青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『世界一難しい恋』×『ZIP!』鮫島零治の世界一ありがたいコトバ(1)トーマス・エジソンの言葉

今日からスタートしたセカムズ×ZIP!のコラボでは冒頭でスタジオの桝さんからこんな挨拶がありました。


桝さん「さあ、そして来週からは、始まる、新水曜ドラマ『世界一難しい恋』と『ZIP!』のスペシャルコラボです。大野智さん扮する鮫島零治社長が、今日をより良く生きるためのありがた~い言葉を教えてくれます」


『世界一難しい恋』×『ZIP!』鮫島零治の世界一ありがたいコトバ(1)


VTRはブラインドの間から双眼鏡で外のようすをのぞいていた零治社長のアップからスタート(笑)
双眼鏡を下ろすとカメラが切り替わり、サイドのカメラへ向かって歩いてきます。


場所は社長室みたいですね。
零治社長の今日のスーツはグレー、ごく淡い紫色のクレリックに、こちらも落ち着いたパープルグレーのペーズリー柄のネクタイをしています。


(´・∀・`)「おはよう! みんな。お花見はもうしたかい?」


\(´・∀・`)「鮫島零治です(とカメラを指さし)」


(テロップ:「ZIP!」×新水曜ドラマ「世界一難しい恋」)


ドラマシーンの映像が流れました。
ジムでトレーニングする美咲さんに気づいて欲しくて(!?)、高速でエアロバイクをこぐ社長(笑)


(´・∀・`)ナレーション「全てにおいて完璧な男、わたくし鮫島零治が、人生のためになる世界の偉人たちのありがたい言葉を紹介していきたいと思う。みんな、心して聞くように」


(´・∀・`)ナレーション「鮫島零治の世界一ありがたいことば」


(タイトル映像は額縁のような枠の中、横浜の風景を見渡せる窓辺に腰かける零治社長でした)


鮫島ホテルズのロゴが大きく飾られている壁の前で秘書の村沖舞子さんと並んで立っている零治社長。


小池栄子さん「今日は、白熱電灯の実用化や、蓄音機などの発明で知られる、トーマス・エジソンの言葉です」


(テロップ:「今日の格言」カメラを指さす零治社長の写真つき)


(´・∀・`)「失敗ではない、ただ、上手くいかない方法を、一万通り発見しただけだ」


(´・∀・`)「エジソンは、失敗を失敗と呼ばず、研究を続けた。生涯で千を超える、特許を取得できたのも、この不屈の精神のおかげだったのだ」


小池栄子さん「ちなみにエジソンは、『みんな寝すぎだ。私は死んだあとたっぷり寝る』と言って、3時間程度の睡眠で、残りの時間は研究に没頭したとも言われています」


小池栄子さん「……社長?」
村沖秘書の視線の先、カメラのすぐ前にはソファの背もたれに腕をかけて居眠りしている零治社長が♡
(ワイプの桝さんの顔に注目w)


呼びかけられて頭を揺らす零治社長。
(´-∀-`)「うん? おっ、うん、うん……」
と起き上がります。


ラストはカメラ目線のアップで。
(´・∀・`)「『春眠暁を覚えず』な~んて言わず、みんなも今日も1日、がんばろうっ!!」



●大野智くん雑誌情報


○4/4(月)
「AERA」4/11号(朝日新聞出版)
大野智 表紙 表紙のひと(1P)+ インタビュー(2P)


AERA (アエラ) 2016年 4/11 号 [雑誌]



●松本潤くん雑誌情報


○4/4(月)
「日経エンタテインメント!」5月号(日経BP社)
【インタビュー】松本潤 16年目の俳優観「僕は今、何合目?」


日経エンタテインメント! 2016年5月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。