青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

遠足があるかないかを知らせる花火が気になる・紙鉄砲の作り方を募集〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
BLAST宮城4日間も昨日で終了しましたね。
色々な思いの交錯した、忘れられないシルバーウィークとなりました。


智くんは今頃はまだ眠っているのかな?
今日はお休みかな?
ゆっくり体と心を休める時間が持てているといいのだけれど……。


今日からは気持ちを切り替えて、私もまた新たに歩み始めてみようと思います。
いつも通りの道を。


――ということで! 今日は月刊テレビ誌の発売日。
月ジョンの表紙巻頭は大野智くんとなっておりますので、これからゲットしてこなくては!!(≧▽≦)


また、今日発売の『女性セブン』の表紙モデルは嵐さん。
目次には「誌上最速レポート 嵐とともに未来へ」とあります(←早いですね。BLAST宮城ライブレポ、一番乗りって感じです)


ARASHI DISCOVERY(2015/9/24)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「れいんっ、びふぉあ、せぶん、ふぁいん、びふぉあいれぇぶん(Rain before seven, fine before eleven)」


("今日の一言"の説明)「これは、イギリスのことわざで、直訳すると、『7時前に雨が降っていても、11時前には、晴れている』、となりますが、あっ、え~、『最初が、悪くても、あとで事態は良くなる』! といった意味があるそうです。日本語のことわざ、のっ、え~、『待てば海路の日和あり』、に近いんですね?」


(´・∀・`)「ん~(笑)」


「リスナーの(笑)、はらっちさんから教えていただきました。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「ARASHI DISCOVERYを聴いている頃、雨が降っていても、お昼前には晴れますかねえ!? 何ちゃって! ところでっ(笑)、大野くんは、てるてる坊主って作ったことありますか? 私は小さい頃はよく作ってたなあ~。顔もかわいらしく、描いてましたよ」


(´・∀・`)「なるほど。やっ、僕もたぶん作ってましたよ」


「そりゃやっぱりぃ~! ぃぃ、ねえ!? 遠足の前の日とかかなあ? あっ、今遠足で思い出したんだけどさあ。曇りかあ、雨んときってさ、何かまだ曖昧なとき、い、遠足できるかできないときってさ、何で知らせてたっけ」


「そう、僕の頃はあ、連絡網、とか、じゃん。何か、行けるときかな? わかんない。行けるとき行けないときどっちかに何か、花火が鳴るとか、なかった? あれほんとなの? マジで? そんな豪華なことしてんの? その、花火っての、聞えるぅの? だって範囲広いよ」


(´・∀・`)「いやいやいや(笑) (スー)俺、『ちびまる子ちゃん』かなあ? 何かでえ、『花火が上がりますのでえ』、みたいな言ってて、そんときは何か何となく納得はできて、できたんだよ、何か。雰囲気」


「今よーく考えたら、それ、み、聞いたことないなあと思っ……」


「募集したいよねえ。ま、地方ーとかあは、何か、ねえ? 静か~なとこだったら、あん、聞えるじゃん。とかなのかなあ」


「都内の、ビルだらけな、とこ、のねえ? 学校でさあ、中止になったら、『花火が鳴ります』、あのぉ~、結構問題になるじゃん。ふ☆彡 何事だあみたいな(笑) 朝から何花火鳴らしてんだってことでしょ?」


「いやあ~、そういうの気になるんですよ。うん。あとねえ、もう1個、今思い出したんだけどぉ、(スッ)あのぉ、てるてる坊主とかよく作ってたでしょ? ほんでえ、ねえ? あのぉ~、昔僕、よく、作ってた物があってえ、あのぉ、新聞紙で作ってたかなあ。あのぉ~、振ったらあ、パーンてなるやつ」(←紙鉄砲?)


(´・∀・`)「あれの作り方を教えてください! あれもっかいやりたいんだよね(笑) 昔、よく父ちゃんに教わってやってたんだけど、父ちゃんも忘れてんだよねえ、たぶん」


「ちょっと三角っぽくなんだよ、さい、最後の形。ほんで端っこを折って(笑)、思いっきり振るとぉ、空気が入ってパーンってなんだけど、あれがもっかいやりたい!」


(´・∀・`)「募集します!」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でしたあ(笑)」


――シルバーウィーク前後では"今日の一言"になぜか深い意味を感じます。


東京とかでは花火鳴らないのかな?
私のいた田舎の小学校では鳴ってたし、首都の隣のわが県では今もときどき花火の音が朝に聞こえるから、近くの小学校で何かお知らせしているのかと思ってましたが……。


紙鉄砲の作り方、私も忘れちゃった~。
新聞紙で作って大きな音させるとスッキリしますよね^^


作り方はネットでググれば……。
いいえ!(笑) 智くんが募集しているのだからみんなでメールを投稿して教えてあげましょう(笑)


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『果てない空』でした。
(電話リスナーさん、智くんのロボットボイスに感涙されてましたね。気をつけてご帰国ください^^ 宮城を思い出すリクエストをありがとうございます)


  



●二宮和也くん声優 映画『暗殺教室』DVD&Blu-ray 9月25日(水)発売



映画 暗殺教室 DVD スペシャル・エディション(4枚組)



映画 暗殺教室 Blu-ray スペシャル・エディション(4枚組)



映画 暗殺教室 DVD スタンダード・エディション



映画 暗殺教室 Blu-ray スタンダード・エディション



●嵐さん雑誌情報


○9/24(木)
「TVnavi」11月号(産経新聞出版)
相葉雅紀「相葉マナブ」リポート


○9/24(木)
「TVfan」11月号(共同通信社)
嵐「VS嵐」「ニノさん」


○9/24(木)
「月刊ザテレビジョン」11月号(KADOKAWA)
大野智 表紙
大野智×櫻井翔 特別対談「月刊嵐」連載15周年
嵐 スペシャルグラビア


○9/24(木)
「月刊TVガイド」11月号(東京ニュース通信社)
嵐 とれたてニュース! 


○9/24(木)
「Hanako」10/8 号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」

Hanako(ハナコ) 2015年 10/8 号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。