青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

中村義洋監督『TVガイド PERSON』VOL.58「忍びの国」インタビュー

こんばんは。
Amazonでまた『忍びの国』雑誌祭りに新たな1冊が予約へと加わりました。
今度は『with』です。


○6/28(水)
「with」8月号(講談社)
大野智


with (ウィズ) 2017年 08月号 [雑誌]
予告>>働く女子は安くて可愛いものに夢中♡ 次号with7月号は毎日違うコーデを楽しむための完売確実なコスパブランドから人気アイテムを大特!高見えテクで毎日おしゃれを楽しもう!


さらに『忍びの国(下)決戦の書』という『忍びの国』コミックスの予約が始まっています。


当初『忍びの国 映画公開記念スペシャル版 謀略の書』というタイトルだったコミックスは、現在『忍びの国(上)謀略の書』に変更されていました。


内容の説明に「コミックス2冊分でお得な600円〈税込)!!」と書かれているので、これはどうやら書き下ろしではなくて、すでに発行されているコミックスの豪華版かな?



●『忍びの国(下)決戦の書』7月21日(金)発売!!



忍びの国(下) 決戦の書: ゲッサン少年サンデーコミックス



●『忍びの国(上)謀略の書』6月23日(金)発売!!



忍びの国〈上〉謀略の書 (ゲッサン少年サンデーコミックス)



※映画「忍びの国」公式Twitter


 

TVガイド PERSON VOL.58

CREATOR'S VIEW 中村義洋 映画監督(4ページ)


『TVガイド PERSON』VOL.58には、中村義洋監督の映画『忍びの国』についてのインタビューが4ページ載っていました。
うち1ページは中村監督のお写真で、ほか3ページがテキストです。


インタビューはメディア共通のものと思われ、内容的にはほぼ既出でした。
ただ、『忍びの国』の中村監督のインタビューの中では、『TVガイド PERSON』がどこよりも詳しく書かれている印象です


映画についてのネタバレなど含んでいることから、そういったところは割愛したり、ぼかしながらポイントをまとめてみたいと思います。


【中村義洋監督「忍びの国」インタビュー】


・最初は無門を誰がやるのかは想像がつかなかった。でも『映画 怪物くん』で大野くんと仕事させてもらったときに「おや?」と思った。大野くんを当てはめて原作を読み返してみたら「これはおもしろい!」と。


・('11年に『忍びの国』の企画を聞いたときの大野さんの反応は?)『映画 怪物くん』のときもそうだったけれど、全部終わらないとしゃべらない。(この取材の)4~5日前に大野くんも初めて完成を観たらしい。大野くんは「いやあ、盛りだくさんだね。詰まってるね」とは言っていた。


・ただ、大野くんとは思っていることが同じだというのは感じ取れていたので心配なかった。


・本当なら吹き替えでやるような場面の8~9割を本人たちがやっている。無門と平兵衛の対決シーンとなる「川」の殺陣は、最初にアクション部がすごいスピードで見本を見せたら、大野くんもポカーンとしていた。


・いくつかのシーンは大野くんが自分で動きを考えている。アクション部が若干ギブアップ気味で相談しているとき、ちょうど大野くんもいて「こんな感じ?」と見せてくれた動きがぴったりだった。


・とあるシーンについては、大野くんが動きを考えるために部屋にこもって鏡の前に立っていたのは、15分ぐらい。


・中村監督はアウトドア好きで炭から火をおこすのが大好き。そしたら大野くんも「俺も」と言い出したんだけど、よくよく話を聞いていくと大して好きでもないことが判明。5分ぐらいケンカ芸をしていた。


・『映画 怪物くん』の打ち上げで、大野くんが釣りを熱く語っていた。でも、いつから釣りをしているのかを聞くと濁す。しつこく聞き出したら3~4年前だと言う。「ベテランかと思ったら最近じゃねーかよ!」とみんなでいじった。それを覚えていたようで、今回の現場でも、「ペーペーじゃない! 立派な釣り好きだ」とアピールしていた。
(智が歴を盛るファンのようなことをしておる~ww 誇れるぐらいに釣りが好きなんだねえ^^)


・最近、蜷川幸雄さんの言葉を目にした。「アイドルなめんなよ」という一言を。普段アイドルをしていることがどれだけたいへんか。すごく共感した。きっとアイドルは「この山を越えなきゃいけない」という山が多すぎる。


・今回の「川」のときの大野くんもそうだけれど、自分が消化して現場に行くためにはどういう方法でどれぐらいやらないといけないのか、瞬時に計算できるのではないか。本当にすごい。



TVガイド PERSON VOL.58



●『忍びの国 アンソロジー版』(5) 6月12日(月)発売!!



