青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『死神くん』DVD&Blu-ray BOX 特典映像 鑑賞


【お知らせ】


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《今年デビュー15周年を迎えた「嵐」の皆さんに山粼夕貴アナがインタビューをしてきたよ♪どんなお話が聴けたのかな?》
《めざましじゃんけん好きはRT♪ 明日は誰かな?(◍•ᴗ•◍)【3戦目】 7時58分 松本潤さん(嵐)》


 ・11/6(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《独占!嵐15年の本音》


 ・11/6(木) 8:15-9:55
 あさイチ「JAPAなび 鳥取 三朝町」(NHK総合
《ゲスト:松本潤


 ・11/6(木) 24:36-24:40
 NHKプレマップ「嵐 LIVE&DOCUMENT」(NHK総合



――こんばんは。
管理人は『死神くん』DVD&Blu-ray BOXのBDの初回盤を購入しました。
本編についてはドラマ放送時に述べさせていただいたので、今回は特典映像の感想を中心に書いてみたいと思います。
また、特典については公式HPでも画像など詳細がアップされています。


  • 大野智くん主演『死神くん』HPの「新着情報」が更新されました。


『死神くん』のDVD&Blu-ray の豪華特典内容を発表! |死神くん|テレビ朝日



〜死神くん Blu-ray BOX 初回限定版(特典映像)〜


【封入特典】


これも帯、と言っていいのかな?
パッケージには、箱の大半を覆うように、名刺を掲げる死神くんのお写真つきの帯が巻かれています。
こちらはポスターと同じビジュアルですが、やはり麗しいですね〜♡


一話完結のドラマのためか、帯には各回の脚本家さんと監督、ゲスト出演者のお名前が記載されています。


箱は、表面にプリントされた天界の扉に合わせて観音開きで開く仕組み。


まず、初回限定封入特典として入っているのが「特製プレミアムブックレット」と「死神ゴーちゃん。クリーナーストラップ」です。


通常版と共通の封入特典がシリアルナンバー入りの死神名刺とストーリーブックレット。


クリーナーストラップが予想以上に薄いです(笑)


死神名刺、ICカードケースに付属していたものは真っ白でツルツルな紙質だったけれど、こちらはアイボリ色で表面はザラザラ。
ドラマで使われていたものと同じ仕様ですね。
印刷はICカードと同じですがDVDのは左上にナンバリングがしてあります。


プレミアムブックレットの表面は黒。
登場人物、天界の庭セット、衣装、小道具、各回のゲストなどが高画質の写真とともに紹介されていました。


おしまいには主任が判を押していた報告書風のストーリー概要が全話分ありますが、これは本当にドラマの報告書と同じ内容かな?
あとで確かめてみたいと思います。


概要なら、やっぱりストーリーブックレットのほうが読みやすいですね^^
この表紙には死神手帳と同じマークがありました。


あと、テレアサグッズONLINEで購入すると限定特典「死神くんゴーちゃん。マスコット」がつきます。
こちらは定価での販売となるため、値引きのある他のショップよりもかなり高く(ライブDVDがもう1本買えるぐらいに)なってしまうのが悩みどころですよね(^^;


ディスクケースの表面にはポスターと同じ死神くん。
開くと正方形の展開図の形になり、天界の庭に腰掛けた死神くんが街を見下ろしているような写真がケース裏に。


ディスク盤面には雲と、カラスの羽がプリントされています。


【特典映像】


特典映像はDisc1と最後のDisc5、そして各巻にスポット集が収められています。
(あ、歌おにのときとは違って、始めにゴーちゃん。がバーンと現れるのね……)


Disc1の「第1話ディレクターズカット版」では、雑誌でしか情報のなかった死神くんがウニを食べるシーンが見られるかと思ってたんですが、これは入ってなかったです。


公式HPには、《放送では見られなかった死神くんの表情を収めました》とあるので、録画したものと見比べてみると智くんの表情が多く収められているということでしょうか。
よく見比べて見なきゃダメですね。


私のBDプレーヤーの数字ですが、Disc1の『死神くん』制作発表記者会見は約21分、「大野智 放送直前インタビュー」は約11分ありました。


会話を聞いてると、改めてこの人ほんとに魅力的だなあと思う。
質問した一人ひとりの顔をまっすぐ見て笑顔で答えて。
インタビューでは菅田くんの印象から感じ取るものが多かったことが良く伝わってきました。


Disc5の「メイキング・オブ・死神くん」は約26分。


宙に浮いているシーンはやっぱりメイキング見たかったから、しっかり収めてもらえて嬉しいです♪
(ただ、逆さ吊りのときのハーネス見たかったなあ〜!!)


それにしても空中でのポーズがほんとに綺麗だなあ、死神くん。
ちょっと、びっくりするぐらいの高さまで吊られているところもあるけど……。
そうだよね、考えてみたらコンサートではあれよりずっと高いものね(^^;


(そうそう、ウニはなかったけど、ホタテがあった。食べてはいませんでしたが)


そして徹子さんも来たあ!!


身軽な大野さんが随所で見られたメイキングでした。


悪魔役の菅田くんと談笑し、一緒に「かっこいいブランコの乗り方対決」をする死神智くんは、メイキングの中でも最高のシーンでした(笑)


最終回の釣り人智のアドリブがwww
相変わらずオールアップのときにはすごく嬉しそうにいい笑顔するなあ。


さらに、『死神くん』オールアップインタビューは約31分。


菅田くん、ほんとに大野さんと気が合うようで、というか、人物としてとても興味を持たれたようなので、今後もまた交流があるといいですねえ(翔くんみたいなこと言ってましたね)


松重さんというベテラン俳優さんの目から見た智くんへの演技への評価も興味深かったです。


オールアップ後の智くんは、やっぱり少しリラックスして見えますね。
そしてドラマでおもしろいと思ったポイントが細かいw


「死神くんゴーちゃん。の死神の正しい働き方講座」は約15分ありました。
ちょっとした死神くん名場面集、ですかね?(笑)


テレアサグッズの死神くん一覧|テレビ朝日の公式テレビショッピング総合通販ロッピング



パソコン>>死神くん DVD-BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)
モバイル>>死神くん DVD-BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)



パソコン>>死神くん Blu-ray BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)
モバイル>>死神くん Blu-ray BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)




    • 11/6(木)

ダ・ヴィンチ」12月号(KADOKAWA
相葉雅紀 インタビュー


パソコン>>ダ・ヴィンチ 2014年 12月号 [雑誌]
モバイル>>ダ・ヴィンチ 2014年 12月号 [雑誌]

    • 11/8(土)

「TVガイド PERSON」VOL.27(東京ニュース通信社
相葉雅紀 表紙巻頭


パソコン>>TVガイド PERSON VOL.27
モバイル>>TVガイド PERSON VOL.27


  • 嵐さん雑誌情報



    • 11/6(木)

「Hanako (ハナコ)」11月27日号 No.1076(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 11月27日号 No.1076
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 11月27日号 No.1076

    • 11/7(金)

「オリ☆スタ」11/17号(オリコン・エンタテインメント
大野智 櫻井翔


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 11/17号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 11/17号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 11/6(木) 19:00-20:54

 祝!嵐15周年記念VS 嵐ハワイで大野が泣いちゃたSP(フジテレビ系)


 ・11/6(木) 14:55-15:53〔再放送〕
 スペシャルアンコール 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS)
 櫻井翔

    • 11/6(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

    • 11/7(金) 22:00-22:48

 嵐 LIVE&DOCUMENT〜15年目の告白〜(NHK総合

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。