青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』手押し相撲対決・チーズ浴びたいデスマッチ「これ主役だよ!」

【お知らせ】


 ・10/29(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ)
《【VTR出演予定者】相葉雅紀(嵐)》


 ・10/29(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS系)
《嵐のNEWシングルMV!》




こんばんは。
今夜のしやがれ、嵐さんと斎藤工さんの手押し相撲が楽しかったですね♪


斎藤工さんからがっちりとハグされる智くんを、しっかとこの目で確かめさせてもらいましたっ!!( *´艸`)
「チーズ浴びたいデスマッチ」では、モグモグ智くんも見られたし♡


 

嵐にしやがれ(2017/10/28)

オープニング


今夜のしやがれの嵐さんはデニム縛り。
智くんはデニム地のブルゾンにグレーのパンツ、黒のスニーカーというスタイル。
Tシャツは白で左胸にポッケのような黒い模様が入っていました。


テロップで名前が紹介される際には、智くんの左手をニノがつかんで振っていました(笑)


ゲストは斎藤工さん。
相葉ちゃんは映画『昼顔』を観に行ったのだそうですよ。


斎藤工さんから「映画を監督するとして、その物語の主人公を誰にする?」との質問が。


(.゚ー゚)「松本潤の自伝だったらいっぱい出てくるな」
ノノ`∀´ル「だったら誰ですか?」
(.゚ー゚)「だったら? 俺が松本潤の自伝を撮るんだったら ロバート・ダウニーJr.」(←何で!? 濃いから!? アイアンマンMJとか撮れちゃいそう。笑)


(´・∀・`)「いや、だったら、俺……じ、俺自伝をジョニー・デップにやってもらう」(←個性的なキャラクターを演じている点など、個人的に俳優として似た要素があると思っていたので、いいかも!)


(`・3・´)「ずるい!」
(.゚ー゚)「それはずるいよ!」
(´・∀・`)「何で!?(笑)」
(.゚ー゚)「それかっこ良くなっちゃうもん、何か!」


斎藤工さんが誰にも負けないと豪語する手押し相撲で嵐さんと勝負したいということで!


斎藤工さん「まあ、芸能界でNo.1の称号をいただきたいなと」
(`・3・´)「ごめんなさいごめんなさい(笑) 我々1・2・3・4・5じゃないですよ!」
(テロップに表示された数字の色だと、しやがれ並びで智くんが一番強いことに。笑)

手押し相撲対決


まずはニノが斎藤工さんに挑戦することになったんですが、二人の乗る小さな台が近すぎたようで、それを斎藤工さんが離そうとすると……。


(.゚ー゚)「ひよってんすか?」
斎藤工さん「ああ、じゃ、これで行きます?」
(.゚ー゚)「ひよられたよ」
ってメンバーをちょっと振り返り、ニノは斎藤工さんを挑発!?(笑)


ニノは粘ったんですが、後ろに倒れて敗北。
(.゚ー゚)「くそ~」


(‘◇‘)「強いんだ~」
って相葉ちゃんが言ってる間に、翔くんが倒されて後ろに落ちてしまいました。
翔くんも負け決定です。
ノノ`∀´ル「弱っ、弱っ!!」


順番に並んでいる嵐さんを次々倒していく斎藤工さん。
(.゚ー゚)「強いよ、あの人」


押そうとした勢いを止められず、松潤は笑いながら斎藤工さんの胸に頭をうずめます(笑)
松潤も負け~。


(.゚ー゚)「さあ~、ここからだ、先生!」
智くんの番ですよ!!♪
おっと、智くんも押そうとした勢いで前に倒れ、斎藤工さんからがっちりハグしてもらうことに///
しばらく抱きしめられてましたが(笑)


智くん、笑いながら左手を左右に振って、"無理"とアピールを。
(.゚ー゚)「最後"抱かれる"みたいになってる」(←『昼顔』!? 笑)


ラストはミラクルにかけて、嵐さんは相葉ちゃんを投入!!
(これは嵐さん自身が決めた順番だったのかな? 副将に智くん。チートさのある智くんでも無理なときには、ミラクルにかけて大将に相葉ちゃんという布陣はテッパンな気がします^^)


(´・∀・`)「行け行け!」
「行ける行けるよ、これ」


相葉ちゃんも粘ったんですが、後ろに倒されてしまいました~。


斎藤工さん「二人、抱きました!」
わあわあ、がっちりハグされてるときの智くんのアップがー!!( *´艸`)

チーズ浴びたいデスマッチ


・東京 表参道「DAIGOMI minamiaoyama」「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」


(問題)クロタン・ドゥ・シャヴィニョルチーズは、ある物に見えるため「クロタン」という名前がつきました。名前の由来となった「クロタン」とは?


(`・3・´)「黒い炭!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「石鹸!」
ブ~!


