青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「無駄な筆さばきはしてないです」

おはようございます。


昨日は情報過多な1日でしたね❗️


アラフェス2020は新国立競技場にて、無観客でのライブ配信が発表されました。


また、オリアル『This is 嵐』の発売も決定し、本日、このあと11時以降に予約がスタートします。


あと、FS2020第2期の当落もありました。


智くんの個展、できれば地方や海外にも巡回してもらいたいですよね。


世界中にファンの子がいますし、智くんの作品なら必ずや海を越えて感動の輪を広げると思います‼️


と、こんなわけで、テレビ誌の発売日もあるわけですが、雑誌レポは明日になりそう~💦


管理人は今日もせせこましく仕事に追われています😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/7/28・レポート2020/9/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より! 今年の自分が優れていないのは立派な恥だ!」


(BGM:Oh Yeah!)


(´・∀・`)「(チッ)いぃ〜言葉ですねえ! そうなんですよ。自分ですよ、自分」


(´・∀・`)「これはですね、イギリスの銀行家、ジョン・ラボックさんの言葉です。他人とのぉ、比較をしながらの成長より、え〜、常にねっ? 自分を超えるよぉ〜に努力をしなければいけないっということです。え〜、あなたは、去年の自分と比べてみて優れた自分になっていますかあ〜?」


(´・∀・`)「(チッ)僕ですか。去年の今頃何やってたんだろうなぁ(スーッ)」


(´・∀・`)「えぇ〜とねぇ、ちょうどね、『24時間テレビ』のぉ、スペシャルドラマ……の撮影が終わったか終わる頃か……じゃないかなあ」


(´・∀・`)「(スー)確かねえ、ちょうどぉ、その頃、油絵(巻き舌)描いててえ……並行で。撮影と」


(´・∀・`)「で、そのねえ、油絵が、おわ、終わったのがあ、たぶんね、7月30日か、そこらなんです。29、あ、わかんないけど」


(´・∀・`)「撮影終わ……って、たぶん、いちんち(1日)休みがあったのかな、わかんない、忘れたけど。そこで完成させたのは覚えてますね」


(´・∀・`)「だからちょうどそう、そのぐらい。でぇ、1年経ってぇ、成長はぁ……したのかなあ(笑) フッ!☆彡」


(´・∀・`)「でもね、今絵描いて、絵ぇ描いてますからねっ。だから同じことやってますよ。ま、撮影はだから、ま、ちょっと前に『死神くん』? それ終わって今絵描いてるから、ま、似てる感じの、1年っていう意味では(スー)、成長はしてないのかな(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「やぁ、でもっ、成長してますよ、そりゃあ、たぶん」


(´・∀・`)「今もだからちょうど油絵もでっかかったんすけどお、今回も同じサイズで描いてます」


(´・∀・`)「今回はあのぉ〜、アクリル。アクリル絵の具でやってますけどねえ。今の段階ではいい感じです。だから、ま、成長してますね」


(´・∀・`)「ってのは、ほん、ずっ、1年前同じサイズの絵描いてえ、ま、油絵だったけどもぉ、ここまで絵の具入れたらやめようとか、何か要領つかんでるんで、同じ大きさなんで。って意味ではねえ、無駄なぁ〜、筆さばきはしてないです。成長してますよ、そりゃあ」


(´・∀・`)「でぇ〜、来月中には終わらしたいですね。うん。終わると思う。うん。ま、9月入っちゃうとちょっと、違うかな、みたいな」


(´・∀・`)「ん、9月入ったらもっとまた違うの描きたいんすよね(カタッという物音) ま、夏の思い出にしたいんです。8月の思い出に。んふふ☆彡」


(´・∀・`)「ま、そういう目標にやってますねえ。え〜、なのでね、え〜、ま、成長してます! 絵的に(笑)」


(´・∀・`)「すいませんっ!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたあ!」


――少し前の『スッキリ』で、司会の加藤浩次さんが智くんのこと、「色んな形のアートの方法できる」って語っていましたよね。


それに対して、「ひとつじゃないんですよね。普通、作家さんて、その人の色合いってなるけど」って天の声(山里さん)が返していて。


私は、微妙にそこは違うかな~って感じました。


「色んな形のアートの方法ができる」というよりも、智くんは心の赴くままに描いていると、自然と色んな方法を選ぶことになるんじゃないかと。


ほら、若冲も、升目描きや筋目描き、裏彩色など、さまざまな表現方法を模索し続けていたでしょ?


智くんも同じなんじゃないかなーって。
常に新しい表現方法を探しているから、だからおのずと色んな形のアートを手掛けることになるのではないかと。


何て言うか、「色」とか「作風」とか、自分を閉じ込める「器」がないの。
だから、本当に類を見ないほど未知数な可能性を持ち、どこまでも自由になれる。


これってものすごいことだと思うだよね。
変幻自在なんだから。


もう、アートも、絵も彫刻も、ダンスも歌も演技も、表現方法を何もかもひっくるめて、くくりのない大野智の芸術を構築していってもらいたいです‼️


"大野智"というジャンルをね、作ってもらいたい❗️




●FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集 10月8日(木)発売


・Amazon

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・楽天ブックス

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・セブンネットショッピング
『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●嵐さん雑誌情報


○9/16(水)
「TV LIFE」19号(ワン・パブリッシング)
大野智×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○9/16(水)
「TVガイド」9/25号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド


○9/19(土)
「non-no」11月号 通常版(集英社)
二宮和也 Special Interview
大野智×二宮和也「ネッタイギョノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 11月号 [雑誌] 通常版 表紙:渡邉理佐
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 11 月号 通常版 表紙:渡邉理佐


○9/19(土)
「non-no」11月号 特別版(集英社)
二宮和也 Special Interview
大野智×二宮和也「ネッタイギョノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
(表紙 Snow Man)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 11月号 [雑誌] 特別版 表紙:Snow Man
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 11 月号 特別版 表紙:Snow Man


○9/23(水)
「Myojo」11月号(集英社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

Myojo (ミョウジョウ) 2020年 11月号[雑誌]
・Amazon:Myojo (ミョージョー) 2020年11月号 [雑誌] (Myojo(ミョージョー))


○9/23(水)
ちっこい「Myojo」11月号(集英社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

ちっこいMyojo (ミョウジョウ) 2020年 11月号[雑誌]
・Amazon:ちっこいMyojo 2020年 11 月号 [雑誌] (Myojo(ミョージョー) 増刊)


○9/23(水)
「ポポロ」11月号(麻布台出版社)
嵐 表紙
・Amazon

ポポロ 2020年 11 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/16(水) 24:59-25:29
 ONEラグビー(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○9/17(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/17(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○9/18(金) 21:00-21:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)
 嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。