青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「釣れぬなら 仕掛けを変えよう ヒラスズキ」・貯金箱と駄菓子・「僕ん中では上島竜兵だったけどね」&嵐『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』フラゲ日!

おはようございます。
すでに深夜に1度お祝いしておりますが、本日は大野智くんのジャニーズ事務所入所記念日です!!


智くん、入所25周年まことにおめでとうございます!!
今日はお祝いしちゃうぞ♪


智くんと同期の町田慎吾くんも同じく25周年を迎えるのですが、今夜ニコ生で配信を行うのだそうです!


こちら前半部分は無料放送、後半が会員のみの有料版となっています。
今夜9時からですので、ご興味あります方はぜひ。


live.nicovideo.jp



そして、今日はもちろん嵐さんの5×20クリップ集のリリース日でもありますよ~!


私も昨日フラゲできたんですが……今日明日と納期が2つ重なっておりまして、鑑賞できるのは金曜以降になる予定です(>_<)


本日発売のテレビ誌と、あと明日のVSのレポなども。


でも、金曜までの間も、ちょこちょこブログ更新する予定なので、皆様、良かったらぜひ青嵐ブログを見に来てくださいね~!(^^)/




そうそう、昨日は夕方にマックに行って、新プレミアムローストコーヒーのSサイズをちゃっかりもらいましたよ!


コーヒーの味には詳しくはありませんが、ほんとに美味しかったです♪


コーヒーとは別に、ベーコンレタスバーガーのセットもイートインでいただいてきました。
仕事のご褒美のポテトとマックシェイクを一緒に。


少し前、翔くんがスープないとご飯を食べられないって言ってたけど、私は飲み物がないとご飯を食べられないのです。
喘息持ちのため、飲み物がないと不安なんですよね。
急に咳き込んだりすることがあるから。


マックシェイク好きなんだけど、ドリンクとしては粘度がありすぎるため、コーヒーのサンプリングもらえてちょうど良かったです。


あとですね、コーヒーのカップに模様が描かれていますが、この赤い糸でできたようなマーク、実は何種類かあるみたいなんです。


私はラッキーなことに、智くんのマック新CMと同じハートマークのカップをゲットできました!


皆さんもコーヒーをもらうときにはカップに注目してみてくださいね。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/2/10・レポート2019/10/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:遠くまで)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはぁ、綾瀬市の、かのさんから」


(メッセージ)「日本史の授業で、徳川家康が『鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス』と言ったとっ、習ったと思うのですが、大ちゃんだったら、『鳴かぬなら ホニャララ ホニャララ ホトトギス』を、どう言いますか? ちなみに私は昔、『鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス』と、言ってました」


(´・∀・`)「でも、いいね、何か。私が鳴こう。優しいって感じしない?」


(´・∀・`)「僕どっちなんだろうねえ。これね、つ、釣りにたとえたらわかりやすいと思うんだよね。だから、『釣れぬなら 仕掛けを変えよう ホトトギス』だ。ふふっ☆彡 ホトトギスは釣らないけどね。魚に変えようね」


(´・∀・`)「えー、5文字か。え~~っと……」


(´・∀・`)「『釣れぬなら 仕掛けを変えよう ヒラスズキ』だね。ふふふっ☆彡 ヒラスズキは、つ、まだ釣ったことない。うん。だからこそ、これでいいんだよね」


(´・∀・`)「だから、仕掛けるほうだね! 僕はどっちかっつったら。待たないね。はい!」


(´・∀・`)「続いて、あやさんから」


(メッセージ)「こないだ、金の、ブタの、え~、貯金箱を見つけました。何だか、え~、お金貯まりそう……と思ったに、なかなか貯まりません。少し貯まるとついつい100円200円を使ってしまいます。大野くんは貯金箱にっ、え、貯金をしたことありますか? どのくらい貯めたことがありますか」


