青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『2年ぶりの復活 特別企画 ジャニーズ年越し生放送 16年の歴史 一気に見せますスペシャル』

【お知らせ】


 ・12/27(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
≪嵐・二宮和也を独占直撃!≫




こんばんは!
ジャポコン東京3日目も無事終了とのことで良かったです。
残すは明日4日目のオーラスのみ!!
嵐さん、Jr.とスタッフと楽器演奏者の皆さんが最後まで元気いっぱいで、ラストも最高な空間となりますように……。



夕方頃に放送された『2年ぶりの復活 特別企画 ジャニーズ年越し生放送 16年の歴史 一気に見せますスペシャル』は内容のギュッと濃いものでした。


嵐さんのトークがところどころでありましたので、その部分をレポいたしたいと思います。


2ショットはベスト5まで発表ということですが、智くん始め嵐メンバーとの組み合わせが気になりますね!


過去のカウコンの映像には町田くんや元Jr.の皆さんの姿も……。


 

2年ぶりの復活 特別企画 ジャニーズ年越し生放送 16年の歴史 一気に見せますスペシャル

オープニング


赤いカーテンの前の椅子にAMSONの順で並んだ嵐さん。
黒スーツに細い黒ネクタイ、胸に缶バッジ、松潤だけベレー帽をかぶっているこの衣装はFNS歌謡祭のときと同じものなので、そのときに撮られたのかな?


(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「皆さん、こんにちは。嵐でーす(一礼)」


(`・3・´)「さあ~、もう間もなく、ジャニーズカウントダウン」
(.゚ー゚)「はい!」
(`・3・´)「まあ、大晦日になるというわけですけども」


(`・3・´)「今日は過去16回の」
(.゚ー゚)「あら!」
(´・∀・`)「お~」
(`・3・´)「ジャニーズカウントダウン振り返っていきたいと思います」
(.゚ー゚)「ほうほうほう」
ノノ`∀´ル「16回もやってんだねえ!」


(`・3・´)「そのうちさあ、俺らだから、お久しぶりなんでしょう?」
ノノ`∀´ル「僕らが、東京ドームにお邪魔すんのはお久しぶりですね」


(テロップ)嵐はカウントダウン2009-2010以来6年ぶりの東京ドーム出演


(`・3・´)「相葉さんなんかどう? みんなでガッて集まるカウントダウンっていうのは」
(‘◇‘)「やっぱりさあ、あれがあるとやっぱ、1年が締まるよね」
(`・3・´)「締まる」


(`・3・´)「そこでしか会えない人とかもね?」
(´・∀・`)「そうなんだよね。だって1年で、結構会わないグループも多いじゃないですか、なかなか」
(`・3・´)「いや~、なかなか」 


(´・∀・`)「だから、そのカウントダウンがあることによって会えるっていうとこもあるし」
(`・3・´)「ああ、じゃあ、会いたくて今は」
(´・∀・`)「会いたくて仕方がない(真顔)」
(`・3・´)「そういうトーンになるの?(笑)」


ノノ`∀´ル「さあ、そして、今年の『ジャニーズカウントダウン』、ええ、司会は僕たち嵐が、務めさせていただきます」
(`・3・´)「よろしくお願いいたします」
(.゚ー゚)「お願いいたします」
(一同礼)


(`・3・´)「どうやってやんのお?」
ノノ`∀´ル「皆さんからのリクエストで楽曲、そしてですね、見てみたい2ショット、何かもですね、今リクエストしてるので」


隣の智の肩を抱き、カメラのほうにアピールしだすニノ。
智くんもノリノリになりニノのほうを指さし。
ニノは画面下のテロップのあたりを指さしています。


(`・3・´)「今見れちゃってる(笑)(と大宮を指さし) 今見れちゃってるからもうダメだ」
大野さんはピースサイン。 
ダメだと言われて「えっ?」という顔をしてニノさんは智から体を離します。


ノノ`∀´ル「せっかくだからあ」
(`・3・´)「(腕組みして)ん~」
ノノ`∀´ル「同じグループからじゃなくてもいいですから」
(.゚ー゚)「あ、まあ、そうね!」
(´・∀・`)「(ジャケットの前を直し、バックルをつかんで)そうなんだ」
(‘◇‘)「普段見れないやつね」
ノノ`∀´ル「そうそうそう」
(.゚ー゚)「なるほど」


(`・3・´)「さあ、それではですね、『ジャニーズカウントダウン』の歴史を振り返っていきたいと思います」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「どうぞ!」
ONMは両手、SAは片手を前に。 


(あ、ナポリタン智、じゃなくって、ナポレオン智くんだあ~^^。それにガンホーのCMも~♪)

