青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』相葉ちゃん見えないけどイテッだけ聞こえたからね

【お知らせ】


 ・4/8(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《嵐が語る"初々しい話"》


 ・4/9(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ)
《今回は、4月9日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」「世界一受けたい授業」「嵐にしやがれ」「マツコ会議」を特集します》




こんばんは。
今夜のVSの智くん、ブルーのパーカーがお似合いで素敵でしたね!!


セカムズグッズが届きました!
特にボールペンはとっても書きやすくてお気に入りです♪
レターセットとネックパスも大切に使うつもり^^


『世界一難しい恋』のグッズ、このあとに第2弾や第3弾もあると嬉しいなあ~。




今夜のセカムズ公式さんのツイートです。


若林誠さんのツイートにも台本の写真がありましたが、何話かで本の色が違うみたいですね。
差し入れも美味しそうです。
智くんは食べたのかしら……。





大野智くん表紙の雑誌祭りには新たに『Walker』が加わっています。


○4/18(月)
「福岡ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

福岡ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「東京ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

東京ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「横浜ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

横浜ウォーカー28年5月号


○4/20(水)
「東海ウォーカー」5月号(KADOKAWA/角川マガジンズ)
大野智 表紙

東海ウォーカー28年5月号


 

VS嵐(2016/4/7)

VS嵐クイズ


今週の「VS嵐クイズ」の担当は柳沢慎吾さんと翔くんでした。

オープニングトーク


タイトルバックで大宮はファイティングポーズ。


嵐さんのチームカラーはブルーでしょうか。
でも智くんのパーカーが一番ブルーらしいブルー色で、ほかの皆さんの衣装の青は結構淡い系ですね。


そのブルーのパーカーがほんとにお似合いの智くん。
下は黒っぽいパンツをロールアップし、白いスニーカーを履いています。


にのあいは短パン。
松潤はニット帽をかぶっています。
最近VSで松潤は帽子でいることが多いですね。


(`・3・´)「もう4月ですってえ。この時期ってのは、あの、だいじょぶなの? あの、二人の花粉症は」
(‘◇‘)「そろそろだいじょぶ、4月は」


(`・3・´)「だい、え? どういうこと」
ノノ`∀´ル「そうなんだよね」
(`・3・´)「え、花粉症って4~5月じゃないの?」


ノノ`∀´ル「いやいや」
(‘◇‘)「いやいや」
ノノ`∀´ル「2月だよね」


(`・3・´)「二人は全然平気なんでしょ?」
(.゚ー゚)「全~然平気!」
(´・∀・`)「うん」


ノノ`∀´ル「でもさ、花粉ってさ、そのたまってくっていうじゃん。東京じゃん(と東京出身のメンバーを示します)俺どんな育ち方したんだろうね」
(‘◇‘)「……え、ちょっと待って、千葉バカにしてる?(笑)」


(`・3・´)「やめろー、してないしてない!」
磁石が相葉ちゃんと松潤の間に割って入ります。


ノノ`∀´ル「被害妄想だよ!」
智は松潤にぴったり寄り添って、指さす手を下させます。


(.゚ー゚)「みんなで仲良くやろ」
(‘◇‘)「おっかしいな」


対戦ゲストはチーム元気の皆さん、プラスワンゲストは米倉涼子さんです。


急に緊張し始める米倉涼子さん。
米倉さん「心臓さわってもらえないかな」
ノノ`∀´ル「いや、さわんないよ」


(あっ、観覧席に宮城の夜会の迷彩パーカー発見! 笑)

デュアルカーリング


(´・∀・`)< 最初の対決はあ、デュアルカーリンッ!


