青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「海へ入ったら俺が海ん中の王様だ! と思って泳いだほうがいい」

おはようございます。
海の日の今日、皆さん連休はいかがお過ごしですか?


管理人はエアコンの利いた自室にこもって、作業にラストスパートをかけます(^^ゞ


我が故郷・北海道をのぞき、日本列島はまさにうだるような暑さのこの連休。
皆さんも外出の際には熱中症にお気をつけてくださいね。


私もちょっとだけ駅まで歩くときとかでも、ワク学のクリアボトルにお水を入れて持ち歩くようにしています。


今年のワク学のクリアボトル、ほんと中身が漏れることもないし、容量も大きさもちょうど良くて気に入っています♪


さてさて、果たしてこの7月中にサトシゴトの発表って何かないんですかね!?
首が長く伸びすぎて、ろくろっ首の状態です(;^ω^)


何か大きなお仕事の準備でもしているのかな~。
それか、その大きなお仕事の前に露出を抑えているのかな?


妄想ばかり入道雲のように膨らみます!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/8/9・レポート2018/7/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、魚の問題です!」


(´・∀・`)「魚はねっ、水の中で生活しているんだよ。すごいよねっ? 人間だったら息が続かないからたいへんだよ! 何で魚はずっと水の中で生きていけるんだろうね?」


(´・∀・`)「さてっ! 魚はどうやって呼吸しているでしょうかぁ。次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! えら呼吸。2! 鼻呼吸。3! 深呼吸」


(リスナー:解答/BGM:movin'on)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、えら呼吸です」


(´・∀・`)「現在、東京・銀座のソニービル前に、サメやウツボが泳ぎ回る大水槽が登場しています。え、沖縄、え~、美ら海水族館の監修で、沖縄の海の、生態系を、本物の魚や3D映像で紹介しているものです」


(´・∀・`)「いいですねえ! 行こうかな? これっ(カタタッという物音)」


(´・∀・`)「サメがいるってすごいなぁ。いや、サメってほんっとに魅力的だと思いませんかっ? 俺これは昔から好きですよ」


(´・∀・`)「『ジョーズ』か、映画の。あれからもうねぇ……あ、もう何回見たかなぁ~。もう、数え切れないほど見た。う~ん」


(´・∀・`)「それっから、海、あんまり怖くて入れなくなった」


(´・∀・`)「いや、でもほんっとに(スーッ)サメってねえ、怖いよ? ほんとに」


(´・∀・`)「ちょっとね、自分がねえ、あの……どっか切り傷があってね? 海入って。そっからちょっと、血が出てるとすんじゃん。その、一瞬の血でも、何十km先から、その匂いをかぎつけて、来るんだ」


(´・∀・`)「でもねえ(笑)、思うのがね、そうやってビクビクして海入ってると絶対サメが寄ってくると思うから(笑) 堂々と入んなさい! ふはははははっ☆彡(フーッ)ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「海へ入ったら俺が海ん中、の王様だ! と思って、およ、泳いだほうがいいですよ。ねっ?」


(´・∀・`)「今日は、何を言ってるんでしょうかね? 僕。ま、そんな感じです!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――サメや熊などに畏怖を抱きつつ、その強さに魅力を感じる智くん^^


大野丸のコーナーでも、そのうちサメが釣れたー! って出来事もあったりするのかな!?
不自由な女神の智くんもびっくりの(≧▽≦)


海の日にタイムリーな話題のプレイバック音源でした。


ところでタイムリーと言えば、もう1つ。
ソニービルの大水槽、今もやっているのかな? と思って検索してみたら……。


何でもソニービルは解体後リニューアルするそうで、2018年8月には銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)として開放され、その後2020年から2022年にかけて新ソニービルを建築予定とのこと。


2018年8月ったら来月じゃないですか!


そして大水槽もどうやら毎年設置されていた模様で、旧ソニービルが解体されたあとの今年も銀座ソニーパークにて、「Sony Aquarium 2018」としてお披露目されるそうです^^


沖縄の美ら海から来た約1000匹の生き物が泳ぐ大水槽は、8月17日から9月9日まで設置とのこと。


Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)


 



●二宮和也くん雑誌情報


○8/20(月)
「BARFOUT! 276 二宮和也」(幻冬舎)
二宮和也 表紙+中面12ページ


BARFOUT! 276 二宮和也 (Brown's books)



●嵐さん雑誌情報


○7/18(水)
「TVガイドAlpha EPISODE N」(東京ニュース通信社)
二宮和也
「嵐のワクワク学校2018」SPECIAL REPORT
(表紙 KAT-TUN)


TVガイドAlpha EPISODE N


○7/18(水)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.39 CRIMSON(KADOKAWA)
二宮和也 映画「検察側の罪人」
「嵐のワクワク学校」
(表紙 KAT-TUN)


ザテレビジョンCOLORS Vol.39 CRIMSON



●嵐さん雑誌情報


 ○7/16(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/16(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。