青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「寝て、次の日、足パンパンです」

おはようございます。


次回の『2020スタジアム』は、2月26日(水)午後7時30分からの放送なんですね!


「真冬の正念場に"潜入"スペシャル」とのことですが、智くんのコーナーがとても楽しみです♪


sports.nhk.or.jp


ところで、その前回の『2020スタジアム』にもゲスト出演されていた選手について、昨日はとても心配なニュースが飛び込んできました。


翔くんの『news zero』でも取り上げられていた通り、バドミントンの桃田賢斗選手が衝突事故に遭って全身打撲との診断を受けたそうです。


とても大きな事故だったので、ケガだけでなく桃田選手のメンタル面も心配です。
一刻も早い快復をお祈りいたします。


www3.nhk.or.jp



あとですね、今朝は超個人的に気になったことについても書きたいと思います。


読者様はご存知の通り、当ブログは「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」という名称で続けているんですが……。


いや、何かね、滋賀の大野神社に今、「北島 青嵐 Blue Storm」って名前の樽酒が置かれているらしいんですよ!


これは樽酒じゃないけど、瓶だとこんな感じらしいです。
私は普段お酒を飲む習慣がないんですが、これはちょっと飲んでみたいな~。


store.shopping.yahoo.co.jp


それで、ショッピングサイトで青嵐って検索したら、ほかにも色々とヒットしてきまして。


まず、お酒だとほかに「風越青嵐」っていうのも見つけました。


ちなみにこの「風越の晴嵐(かざこしのせいらん)」とは、「美しい緑に爽快な夏風が吹き越していく」ことを意味しているようで、「木曽八景」の1つに数えられている言葉なのだとか。


「青嵐」ももともとは夏の季語ですものね。



お抹茶にも「青嵐」が。



こちらの瀬戸物は「青嵐粉引」と呼ばれるようなんですが、絵付けの様式のことでしょうか。


嵐さんを表すときに使われることもある「🌀」の絵文字にも似てますね。



さらには「青嵐風呂敷」という風呂敷のブランドも。
せっかくなので、これは青色の「花紋」を1枚買いました🍀



ハンドルネームの「風花」のほうは結構色々なところで使用されていて、見かけると「おっ」とはなるんですが。


それ以上にブログ名にも使わせてもらっている「青嵐」のほうは、やっぱり智くんを思い浮かべちゃうから、ものすごく注目してしまいます!


これからも探してみようっと😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/1/23・レポート2020/1/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、海老名市さよこさんからいただいた、テレビドラマの問題です。大野智主演ドラマ『歌のおにいさん』、ぜひ、見てください」


(´・∀・`)「さて、ドラマや映画の撮影が始まることを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! クランクイン。2! クランクアップ。3! クラーク・ケント」


(リスナー:解答/BGM:Believe)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のクランクインです」


(´・∀・`)「ということで、今週は千葉県あつこさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「ドラマの撮影は順調に進んでいますかぁ? 撮影裏話をぜひ聞かせてくださいっ」


(´・∀・`)「なるほど。そうですね、まあ、第一話もう放送しましたけどもねぇ」


(´・∀・`)「え、どうでしたかね!? え~、まっ、コメディなんでねぇ、え~、ま、あんな感じですけども、僕の中では。ふふふっ!☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「まぁ~、でもね、裏話。まあね、撮影のね、最初はね……何かね、あのぉ~、一話でもあったんですけど、最初結構ぉ、走ってるシーンが多かったんですよねっ。走るシーンが多くてぇ」


(´・∀・`)「それをねぇ、撮影の2日目かな? うん。にね……朝ぁ、何時だっけなあ? すごい朝早い時間からぁ、(スーッ)も、走るシーンだけをぉ撮ったんですよ」


(´・∀・`)「うん。そんでね、走ってたの。で、全然疲れないんですよ。ねっ? 『あれぇ、ちょっともう、だいじょぶぅ? 休まなくて平気?』とか言って、『あっ、僕ぅ全然平気ですよ』とか言って(スーッ) いや、ほんと平気だったんですよ」


