青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』大野くんからもらった包丁は家で使っている

こんにちは。


昨日、放送前はあまりブログにも書く要素はないだろうな~と思い込んでいたMステが、蓋を上げてみれば大野智祭りの回で、リピが止まらなくなり、また夜更かししてしまいました(;^ω^)


今日はこのあと月刊テレビ誌の雑誌レポも投稿予定ですので、また相葉ちゃんのレコメンのラジオレポは簡易版です_(._.)_


そして今夜はのしやがれの「隠れ家ARASHI」は智くんが担当ですね!!
デスマッチでのラーメン湯切り大喜利も楽しみです^^


相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/2/24)


・衣替えとかを相葉ちゃんはしない。


(‘◇‘)「したことない」


・冬物と夏物は一緒に置いてある。夏はタンスの中の奥のアロハが手前に移動してくるだけ。今、手前にあるジャンパーとかダウンとかが奥に行く。1個のところにダーッとかかっている。衣替えと言っても奥か手前かだけなので3分で終わる。


・スーツも持っている。プライベートでも着る。冠婚葬祭とか、目上の方との食事会とか。


(‘◇‘)「誰と番組やってると思ってるの。地元の仲間とやってるわけじゃないんだからさ(笑)」
近さん「いっつもこうサンダルでさ、地域ぐるみみたいなさ」
(ずいぶん前の話だけど、確かスーツって言ったら『魔王』のあとにもらった成瀬さんスーツぐらいしか持ってないとか何とか言ってた智くん。その後、プライベートで着るスーツは増えたかしら!?)


・今日(この収録)ではセーター1枚。


近さん「寝巻きのまんま……」
(‘◇‘)「そういうときもあるよ(笑)」


・スーツは結構持っている。普通のどシンプルの真っ黒なものや、あとはちょっとジーンズの生地になっている、デニムのスリーピース。


(‘◇‘)「ベストジーニストだからね、一応ね。そこは押さえとこうと」


・あとはコーデュロイ系の冬に着るような上下のセットアップ。


(‘◇‘)「ネクタイもあります!」
近さん「ネクタイ何本ありますか?」
(‘◇‘)「2本! アヒャヒャヒャヒャッ!!」
「2本ありゃあ、十分でしょうよ! セーターの上にジャケット着ることもあるしね、何? タートルネックの?」


・ネクタイは真っ黒のが1本、あとは紺色。あんまり違いはない。


(‘◇‘)「今のところ充分だけど、ちょっと芸がないとは思ってんのよ。だからまた買い足そうかな~とは」


・1曲目:Find The Answer


・衣装では肌着を着る。汗で汗じみが出ちゃうのを防ぐために。Tシャツのときは着ないけど、歌衣装やテレビの衣装のときは肌着を着る。


・プライベートでも肌着を持っている。ペラッペラの着てても涼しいの。


(‘◇‘)「それ何年か前に出会って、いいなって思って、夏、部屋の中でそれ1枚でいる、俺。そう言えば」


・あんまりうどんに生卵はトッピングしない相葉ちゃん。


(‘◇‘)「ゆでがいい!(笑)」


・半熟卵は好き。


・相葉ちゃんはカレーライスを食べるとき、左にライスのあるほうがいい。


・カレーのルーは少なめ。牛丼もつゆなしがいい。本当はカレーとライスを別々に食べたい。ご飯は白ご飯で食べて。


(‘◇‘)「正直どっちでもいい!」


・1月21日放送『相葉マナブ』冬の魚塾で、タラを切っていたときの包丁に相葉くんの名前が入っていた。もしかしてその包丁は前に大野くんから誕生日プレゼントでもらったものですか? とのリスナーからの投稿が。


(‘◇‘)「大野くんからもらったやつは家で使っているんで、その~、僕の名前が入ってるやつは、あれは、魚屋さんでもらったやつ」
「魚屋さんに誕生日のときに、これ使ってくださいつって、いただいた包丁で。ちゃんとびっちり名前入れてくれて」


・相葉ちゃんはお祭りの出店の型抜きが好きすぎて、誕生日プレゼントに親に型抜きの業者用のを箱買いしてもらったことがある。抜けたやつを勉強机に並べてコレクションしていた。


・型抜きにハマっていた時期だけすごい爪を伸ばしていた。針も持ちやすいのから画びょうまで、1軍2軍3軍ぐらい用意していた。


・『PON!』でSexy Zone中島くんが「ジム通いをしていたけど体調悪くて行けてないという報告をし相葉さんにしたら『甘い!』と怒られた。相葉さんはすごいストイックな方なので」と語っていた。中島くんとはキックボクシング仲間なんですか? とのリスナーからの投稿が。


(‘◇‘)「一緒にはやってないですけどね。でもそんな話はよくしますよ」


・2018年に中島くんと焼き肉に行く約束をした相葉ちゃん。実現しかけたけどなかなかまだ行けていない。


(‘◇‘)「いついつどう? って健人に送ったの。で、送ったんだけど、3分後に、『あ、今日ダメだ』と思って、『ごめん、今のなしね』って送ったぐらい」


(‘◇‘)「セクシー焼き肉ちょっと探しておかないと(笑)」


・相葉ちゃんは運転中の音楽はラジオ派。


・初めて車を持ったときはテンションが上がって別に用もないのによく乗っていた。グルグルとドライブしたり。


・免許を取ってすぐにタッキーに千葉のほうまで来てもらって、一緒にドライブに付き合ってもらった。車に慣れるために。タッキーの車が前を走ってて、その後ろを車でついていった。


・免許をマニュアルで取ったけれど、1回ぐらいしかマニュアル車に乗ってない。トラックぐらい。


(‘◇‘)「いや~、でも今、俺、坂道行ったら、落ちちゃうと思う、後ろに。坂道発進できないかもしれない」


2曲目:Circle



●松本潤くん雑誌情報


○2/24(土)
「MEN'S CLUB」4月号(ハースト婦人画報社)
松本潤 表紙


MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2018年 4月号



●嵐さん雑誌情報


○2/24(土)
「TVnavi」4月号(産経新聞出版)
「嵐にしやがれ」「VS嵐」
相葉雅紀「相葉マナブ」


○2/24(土)
「TVfan」4月号(メディアボーイ)
松本潤「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」表紙&巻頭グラビア・インタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ○2/24(土) 14:00-15:24
 ますます絶好調!乗り遅れるな「99.9」スペシャルダイジェスト(TBS)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。