青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ウロボロス」は2回ぐらい見た・春の匂い・桜の花びらを伸ばして鳴らす・鳥の声が出る物を真っ黒に塗った〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝の『めざましテレビ』などで映画『暗殺教室』の大ヒット御礼舞台挨拶のようすが流れていましたね。


山田涼介くんが「山田くん、おはようと」とニノの挨拶のものまねを^^
ニノよりも殺せんせーの声に近いな~って私は思いましたー。
挨拶のときにニノが山田くんのお尻をさわってくる話もありました。
(Yahoo!テレビGガイドにニノのお名前があったのはもしやこれ?)


3月後半にもらえるはずだったお休みが急な仕事でつぶれたために観に行けなくなってしまいましたが、『暗殺教室』は相葉ちゃんと同様に私も原作ファンですので、次の4月後半のお休みにはぜひ映画館に行きたいと思います!


また、同じくめざましではセクゾの横アリ最終公演が取り上げられ、二十歳の誕生日を迎えた菊池風麿くんが翔くんからワインをもらったとのエピソードも紹介されていました。



昨日やっと届いた『ダンススクエア』vol.6のレポは1つ前のブログ記事に置いてあります。
Jr.の皆さんのお話、とても興味深く読まさせていただきました。
どのグループの皆さんからも、まあ、大野さんの話が出るわ出るわ!


智くんの振り付けについてはJr.の皆さんからはそれぞれ、「速い足さばきが多くて難しい」、「そんなところに音あった?(という裏の音を拾ってくる)」、「ソロについたJr.がたいへんそうだった」という声が聞かれました。


いや~、大野さん、以前ラジオで振り付けについて「優しく教えて、踊りは辛い」って仰ってましたが、まさにその通りのようで(そんな中でも林くんだけは違った捉え方だったようですが)


で、思ったんですが、知念くん然り、林くん然り、パフォーマンスやお人柄を含めて大野さんの虜になってしまった人は、とにかくとことんハマるんだなと……。
まあ、人のことを言えた義理ではありませんが(笑)
つくづく罪な方です、大野さん♡


ARASHI DISCOVERY(2015/3/30)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「春霞 たなびく山の 桜花 見れどもあかぬ 君にもあるかな」


(´・∀・`)「どうですか? 日本て感じですねえ。ええ」


("今日の一言"の説明)「これはですね、平安時代にぃ書かれたあ、古今集、の中にある、和歌の一つで、"春霞、が、ええ、たなびく山の桜の花びらのように、あなたはいくら見ていても飽きない"、ということを、詠っております。ええ、"見れどもあかぬ"、の"あかぬ"は『飽きない』ということですねっ。ええ~」


「リスナーの、えみりさんからこれ教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「まさに私の、智くんに対する気持ち、と同じだと思いました。『ウロボロス』見てますか?」


(´・∀・`)「なるほど。『ウロボロス』ね。『ウロボロス』ねえ、にっ……かい(2回)ぐらい見さしていただきましたね。ええ、っへっへへ☆彡」


「(ス)まあ、これからですよ。終わっちゃったけどもね。僕はもうじっくりゆっくり見る派なんでねっ。ええ、これから見たいと思いますけどねっ(笑)」


(´・∀・`)「いやもう春ですよ~。毎年ね、ああ、春の匂いってのが、あってねえ。まだね、正直僕まだ感じてないんだよね。何って言うんだろうね、この匂い。抜けた感じかなあ、寒さから抜けたフワアッとした匂いなんだけどお(スー)」


「たぶんねえ、子供んときからあ、感じ、だって、学校の始まりじゃないすか、要は。そんときの匂いなんだよね。新学期だしぃ、ちょっと不安もあり、ちょっとドキドキもあり、みたいな! 感じの、匂いなんですよ」


「これねえ、表せられないんだよねえ。ふふっ☆彡 ええ~」


「まあでも桜! あ、知ってる? 桜、の花びらで、音が出んの。花びらをぉ、すごい伸ばしてえ、口元に当てて、フーッて吹くとぉ、フィーッて鳴んだよ。それよくやってた、子供んときに。だから葉っぱでも何か鳴るもんねえ。結構すげえ音鳴んだよねえ」


「1回ねえ、小学校のときにねえ、鳥の声? が出せるぅ、物作ったことある。何かねえ、木に穴空けて、あのネジみたいなんを、入れるんですよ。そう、その、すれた音で、ヒュウヒュウッヒュウヒュウッて鳴んの。あるでしょ!?」


「それぇをねえ、何かやったことあって。で、その木の部分はもう自由に色つけていいつって。みんな、すごい何か鳥のぉ、絵ぇ描いたりしたんだけど、僕はあの、ただ、真っ黒に塗っただけっていうね」


(´・∀・`)「へっへ☆彡(フッ)」


「あえて黒! う~ん。みんなすごい細かく鳥のぉ、絵ぇ描いたりね、細かくやってんだけど。(ス~)ま、これ黒だろうと思って。えへへっ☆彡 も、すぐ終わったよね、俺。途中だからも~、休んでたもん、だって。うん」


「それねえ、たぶんね、実家にあるんだよなあ! たぶん取っといてあるんだよ。結構好きだったからあ。ど、ちょっと探してみますわ。あれ結構リアルな、鳴き声に聞こえるから。ええ」


「ちょっとそれでねえ、今年は、まず実家帰って、それ探して春を感じたいと思います(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い、でも、今の話ん中で、春の空気を何となく、冬との違いで感じるんだって、センシティブな、敏感な大野くんが良かったですね!」


――ほんとにファンの気持ちを代弁するような、と同時に春を感じる和歌でしたね、今日の一言は。
桜の花びらの笛の話、高尾山の草笛を吹く智くんのかわいい口元を思い出しちゃいました~^^


鳥の声が鳴る物は、鳥笛……じゃなくってバードコールっていう物なんですね!
あえての真っ黒とは斬新だなあ!


『ウロボロス』最終回を見たら、智くんもやっぱり『魔王』を思い出すかしら……。


BGMは『Sakura』、リクエスト曲はエナソンでした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。