青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ドッジボール・元気の出るアイテムは明太子・テーブルの上で逆立ち・「おかえり」ちょっと相葉ちゃんと相談しよ〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝のラジオでは『復活LOVE』の智くんバージョンの「おかえり」を聞かせてもらうことができて、とってもハッピーです!!(≧▽≦)


ほか、今夜はニノも出席する「日本アカデミー賞」授賞式が放送されますが、それに合わせたかのように深夜に『母と暮せば』DVD&Blu-rayの予約が始まっています。
DVD&Blu-rayの仕様や特典につきましては1つ前のブログ記事にアップしておきました。


(管理人は今日が仕事の納期ために『オリ・スタ』の雑誌レポは夜に更新させていただきます~)


ARASHI DISCOVERY(2016/3/4)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」(←「おはようございます!」の声が若干よれてました)


「まず始めは、ええ、ひよこさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。小学五年の息子は、ドッジボールをやっています。神奈川県にはたくさんのドッジボールチームがあるんですよ。知ってますか? え、先日、県大会に出場することができ、優勝は逃したものの、3位に、入賞することができました。え~、そんな息子とがんばったチームメイトに『おめでとう』と一言お願いします」


(´・∀・`)「や、すごいっすねえ。ドッジボールはねえ僕はねえ、逃げ専門でしたからねえ」


「僕ね、意外とね、真っ正面にねえ、向かってくるボールってね、取れないんですよ。どう取っていいかわかんないからあ! もう避けるほが楽だから、避けますねえ」


「で、最終的にねえ、ひとりんなってねえ、逃げ切、昔1回だけ逃げ切ってねえ、休み時間になってて、逃げ切って、チャイム鳴って、終わったことある」


「あんときはね、も、『おわ、俺すごいな』と思いましたけどねっ。ま、ただ逃げただけなんですけど」


「ま~、でもね、これねえ、あの、すごいですねえ、3位入賞」


(´・∀・`)「もうチームメイトも含め! え~、息子さん、おめでとっ!!」


「続いてっ、積木さんから」


(メッセージ)「おっは~、よっ! 私は学校でいやなこと、え~、例えば、マラソンとか数学とか、が、あるときは、必ず、え、智くんカラーのっ、青をはいていきます。元気が出ます。智くんは、え~、元気の出るアイテムとかありますかっ?」


(´・∀・`)「これ靴の、靴なのかね? 青、青い靴なのか」(←か、もしくは青いおパンツかな?)


「僕ねえ、何だろなあ~、元気の出るアイテム。(チッ)食べ物でゆったらねえ、明太子とかねえ、何かあ、元気出る」


「例えば(笑)、ちょっと前ね? スーパーで買って、冷蔵庫入れといて、ほんで何かそれは食べなくて入れといて、だけえ、でえ、仕事終わって帰ってきてえ、『あ~、ちょっと小腹減ったなあ』って冷蔵庫開けてえ、探ったら、『ああ、何もねえか、そりゃそうだなあ』と思って」


「で、奥のほうに見たら、『あれ、何だこれ』つって、見たら賞味期限まだ切れてないとかね。明太子、その明太子、『うわあ~!!』って思って、テンション上がるよねえ」


(´・∀・`)「それ切ってさあ、食べながらビール飲むともう~、『あ、俺もう幸せだわ』って、思います!!」


「続いて(笑)、まりこさんから」


(メッセージ)「2月3日の放送で、ええ、最近のマイブームとして、智くんが紹介してた、パンツアタック、え、私も小学校の頃やってました。え~、私の場合はっ、キックアップしたパンツを、伸び上がって、空中キャッチして、そのままカゴに、ダンク、でした」


(メッセージ)「え~、ある日の夕方、え~、その日も上機嫌で、え~、パンツアタックを決めようとしたところっ、え~、真上に、蹴り上げたはずのパンツが、え、なぜか、胸くらいの高さで、一直線に前方へ」


(メッセージ)「え~、お風呂場の、前は、ちょうど台所の、真横で、え、私のパンツは、え~、夕飯の準備中だった母の肩をかすめてそのまま鍋にストレートイン。晩御飯が(笑)、一品減りました(笑) そして泣くほど怒られ、以後、その技は封印させられました」


(´・∀・`)「封印させられちゃったかあ! そりゃそうだよねえ。そういうときって鍋に入るんですよ」


「あとねえ~、まあ、子供んときだったらしょうがないけどもねえ~、閉めてやったほうが良かったねえ。ん~」


「す、入っちゃうんだよ、そういうときってわかるなあ~。ただ、おもしろいね、『ある日の夕方、その日も上機嫌で』ってのがおもしろいっすね? ふっふ☆彡(ス~) 上機嫌だとやるんだみたいな、ねえ?」