1回戦には米倉涼子さん、智くん、松潤が参加。


「師匠」と慕うMJに挨拶するも、特にコメントを用意してなかった高畑裕太さん。
ノノ`∀´ル「何もねえなら帰れよ!(笑)」


昨年、高畑淳子さんのお宅を訪問してお花見会をやったという米倉涼子さん。
そこで高畑裕太さんが酔っ払って裸になっていたそうで。
高畑裕太さん「良かったらご自宅に彫刻として雇って……」
ノノ`∀´ル「うるせんだ、バーカ!」
高畑裕太さん「すいません! 失礼しました!」


ゲームでは智くんが次々にボーナスポケットにストーンを放り込んでいて気持ち良かったです!!
最後のストーン2つは米倉さんと松潤だけが投じていました。


嵐チームは大量得点をゲットです。
智くん、自分でたくさんストーンをゴールさせたのに口をあんぐりさせてましたね^^


一方のチーム元気は途中でストーンを切らす事態に。
(.゚ー゚)「このゲーム、デュアルカーリングなのに、後半戦カーリングでしたよ」


2回戦には翔くん相葉ちゃんニノが参加。
現時点で嵐チームが大量にリードしています。


ノノ`∀´ル「これ、もうさ、全部×2計算でいんじゃない?」
「いや、だってそうしないと、これたぶん2ゲームぐらいで終わっちゃうよ」
米倉さん「ダメだって」
と食い気味に言う米倉さん。


米倉さん「やだやだやだやだやだやだ~!」
と米倉さんは足をバタバタ。
(´・∀・`)「半分でいいじゃん。何ですぐ全部とかそういう……」
ノノ`∀´ル「わかりづらいじゃん!」


(.゚ー゚)「もめないで」
(`・3・´)「俺らのためにもめないでくれよー!」


実際にゲームする翔くん相葉ちゃんニノが納得したため、結局×2になりました。


ここでダンスを披露した加藤諒さんだったんですが……。
加藤諒さん「ちょっとカツラずれちゃった」
ノノ`∀´ル「えっ、カツラなの!?」
(テレビを見ていた私もびっくりw)


(.゚ー゚)「ごめんごめん、あのさ、踊りもすごいし、カツラもすごい気になるんだけど、誰?」


加藤諒さんと松潤は以前に会ったことがあるそうです。
(‘◇‘)「弟子!?」
ノノ`∀´ル「弟子じゃないし、もっと言ったら彼(高畑裕太さん)も弟子じゃない」
会ったのはお芝居のワークショップだそう。


(´・∀・`)「え、そのヅラの中はいったいどうなってんの?」
加藤諒さんはお芝居のために坊主頭だそうです。


(.゚ー゚)「今、だって公にヅラかぶってる人って、加藤くんかIKKOさんぐらいだからね」
加藤諒さん「どんだけ~(笑)」


対戦ゲストが×2のカーリングでは結果、ほぼ同じぐらいの得点に。

ピンボールランナー


先攻の対戦ゲストが、ピンクボールの上限である12個全部を出して欲しいと要望すると……。


ノノ`∀´ル「いんじゃないすか。だって、取れるって決まってるわけじゃないもんね、12個出てきてもね」
米倉さん「ほんと男っぷりだしますよね、この人。何なの!?」
(´・∀・`)「半分でいいじゃんか、全部はやめようよ」
(.゚ー゚)「やめなやめな、もう~。いいじゃん、いいじゃん」


高畑裕太さん「これがMJですよ。遠目からもうエクスタシー」
ノノ`∀´ル「もう1回言うね。うるせんだ、バーカ!」


VSでもしだいに「MJ」呼びが浸透を……。


後攻の嵐チームのランナーは松潤、指令台には米倉涼子さんと山の二人が。
カメラが向けられると両手智くんは指さし。


ピンクボールは6個出てきます。
ノノ`∀´ル「どうする? ちょっと減らす?」
米倉さん「また!?」


(.゚ー゚)「え、そっちは何個がいいの?」
(´・∀・`)「6個!」


米倉さん「あ、6個だけにする? それとも」
(`・3・´)「何言ってんの!? 何言ってんだよ!」


米倉さん「それはいくらMJでも無理だよね?」
ノノ`∀´ル「いや、俺はもう、すごい今、盛り上がってきてる」
(`・3・´)「ほら!(笑)」


(´・∀・`)「待って。こっちがプレッシャーじゃない?」
指令台もミスできないですよ!