(´・∀・`)「なるほどね……。僕、貯金箱ぉ~、あったったけな。あったはあったけどねえ、お金入っていかないねっ(笑) ふっ☆彡 ふふ☆彡」


(´・∀・`)「だからもぉ~、子供んときはね、小学校、(スッ)ま、五〜六年のときぃ……はね、駄菓子屋、ばっか行ってたね。だから貯まんないだよね」


(´・∀・`)「たいていね、土曜日、学校早く終わるでしょ。で、そのまま、あ、1回家帰って着替えて、そんで……駄菓子屋いっぱい買って食って」


(´・∀・`)「ほんで『ジャンプ』ぅ~、とど、あの、届いたよーみたいで、その場で見て。ふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ほんで俺、『ドラゴンボール』だったら、『俺今日、俺これ描くから、おまえ描くな』みたいな。絵を描くからね」


(´・∀・`)「も、それが楽しくてね。それで1週間持つからね。その繰り返しだから、もうほとんどお菓子ばっか食ってたよ」


(´・∀・`)「う〜ん、ま、そうゆう感じで、だからやっぱ貯まらなかったよね。はいっ!」


(´・∀・`)「さあ、続いて、東京都の、れるさんから」


(メッセージ)「高校無事合格しました。そこで、高校に上がったら、新しい友達ができるか心配です。中学では、3年間クラス替えがなかったので、友達の作り方を忘れてしまいました。友達が多い智くん、教えてください」


(´・∀・`)「多いわけじゃないからね。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「友達の作り方か。どういった入り口(はいりくち)かねえ。よく目が合う人とか。ま、友達になりやすいっちゃあ、なりやすいかもね」


(´・∀・`)「あとはね、もう自分で、『あ、あの人……あたしと空気合いそう』と思ったら自分から話しかけることだね。うん」


(´・∀・`)「それが、まあ、僕ん中では上島竜兵だったけどね。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「歳離れててもやっぱ関係ないってことですよねっ。うん。ま、友達はゆっくり、え~、見つけてください。はいっ」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージ、お待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――智くんの「釣れぬなら 仕掛けを変えよう ヒラスズキ」が秀逸なんですよね~(笑)


待つんじゃなくて、ホトトギスの場合でも何か工夫をして鳴かせてみようっていうのがポイントですよね!


私はね~、「鳴かぬなら 逃がしてあげよう ホトトギス」かな。
何となく、ホトトギスがカゴに飼われているイメージなんですよね、この俳句のシリーズって。
だから。


「鳴かぬなら 自由になりなよ ホトトギス」のほうが綺麗かなって思ったんだけど、どっちにしろ今そう書くと色んな意味を含んでしまいそうになっちゃうんだな~、これが(^^;


でも、もともと私は鳥は逃がしてあげたい派です。
子供の頃に鳥が好きで、鳥かごでインコを2羽飼っていたことがあるんだけれど、やっぱり空を自由に飛んでいたほうがいいなって思ったから、もう鳥を含めてペットは2度と飼わないと心に決めています。


あと、本当はインコじゃなくって、カモメが飼いたかった(笑)
いいなあ、相葉ちゃん。
子供の頃にクジャク飼ってて。


そして、良かったなって思ったのが、智くんと同じで土曜は半日だけ授業があった世代なこと(笑)
ちゃんと話を合わせられる!^^


そう、智くんのラジオを聴いていると、決して友達が少ないイメージにはならないんですよね。
多いほうではないのかもしれないけれど、しっかりと絆を結びあっている方がいるのだという気がして。


同じ記念日を持つ町田くんも、もちろんその中のおひとりですよね(^^)


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●大野智くん雑誌情報


○11/5(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」142号
Pick Up Festival 第22回小津安二郎映画祭 大野智主演「忍びの国」上映リポート2
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 142号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 142号



●嵐さん雑誌情報


○10/16(水)
「TV LIFE Premium」Vol.29(学研プラス)
Johnnys' variety「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」
(表紙 手越祐也)
・楽天ブックス

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.29 2019年 11/29号 [雑誌]
・Amazon:TV LIFE Premium Vol.29 [表紙・巻頭特集:手越祐也] 2019年 11/29 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○10/16(水)
「TV LIFE」22号(学研プラス)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○10/16(水)
「TVガイド」10/25号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○10/17(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○10/17(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○10/17(木) 23:00-25:35
 忍びの国(BS日本映画専門チャンネル)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。