(‘◇‘)「タイヤ!」
ブ~!
(`・3・´)「今日絶好調だな~(笑)」
ノブコブ吉村さん「全く見えないですよ! タイヤに(笑)」


(´・∀・`)「隕石!」
ブ~!
吉村さん「あ~、なるほど~。見えますけども」


(`・3・´)「ウンコ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「鼻くそ!」
ブ~!
吉村さん「ポケットに手突っ込んで『鼻くそ!』(ってかっこ良く言ってる)」


(.゚ー゚)「羊のウンコ!」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「ウサギのウンコ?」
吉村さん「違~う(笑)」


(‘◇‘)「犬のウンコ!?」
吉村さん「いや、違います」
(色んな動物のウンチを言ってく嵐さんたちww)


(.゚ー゚)「ヤギのウンコ!」
吉村さん「違う!!(笑)」
「クソまみれですよ! 今んとこ!」


(.゚ー゚)「……ああ、(早押しボタンが)俺ついちゃった! ああ、じゃあ~、俺のウンコ!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「馬! のウンコ」
吉村さん「正解~!!」


智くん、1抜けです!
おめでとう~(*^^*)
嬉しそうに左手でガッツポーズを繰り返しながら、正解者席へ♪


「クロタン」とは、真っ黒な姿が馬糞に似ていたために名付けられたそうです。
(こういう画的なイメージ問題は智くん得意そうですよね^^)


正解した智くんが「DAIGOMI minamiaoyama」の「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」をいただきます♡
って、でも熱そうだから気をつけてね。


今回は特別に最後の仕上げのラクレットチーズも投入。
智くんはスプーンでかき混ぜながら、
(´・∀・`)「うわ、すっごいな、これほんとに」
「いただきま~す」


熱々なチーズリゾットをすくって、口に入れようとしますが、歯のあたりで目をギューッとつむって中断!?
吉村さん「下手くそ! 熱々食べるの下手くそ!」
(智くん、フーフーして!!)


(`・3・´)「がんばれ!」
(.゚ー゚)「いける! 諦めない!」
(`・3・´)「勝った責任があるんだ!」


智くんは少し咳込みながら、伸びるチーズごとリゾットを食べていきます。
(´・∀・`)「ああ~♡ 美味い♪」
吉村さん「震えましたねえ(笑)」


(´・∀・`)「いや、色んな味がする。ほんと、チーズの」
「いや~、これは美味いわ」
智くんは二口目もパクリ^^


・東京 渋谷ヒカリエ「Cheese Kitchen RACLER」「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」


(問題)ミモレットチーズは表面に何を植え付けて熟成させる?


(`・3・´)「羊のウンコ!!」
吉村さん「違う!! もう出すな、ウンコは!」


(.゚ー゚)「虫」
観覧席からは一瞬笑い声が上がりましたが、ブッブと惜しい判定の音が流れると「ええ~」という声に。


吉村さん「非常にいいとこ来ています!」
(.゚ー゚)「そうなんだよね」
(ニノさんは正解をうろ覚えしてたんだろうなあ。私も今ので思い出した……)


ノノ`∀´ル「バッタ!」
ブ~!


(‘◇‘)「アリ!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「カマキリ!」
ブ~!
吉村さん「カマキリが植え付けてるってことですか? あの穴のカマキリが開けてる!?」


(`・3・´)「ハエ!」
ブ~!
吉村さん「ハエじゃない。でもいいラインきてますよ! 文字数的には」
斎藤工さん「文字数的!?」


(ヒント)あらゆるところに生息。


(‘◇‘)「ダニ!」
吉村さん「正解!」


「シロン」というコナダニをチーズの表面に繁殖させることにより、カビを食べ、脂肪分を守り水分を調節して熟成させるのだそうです。


正解した相葉ちゃんに「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」がふるまわれます。


お店の人はハンバーグが脇役でチーズが主役と言っていたのですが、相葉ちゃんはハンバーグも主役と主張(笑)
しかしチーズだけスプーンですくって食べると……。
(‘◇‘)「あ゛~、あっ、これ主役だ!」
まさかのW主演!^^


(‘◇‘)「ほんっと美味い。ちょっと、いってみ、いってみ」
との相葉ちゃんの誘いに、
(´・∀・`)「マジ?」
と智くんもスプーンでチーズをすくいます。
吉村さん「仲いいなあ~(笑)」


(´・∀・`)「ああ、美味い。これ主役だよ!」
やはりW主演決定!!(笑)


吉村さん「今日珍しいメンバーが残りましたから」
観覧の皆さんの「うんうん」ってうなずく声、めっちゃ聞こえるw


(`・3・´)「あの二人(大野相葉)がこっちにいること多いもんね」
吉村さん「逆に心配なんすよ。不安なんです。こっちにいないから、あの二人が」


スイーツ部のお二人が腕組みしてドヤ顔を!?(笑)
吉村さん「かっこつけてますね~。渋いな~」


・東京 お台場「CHEESE CRAFT WORKS」「天使のふわふわチーズフォンデュ」(スタンダードプレート


(問題)観光大国のスイスでは、景観を守るため???をしないのが一般的。いったい何?


ノノ`∀´ル「自販機を置かない」
ブ~!


