青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

昔アマガエルをよく捕まえた・番組でカエルとスズメを食べたことがある〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


昨晩はセカムズ3秒スポットに、鮫島社長がソファに座っている新バージョンがまた加わりましたね!
ナレーションや智くんの台詞のパターンなど異なるものを含めると5パターンほどあるようです。
今後も増えるでしょうか!?
捕獲をがんばらないとですね^^


ドラマではジムで鍛える鮫島社長が見られるみたい♡




昨日は所用で自宅を留守にしましたので、『ニノさん』と『相葉マナブ』の録画と、あとベイストの録音はまだノーチェックです。
今日中に内容を確認したいと思っています。


そして、明日と明後日の智くんのラジオのレポをお休みとさせていただきます_(._.)_
そうです。
管理人もFREESTYLEⅡ大阪会場にいよいよ行ってまいります!


15日と16日にお休みしたラジオと雑誌レポは、のちほど必ずアップいたしますのでお待ちください^^


ARASHI DISCOVERY(2016/3/14)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「蛙の目借り時(かえるのめかりどき)」


(´・∀・`)「は~じめて聞きましたね、これはねえ。はい!」(←私も~)


("今日の一言"の説明)「これはですねえ、ええ、『春! カエルが鳴くころ、え~、すごく眠くなる時期』、を表す言葉です。え~、『かわずの目借り時』とも言うそうで、俳句の春の、ぁえ~、季語になっています」


("今日の一言"の説明)「え~、この言葉ができた理由としてっ、『カエルが、メスを求める、妻狩り(めかり)』、これはですね、"妻を狩る"と書いて、これ『めかり』、という~風に読むんですけどね、この『妻狩り』をする時期から転じた、という説やっ、春は、カエルが人のっ、目を借りるから、まぶたが、閉じて眠くなるんだと、そういう説があります」


(´・∀・`)「ほ~、色々説があるんですねえ」


「(ス~)カエルはねえ、ま、僕、昔ぃ、アマガエルだっけえ~? はぁ、よく捕まえましたねえ。あれがいっちばんやっぱかわいいかなあ?」


「う~ん。あぁのぉ~、田んぼにいるじゃないすか、たまに。うん~。ちっちゃいカエルねえ? かわいかったですけどねえ~。うん」


「オタマジャクシも散々捕まえたよね。でも、い、ちゃんと返したよ。カエルにさしてあげたよ。う~ん。(ス~)やあ、懐かしいっすねえ」


(´・∀・`)「まあ、そん中でも僕ねえ~、カエルをね、僕食べたことあるんですよ。あぁの、昔番組でね? カエルの、姿、も、そのまま、が出てきてえ。そのまま出てくんなと、思うんです、僕。ダメなんですよ! 形あるもの」(←確か『Gの嵐!』)


「俺もう無理だあ~と思ってえ。でもね、やってえ食べたん、お、覚えてますよお。ま、でも味はね、美味いんです、ま、ささ身みたいな感じで。でも、でもカエルじゃん! っていう~、のが頭のどっかにずーっとあってねえ(チッ)、やあ、ありましたねえ」


「あといつか忘れたけどスズメも食べたことありますね」(←こっちは『宿題くん』だったかな)


「まあ、でもね? 何でも~、そうですけど、ん゛ん゛、ま、もともとはそういう形ぃがあってねえ? んでえ~、ま、それをねえ? ま、あの゛ぉ~、食べやすく、ねえ? したりしますけども。魚だってそうですからねえ?」


「う~ん。ま、魚ぁは、何でしょうね? この違いね? 何だろ!? カエルって結構、あんまり食べる習慣がないからかあ。スズメだのカエルだのねえ? うん」


「ま、魚むね(はね)? 子供んときから食べてるから、あんまり抵抗がないのかもしんない。う~ん」


「カエルなんてお肉、っていう感じじゃなかったもん。カエルのね、足だけ食べたの。や、何かねえ~! 焼いてあっ、焼いてあった! あは☆彡 あんま覚えてないんだけどお(笑)」


「(ス~)ま、焼かなきゃ食えないよね。う~ん。ま、きれ~な白いささ身みたいでしたよ」


「まあ、でもね、やっぱりね、いただけるということでね、何でもありがたく、それは、ね、いただいたほうがいいと思います。いただけるものならね? ええ~」


「ま、これからもね、いつカエルに出会うかわからないすけどぉ、もぉしそういう機会があったらもう! ちゃんと食べますよ、わたくし。ええ!」


(´・∀・`)「ん、まあ……ま、食べますよ、はい!」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした」


――そうそう智くんは変わった物や古い物をたくさん食べていた(食べさせられていた)時期がありましたねえ。


実は心の中ではものすごくいやであっても仕事だからとやり遂げる姿はプロ根性だなと今になって思い返されます。


そして最後に、そういう仕事があれば当時と変わらず今もちゃんとやりますよ! ってことを言ってる智くんを尊敬しちゃいます♡


ただ、智くんがお腹を壊さないようにスタッフさんも重々気をつけてあげてもらいたいです~。


「カエルにさしてあげた」と、幼い頃から小動物への愛情あふれる智くんでした(^^)


BGMは『春風スニーカー』、リクエスト曲は『Still...』でした。