青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐って、すげえじゃん」それが一番驚き『Bittersweet』振り付け裏話〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
土日も寝込んでいた管理人です。
と言っても、普段は平熱で、外出したり体を動かしたあとに微熱が出るといった状態で、おとなしく抗菌薬のお世話になっておりました。
本日からやんわりと通常営業に移行できればなと考えています。
午後になってまた微熱が出るようなら他の病院をちょっと訪ねてみるかもしれません。


皆様にはたいへんご心配をおかけしました_(._.)_
土日にいただいたコメントはそのまま公開とさせていただきますが、今日あたりから少しずつでもレスを返せるようになればと考えております。


休養中はテレビやDVDを見ていたのに、残念ながら嵐さんや智くんのものはほとんどなく……。
そりゃもちろん見たかったですよ〜!
でも、嵐さんや智くんのテレビやDVDだと刺激が強いのか、画面を閉じて安静にしていても頭の中で映像がループしてしまうのです(なので月曜から5日間ほどはビタスイが頭の中で途切れることなくループしてました。笑)


そこでヒーリングミュージックを聴いたり、BSでたまたまやってた昔の海外推理ドラマ『名探偵ポアロ』や『刑事コロンボ』、録画した『水どう』(アフリカ編)を見たりしてました〜。
時間と体調と相談した上で、先週の月曜からまだ未消化のテレビや雑誌のレポを少しずつでもアップしていければな、と思っております。



ARASHI DISCOVERY(2014.1.20)〜


今朝の"今日の一言"は「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える最も強力な言語の一つだ」でした。
これはイギリスのロックバンド、レッド・ツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジの言葉です。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「いいね」(←しみじみと)


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほあ〜っ、すっげえな! ん〜、ふ☆彡 やあねえ、音楽はいいですよ」


(BGMでビタスイが流れ始める)


「実はですねえ、え、2月12日にですねえ、42枚、目、のニューシングルですよ。リリースします。え〜とですねえ、松潤のね、え〜、主演のフジテレビ系ドラマ『失恋ショコラティエ』の主題歌『Bittersweet』という曲」


「と、あとですね、日本テレビ系ソチ、え、2014テーマソングの『Road to Glory』という曲がねえ、え、収録されてますけどもね」


「え〜、実はですね、え〜、『Bittersweet』という曲はですね、僕振り付けまして! 年末に、言われて」


「で、僕、今までね、あぬぅ〜、シングルで振り付けしたことはないんですよ。ちょっと自信はなかったんですけどお、じゃ、やりますかあってことになって、正直、まあ、紅白とかもあったんでぇ、もうこれは年明けてからにしようと思って、1月4〜5でスタジオ借りて、考えました」


「いやあ、でも思った。そこで思ったよ! おいらフォーメーションとかが自分の中で苦手っつうか、想像でしかない。だからここでこう動いて、こう行きたい、よなあ、ってことはあ、相葉ちゃんがこっち行ったら、行って、翔くんがあっち行ってとかさ、逆算したりさ、しなきゃいけないからさ。あと歌わ、歌い分けもあるからそれに合わしてやっていくとさ。とか頭ん中パンパンなっちゃうのよ」


「だからスタジオ2日間押さえてるけどほとんど踊ってないでさあ、床にゴロゴロして妄想してるっていう。でも、がっちりハマったとき嬉しいね」


「でもさ、これをさ、どうメンバーにぃ、説明したいかとか、おいら下手だからあ。でもお、みんな理解して動くんだよ。そんときに思った。嵐ってすげえな」


「で、良くね、あの、振り付けの人? に、良く『何で嵐ってそんな覚えるの早いの?』とかあ、うちらの中では別にそんなのないのよ。『普通だよ? ふつ〜じゃない?』とか思うんだけどお、『いや何か、僕が思ったことをポンポン覚えてくれる』って良く言われたことあんの」


「でも、それも良くわかってなかったんだけどぉ。いざ自分が振付師になってぇ、嵐を客観的にこう見たときにぃ(笑)、ほんとに、思った。『嵐って、すげえじゃん』、それが一番驚きだった。んぁ〜、おっもしろいなあと思ったねえ。感謝ですよ、ほんとに」


(´・∀・`)「ま、これね、ま、今後も、歌っていくので、ぜひ、僕の振り付け見てくださいっ!」(←はいっ^^)


「このあと、『Bittersweet』をですね、この番組としては、初めてオンエアしちゃいますので、電話の前にいる今日の出演者の、あなた!」(栗原さん「おっ!」)


「このあとしっかり曲紹介お願いしますよっ」


(終わりの挨拶)


――今回のビタスイは本当に嵐さんギリギリでのスケジュールで完成させた感じだったんですねえ。
智くん振り付けに決定したのが年末!?
そして、お休み明けの2日間だけで考えるって、クリエイティブなことだけにたいへん……。


自分の話ばかりじゃなくて最後は必ずメンバーを褒めて終わるところが智くんらしかったですね^^


BGMとリクエスト曲は『Bittersweet』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。