がったあと体重計乗って量るんですけど、あーとね、そうだないつもと変わってなかったかな。3日目ちょっと太ったぐらいす。2〜300ぐらい太った、感じですねえ。出た分水飲んだからでしょうね。水太りしてんだと思う」
「1〜2kg落ちる人もでもいるだろうねえ」(智くんは落ちるんだよねー)


STBY「時期とかにもよると思うんですけど。真夏のね、国立なんか、汗かくし」
(.゚ー゚)「でも一時的なものだと思いますよ、それって。だってそんなこと言ったらさあ、コンサート50回ぐらいしたら俺いなくなっちゃうよ」(←あはは! ……って50kg台という数字を改めて思い知らされて女子としてヘコむ)


(.゚ー゚)「2ヶ月コンサートやられたらもう嵐全員いなくなっちゃうよ、ほんとに」(←嵐メンバーの体重上限60kg台という事実)
「そんな毎回毎回1kg1kg落っこちてたら」


・新しい日産のCM、水兵さんのかっこうとっても似合ってました。5人そろってのCMでしたね。まつわるエピソードがあったら教えてくださ。


(.゚ー゚)「あの〜、ああいうのでお正月を感じるのは初めてだったんじゃないですかね、初売りとか」


(.゚ー゚)「あと、羽織袴着るときね。取材とかで。あれ着ると思うわ」
STBY「正月だと」
(.゚ー゚)「うん。いっぱい着たなあ」


・寝るときしっくりくる体勢じゃないと眠れないというリスナーさん。毎日寝る体勢が違うので布団に入ったら寝返りを何回もするそう。二宮さんは寝るときにいつも同じ体勢で寝てますか? どんな体勢で寝てますか?


(.゚ー゚)「仰向けです」
STBY「朝起きるとまだ仰向けですか?」
(.゚ー゚)「うん、割と動かないですね」


(.゚ー゚)「僕、ベッドの左で寝てますよ、常に。真ん中に寝れなくなっちゃった、何か」
「車、助手席の後ろで寝てるんです、だいたい。移動車ね。で、壁があるの、左に」
「だから、そんなおっきいベッドとか、ホテルとか、も、左なんですよね、基本的にずっと」
「でも壁ないじゃん、ホテルって。あのサイドテーブルみたいなのが置いてあるじゃん、こうシンメトリーになって」
「ずっと左っかわだけど違和感あるよね、やっぱりね」


STBY「眠りが浅かったりするわけですね」
(.゚ー゚)「ああ、するするする」


(.゚ー゚)「ここ数年、4〜5年ぐらい寝てないんじゃない、真ん中で」
「だから、何か、左っかわがへこんできちゃって、最近」
「どんどんどんどん壁のほうに落っこっていっちゃうんですよ」
STBY(笑)
(.゚ー゚)「へこんだベッドと壁にすごいハマっちゃって。痛くて起きるときありますけどね」


(.゚ー゚)「ベッドを回せばいいんだ。マットをね?」
「そうすっと真ん中がすげえ鋭角なベッドが5年後に出来上がってるってのもやなんですよ」
STBY「そりゃもう替えどきですよ」
(実は私のベッドも左側がへこんでるのよ! ニノちゃんと同じ!! 壁はないけど)


・前のベイストで「目は顔の次にいい」という名言が出ましたが、二宮くんが顔よりも自信ある部分ってありますか?


(.゚ー゚)「顔より自信があるところって正直ないかもね」
「顔ありきでここまで来たみたいなとこあるしね(笑)」
「正直ね、だってジャニーズだもん」
STBY「やっぱりですね、かわいらしいですからね」
(.゚ー゚)(笑)


(.゚ー゚)「何かね俺ね、同性と異性に対して自信がある部分って変わるような気がするんだよね」
「血管が好きだったりするんでしょ? 女の人って、腕の」(←智くんの腕の血管、大好きですー!)
「喉仏? がセクシー? 出てれば出てるほど?」(←大野さんの喉仏最高ですよね〜♡)


3曲目は嵐さんで『Calling』!!(初回盤はAmazonでは在庫切れ中です)


  


STBY「新曲がね、発売になりましたね。あっ、発売になってないです」
(.゚ー゚)「ということでお相手は嵐の二宮和也でしたー。また来週!」
STBY「間違えた〜」
(ねえねえ、Jストの社員ってだいじょうぶなのかな〜・笑)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/28(月)

「MORE」3月号
嵐 「Popcorn」ライブレポート
二宮和也 連載「It(一途)」

パソコン>>MORE (モア) 2013年 03月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 03月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。