青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』行列のできるランチデスマッチ「そこはどうもありがとう」

こんばんは。
今夜のしやがれでは「大野智の実験企画」がありました‼️


と、そちらはこのあと別個にブログにアップするとして、まずはその前にデスマッチの部分を番組レポしています。


今回のデスマッチではエッグサンドをご褒美に召し上がっていた智くん。
その爪はやっぱり少し汚れていましたね😊


どんなアート制作しているのかな~って、想像してしまいます。
智くんの納得いく作品に仕上がりますように🙏


エッグサンドも気に入られたようで、
(´・∀・`)「朝、2個余裕でいける」
って!


松潤が「朝から卵摂りすぎ」みたいなことを言うと、
(´・∀・`)「それは松潤が、そう言って勝手に言ってるだけで」
と反撃を(笑)


確かに、ほかの人は気をつけるべきだと思うけど、智くんは今すっごい細いから卵でも何でももっと食べていて欲しいです。


もともと少食な方ですし、スタイル素敵だな~と思う反面、あんまり痩せていると心配になっちゃうので💦


智くんがはっきり言ってくれて良かったです。
きっと普段から相当ストイックに節制しているからの現在のスタイルなのでしょう。
ほんとに痩せすぎに気をつけてね、智くん💙


 

嵐にしやがれ(2020/3/14)

行列のできるランチデスマッチ


お名前のテロップが出ているときには両手でファイティングポーズしていた智くん。


今日もまた美麗ですな!!😆
お召しになっているのはややゆったりとした黒のカーディガンとパンツ、それに白黒ボーダーのTシャツです。
シューズももちろん黒……で底が白。


ゲストは小泉孝太郎くんです。


・東京 新橋「ビーフン 東」五目ビーフン


(問題)店主の息子・東浩司さんは最近嬉しいことが2つありました。子供が生まれたことと、あと1つは?


ノノ`∀´ル「東幹久さんに会った」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!(←拳で押すスタイル!)
(´・∀・`)「え~、子供の誕生日と、自分の誕生日が一緒だった」
ブ~!


(.゚ー゚)「こないだの3連休きっちり休めた」
ブ~!


(ヒント)お父さんも誇らしいこと。


小泉孝太郎さん「あれですか? 有名な。星がついた」
ピンポンピンポン!


(.゚ー゚)「嘘でしょう!?」
(‘◇‘)「はっや!」
息子さんのお店にミシュランガイドの1つ星がついたのだとか。


正解した小泉孝太郎くんには五目ビーフンがふるまわれます。


・東京 青山「シターラ」ビリヤニセット


(問題)"あるなし"クイズです。"ある"のは「カレー」・「アイス」・「フルーツ」。"なし"なのは「シチュー」・「ホット」・「魚」。いったい何でしょう?


(´・∀・`)「……えっ!?」
と智くんは腕組み。


ノノ`∀´ル「わかっちゃった、俺。たぶん当たってる。なぜなら俺、謎解きで鍛えてるから」
と松潤が言っているのは「隠れ家ARASHI」のことですね。


ノノ`∀´ル「ドライ!」
ピンポンピンポン!


"ある"のほうは「ドライ」がつく言葉でした。


正解した松潤の前にはビリヤニセットのお皿が。


食べる前にビリヤニについて詳しくレポする松潤に、
(`・3・´)「あの人は、すぐ当てた罪の意識を感じてあんなにしゃべってる」
尺を気にしてるらしい松潤です。


・東京 御徒町「羊香味坊」油淋羊肉丼・羊肉麺セット


(問題)中国で羊の肉を煮込んだスープが日本に伝わると同じ名前なのに違う食べ物に。いったい何?


(‘◇‘)「ラーメン?」
ブ~!


(`・3・´)「担々麺」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「豚汁」
ブ~!
吉村崇さん「豚入っちゃってる(笑)」


(‘◇‘)「餃子?」
ブ~!


(`・3・´)「小籠包!」
ブ~!


(.゚ー゚)「バニラアイス!」
ブ~!


(`・3・´)「抹茶アイス!」
ブ~!


(ヒント)羊にまつわるクイズ。


(‘◇‘)「ジンギスカン?」
ブ~!


吉村崇さん「もっとこう羊が近いです。答えは」
(´・∀・`)「羊って何よ、じゃあ。ねえ!?」
(‘◇‘)「確かに(笑)」
(´・∀・`)「何があるの」


(ヒント)羊がつく。


(‘◇‘)「あっ、わかった! 羊羹?」
ピンポンピンポン!


羊羹の"羹"は、訓読みでスープを指す「あつもの」と読むのだそうです。
(ほんとだ。「あつもの」って書くと"羹"に変換される!)


大宮がボソボソと何事が会話してますね。


(.゚ー゚)「確かに見たことない漢字だもん。羊羹って」
(´・∀・`)「ないねえ」
(.゚ー゚)「う~ん」


正解した相葉ちゃんのもとに油淋羊肉丼と羊肉麺のセットと、さらにはご主人もスタジオに登場。


(.゚ー゚)「これご主人と服が似てるから、半分もらえるとかないですかね?」
と、中国風なボタンのついている衣装のニノ。
隣から智くんがのぞき込むようにしていました😊


・東京 渋谷「長崎飯店」ちゃんぽん


(問題)長崎ハウステンボスの敷地内にはほかのテーマパークにない珍しい物があります。それはいったい何でしょう。


(.゚ー゚)「無料ゾーン!!」
ブ~!