Hey! Say! JUMP カウントダウンの思い出


(年齢が低かったためカウコンのステージに最初は立つことのできなかった知念くんからこんな訴えが……)


(テロップ)「知念は嵐の大ファン!!」(←正しくは嵐のリーダーの、ですが。笑)


知念くん「僕も嵐と、一緒のステージ立ちたいと思って。で、僕たち出れるようになったら嵐の皆さん出なくなっちゃって。で、で、で! 嵐の皆さん今年復活したと思ったら、僕たち大阪(京セラドーム)なんです」
(メンバー爆笑)
中島くん「知念の思い届かず!」
有岡くん「なかなかね!」(←CMも有岡くんと一緒だしねえ~)
(どなたかが「恋人みたい」って言ってたね、知念くん^^ いつか智くんとがっつり絡みのある共演できますように……)


さらに、中島くんが『truth』でタップをしたという話も飛び出しました。

16年の歴史 一気に見せますスペシャル


・2002-2004


『A・RA・SHI』を歌う嵐×V6×NEWSの映像が映りました(嵐さんはにのあいのみ)


・2004-2005


『DAYBREAK』を歌うのは嵐さんと岡本健一さん。
こちらは岡本さんを囲むように嵐全員が映っていました。
(このときの大野さんはちょうどWSSのリフ役のため真っ金髪です)


・2005-2006


近藤真彦さんと一列に並んで『ハイティーン・ブギ』を歌う嵐さん。


・2006-2007


『シーサイド・ばいばい』を岡田准一くんと翔くんで歌唱。


さらに『ボクの背中には羽根がある』で、智くん翔くん相葉ちゃんとKinKi Kidsのお二人とコラボしたシーンも。


・2007-2008


松潤と亀梨和也くんの『カナシミ ブルー』の映像あり。


『はつうた』で嵐さん全員も映りました。

嵐 カウントダウンの思い出


(BGM:ワイルドアットハート )


(`・3・´)「色んな思い出あると思うけどもお」
(.゚ー゚)「16回やってるわけですからね?」
智くん、ライトに目をキラキラさせながら天井を見つめて考えています。


(`・3・´)「やっぱりちょっと最初、嵐として最初になるから、ちょっと櫻井大野で話させてもらっていいですか?」
(´・∀・`)「そうだね(と椅子に座り直す)」
(.゚ー゚)「いいよ」
(´・∀・`)「そうなのよ」
(‘◇‘)「うん……」(←何か言いたげ)


(`・3・´)「一番最初ほら、ね? 年齢的な問題があったから」
智くん、イケメンな顔して何かを思い出そうとしているの?^^


(‘◇‘)「そのとき俺もいるよね?」
(`・3・´)(´・∀・`)「……」
じっと相葉ちゃんを見つめる山。


(`・3・´)「(小声)いやいや、いないよ」
(´・∀・`)「(首を振って小声で)いないよ(右手の小指で右目の目頭をさわる)」
(;‘◇‘)「いや、いるって!(と立ち上がる)」


(‘◇‘)「ちょっと(笑)、二人みたいに…… 」
(`・3・´)「ちょちょちょ、ちょっと待って、ちょっと待って。ちょっと待って、ちょっと待って」
(.゚ー゚)「1回振り返らせて、出てくるかもしれないから」
(‘◇‘)「ああ、OK、OK」


(`・3・´)「みんな、三人が下でいなくって、俺らで」
(´・∀・`)「そう、うちら上」
(`・3・´)「で、初めて出たんだけど、年越しのタイミングが、メドレーの最中で俺らステージの下で、何かこんなんなって(縮こまって)、3・2・1・0、おめでと~」
(´・∀・`)「上へ。下でやったんだ」
(`・3・´)「終わって……」


(.゚ー゚)「誰いた? 誰いた?」
(`・3・´)「あんねえ、Jr.の、同期ぐらいの、同期ぐらい」
(´・∀・`)「そう」
と智も上を見つめます。


(‘◇‘)「ちょっと待って、ちょっと待って(笑) え? それ俺いるよね?」
(´・∀・`)「いや、いないよ!(真顔で断言)」
(‘◇‘)「いや、違う、いるって(笑)」


(;‘◇‘)「あれ?」


嵐の初登場の1990-2000の映像が流れました。


(`・3・´)「二宮さん、いかがですか?」
(.゚ー゚)「あの、だから初めて司会したときですよね、やっぱり」
「2007年」
(`・3・´)「えっ、そんな前なの?」
(.゚ー゚)「7年ねえ?」