ゲームでは智くんが指示していたピンクボールが途中で大きくコースを変える場面もありましたが、それ以外のボールを松潤がゲット。


ノノ`∀´ル「すごいやりやすかったよ」
ただ、ボール少ないので、始まる前にちょっと速くしたらと松潤がスタッフさんに指示したところ……。
ノノ`∀´ル「めっちゃ速いの(笑)」


(`・3・´)「言われたからやったんだもんね?(笑)」
と翔くんがフォローを。


米倉さん「でも何か、少ないほうが、やりやすいね」
(`・3・´)「ここのコミュニケーションがね(取りやすい)」
(´・∀・`)「確かに」
(`・3・´)「世界大会あったらこの四人で出ようね」
(オリンピックの正式種目になりますようにー。笑)

ローリングコインタワー


松潤がタイトルコールする中、隣で智くんはカメラに渋い顔を、相葉ちゃんは両手広げておどけていました。
クルッと振り向き、クレーンカメラを見つめる智^^


米倉さんはせっかちな性格で、段取りが組まれていないといやなのだとか。
オフもスケジュールをちゃんとしていたいのだそう。


(.゚ー゚)「切りたいんだ、ちゃんと」
米倉さん「切りたくないでしょ?」
(.゚ー゚)「切りたくない。俺、切る能力持ってないから(笑)」


(`・3・´)「あっち(智雅潤)、せっかちチームって誰かなあ」
米倉さん「MJでしょ」
(.゚ー゚)「相葉さん」
米倉さん「え、相葉くん、せっかち!?」


(‘◇‘)「ん~、って言う(とニノを指さす)」
(`・3・´)「ニノが言うよね」
(.゚ー゚)「俺!?」
(‘◇‘)「そう」


(‘◇‘)「でも、俺もちょっと姐さんの話聞いてて思いますよ。段取りがこう決まってない、ルーズな時間はちょっといやだ。わかる、それは」


「せっかち」について話し続ける米倉さんでしたが、智くんたちのほうを見て笑い出します。
米倉さん「何?(笑)」
(´・∀・`)「違う。あの、そんなことより、10ポイントのコインないんだけど」
(ほんとだー! 笑)


四代目天の声「あの、点差を考慮しましてもはや松本くんに聞くまでもなく、嵐チームの10ポイントコイン、チーム元気のほうに渡しております」
(`・3・´)「しょうがないよね」
四代目天の声「段取り良く、先にやっておきました」
米倉さん「段取り最高(笑)」


ゲーム直前、一番手を譲り合う智くんと相葉ちゃんの姿が^^
結局相葉ちゃんが譲る形で智くんが一番手に。


米倉さんがコインを置いたあと、何の話し合いもなく自然とジャンケンで次のバッターを決める磁石の姿もカメラに映ってましたね。


智くんは慎重に5ポイントコインを重ねます。
再び智くんの番に回ってきたときには、コインタワーは不安定な重なり方で高く積みあがっていっていました。


最後に倒したのは米倉涼子さん。
智くんも台の上に立ってスタンバっているところでした。
台を下りると、なぜか柵に両手でつかまるかわいいさとちゃん♡


米倉さんの代わりに俺が行けば良かった→ニノがアドバイスくれなかった→やめようよケンカは……という流れが嵐さんの中に。
この展開は警察が出動かとそわそわする柳沢ポリス。


松木安太郎さん「もめごとは良くないよね」
(.゚ー゚)「じゃあ、じゃあやめよう」
と話が収まってしまいます(笑)


四代目天の声「あれ、慎吾さん、どうしました?」
柳沢慎吾さん「そろそろ警察行こうかなっていう雰囲気だったんですけど、ニノが打ち切ったんですよ!」
(笑顔の智くん、素敵♡)

クリフクライム


タイトルコールするニノさんの短パン、やっぱり短いんじゃない!?


金田明子さんがお台場のデベソを「チクビ」と呼ぶと、
(`・3・´)「ええと、ですね、ごめんなさいごめんなさい。あれはチクビではありません(笑)」
(って最初言い始めてたの翔くんじゃ……!? 笑)


後攻の嵐チームのクライマーはにのあいです。
相葉ちゃんはパーフェクトを狙い。


(.゚ー゚)「時間次第だな。何秒欲しい?」
(‘◇‘)「いや、60(秒)は欲しいよ。頼むよ」


(‘◇‘)「快速で。総武快速でお願いします(笑)」
(.゚ー゚)「青色だ」


ニノの初ドラマ『天城越え』での共演話を柳沢慎吾さんがしだします。
柳沢慎吾さんの話が長いのでまとめます!(笑)