(.゚ー゚)「電線を下に埋めるんだね」
ブ~!


(`・3・´)「工事をしない」
ブ~!


ノノ`∀´ル「昼間に工事をしない!」
ブ~!


(.゚ー゚)「ポイ捨て!」
ブ~!


(ヒント)晴れた日にやりたいこと。
(あ、やっぱりハワイと同じなんですね!)


(.゚ー゚)「あの、日焼け」
ブ~!


(.゚ー゚)「布団を干さない!」
おまけで正解!
(.゚ー゚)「お2階さん(のスタッフさん)、ありがとー!!(笑)」


正解は洗濯物を外に干さないことでした。
でも観光客に見えないところなら干しても大丈夫だそうです。


ニノの前に「天使のふわふわチーズフォンデュ」のお皿が。


チーズを1口2口、パンにつけて食べて、
(.゚ー゚)「俺、そう考えるとね、チーズフォンデュって食ったことないな……」


相葉ちゃんも智くんも味見してました♪
(‘◇‘)「あっさり系のチーズですね」
(´・∀・`)「あっ、何か、甘い、甘いのかな?」


吉村さん「全然全員違う! わかんねえ、もう! みんな違うんだもん」
(`・3・´)「別の物食ってんじゃないの!?(笑)」


・東京 渋谷「J.S. BURGERS CAFE」「スーパーチーズバーガー」


(問題)『アンパンマン』のキャラクター、犬の「チーズ」のガールフレンドの名前は?


ノノ`∀´ル「ミ~ル~ク~!!」
ブー!


ノノ`∀´ル「モッツァレラちゃん!!」
ブー!


ノノ`∀´ル「レアチーズちゃん!!」
吉村さん「正解!」


スーパーチーズバーガーは松潤のものに。


ノノ`∀´ル「チーズバーガーってさ、チーズ味のバーガーじゃん。これね……」
と松潤、ここで上を見つめて言葉を探し始めます。
(`・3・´)「見失ったぞ(笑)」


ノノ`∀´ル「これは、バーガーの味がするチーズですね(笑)」
吉村さん「じゃあダメじゃん! チーズなくなっちゃってるじゃん」


・東京 渋谷「UNTITLED」「特製シカゴピザ」(Mサイズ)
(嵐さんのニューアルバムと同じ店名!)


(問題)メキシコで写真を撮るときのかけ声は?


(`・3・´)「タコスー」
と口をすぼませる翔くん。
ブー!
吉村さん「スタッフの思い通りの答え出した!」


斎藤工さん「テキーラー~」
吉村さん「正解~!」


「特製シカゴピザ」は斎藤工さんがいただくことに決定!
(.゚ー゚)「あんなに楽しそうに『タコス』って言って(笑)」


美味しそうにチーズピザを食べる斎藤工さんを見ている翔くん。
(.゚ー゚)「切ない顔してるよ」

松本潤のTHIS IS MJ(松本潤×生田斗真)

次回予告


次回は「しやがれ記念館」に今田耕司さんがゲスト出演。


「隠れ家ARASHI」には『ラストレシピ』でニノと共演している宮﨑あおいちゃんが登場し、ニノと二人でマジックショーを開催です。



●報知映画賞 読者投票 受付中!!


ファン投票をもとにノミネートされた各部門を選考委員会が決定し、表彰します。
読者投票の締め切りは11月1日です。


報知映画賞読者投票:芸能:スポーツ報知



●二宮和也くん雑誌情報


○10/30(月)
「AERA」11/6号(朝日新聞出版)
二宮和也 表紙(※予定)


AERA (アエラ) 2017年 11/6 号【表紙:二宮和也】[雑誌]


○10/31(火)
「週刊朝日」11/10号(朝日新聞出版)
二宮和也(嵐)〔※予定〕


週刊朝日 2017年 11/10 号【表紙:二宮和也】[雑誌]


○11/1(水)
「ぴあ Movie Special」2018 Winter(ぴあ)
二宮和也×滝田洋二郎監督「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」
(表紙 山田涼介)


ぴあ Movie Special 2018 Winter(山田涼介特集) (ぴあMOOK)


○11/1(水)
「an・an」11/8号(マガジンハウス)
COVER 二宮和也 誰かを想うとき。


anan (アンアン)2017/11/08[喜ばれる手みやげ]

予告>>感動体験! アスリートに夢中 — anan (アンアン) — すべての女性の好奇心に応えるウィークリーマガジン — マガジンハウス


○11/4(土)
「キネマ旬報」11月下旬号(キネマ旬報社)
二宮和也 表紙・巻頭特集「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・インタビュー
二宮和也×綾野剛 対談


キネマ旬報 2017年11月下旬号 №1764



●嵐さんテレビ情報(日曜の『ニノさん』はお休みです)


 ○10/29(日) 13:25-13:55
 パネルクイズ アタック25(テレビ朝日系)
 二宮和也


 ○10/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/29(日) 19:00-19:58
 ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○10/30(月)-11/2(木) 24:50-25:20
 お願い!ランキング(テレビ朝日系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。