(´・∀・`)「ほんで、寝て、次の日、足パンパンです。ふふふふっ!☆彡 『何これ~!?』みたいな(笑)」


(´・∀・`)「でもやっぱ、そんときはね、ほんと疲れもしないしねぇ、足のダルさもそこまでなかったんですよ。『おっ、快適じゃん』とか思って、ダメでしたね」


(´・∀・`)「ねっ!? ということでねっ、え~、今日も、ええ、『歌のおにいさん』放送ということでねっ。え~、夜11時15分! え~、テレビ朝日系で、やりますので、ぜひとも皆さん! 見てくださいっ!!」


(´・∀・`)「ということでぇ! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――歌おに一話では、確かに冒頭で走ってましたね~😆


その走り方とか、何もかも含めて、私にはある意味衝撃でした。


と言うのも、やっぱりその前年の夏に、智くんが『魔王』で成瀬さんに憑依していたから。


それがたった1クール開けただけで、ものすっごい振り幅のあるコメディへの転換だったし、あれほどの役柄だったから多少なり引きずることだってあるのかなって、ちょっぴり思っていたんですよね。


それが蓋を開けて見たら、すっかり矢野健太くんになりきってて、杞憂だったことにホッとしたと言うか、感嘆したと言うか。


さらには、この2020年になってもこの歌おにのことが記事になっていて驚きました!
ちょうど昨日のことですよ。


嵐さんの経済効果について、産経で取り上げられておりまして、そこにこんな記述が。
ほんとにねえ、実績を残す男ですよ、智くんは💙

宅森氏(三井住友DSアセットマネジメントの宅森昭吉チーフエコノミスト)が景気動向の観点から嵐に注目したきっかけは、平成21年1月クール(1~3月)にテレビ朝日系列で放送された、リーダーの大野智さん主演のドラマ「歌のおにいさん」だ。深夜時間帯の放映にもかかわらず、視聴率は最終回まで2ケタを維持した。ドラマ主題歌「曇りのち、快晴」のシングルCDの発売週の売上枚数は50.1万枚を超え、ヒットの目安とされる50万枚を上回った。

www.sankei.com


ただし、景気アップに嵐さんの経済効果を期待するのはいいとしても、そこに頼っちゃ~いけないんじゃないかなって私なんかは思うんです。


ほら、アラシックの遠征とかでさ、地方の宿泊施設とか交通機関とかは特に儲かるわけじゃないですか。
それが来年からは嵐さんが活動休止することで儲けを見込めなくなるわけですよ。
やっぱ嵐さんが休止するせいで稼ぎがなくなる……って思う人たちだっているんじゃないかな。


でも、それはそうじゃないんじゃない?
嵐さんのお陰で今までさんざん儲けてきたんでしょうがー!!
(ホテルとかは足元見て、アホみたいに宿泊費を高く吊り上げてたところだってあったの知ってるからー)


ほんと、嵐さんには感謝すべきです!


 



●大野智くん雑誌情報


○1/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」143号(メディアパル)
《前号で好評の「第22回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭」上映の『忍びの国』共演者小松利昌、沖田裕樹が語る「大野智の凄さ!」のパート2を掲載等、正月号にふさわしい充実の内容!》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 143号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 143号



●嵐さん雑誌情報


○1/15(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.38(KADOKAWA)
嵐 新国立競技場&東京ドーム
ジャニーズカウントダウン/紅白歌合戦
(表紙 横山裕)
・楽天ブックス

ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.38 2020年 2/28号 [雑誌]
・Amazon:ザテレビジョンZoom!! vol.38


○1/15(水)
「QLAP!」2月号(音楽と人)
嵐:デビュー20周年を祝うライヴツアーの最終公演。ファンへの愛を叫んだ感動の一夜
・楽天ブックス

QLAP! (クラップ) 2020年 02月号 [雑誌]
・Amazon:QLAP!(クラップ) 2020年 02 月号 [雑誌]


○1/15(水)
「ジュニアエラ」2月号(朝日新聞出版 )
スペシャル企画:嵐が新国立競技場に登場!
・楽天ブックス

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2020年 02月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2020年 02 月号 [雑誌]


○1/15(水)
「TV LIFE」3号(学研プラス)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○1/15(水)
「TVガイド」1/24号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○1/20(月)
「non-no」3月号 特別版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER
・Amazo:ノンノ 2020年3月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER


○1/20(月)
「non-no」3月号 通常版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 通常版 表紙:馬場ふみか
・Amazon:ノンノ 2020年3月号 通常版 表紙:馬場ふみか