青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

横浜1泊プチ旅行~「嵐にしやがれ」ご褒美グルメ・「世界一難しい恋」ロケ地~

【お知らせ】


 ・6/6(土) 6:00-8:30
 めざましどようび(フジテレビ系)
【エンタメ】嵐




こんばんは。


皆さん、夜空をご覧ください。
あなたの暮らす町からも、ストロベリームーンが見えるでしょうか?


智くんも見ているかなあ❓💙


明日の明け方には「半影月食」も起こるそうなので、早起きの方はぜひ😊


地球の影には、太陽光をほぼ遮る濃い影「本影」と、その本影を取り囲んでいる薄い影「半影」の2種類があるそうなのです。


weathernews.jp



って、それよりも……。


生田斗真くん、ご結婚おめでとうございます💐


お相手の清野菜名さんって名前をちゃんと覚えてなかったので、お顔を拝見してウロボロスのあの役の方か~とピンと来ました。


確かに、以前に噂にもなってましたもんね。


ウロボロスの副音声で、清野菜名さんのことベタ褒めしていたのをうっすら思い出しました。


www.oricon.co.jp



明日のめざどに嵐さんのお名前が載っていますが、いったい何でしょうね。


今朝と同じ、「We Are One: A Global Film Festival」のことでしょうか???



――さて、昨日今日は横浜に行ってきました!!


何度も言っている通り、当選した横浜のホテルの宿泊券を使って👍
(なぜ懸賞に応募したのかも忘れたけれど、たぶん本当は海外旅行か何かを狙ったのだと思います😅)


数か月前までは、横浜に宿泊したら、あちらこちらを見て回る予定だったのですが……。


今はコロナウィルスへの緊急事態宣言が明けたばかりで、まだまだ自粛が必要とされていますし、横浜は今なお主要な観光施設が休館中です。


さらには平日ということも加わり、営業再開していないお店も少なくはなかったです💦


そこで、1日目は凝りに凝った肩凝りを解消すべくマッサージへ、2日目はいつも行っている横浜のクリニックに行くことをメインにしました。
何かわびしいですけどね~💧


宿泊はそのついで。
ちなみに県内移動となります。


1日目、まず元町・中華街駅に向かいました。


お茶したかったこともあって、智くんも召し上がっていた「元祖!生プリン」を提供している「しょうゆ・きゃふぇ」さんに寄ってみたのですが……。



えっ、臨時休業⁉️
私の訪れた日にピンポイントで?😲


驚くなかれ、こういうこと私にはよくあるのです。
雨女だし~☔️


仕方ないので、久々に訪れた元町をうろうろ。
学生の頃はよくスケッチの帰りに遊んでいた場所なので懐かしさがこみ上げました。


ただ、歩いたらやっぱり喉が渇いてきちゃって、とりあえずお茶かコーヒーの飲めるところへ。


最初に訪れたのは「無」と書かれたカフェ。
無門の「無」だ! と思って選びました。


雰囲気も良く長居できそうだったのですが……。


どうもタバコの匂いがします。
ご主人も喫煙者っぽいし。


どうやらここ、今どき珍しい全面喫煙OKのよう。


案の定、あとからやってきたお客さんたちがタバコを吸い始めたので早々に立ち去りました。



ただ、注文したレアチーズセットは絶品❗️
紅茶も美味しかったし、カップはそれぞれ異なるものが出されるようです。


私にはこんな綺麗なカップが♪




惜しい、実に惜しい。
何か消化不良だったので、もう1軒、カフェ入り直しました。


「OLIVES」は、やはり智くんのCMを連想して🍀


あまおうアイスとカプチーノを注文。
あまおうアイスはやや甘めだけど子供には好かれそう。




カプチーノはしっかりとシナモンがきいていてナイス👍
やはりカプチーノも甘ったるい感じではありましたが。


それにしても、スイーツ部に入部しているから、飲み物を注文するだけでは絶対済まない(笑)


