青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「出汁が好き」・「わし」って言ったり「おいら」って言ったり「僕」って言ったり〔大野智・ラジオ〕


ARASHI DISCOVERY(2014.4.23)〜


今朝の"今日の一言"は「三平二満」(さんぺいじまん)でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


("今日の一言"の説明)「んあ〜、『三平二満』。漢数字の、"三"に、平和の"平"、平らで"三平"。そして、自慢は、漢数字の"二"に、百点満点の"満"と書きます」


「これは、"少しのものでも満足し、心穏やかにすること"、を、意味する四字熟語です。ふふふふっ☆彡 ヨジジュクゴです(笑) ふふふふふん☆彡」


(´・∀・`)「なるほど?」


「あっ、僕ねえ、出汁が好きみたい。梅昆布茶ってのがあって、そぉれが、最近好き。それ入れてお湯入れて飲むんだけどお、美味いんだよ」


「あの〜、ちょっと前にぃ、『嵐にしやがれ』でえ、あのぉ『壬生』っていう、一見さんお断りみたいな、和食の、とこでえ、(スッ)出汁がすっごい美味しいんだよ、そこ」


「おいらも、その仕事で作ったんだよ。で、帰り、ちょっとその、お出汁をいただいたの。あのぉ〜、昆布とお、そんときマグロ節? を使って。それもちょっといただいたの」


「ほんで家で、飲んだの。美味いわけ。落ち着くの。出汁が好きみたい、僕」


(´・∀・`)「ふへへへへっ、ふふっ!☆彡」


「すごいね今、自分で話してて思ったんだけど、『わし』って言ったり『おいら』つったり、『僕』つったりすんだ」


「今気づいた!」(←今!?)


「あ、やっぱあるんだ。リスナーの皆さんに。どういう使い、分けしてんだ、あの男はと。んははっ☆彡」


「いや〜、何かねえ、『おいら』はちょっともう結構昔からなの。今久々『僕』って言ったの。で、最近『わし』って言うようになって。たまぁ〜に出て」


「何か友達とメールしてえ、『おいら』って入れんのが、ちょっと恥ずかしくなったの。で、『僕』でもない。『俺』もちょっと何か行きすぎたり、何がいいのか『わし』だなと思って」


(´・∀・`)「んふふっ☆彡 もうね(笑)、色んな呼び方してるかもね」


「しかも出汁が好きなの、『わし』は。んふふふふふっ☆彡 おじいちゃん化なってきたね。もう色んな人に言われるもん。おじいちゃんぽいよね」


「うん。今ドラマやってるスタッフさんにも『おじいちゃん』、とか言われたり。『おっさん』を通り越してるの。お、おじいちゃん。うん」


「いやあでもねえ、ほんと、色んな、話一気に変わったけど、今思った」


「別にね、使い分けはないですぅ。勝手に出てきてんの。だからねえ、ちょっと、ま、気にしないで聴いてくださいって感じかな? わしは。ふはははははっ☆彡」


(´・∀・`)「以上! わしでしたあ」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はーい、大野くんでした。いやあ、『わし』っていうのは、まあ、確かに男臭い感じでいいかもしれませんけど。芸能界というか、メディアでいる人で、『わし』っていう人、代表格あの、『ゴーマニズム宣言』の小林よしのりさんだと思いますので、ええ、ジャニーズの『ゴーマニズム宣言』を目指すという路線を選ぶことになりますが、ええ、それでいいでしょうか。ぜひ骨太で行っていただきたいなという風に思います」


――大野さんが30代にして「おいら」を恥ずかしがるように!?
でも北野武さんだって「おいら」って使うことあるし、まだまだ使っていただきたいですね〜(笑)


今朝は「壬生」の女将も喜びそうな話でした。
出汁の話も梅昆布茶の話も雑誌のインタビューにありましたよね。
梅昆布茶、私も好きですが、普段はあまり飲む習慣なかったなあ。
これからは梅昆布茶を飲むファンが増えそう^^


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『let me down』でした。


  




パソコン>>鉄コン筋クリート [Blu-ray]
モバイル>>鉄コン筋クリート [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/23(水)

「Myojo」6月号(集英社
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 4/23(水)

「ポポロ」6月号(麻布台出版社
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」


パソコン>>ポポロ 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 06月号 [雑誌]

    • 4/23(水)

「TV LIFE」10号(学研パブリッシング
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
相葉雅紀 ニューシングル「GUTS!」リリース記念グラビアインタビュー
相葉雅紀×松本潤 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 4/23(水)

「TVぴあ」5/7号(ぴあ)
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
相葉雅紀×松本潤 嵐連載「TVぴあVS嵐

    • 4/23(水)

「TVstation」10号(ダイヤモンド社
大野智 巻頭グラビア

    • 4/23(水)

ザテレビジョン」17号(KADOKAWA
嵐 最新SHOT!
二宮和也 連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」

    • 4/23(水)

「TVガイド」5/2号(東京ニュース通信社
二宮和也「弱くても勝てます」
大野智 死神くん連載「おねがい!智神くん」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。