青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「だから海っておもしろんですよ」&新CM「マジかよ、マック。」新ホットコーヒー0円篇 動画公開!!&嵐『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』フラゲ日!

おはようございます。
今日は早くも5×20クリップ集のフラゲ日ですよ、皆さん!(*‘∀‘)


私のところにも本日到着する予定なのですが、今週は仕事きっつきつでして、ゆっくりと鑑賞できるのはたぶん金曜あたりかな~。


今回はどんな感じなのか、前回のようにMVの間に嵐さん個人からそれぞれコメントあるのかどうか気になるところです!


さて、今日はマックの新プレミアムローストコーヒーSが、何と0円の日でもあるじゃないですか~♪


15日(火)~18日(金)の14時から21時までとなっておりますので、皆さん、お間違えございませぬよう^^


「マジかよ、マック。」新ホットコーヒー予告篇も今日から新ホットコーヒー0円篇に変わっております!!


www.mcdonalds.co.jp
www.youtube.com


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/9/20・レポート2019/10/15)


(´・∀・`)「今日は、クジラの問題です」


(´・∀・`)中尾彬さん風「おっ、これはぁ大きいぞ~。引きが強い! (スッ)何の魚だろう。船長、ねえ、これ大きいよね!? (スッ)何かなぁ? かぷっ、くっ……クジラだぁっ!!」


(´・∀・`)「さてっ、クジラは英語で何と言うでしょうか?(笑) 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ホエール! 2っ、サーモン。3っ、デーモン」


(リスナー:解答/BGMは:Love Rainbow)


(´・∀・`)「答えは、1番のぉ、ホエールです」


(´・∀・`)「南極海での商業……捕鯨の中止などで、激減した、え、クジラの肉の、学校給食が徐々に復活しています。給食を実施している全国のっ公立小中学校約29600校のうち、え、2009年度に一度でも、クジラの肉の給食を出した学校は、え~、18%に当たる5355校にっ上りました」


(´・∀・`)「はぁっ。僕ありましたねっ。ええ。給食でありましてねぇ、あのぉ、クジラの肉。結構好きでしたねぇ、美味しいんですよ」


(´・∀・`)「でもまだクジラに会ったことはないなぁ……釣りしてて。さすがに」


(´・∀・`)「でもぉ、感動すんだろうな。釣りしてて、横に、クジラの、あの、しっぽ? ブワァ~って来たらぁ……も、釣りどころじゃなくなっちゃうよねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「イルカは見たことあんのよ。2頭きれ~に(綺麗に)泳いでたの。びっくりしたの」


(´・∀・`)「あと、さみあ(サメ)には会ったことある。ほんとにひれ出して泳いでんの」


(´・∀・`)「あとねぇ、潜水艦にも会ったことある。ふふふっ☆彡 遠くのほうで。潜水艦がね、走ってたの」


(´・∀・`)「だから海っておもしろんですよ。何が起こるかわからないんです、ほんとに。うん」


(´・∀・`)「クジラに遭遇したらぁ! さっき、ゆった、『クッ、クジラだァ~!』って言うよ(笑) フフフッ!☆彡(スッ)」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ!(笑)」


――今回の過去のラジオ音源からもう9年が経っていますが……。


1か月前ぐらいのしやがれで、
(´・∀・`)「クジラはないけどイルカはある、しょっちゅう」
と智くんが仰っていたので、未だ船の上でクジラには会えていないみたいですね。


いつか会えるといいですね……って、いや、クジラが船のそばに来たら、さすがにやばいか~。


私もイルカと潜水艦なら見たことありますよ!
と言っても、イルカはちゃんと船の上から見たけれど、潜水艦は港に停泊しているときのでした。


クジラ肉も、子供の頃はよく食べていたなあ。
クジラ汁(クジラ肉入りのけんちん汁みたいなの)が、北海道のたぶん日本海側のお正月料理なんですよね。


ただ、私はクジラ肉だったらベーコンのほうが好きだったなあ。
今も、たまにスーパーで売ってるから買って食べてみるんですけど……何か違う!?


大人になってから味覚が変わったんでしょうか。
子供の頃は本当に目がないほど好きだったんですけどね~。


智くんも子供の頃はクジラ肉好きだったと聞けて、嬉しいラジオ回でした♡


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●大野智くん雑誌情報


○11/5(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」142号
Pick Up Festival 第22回小津安二郎映画祭 大野智主演「忍びの国」上映リポート2
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 142号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 142号



●嵐さん雑誌情報


○10/16(水)
「TV LIFE Premium」Vol.29(学研プラス)
Johnnys' variety「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」
(表紙 手越祐也)
・楽天ブックス

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.29 2019年 11/29号 [雑誌]
・Amazon:TV LIFE Premium Vol.29 [表紙・巻頭特集:手越祐也] 2019年 11/29 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○10/16(水)
「TVガイド」10/25号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。