忍びの国 アンソロジー版(5): ゲッサン少年サンデーコミックス



●大野智くん雑誌情報


○6/12(月)
「小説 野性時代」第164号 7月号(KADOKAWA)
大野智 表紙


小説 野性時代 第164号 2017年7月号


○6/12(月)
「+act.」7月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー 他


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 7月号


○6/12(月)
「BAILA」7月号(集英社)
大野智(嵐) BAILA×Jの鼓動 連載第7回


BAILA (バイラ) 2017年 07月号 [雑誌]
予告>>7月号【試し読み】-@BAILA


○6/12(月)
「ゲッサン」7月号(小学館)
大野智 インタビュー


ゲッサン 2017年 07 月号 [雑誌]


○6/15(木)
「キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT」vol.13「忍びの国」No.1749(キネマ旬報社)
大野智「忍びの国」表紙&巻頭


キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT vol.13 「忍びの国」No.1749


○6/15(木)
「QLAP!」7月号(音楽と人)
大野智、知念侑李 インタビュー


QLAP!(クラップ) 2017年 07 月号 [雑誌]


○6/17(土)
「ピクトアップ」8月号(ピクトアップ)
大野智 表紙「忍びの国」ロングポートレイト&インタビュー


ピクトアップ 2017年 08月号 [雑誌]


○6/19(月)
「Cut」7月号(ロッキング・オン)
大野智 表紙巻頭「大野智が語る6つの大野智」!
最新主演作「忍びの国」で見せる「芝居」の才能など、マルチな大野智が持つ6つの顔に徹底的に迫る。


Cut (カット) 2017年 07月号 [雑誌]


○6/19(月)
「TVガイドAlpha」EPISODE F(東京ニュース通信社)
大野智 表紙&巻頭グラビア


TVガイドAlpha EPISODE F


○6/20(火)
「キネマ旬報」7月上旬号(キネマ旬報社)
大野智 表紙&巻頭特集 撮り下ろし


キネマ旬報 2017年7月上旬号 No.1750


○6/20(火)
「non-no」8月号(集英社)
大野智×知念侑李


non・no(ノンノ) 2017年 08月号 [雑誌]
予告>>試し読み|non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!


○6/21(水)
「BARFOUT!」262 大野智(幻冬舎)
大野智 表紙+12ページ FRONT COVER STORY


BARFOUT! 262 大野智 (Brown's books)


○6/24(土)
「芸術新潮」7月号(新潮社)
大野智×黒澤和子 映画「忍びの国」公開記念特別対談(梅佳代 撮り下ろし!)


芸術新潮 2017年 07 月号
予告>>芸術新潮 | 新潮社


○6/24(土)
「AERA STYLE MAGAZINE」Vol.35(朝日新聞出版社)
<表紙&スペシャルインタビュー 全9ページ>
大野 智が実践する、新しいリーダー論。


AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.35 2017年 6/24号 [雑誌] (AERA増刊)


○7/4(火)
「日経エンタテインメント!」8月号(日経BP社)
大野智 ロングインタビュー


日経エンタテインメント! 2017年 08月号


○7/7(金)
「Wink up」8月号(ワニブックス)
大野智×知念侑李 表紙巻頭 Winkup350号記念!


WiNK UP (ウインクアップ) 2017年 08 月号



●嵐さんテレビ情報


 ・6/10(土) 16:00-17:00〔再放送〕
 土曜ワイド・貴族探偵 #08(フジテレビ)
 相葉雅紀


 ○6/10(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/10(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。