青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「おじいちゃんになっても、絵は続けていくんだろうなっていう」

おはようございます。
昨晩の「Bet de 嵐」楽しかったですね♪


智くんのブルーノマーズ号を私も折ってみたくなったし、「A・RA・SHI 4 DREAM」はお茶の間やファンの間でもカードゲームが流行りそうです^^
SATOSHIだけでもいいから、私もあのカード欲しくなっちゃいました!


さて、今日発売のノンノでは、智くんと相葉ちゃんが「フワモコノアラシ」 だなんてテーマで連載に登場しているので、このあとさっそくコンビニで購入してこないと!(*'▽')


それと、貴志祐介さんの『ミステリークロック』も今日が発売日。
もしも私がドラマの続編の脚本を書くとしたら、今度は原作に近い榎本さん像も登場させちゃうなあ。


普段はいつもの鍵オタクな榎本さん。
でも裏では原作の榎本さんが、身軽な身のこなしでありとあらゆるセキュリティーをくぐり抜けて……(あやつの前に門はなし!)


二人は同一人物なのでは!? 的な( *´艸`)
榎本さんに会いたいですよねえ。




【「untitled」日替わりスポット(まとめ)】


・共通(始めの挨拶)


(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)
 ノノ`∀´ル(`・3・´) < 嵐でーす!!


・月曜日


(`・3・´)「ニューアルバム『「untitled」』を10月18日に発売します」
ノノ`∀´ル「自信作です!」
(`・3・´)(←小さくガッツポーズ)
ノノ`∀´ル「ぜひ!」(←ガッツポーズ)


・火曜日


始めの挨拶のときに相葉ちゃんの声が裏返り、指さすニノと笑い合ってました^^


(`・3・´)「ニューアルバム『「untitled」』が明日! 発売です」
(´・∀・`)「……明日発売です!」
(.゚ー゚)「フッ」
(‘◇‘)「んははっ!」


後ろのほうを振り向いて翔くんも笑ってました。


・水曜日


(`・3・´)「ニューアルバム『「untitled」』が本日発売です」
(‘◇‘)「CDショップへ急ぎましょう!!(とカメラを何度も指差し)」
(´・∀・`)(←最後にかっこ良く1回カメラを指さす♡)


・木曜日


(`・3・´)「ニューアルバム『「untitled」』が発売中です!」
(.゚ー゚)「CDショップへ急ぎましょう!!」
とカメラを何度も指差しして、相葉ちゃんのものまねを(笑)
(`^3^´)「アハハハハッ!」


智くんと相葉ちゃんも交ざって、ニノと一緒にカメラを何度も指差ししてました^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/10/29・レポート2017/10/20)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「天が私にあと10年の時を、いや5年の命を与えてくれるのなら、本当の絵描きになってみせるものを」


(BGM:Imaging Crazy)


(´・∀・`)「んぉお〜、すごい言葉だねえ」


(´・∀・`)「これは、江戸時代後期に、『赤富士』や『冨嶽三十六景』などの作品を残した浮世絵師、葛飾北斎さんの言葉です。90歳の晩年まで、絵を描き続け、え、死を目の前にしたときに述べた言葉だということです」


(´・∀・`)「ほぉ〜。え、リスナーのコスモスさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「北斎が70歳までに描いたものは、『ろくなものではない』とも言っていたことには驚きます。え~、そんな北斎の『赤富士』を展覧会で見たあとに、『嵐にしやがれ』で大ちゃんがスギちゃん部長になったときの小道具に、赤富士が掛け軸で使われていたのを見て、『赤富士』と前髪を垂らしたスギちゃん部長の顔と、この名言が3点セットになって脳裏に焼きついてしまいました(笑)」


(´・∀・`)「そんなんあったっけ。ふふっ☆彡 もう、あれやるのに必死だったからわかんないわ」


(´・∀・`)「え〜! ほんとにねえ〜。すごいよねえ。この世を去るぎりぎりまで描くっていうかさあ。いや、その精神たらやっぱりねえ〜、なかなかできないと思うよ。うん」


(´・∀・`)「まあ、でも正直ね、僕が江戸時代にいたらほんと、ずっと描いていたかもしんないね。う〜ん。 なぁにかっこいいこと言っちゃってんだ(笑)、勝手にね。ごめんなさいね! ほんとに」


(´・∀・`)「(フ~)「いや、そういうの考えんだよねえ。だから、昔の人ってさあ、その伊藤若冲とかもそうでさあ、(スーッ)ほんとにさあ、あのぉ、働かず、じゅぅっと(ずうっと)、家で絵を描いてるわけじゃない? うん。それが強烈に楽しかったんだろうねえ。う〜ん」


(´・∀・`)「あと昔の人はほんと写真、なんかないじゃん。なのにさあ、例えば何か動物でもさあ、ま、人間でもそうだけどさあ、もう本気でリアルに描けるじゃん」


(´・∀・`)「よくパリのさあ、油絵とかいっぱいあるけどさあ、人物とか船とかさ。ま、船は見て描けるけどさ、人物とかって、う、動きのぉある絵とかも描くじゃん。すごいリアルに描くってことはもう、何だろねえ。観察力がすごかったんだろうなあと思うわけ。写真なんかない時代でえ、よくあそこまでできんなって思うわ。う〜ん」


(´・∀・`)「だからね、そういうことばっか、色んなね、絵ぇとか観に行くとね、そういうことばっかねえ、考えちゃうんだよね。うーん」


(´・∀・`)「そうだね〜、でもやっぱりねえ、僕はねえ、何歳ぐらいまで描けるかわかんないけどお、ま、でもこれはずっとやってくもんなんだなってのはわかる。うん」


(´・∀・`)「おじいちゃんになってもぉ、絵は続けていくんだろうなっていう。だから、おじいちゃんになったときにどんな絵を描くのかね? って気になる自分、今」


(´・∀・`)「ま、そういう日をね、え〜、想像しながら、今、色んな絵描いていきたいと思いまあす!」


(´・∀・`)「わたくしもほんとの絵描きに(フー)、なってみようかなっ(フガ、フガガ)」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でした!」


――ラジオがなくなってしまったから、映画の番宣も終わって一息ついていたときに何か絵を描いたのか、どんな絵なのか、なかなか話を聞くことができなくなってしまったのが残念です。


何年後になるかわらかないけど、智くんの3回目の個展も私はとても楽しみにしています!!
また、ぜひ見せてもらいたいなあ、智くんの絵。


草間彌生先生みたいに、いつかご大野智美術館を建ててみてはいかがでしょうか!?(*^^*)
美術館の建築デザインももちろん智くんがして、何ならログハウスみたいにしてご自身で建てちゃってもいいかも~^^


 



●二宮和也くん雑誌情報


○10/20(金)
「DVD&ブルーレイでーた」11月号(KADKKAWA)
二宮和也


DVD&ブルーレイでーた 2017年11月号



●嵐さん雑誌情報


○10/20(金)
「non-no」12月号(集英社)
二宮和也
大野智×相葉雅紀「フワモコノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 12 月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。