・ニノは当時14歳。
・ロケバスの後ろで座って下を向いていたニノ。
・もう辞めようかと思っていると言うニノを励ますと涙したと。
・息が白くならないように氷を含んでから台詞を言うニノ。
・その1年後……と『A・RA・SHI』のラップ部分を歌い始める柳沢慎吾さん。


(`・3・´)「ほぼ、俺」


四代目天の声「二宮くん、今の話聞くのは何回目なんでしょうか」
(.゚ー゚)「今のでちょうど201回目です」
テロップ「VS嵐では5回目です」
(‘◇‘)「もう覚えたな、俺も」



にのあいのクライムの一番手はニノから。
クリアするまでちょっぴり時間がかかりました。


二番手の相葉ちゃんは松潤からグリップを受け取った瞬間に声を上げます。
それを聞いて隣り合っていた山が二人でクスクスと。


前に智くんは結構軽々と登っていたように見えたけれど、実際にはあの1ブロック分の幅のあるお台場のアゴはやっぱり登るの相当難しいんでしょうね。
相葉ちゃんは惜しいところでタイムアップ。


(‘◇‘)「いやあ、まあ、やり切ったね」
(.゚ー゚)「やり切った」


(.゚ー゚)「実はあの紫んとこ行く手前でもう、終わってたんです、私ん中では」
「パッてね、後ろ、向いたら、下で相葉くんが『ゆっくりでいいよ~、ゆっくりでいいよ~』。それで私、救われました」


(.゚ー゚)「ただ相葉さんがピンク(グリップ)もらうとき、ちょっとねえ~、煙が出過ぎて」
(‘◇‘)「そう!」


(.゚ー゚)「ずーっとこうやって(腕を伸ばして)たんです、相葉さん。煙出て、そんで(飛んできたグリップがお腹に当たって)バーン! あいたた!(とお腹を押さえる)」
(‘◇‘)「見た!? 相当痛かったから」
(´・∀・`)「はははは☆彡」


(`・3・´)「あれは、松本くんのちょっとテクニカルなパスだったのよ」
(‘◇‘)「何にも見えなかった(笑)」
ノノ`∀´ル「煙がちょっとこっち(壁の右)にあったわけさ、だから、そのまま投げちゃうとこっち(壁の右)行っちゃうからしょうがねえと思って、こう(カーブかけて?)(笑)」
するとちょうど相葉ちゃんのお腹に当たってしまったとニノが再度説明を。


(´・∀・`)「相葉ちゃん見えないけど、イテッだけ聞こえたからね」
(そのとき翔くんと笑ってたのね^^)
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ!」


(.゚ー゚)「あれおもろかった~」
(`・3・´)「あ~、夢に出てくるわ、俺、たぶん(笑)」

キッキングスナイパー


(応援席の智くんがいちいちかっこ良くて見惚れる……)


後攻の嵐チーム、智くんはニノとともにサードゾーンを担当。
カメラに抜かれるとお互い指さし合う大宮^^


ハンデはいらない、ハンデはあったほうがいいで言い合いになる磁石。
おや、この流れは……?


翔くんがニノを突き飛ばし、ニノが翔くんを突き返してもみ合いに。
(‘◇‘)「警察呼んで、警察呼んで、もう~」


何だかんだ柳沢ポリス劇場がありました(笑)


ノノ`∀´ル「で、どうすんの? どうすんの?(きょろきょろ)」
(´・∀・`)「ハンデどうするんだっけ」
(‘◇‘)「普通にやるんでしょ」
(.゚ー゚)「バシッと決めよう」
(`・3・´)「決めよう!」


米倉さん「私、この世で球技が一番苦手なんですよ」
「まあ、でも二人がね。二人じゃないや、四人がね(笑)」


五人で嵐ですが……!?
(`・3・´)「誰が見えてないの!?」
(.゚ー゚)「決定的に見えないやつがいるんだね」
(`・3・´)「嵐みんないるけど」
(‘◇‘)「だいじょぶ五人いるから」