(`・3・´)「フットサル場!!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「動物園」
ブ~!


(.゚ー゚)「キャラクターの休憩所が透けて見える!」
ブ~!


(`・3・´)「バラ園」
ブ~!
(`・3・´)「相葉くんいないと当たる気しない!」


(.゚ー゚)「違う人気テーマパークの1日チケット」
ブ~!


(`・3・´)「民家」
ピンポンピンポン!
(`・3・´)「相葉くん! ひとりで行けたよ」


10棟120戸のマンションと130戸の戸建て住宅があるそうで、別荘として利用している方が多いのだとか。


(´・∀・`)「へえ~、すげえ」


しかも住所も「ハウステンボス町」になっているとのこと。


正解した翔くんには、ちゃんぽんのご褒美が。


・東京 御徒町「egg baby cafe」「エッグベイビーサンドwithフレンチフライ」


(問題)サンドイッチ発祥の地と言われるイギリスでは、19世紀頃にある具材を挟んだサンドイッチが富の象徴でした。その具材とは?


(.゚ー゚)「金!」
吉村崇さん「食べれねえじゃねえか!!」


そのあとニノが、
(.゚ー゚)「今は食べれるんだよ、たぶん」
と智くんに話しかけます。


小泉孝太郎くん「ああ、これ……でも、 当たっちゃうかな」
(.゚ー゚)「いや、いいですよ、いいですよ」


(.゚ー゚)「当たんないですよ、そんな」
(´・∀・`)「当たんない」
(.゚ー゚)「フフフ(笑) そんなねえ? そんなすぐは当たらない」


小泉孝太郎くん「チョコレート」
ブ~!
(.゚ー゚)「ああ、怖~!!」
(´・∀・`)「わあ~、怖い!」
当たらないとかって言ってたくせに(笑)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「イワシ」
ブ~!


(.゚ー゚)「焼きそば」
ブ~!


(ヒント)当時は高価。今は高価じゃない。


(.゚ー゚)「卵」
ブ~!


(´・∀・`)/ 凸 < ポン!
(´・∀・`)「ぱぁん(パン)!」
斬新っ!!😆
吉村崇さん「パンをパンで挟む!(笑) うわ、富の象徴ですねえ」


(.゚ー゚)「トマト!」
ブ~!
(.゚ー゚)「レタス!」
ブ~!


智くんは両手で早押しボタンをプッシュ!
(´・∀・`)「キュウリ!」
ピンポンピンポン!
吉村崇さん「正解~!!」
Σ (´・0・`)「おっ! 当たった(笑) ええ(笑)」


(.゚ー゚)「今のはさ……(笑)」
吉村崇さん「とんでもないごっつぁんゴール!」
(先にひらめいちゃったんだよね~。笑)


19世紀頃、イギリスでは産業革命のため農地が工場となり、新鮮なキュウリなどの野菜は高価な輸入品か、温室栽培に頼らざるを得なくなってしまったのだとか。


正解した智くんに、「egg baby cafe」さんの「エッグベイビーサンドwithフレンチフライ」のご褒美ですっ!!✨


エッグサンドを持つ智くんの両手がアップに……。
今夜の放送でも、やっぱり爪が汚れていますね😊
どんなアート制作しているんだろうな~❓


包み紙から半分くらいエッグサンドを出して、
(´・∀・`)「いただきまーす」
と、もちろんご飯の前には挨拶することを忘れません💙


そして端っこからパクリ!
一瞬舌ペロ😊


(´-∀-`)「ああ~」
と味を噛みしめております。


(´・∀・`)「(モグモグ)この、何だっけ、マスタードだっけ? 違う……」
吉村崇さん「タルタルソース」
(´・∀・`)「タルタルソース! これがめちゃめちゃ美味い。濃すぎず、薄すぎず」


(´・∀・`)「俺は朝食いたいなぁ~」
「これ朝、2個余裕でいける」


(`・3・´)「結構ボリュームありそうなんだけど」
ノノ`∀´ル「摂りすぎじゃない? ちょっと卵、朝から」


(ほかの人は確かに気をつけるべきだけど、智くんの場合は卵でも何でももっと食べて欲しいな~。もともと少食な方だし、今すごい細いから、スタイル素敵だと思う反面で心配になっちゃう💦)


智くんはもうひと口パクッ♪
そして何度か舌ペロッ🍀


吉村崇さん「という意見もありますけど、どうでしょう? 朝から卵食べすぎじゃないかって言うのありますけども」
(´・∀・`)「それは松潤が、そう言って勝手に言ってるだけで」


(.゚ー゚)「勝手に言ったんすね? 今ね」
ノノ`∀´ル「そうか。勝手に言ってんのか」


ノノ`∀´ル「心配したほうがいいんじゃないって」
(´・∀・`)「ああ、そこはどうもありがとう(モグモグ)」
吉村崇さん「怒ってる言い方!」


●嵐さん雑誌情報


○3/18(水)
「NHKみんなのうた」4月号(NHK出版)
嵐 表紙 カラー3ページ インタビューあり
・楽天ブックス

NHK みんなのうた 2020年 04月号 [雑誌]
・Amazon:NHKみんなのうた 2020年 04 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○3/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○3/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。