青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ドッジボール・元気の出るアイテムは明太子・テーブルの上で逆立ち・「おかえり」ちょっと相葉ちゃんと相談しよ〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝のラジオでは『復活LOVE』の智くんバージョンの「おかえり」を聞かせてもらうことができて、とってもハッピーです!!(≧▽≦)


ほか、今夜はニノも出席する「日本アカデミー賞」授賞式が放送されますが、それに合わせたかのように深夜に『母と暮せば』DVD&Blu-rayの予約が始まっています。
DVD&Blu-rayの仕様や特典につきましては1つ前のブログ記事にアップしておきました。


(管理人は今日が仕事の納期ために『オリ・スタ』の雑誌レポは夜に更新させていただきます~)


ARASHI DISCOVERY(2016/3/4)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」(←「おはようございます!」の声が若干よれてました)


「まず始めは、ええ、ひよこさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。小学五年の息子は、ドッジボールをやっています。神奈川県にはたくさんのドッジボールチームがあるんですよ。知ってますか? え、先日、県大会に出場することができ、優勝は逃したものの、3位に、入賞することができました。え~、そんな息子とがんばったチームメイトに『おめでとう』と一言お願いします」


(´・∀・`)「や、すごいっすねえ。ドッジボールはねえ僕はねえ、逃げ専門でしたからねえ」


「僕ね、意外とね、真っ正面にねえ、向かってくるボールってね、取れないんですよ。どう取っていいかわかんないからあ! もう避けるほが楽だから、避けますねえ」


「で、最終的にねえ、ひとりんなってねえ、逃げ切、昔1回だけ逃げ切ってねえ、休み時間になってて、逃げ切って、チャイム鳴って、終わったことある」


「あんときはね、も、『おわ、俺すごいな』と思いましたけどねっ。ま、ただ逃げただけなんですけど」


「ま~、でもね、これねえ、あの、すごいですねえ、3位入賞」


(´・∀・`)「もうチームメイトも含め! え~、息子さん、おめでとっ!!」


「続いてっ、積木さんから」


(メッセージ)「おっは~、よっ! 私は学校でいやなこと、え~、例えば、マラソンとか数学とか、が、あるときは、必ず、え、智くんカラーのっ、青をはいていきます。元気が出ます。智くんは、え~、元気の出るアイテムとかありますかっ?」


(´・∀・`)「これ靴の、靴なのかね? 青、青い靴なのか」(←か、もしくは青いおパンツかな?)


「僕ねえ、何だろなあ~、元気の出るアイテム。(チッ)食べ物でゆったらねえ、明太子とかねえ、何かあ、元気出る」


「例えば(笑)、ちょっと前ね? スーパーで買って、冷蔵庫入れといて、ほんで何かそれは食べなくて入れといて、だけえ、でえ、仕事終わって帰ってきてえ、『あ~、ちょっと小腹減ったなあ』って冷蔵庫開けてえ、探ったら、『ああ、何もねえか、そりゃそうだなあ』と思って」


「で、奥のほうに見たら、『あれ、何だこれ』つって、見たら賞味期限まだ切れてないとかね。明太子、その明太子、『うわあ~!!』って思って、テンション上がるよねえ」


(´・∀・`)「それ切ってさあ、食べながらビール飲むともう~、『あ、俺もう幸せだわ』って、思います!!」


「続いて(笑)、まりこさんから」


(メッセージ)「2月3日の放送で、ええ、最近のマイブームとして、智くんが紹介してた、パンツアタック、え、私も小学校の頃やってました。え~、私の場合はっ、キックアップしたパンツを、伸び上がって、空中キャッチして、そのままカゴに、ダンク、でした」


(メッセージ)「え~、ある日の夕方、え~、その日も上機嫌で、え~、パンツアタックを決めようとしたところっ、え~、真上に、蹴り上げたはずのパンツが、え、なぜか、胸くらいの高さで、一直線に前方へ」


(メッセージ)「え~、お風呂場の、前は、ちょうど台所の、真横で、え、私のパンツは、え~、夕飯の準備中だった母の肩をかすめてそのまま鍋にストレートイン。晩御飯が(笑)、一品減りました(笑) そして泣くほど怒られ、以後、その技は封印させられました」


(´・∀・`)「封印させられちゃったかあ! そりゃそうだよねえ。そういうときって鍋に入るんですよ」


「あとねえ~、まあ、子供んときだったらしょうがないけどもねえ~、閉めてやったほうが良かったねえ。ん~」


「す、入っちゃうんだよ、そういうときってわかるなあ~。ただ、おもしろいね、『ある日の夕方、その日も上機嫌で』ってのがおもしろいっすね? ふっふ☆彡(ス~) 上機嫌だとやるんだみたいな、ねえ?」