(.゚ー゚)「これは気合い入ってさ、台本読むじゃない。ねっ? で、流れ覚えなきゃいけないから」
ノノ`∀´ル「そうだね」
(.゚ー゚)「したらさ、いっくらめくってもさ、二宮っての出てこないの。櫻井松本櫻井松本。って大野一言、みたいなってる(と隣の智を指さす)」
(´・∀・`)「(うんうん、と笑顔でうなずき)最後ね」
(.゚ー゚)「だからね、その1回目の司会ほとんどしゃべってない、俺と相葉さん」


(`・3・´)「相葉くん、いた?」
(‘◇‘)「俺……」
(.゚ー゚)「1回ぐらいしか」
(‘◇‘)「え、俺、何? 俺、嵐だよねえ? そうだよね、良かった良かった」
(`・3・´)「そら、いるわ」
(‘◇‘)「いるか」


(.゚ー゚)「それねえ、すごい覚えてんのよ~」
(`・3・´)「ああ、そう」


(`・3・´)「松本さん、いかがですか?」
ノノ`∀´ル「僕はねえ、2010年かな。2010年のカウントダウン。僕ら、その、紅白の司会をやらせていただいた、初めての年なんですよ」
「で、紅白の司会終わってから、すぐ行って東京ドーム。『ジャニーズカウントダウン』行けない。で、どうしようって話の中で、フジテレビさんがあ、中継、生中継をしてくださる、って話になったんです。NHKの屋上で」


(`・3・´)「ほかの会社の屋上でだよね、ゆったらねえ」
ノノ`∀´ル「そのときのねえ、フジテレビさん、かっこ良かったよお~⁉ ほんとに(とスタッフさんにアピール? 笑)」


(`・3・´)「二宮さん、台本の文字、松本増えますよ?」
(.゚ー゚)「じゃあ、私はちょっと家で見てます!(笑) 楽しく」


(`・3・´)「ああ~、あれすごかったね、ほんと、でもねえ」
ノノ`∀´ル「あれが一番印象的ですねえ」
(.゚ー゚)「後にも先にも、ねえ!? ないんじゃないの? 結局」


ノノ`∀´ル「翔さん、何かありますか?」
(`・3・´)「ああ、私?」
(.゚ー゚)「うん」


(`・3・´)「あのねえ、松潤と亀梨かな?」
ノノ`∀´ル「『カナシミ ブルー』ね」
(`・3・´)「あ~れ華やかでしたねえ?(笑)」
ノノ`∀´ル「あれねえ、すげえ色んな思い出がある。あのね、亀梨がねえ、すげえねえ、何かフェイクみたいなのこねくり回すっていう……」
(`・3・´)「ハハハハハハハッ!(高笑い)」
ノノ`∀´ル「それがすげえめんどくせえなって思いながら歌ってた(笑)」

16年の歴史 一気に見せますスペシャル

 

・2008-2009


『A・RA・SHI』、そして『truth』と『Beautiful days』の映像がありました。
(春の凪、夏の成瀬さんから冬の健太くんへと髪型とビジュの変化の激しい1年でした~)


『Real Face』は森田剛くんとニノと渋谷すばるくんと丸山隆平くん加藤シゲアキくんとの歌唱。


そして『愛なんだ』では松兄と智くんと大倉忠義くん村上信五くん手越祐也くん上田竜也くんと。
二人並んで昭和歌謡風に棒立ちのヒナと智はいつ見てもおかしくって(笑)


・2009-2010


『ブルドッグ』にて、岡田准一くんと翔くん、ニノと手越祐也くん、 坂本昌行くんと智くん、相葉ちゃんと田口淳之介くんなどの映像が。


また、嵐さんの歌う『好きやねん、大阪。』と、関ジャニと嵐さんでの『One Love』も。


マッチさんの『-MOTTO-』のバックで踊る嵐さんとジャニーズ事務所の皆さんの映像もあり。

KAT-TUN カウントダウンの思い出


亀梨くん「僕、松本くんと『カナシミ ブルー』を、二人で歌わせてもらったのすごい何か印象に残ってます」
スタッフさん「あの松本さんもそれをちょっと挙げられてて」
亀梨くん「ええ、ほんとすか。嬉しい!」
スタッフ「ただ、ちょっと歌いづらかったって。こねくり回し過ぎて合わせるのがたいへん」
亀梨くん「ハハハハ!」


亀梨くん「じゃ、その辺、もし今年歌う機会があったら事前にちょっと電話で打ち合わせしときますんで。ここ、僕ちょっとこねくり回します」
中丸くん「直す側じゃなくてね? やります」
亀梨くん「すいません、先輩、申し訳ございません。また、今年もお世話になります。ちょっと今年もこねますと。結構な、力でこねますからってことを、ちょっとお伝えしとかなければ」


ほか、この『カナシミ ブルー』についてはジャニーズWEST重岡くんもリピしたと言っていました。
A.B.C-Z河合くんは松潤のものまねをしているので一緒に踊ったり歌ったりしてみたい、と(笑)

エンディング


ノノ`∀´ル「さあ、ということで16年間、振り返ってきましたが(膝を叩く)、今年のカウントダウン、ええ、ぜひ楽しみに、していていただきたいと思います!」


智くんのほうをチラッと見たニノ、右のゲンコツで智くんの左ももをコツン。
左手をパッと広げてその部分を押さえる智くん♡


ノノ`∀´ル「それでは、12月、31日! 23時45分、『ジャニーズカウントダウン』でお会いしましょう」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「さよなら~!」
手を振る嵐さんでした。
(智くんは両手でバイバイ^^)



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI BLAST in Miyagi』2016年1月1日(金)発売!


