青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

劇団四季ミュージカル『ライオンキング』観劇

こんばんは。


今日の午後は、大井町のすぐそばにある四季劇場[夏]にて、劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を観劇してきました。


って、何かサトシゴトと関係なくな~い!? って感じなのですが(笑)


聞いて。
だってスルーできなかったんだよ、自分の中で。
四季の『アラジン』を観たのに、『ライオンキング』を観ずに過ごすなんて。
だから、『アラジン』ありきの『ライオンキング』です。


そうだ、その『ライオンキング』の感想の前にまずは……。


――今日は嵐さんの野外広告の写真もいっぱい撮ってきたの♪
いつものように、嵐さんのお顔が写っているものは自粛させてもらいますが_(._.)_


撮ってきたのは全部で3か所。


まず渋谷のハチ公前のNetflixの広告が2つ。
こちらには嵐さんの写真が使われておらず、コピーのみなのでブログにも掲載させていただきます。




このコピーが実に秀逸で、Twitterなどでも広告業界の方の間では結構話題になっているみたい^^


小さいほうの両側には警備員さんがひとりずつ立っておられました。
大きいほうの看板は、写真には写っていませんが、すぐ下に待ち合わせなどしている人が大勢いました。


この野外広告のそばに東京メトロの駅へ下りていく階段があって、さらにエスカレーターなど下りていった先に、今度は嵐さんの『non-no』の広告がありました!


写真はノンノの表紙と同じものなんですが、何しろ智くんのお写真も大きいし、解像度も高くてドキドキしちゃった♡


汐留には、日テレと駅の途中にある「TOKIO×嵐」の巨大広告を観にいってきましたよ!


背景や衣装は「TOKIO×嵐」のサイトなどで使われている画像と同じなんですが、ポーズ違いの写真で、真ん中の長瀬智也くんが額縁を持っているというもの。


額縁の中にはQRコードが描かれており、読み込むと「TOKIO×嵐」YouTubeのスポット動画へと飛ばされます。


汐留には四季劇場[海]があって、先日私も観劇した『アラジン』が上映中。


そんなこともあってか、ちょうどその『アラジン』のイルミネーションが行われていました!


『アラジン』で使われている音楽に合わせてイルミネーションが変化するんですが、青色のときだけ狙って激写♪




さらに六本木ヒルズのヒルズカフェでは嵐さんのJALの広告が。
中には嵐ジェットの模型なども。


こちらは森タワーも青色だったのが綺麗でした♪



――さてと、やっと『ライオンキング』の話ですよ(笑)


こちらが四季劇場[夏]の外観。
そばにはキャッツ・シアターもありました。
どっちもネコ科ってことで^^




劇場に入ってみたら、みんなが撮影していたので私も便乗して撮ったボード。
出演者のお名前が記載されているので、ミュージカルファンの方々が記念撮影されていたみたいです。




チケットを申し込んだのはだいぶ前のことだったんですが、そのときには12月がこんなに慌ただしくなると思っていませんでした(^^
師走を舐めたらダメですね……。


それに、チケットを取ったときには知らなかったんですが、ちょうど今日が『ライオンキング』日本上演21周年なのだそうです!


そのためなのかどうか知りませんが、21周年を迎えてなお、席はほぼ満席。


舞台は音楽と演出がずば抜けて素晴らしく、超ロングランの理由も納得させられるものでした。
今観ても、全然斬新!


カテコもすごかったです。
21周年の特別カーテンコールがあって、そのあともリピーターとファンの皆さん一丸となって拍手し、そのたびに演者さんが律儀に登場して来られて、たぶん10回はあったな~。
あんなカテコ初めてでした(^^)


そのカテコの最中に、上手側と下手側で同時にピカ! ってフラッシュのようなものが光って。
演出かしら? と思っていたら、どうやらメディア用の写真撮影だったみたいです。


今回、私が訪れた四季劇場[夏]は、大井町の再開発計画のために2021年1月で閉館することが決定しているとか。
しかし、『ライオンキング』東京公演は、同年4月より開館する「有明四季劇場」へ移るようです。


どうか今後も長きに渡って上演を!


www.shiki.jp
www.oricon.co.jp


汐留へはミュージカルを観たあとに向かったんですけど、もう観劇後は私、お腹がペコペコで……。


お昼を食べそこねちゃったんですよね、渋谷で嵐さんの広告を撮影していたら。
上演前にお菓子をちょっと食べたぐらいだったの。


なので、大井町から汐留へ向かう途中、浜松町で電車を降りて、しやがれで紹介されていたお店へ行くことに。
目的地は駅のすぐそばにある「本格手打もり家 東京店」さんです。


がっ! このおうどん屋さんがなかなか見つけられなかったの。
スマホのナビでは、すぐ近くにあるはずなのに。
ビルの2階にあって、大きな看板とかが出てなかったんですよね~。


ここ!
「本格手打もり家 東京店」はこのビルに入ってすぐのところにある階段を上って、2階にありました。
このビルの隣にちょうどお蕎麦屋さんがあったものだから、間違えてそこに入りかけたんですよ、私ってば(;^ω^)
直前で気づいて良かったあ。




すごくおしゃれなおうどん屋さんで、女性ひとりでも全然入りやすかったです。
わーい、グラスが青色だよ♪



智くんが召し上がってらした「オリーブ牛の肉ぶっかけ(冷)温泉たまご付き」をもちろん私も注文。



麺の量は小・中・大から選べて、小と中ではどうやら量によって値段は変わらないようです。
ここで、メニューをちゃんと見ていなかった私。


とりあえず「中」って注文しちゃったけど、メニューをよく見たら「中=1.5玉」って書いてあるじゃないのさー!
出てきたとき何か量多いと思ったわ(^^;


それに、私ったらお腹ペコぺコだったから、「本日の天盛り」付きを選んじゃったんですよね。


聞いたらエビが入っていたので、アレルギーがあることを言って、お値段が同じな「野菜の天盛り」に交換してもらうことができました。



エビは何に変わったのかな?
大葉とオクラとナスとカボチャとサツマイモの天ぷらが盛り付けられていました。
そう5品。


こちらのお店、基本的にとてもボリューミーです!
おうどんを1.5玉、たっぷりの牛肉、野菜の天ぷら5品をいただいて、私のお腹はもうペコペコから一転パンッパンに!


そのあとしばらくお腹苦しかったです。
だけど、おうどんもお肉も天ぷらも全部美味しくて大満足でした!


今日はあちらこちらいっぱい歩いたから、こんだけ食べてもカロリー消費されているといいんだけど……(笑)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。