(´・∀・`)「うん。きゃ、気をつけてくださいね、もうこれは、ほんと一品減ったらたまったもんじゃない」


「昔僕あの~、夕飯の支度のね? テーブルの上で、(鼻をすする)もうほぼ、夕飯の準備でき上がる頃に、テーブルの上で、逆立ちしてそのまま後ろにひっくり返って、全ての、飯をね、あのぉ、飛ばしましたからね。ええ~」


「それ、んときは、めっちゃ怒られたからね! 怒られたというかね、逆に冷静に、3千円ぐらい渡されてえ、『はい、出てきな』って言われて」


「当時は、その3千円たら大金じゃないすか、子供んとき。こんな大金持って、どこも行けない! と思ってえ」


「だから、それをっ、想像してのそういうね、ことやってることがねえ、親ってすごいなと思います。ええ~」


「やあ、へへ☆彡(ス~) ま、パンツで良くないけど、ま、パンツでまだ良かったっすよ。僕、全体ですからねえ」


(´・∀・`)「気をつけてくださいね、皆さん」


「続いて、埼玉県なつみさんから」


(メッセージ)「『復活LOVE』の最後に相葉ちゃんがあ、『おかえり』、と言いますが、智くんは言ってくれないのでしょうか。え、今日は金曜日。ええ、週末で疲れている方が、ほとんどだと思います。そこで、え、あえて、名前は言わずに、『おかえり』と言っていただけませんか。これで今日1日がんばれます」


(´・∀・`)「ぁあ~、(フウ)そうですね、今回相葉さんが、採用されましたけど」


「や! これ一応、嵐みんな、歌ってるはずですよ。最後言ってるはずです。う~ん」


「僕ぅ! どうやってゆったっけなあ。すぁ、2~3回くらいしか録ってないと思いますけどねえ」


(´・∀・`)「じゃ、やりますかあ?」(←すでにこのあたりからイケボ)


「普通にやりますよ?」


「じゃ、行きます」


(BGM:復活LOVE・智ソロパート)♪My love, は~なさないよ


(´・∀・`)「おかえり」


(ギャ~!!♡♡♡ とてつもないイケボでした!!)


(´・∀・`)「ああ♡ すごく、今、俺自分で言って鳥肌立ったわ。今良くなかった?」(←最高でした~♡♡)


「今、すごい良かったよねえ?」(←すごい良かったです♡)


(´・∀・`)「ああ、ちょっと相葉ちゃんと相談しよ。ふふっ☆彡 何でやねん(笑)」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――智くんの「おかえり」が素敵すぎて耳から離れませんっ///
ふざけたりしないで普通にやってくれたし、ご本人も鳥肌が立つほどの出来で、私ものぼせてしまいました~!


ほんと元気にしてくれて、ありがとう、智くん♡(投稿してくださったリスナーさんも♪)


智少年はすばしっこそうですものねえ~。
智くんだったら、どれぐらいまで逃げ切れるかチャレンジしてそうだし、ドッジボールも全然当たらなかったんだろうなあ。


また最近はことに明太子がお気に入りなようすの智くんですね。
好物というのもあるでしょうけれど、1つの食べ物にハマりやすい方なのでマイブームが来てるのかも。


おパンツアタックの話題再び!(笑)
テーブルの上での逆立ち話は何度も飛び出していますが、それだけ幼智くんの記憶には強烈に刻まれているんでしょうね( *´艸`)


さてと、智くんの「おかえり」をリピートしちゃお♡
今日は何回も繰り返し聞くことになりそうです^^


BGMは『Are you ready now?』と『復活LOVE』、リクエスト曲は『ユメニカケル』でした。
(「おかえり」だけじゃなくって『ユメニカケル』も聴けるなんて、幸せな1日のスタートです)


〔P.S.〕


DJ角谷さんが『MORNING STEPS FRIDAY』を3月25日で卒業されるとの情報が!
12年間務められたそうですが、角谷さんのDJ好きだったので寂しです……。



●嵐さん雑誌情報


○3/4(金)
「オリ☆スタ」3/14号(oricon ME)
大野智 新ドラマがクランクイン!!
櫻井翔 仲良し岡田准一が登場♪
嵐 NEWS増田と大騒ぎ!?


オリ☆スタ 2016年 3/14号



●嵐さんテレビ情報


 ・3/4(金) 20:54-21:00
 まもなく!日本アカデミー賞授賞式(日本テレビ)
《日本アカデミー賞の会場から、授賞式直前の豪華俳優陣の様子をお伝えします! 独占インタビューには「母と暮せば」吉永小百合、二宮和也、黒木華、浅野忠信 … 華麗なドレスも注目です!》


 ○3/4(金) 21:00-22:54
 第39回 日本アカデミー賞授賞式(日本テレビ系)
 二宮和也