(´・∀・`)「うん。きゃ、気をつけてくださいね、もうこれは、ほんと一品減ったらたまったもんじゃない」


「昔僕あの~、夕飯の支度のね? テーブルの上で、(鼻をすする)もうほぼ、夕飯の準備でき上がる頃に、テーブルの上で、逆立ちしてそのまま後ろにひっくり返って、全ての、飯をね、あのぉ、飛ばしましたからね。ええ~」


「それ、んときは、めっちゃ怒られたからね! 怒られたというかね、逆に冷静に、3千円ぐらい渡されてえ、『はい、出てきな』って言われて」


「当時は、その3千円たら大金じゃないすか、子供んとき。こんな大金持って、どこも行けない! と思ってえ」


「だから、それをっ、想像してのそういうね、ことやってることがねえ、親ってすごいなと思います。ええ~」


「やあ、へへ☆彡(ス~) ま、パンツで良くないけど、ま、パンツでまだ良かったっすよ。僕、全体ですからねえ」


(´・∀・`)「気をつけてくださいね、皆さん」


「続いて、埼玉県なつみさんから」


(メッセージ)「『復活LOVE』の最後に相葉ちゃんがあ、『おかえり』、と言いますが、智くんは言ってくれないのでしょうか。え、今日は金曜日。ええ、週末で疲れている方が、ほとんどだと思います。そこで、え、あえて、名前は言わずに、『おかえり』と言っていただけませんか。これで今日1日がんばれます」


(´・∀・`)「ぁあ~、(フウ)そうですね、今回相葉さんが、採用されましたけど」


「や! これ一応、嵐みんな、歌ってるはずですよ。最後言ってるはずです。う~ん」


「僕ぅ! どうやってゆったっけなあ。すぁ、2~3回くらいしか録ってないと思いますけどねえ」


(´・∀・`)「じゃ、やりますかあ?」(←すでにこのあたりからイケボ)


「普通にやりますよ?」


「じゃ、行きます」


(BGM:復活LOVE・智ソロパート)♪My love, は~なさないよ


(´・∀・`)「おかえり」


(ギャ~!!♡♡♡ とてつもないイケボでした!!)


(´・∀・`)「ああ♡ すごく、今、俺自分で言って鳥肌立ったわ。今良くなかった?」(←最高でした~♡♡)


「今、すごい良かったよねえ?」(←すごい良かったです♡)


(´・∀・`)「ああ、ちょっと相葉ちゃんと相談しよ。ふふっ☆彡 何でやねん(笑)」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――智くんの「おかえり」が素敵すぎて耳から離れませんっ///
ふざけたりしないで普通にやってくれたし、ご本人も鳥肌が立つほどの出来で、私ものぼせてしまいました~!


ほんと元気にしてくれて、ありがとう、智くん♡(投稿してくださったリスナーさんも♪)


智少年はすばしっこそうですものねえ~。
智くんだったら、どれぐらいまで逃げ切れるかチャレンジしてそうだし、ドッジボールも全然当たらなかったんだろうなあ。


また最近はことに明太子がお気に入りなようすの智くんですね。
好物というのもあるでしょうけれど、1つの食べ物にハマりやすい方なのでマイブームが来てるのかも。


おパンツアタックの話題再び!(笑)
テーブルの上での逆立ち話は何度も飛び出していますが、それだけ幼智くんの記憶には強烈に刻まれているんでしょうね( *´艸`)


さてと、智くんの「おかえり」をリピートしちゃお♡
今日は何回も繰り返し聞くことになりそうです^^


BGMは『Are you ready now?』と『復活LOVE』、リクエスト曲は『ユメニカケル』でした。
(「おかえり」だけじゃなくって『ユメニカケル』も聴けるなんて、幸せな1日のスタートです)


〔P.S.〕


DJ角谷さんが『MORNING STEPS FRIDAY』を3月25日で卒業されるとの情報が!
12年間務められたそうですが、角谷さんのDJ好きだったので寂しです……。



●嵐さん雑誌情報


○3/4(金)
「オリ☆スタ」3/14号(oricon ME)
大野智 新ドラマがクランクイン!!
櫻井翔 仲良し岡田准一が登場♪
嵐 NEWS増田と大騒ぎ!?


オリ☆スタ 2016年 3/14号



●嵐さんテレビ情報


 ・3/4(金) 20:54-21:00
 まもなく!日本アカデミー賞授賞式(日本テレビ)
《日本アカデミー賞の会場から、授賞式直前の豪華俳優陣の様子をお伝えします! 独占インタビューには「母と暮せば」吉永小百合、二宮和也、黒木華、浅野忠信 … 華麗なドレスも注目です!》


 ○3/4(金) 21:00-22:54
 第39回 日本アカデミー賞授賞式(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。