(.゚ー゚)「俺見てすげえ笑ってんじゃん!!」
「俺は見えてるの?」


嵐チームは90ポイント以上獲得で勝利が決定します。


1つ目のターゲットは智くんもはずして0ポイント。
2つ目も全員スルー。
3つ目のターゲットで翔くんが一発で倒してパーフェクト。


最後に翔くんが決めて嵐チームの勝利となりました♪

次回予告


次回のプラスワンゲストはヒロミさん。
対戦ゲストはピン芸人チームの皆さんです。
新たにオープニングゲームも登場するとのこと。


次回の智くんもかっこいいー!!(≧▽≦)



●大野智くん雑誌情報 


○4/9(土)
「日刊スポーツ」(日刊スポーツ新聞社)
大野智 連載「Saturdayジャニーズ」


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号


○4/15(金)
「ジュニアエラ」5月号(朝日新聞出版)
嵐 大野智 インタビュー

ジュニアエラ 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/19(火)
「Cut」5月号(ロッキングオン )
大野智 表紙巻頭「俳優・大野智の肖像(仮)」
《マイペースなのに変幻自在の顔を持つ大野智は"演技"といかに向き合ってきたのか? その歴史に迫る》

Cut 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/20(水)
「エンタミクス」6月号(KADOKAWA)
大野智、波瑠「世界一難しい恋」

エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/11(月)
「クロスワードてれ~び」Vol.3(東京ニュース通信社)
全14本! 春ドラマ・オリジナルグッズが当たる豪華賞品「世界一難しい恋」「99.9 刑事専門弁護士」


クロスワードてれ~び Vol.3



●嵐さんテレビ情報


 ○4/4(月)-4/8(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
 大野智
 番組内「ZIP!」×「世界一難しい恋」コラボ企画
「鮫島零治の世界一ありがたい言葉」オンエア!


 ○4/9(土) 12:00-13:30
 「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)
 大野智


 ・4/09(土)14:00~15:54〔再放送〕
 春休み!!特別編集版 花より男子2「告白は大波乱!?おまえが好きだSP」
 松本潤


 ・4/9(土) 14:55-15:00
 番組ナビ(日本テレビ)
《4月9日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」「世界一受けたい授業」「嵐にしやがれ2時間スペシャル」「マツコ会議」の4番組の見どころを紹介します》


 ○4/9(土) 15:00-16:30
 世界一難しい恋 直前プレミアムSP(日本テレビ)
 大野智


 ○4/9(土) 18:30-
 「オールスター感謝祭'16」(TBS系)
 松本潤


 ○4/9(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/9(土) 21:00-22:48
 嵐にしやがれ 春のデスマッチ2時間SP(日本テレビ系)


 ○4/10(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/10(日) 14:15-14:55
 謎解きバトルTORE! 春祭り見所満載SP(日本テレビ)
《新鉄球の試練登場&大野智参戦! 崖の間で村上信五と直接バトル》


 ・4/10(日) 14:30-16:00〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド「第2回 命のクリエイター 超細密画の謎」
 大野智(ナビゲーター)


 ○4/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/11(月) 13:05-13:55
 スタジオパークからこんにちは(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・4/11(月) 14:05-14:54
 スタジオパークからこんにちは「被災地からの声"若者子ども編 福島県中通り"」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○4/11(月) 19:00-20:54
 「謎解きバトルTORE!」2016春祭りSP!(日本テレビ系)
 大野智


 ○4/11(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・4/11(月) 24:58-25:33〔再放送〕
 グッと!スポーツ「嵐・相葉が初MC!卓球女王のスゴ技を体感!」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○4/12(火) 22:00-
 ニノさん大賞2016(日本テレビ系)
 二宮和也 大野智


 ○4/12(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・4/12(火) 25:24-25:29
 4月もドラマは日テレ!~春のドラマのウワサ話~(日本テレビ)
《日テレ系春の新ドラマ・豪華キャストのウワサ話! 『世界一難しい恋』出演・小瀧望が、最近上下関係に苦労しているというウワサが…。その真相は?》
《今夜スタート『世界一難しい恋』キャストによるドラマの見どころや撮影秘話も赤裸々トーク!》


 ・4/12(火) 25:59-26:29
 日テレプッシュ「新水曜ドラマ『世界一難しい恋』スタート直前SP」(日本テレビ)


 ○4/13(水) 22:00-23:10
 世界一難しい恋(日本テレビ系)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。