「OLIVES」を出ると橋の向こうに中華街の門が見えました。


中華街に行った目的は、智くんがしやがれで召し上がっていた「広東料理 吉兆」の「活あさりそば」‼️


こちら「広東料理 吉兆」さんは現在、仮店舗での営業中。
8月には隣の土地に新店舗が開店するそうです。





レジのところには色んな著名人のサインもいっぱいありましたよ。


「活あさりそば」は確か以前にお店のInstagramで、智くんがご飯をスープに浸して召し上がっていたとあるので、私も白いご飯を注文。



あさりそばはアサリたっぷり。
表面だけでなく底のほうにもたくさん沈んでいました。


あと、美味しそうという理由だけで、カニの爪揚げも一緒に。
思った通りサクサクしてて、揚げたてだからめちゃうまー♪



麺とアサリを食べきったあと、締めでレンゲにご飯を乗せてスープのなかへ。


私はご飯とこのスープの組み合わせがすごく気に入りました。
麺よりもむしろ😆


少し早めの夕食を終えて、次はマッサージ屋さんへ。
そばにこんなに綺麗な青いアジサイも咲いていました🍀



マッサージしてもらっている間、マッサージ師さんに何度も「ゴリゴリですね!」って言われました😅


3時間みっちりマッサージを受けたあとは、鮫島ホテルズと日本丸のそばを通り、汽車道をまっすぐ進んでホテルへ。


宿泊券が当選したこちらのナビオス横浜は「横浜国際船員センター」という名称も持っており、海好き船好きにはたまらない仕様。




エレベーターとエレベーターホールには波の装飾もあって海を感じました🌊
ロビーには船の模型や船道具もたくさん展示されています⚓





それに何より窓からの眺めが最高でした!😆
鮫島ホテルズを眺めながらしばし過ごしました⚓
夜景もさることながら、朝の景色もまるで額縁に納めた絵画のよう🖼




ちなみに夜景を撮影するときは、窓に自分が映り込まないよう必死にかがんでました~(笑)
部屋はこんな感じで落ち着いた雰囲気です。


ひとりでの訪問なのでシングルで予約したんですが、ホテルの方が気をきかせてくださって広めのお部屋を用意してくれたらしいです。


お陰様で気持ち良くレビュー書かせてもらっています👍



2日目、ホテルを出たあとに散策がてら徒歩で向かったのは、「中華蕎麦 時雨」さん。
以前に来たときにはお店が人でいっぱいで入るの諦めたお店です。



11時の開店から5分ぐらいして入店すると、以前とは違ってソーシャルディスタンスのため席数が激減していました。
おそらく半分ぐらいになったんじゃないかなあ。


前は行列のできていたお店ですが、カウンターこそいっぱいでも、テーブル席は全て空いています。


混雑していない時間帯を私が狙っているのもあるのですが、ほかの飲食店の写真からもわかる通り、どのお店も人の入りは良くはないのです。


かと言って混雑し始めると、おそらくまたコロナ罹患者の人数が増えてしまうでしょうし、難しいものですね。


こちらでは、智くんがデスマッチで召し上がっていた「ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦」を食券を買って注文。


その食券の券売機では、"キジ"の文字が消えているのですが、ちょっと変わったのかな?



お冷はセルフで、カラフルなグラスの中から自分の好きな色の物を選べます。
もちろん、迷うことなく青一択!💙



こちらがその「ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦」です。
テーブルの上にあった、ムツゴロウのかわいい楊枝入れとともに😊



写真ではわかりませんが、つけ汁の底にはお肉やメンマ、つくねなどが沈んでいました。


麺は硬め、スープは温かく、食べ終わったあとには、蕎麦湯のようにこのつけ汁でスープ割りを楽しむこともできます。


って、事前に言われてたのに、食べてる間にそのスープ割りのことすっかり忘れて帰ってきました(笑)


お店のすぐ近くには横浜の大通り公園があり、その「石の広場」の入り口は『世界一難しい恋』三話のときに智くんもロケした場所。


横浜はセカムズのときにだいぶロケ地巡りしましたが、ここはまだ1度も訪れたことなかったので写真をパチリ♪



そのあとは、とぼとぼと歩き続けて、これまたセカムズロケ地より、鮫島社長のご自宅……横浜迎賓館へ。


ここ、ロケしていたときはお邪魔になりたくなくて、ずっと訪問を控えていました。
本当に素敵な門構えです。




ただ、一言だけ言いたい。
誰が坂の上になんか建てたんだ、横浜迎賓館!(笑)


今日は暑かったので、汗だくになって階段を上っていきまちた💦💦💦


これから階段を下る前にどこかで一休みしたい……。
そう思った私の目の前に救世主が現れたじゃないですか~!


こちらは横浜迎賓館のすぐそばにある「WAEN」というカフェ。



話はちょっとそれるんですけど、最近のヘアサロンって、見た目カフェっぽいことありませんか!?


カフェかと思ったらヘアサロンだった……ということが最近立て続けにあったので、こちらもそうかと一瞬思ったのですが、門の手前から「Cafe Menu」と書かれた黒板が見えたので、「やった!」と喜んじゃいました。


しかし実際はこのカフェ、ヘアサロンとカフェを兼ねているらしく、私のあとに来た男性はそのヘアサロンとして訪問していて、待っている間にカフェでコーヒー飲んでいました。


古民家カフェと言っていいのか、私はインスタにこそ写真は上げないけど、ものすごくインスタ映えします!
大きな窓の外に緑が広がっているので、室内が緑色に照らされているところも素敵🍀




フレンチトーストとアイスティーを注文して写真を撮ってみると、このおしゃれ度♪
箸置きは仰向けになってる三毛猫ちゃんです🐈



味も抜群でしたけど、カフェも店員さんも、時間がゆっくりと流れている感じ。
注文してから出てくるまでにだいぶかかりました。


のんびり過ごしたときにおすすめです。
あと、坂の上にあるので、ちょっと運動したいときなども(笑)


ゆっくり休み、元気を出してからカフェを出て、長~い階段を下りてすぐのところにある日ノ出町駅へ。
日ノ出町駅からは私が毎月通っているクリニックへのアクセスも良いのです。


クリニックに行ってみたら、緊急事態宣言中には自粛されていた鼻炎のためのネブライザー(吸入)が復活していました🍀
これ、効いているのかいないのか、いまいちわからないのですが😅


ひょっとしたら横浜を含め、世界中、コロナウィルス拡散前と全く同じには戻らないかもしれないけれど……。


ちょっとずつでも前と同じに近づいていってくれたらと思います。
また、安全に、横浜の色んなところを見て回りたいので!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。