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [DVD]


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [Blu-ray]



●V6『LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-』2月17日(水)発売


(「アンコール全編」収録)



LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(DVD4枚組)(初回生産限定盤A)



LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(初回生産限定盤B)(DVD4枚組)



LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(通常盤)(DVD2枚組)



LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(通常盤)(Blu-ray Disc2枚組)



●相葉雅紀くん雑誌情報


○1/6(水)
「an・an」1/13号(マガジンハウス)
相葉雅紀 表紙&巻頭グラビア

an・an(アン・アン) 2016年 1/13 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○1/9(土)
「TVfan cross」Vol.17(共同通信社)
嵐 グラビア&インタビュー 白いお部屋の中で撮り下ろし
相葉雅紀「相葉マナブ」スペシャルインタビュー!
「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」たっぷりライブリポート!
「嵐にしやがれ」「VS嵐」最新収録をお届け!
(表紙 KinKi Kids)

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)


○1/12(火)〔Amazon発売日〕
「TVnavi SMILE」vol.19(産経新聞出版)
嵐 和着物グラビア

TVnavi SMILE vol.19(テレビナビ首都圏版増刊)2016年2月号


〇1/12(火)
「TVライフ Premium」Vol.16(学研プラス)
冬の嵐スペシャル
1 ARASHI LIVE TOUR2015 Japonism 詳細レポ
2 冬の嵐グラビア
3 嵐バラエティ一挙見せ「嵐にしやがれ」「VS嵐」「櫻井有吉危ない夜会」「ニノさん」
(表紙 KAT-TUN)

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.16 2016年 2/25号


○1/12(火)
「TVガイドPLUS」VOL.21(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着! ジャニーズカウントダウン2015-2016、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、JOHNNYS'World、紅白歌合戦 etc.
特集 KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞ 新春ジャニーズ撮り下ろしグラビア

TVガイドPLUS VOL.21


○1/28(木)
「with」3月号(講談社)
嵐 LIVE REPORT

with(ウィズ) 2016年 03 月号 [雑誌]
予告>>次号2月号デジタル版スペシャルページは東村アキコ先生の大人気コミック『東京タラレバ娘』の試し読み!



●嵐さんテレビ情報(年内の『相葉マナブ』の放送はもうありません)


 〇アラおめ!ニュース(フジテレビ)(※放送時間の変更あり)
 12/26(土) 25:05-25:15
 12/27(日) 25:15-25:25
 12/28(月) 24:55-25:05
 12/29(火) 24:40-24:45
 12/30(水) 24:40-24:45
 1/1(金・祝) 24:40-24:50
 1/2(土) 23:40-23:50


 ○12/27(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 〇12/27(日) 14:00-15:00
 SPドラマ「赤めだか」の全てに迫る(TBS)
 二宮和也


 〇今年も正月から本気です。初TOKIO×初嵐ノーカットトーク(日本テレビ系)
 12/27(日) 24:15-24:25 国分太一×二宮和也
 12/28(月) 24:45-24:55 山口達也×松本潤
 12/29(火) 24:45-24:55 長瀬智也×大野智
 12/30(水) 24:45-24:55 城島茂×櫻井翔
 12/31(木)18:20-18:30 松岡昌宏×相葉雅紀


 〇12/28(月) 21:00-23:25
 TBS年末スペシャルドラマ「赤めだか」(TBS系)
 二宮和也


 〇12/31(木) 19:15-23:45
 第66回NHK紅白歌合戦(NHK総合)


 〇1/1(金・祝) 21:00-23:15
 元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ嵐旅館(仮)」(日本テレビ系)


 〇1/2(土) 10:00-11:45
 新春映画特別企画「日本列島いきものたちの物語」(TBS)
 相葉雅紀 ナビゲーター


 〇1/3(日) 16:15-18:00
 コレカツ嵐(フジテレビ系)


 〇1/3(日) 18:00-21:00
 VS嵐2016賀正新春豪華2本立て(フジテレビ系)


 〇1/3(日) 21:00-23:30
 新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」(フジテレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。