青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ちょっと朝からトイレの話しちゃって」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」札幌ドーム(1日目)&嵐さん『FNS歌謡祭』第1夜 第1弾出演アーティスト発表!

おはようございます。
昨晩はお布団に入ってからワクワクしながら「5×20」ツアーのパンフレットを読みました。


お写真ももちろん最高に素敵なんですが、智くんのインタビューに心が震えました。
「あなたのファンで良かった。これからもよろしくお願いします」って、同じ北海道にいる智くんへ♡


いよいよ今日から始まる「5×20」ツアー。
いったい何が起こるのかファンはまだ何も知りません。
いつまでも思い出に残る最高のツアーに、ぜひなってもらいたいです。


ソロ曲は復活するのかな!?
記念すべきアニバコンで智くんのソロ曲が聴きたいです!


それでは、行ってきます(^^)



ーーと、その前にお知らせが。


12月5日(水)夜7時から約4時間半の生放送が行われる『FNS歌謡祭』第1夜の第1弾出演アーティスト発表が今朝あり、嵐さんの出演が決定しました!



ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/8/5・レポート2018/11/16)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「裏の裏の裏をかくこと、それがバドミントンのコツというものだ」


(BGM:ハダシの未来)


(´・∀・`)「お゛〜、確かに。難しんですよねえ!?」


(´・∀・`)「これは、国際バドミントン連盟の初代会長、ジョージ・トーマス卿の、言葉です」


(´・∀・`)「リスナーのまいさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます。私は中学一年生でバドミントン部です。バドミントンを始めてからこの言葉を知りました。まだまだ下手なのですが、いつか裏の裏の裏をかいて、試合をできる人になれるようにがんばります!」


(´・∀・`)「ぉおー、いいね〜、まいさぁん。バドミントン部ね! 僕もバドミントン部だったからぁ。え〜。バドミントンの話はもう色々したけどぉ」


(´・∀・`)「僕も、う、僕もね、上手いほうだったんすけどね。まあちょっと、あんまりちょっと外練とかあんまり出なくなっちゃってねえ。何かすごいことなっちゃいましたけどね」


(´・∀・`)「でもねえ、あのねえ、急に思い出したけどぉ(笑) 部活やってるときぃ、家帰ってきてえ、トイレ入るのぉ」


(´・∀・`)「でねっ? 便座あるじゃん。便座上げたときにぃ、便座の、こうドーナツになってる、ま、真ん中空いてるじゃん。空いてるとこの形がちょうど、バドミントンの、ラケットの? 頭の部分、とたぶん大きさが一緒なんだよ……たぶん!」


(´・∀・`)「俺ちゃんと合わしたことないけどお、それを、思ってた! 部活やってるときに(笑)」


(´・∀・`)「ふふ☆彡 ははははっ!☆彡 絶っ対一緒だよなあ、形、見事だよな~と思って。どっちがまねしたんだろうとかあ。ふへへ☆彡 あは☆彡 見てみてえ! ちょっとぉ! まいさん」


(´・∀・`)「今もうわかんない。便座の形も変わってきたかもしんないけどお、当時の便座のそのね、真ん中の、たっ、ねえ? 幅もたぶん一緒だと思うだよねえ。ラケットも今変わってきちゃったからわかんないけどぉ。絶っ対同じなんだよね、合わして欲しい!」


(´・∀・`)「俺もう今ちょっとぉ、ね? ラケットないから、わかんないけどぉ。でも何であんとき合せなかったんだろうなあ、自分で。バドミントン、べ、部、ちょうどやってるときだったけど」


(´・∀・`)「それ思いながらねえ、トイレ、入ってたんだよねえ」


(´・∀・`)「ちょっとバドミントン、や、今やってる人ちょっと、わかんないっ、あのぉ〜、ラケット持ってる人でいいや。ほぼ、あ、ね、サイズが一緒なんですよ。これちょっとあのぉ〜、メール欲しいね」


(´・∀・`)「すいませんね、ちょっと、あ(笑)、朝から、トイレの話しちゃって。急に思い出したもんでね。ま、バドミントン(笑) ふ☆彡 バドミントンはバドミントンですからね、一応話っ。ッフ!☆彡」


(´・∀・`)「ええ~、ちょっとね、これやってみてください! ちょっと僕(笑) っふ☆彡 中学時代から気になってることです。思い出しました。失礼しました!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!(笑)」


――智くんの話って本当におもしろいな~!(≧▽≦)
こんな話されたら誰もが気になっちゃいますよね(笑)


智くん、映像記憶の能力値が高い方だから、あるとき便座とラケットの大きさがほぼ同じなことに気づいちゃったのね^^


バドミントンの網が張られた部分は、「ストリングド・エリア」と呼ぶそうですが、そのサイズは縦280mm以内、幅220mm以内と決められているようなのです。


しかしこれは「網が張られた部分」のことを指していて、どうやらフレームは入っていない模様。


「ラケットは、フレームの全長で680mm以内、幅は230mm以内」という規定もあるので、つまりラケットのヘッド部分は、縦29cm・幅23cm程度だと考えられます。


さあ、そして便座に開いた穴のサイズはどうかというと……。


これが色んな種類があって、標準で縦32~34cm、大型で縦36~38cm。
そして小型だと縦30~31cm・幅20~21cmなのです。


智くんのご実家の便座は小型サイズだったんでしょうか!?
智くん、お尻ちっさいからな~( *´艸`)




●二宮和也くん出演映画『検察側の罪人』Blu-ray&DVD 2019年2月20日(水)発売



【早期購入特典あり】検察側の罪人 Blu-ray 豪華版(先着購入者特典:オリジナルチケットフォルダー付)



【早期購入特典あり】検察側の罪人 DVD 豪華版(先着購入者特典:オリジナルチケットフォルダー付)



検察側の罪人 DVD 通常版



●嵐さんテレビ情報


 ○11/16(金) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・11/17(土) 10:30-11:25
 天才!志村どうぶつ園 11月の傑作選 丸山桂里奈がスリランカで野犬50万匹を網で(日本テレビ)
《今夜7時は…動物と話せる女性ハイジ2時間スペシャル▽ブサカワ犬わさお家族が大ゲンカ!意外な理由が!?その前に…わさおに嫌われていたお父さんが入院…わさおに変化が》


 ○11/17(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/17(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○11/18(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/18(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・11/18(日) 27:55-28:00
 おはようゴーちゃん。(テレビ朝日)
《11/23(金・祝)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 僕とシッポと神楽坂』第7話》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。