青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:ジェスチャー嵐・キッキングスナイパー「すげえ幸せ。ありがとうございます」

こんばんは。


え~っと、まずですね、嵐さんのFC会員の皆さんは、来月のスケジュール調整を色々と考えて、ウキウキしていることと思います❗️


今回は報道協定などもないらしく、スポ紙系のネットニュースでは情報がすでに明かされていますが……。


でもメールで、公式発表があるまで待たなければいけないものに関しては、青嵐ブログにも載せないようにしたいと思います😊



それにしても、本日も情報過多な1日です!


まず、午後には「嵐年賀状」が今年も発売されるとお知らせがありました❗️


もしかすると今年は「嵐年賀状」がないのではないかと思っていたところだったので、とても嬉しいです♪


智くん、白いジャケットとっても素敵💙


さらには、午前中に嵐さんの公式YouTubeチャンネルに、『ARASHI - Whenever You Call』のダンスバージョンの動画がアップされています‼️


大野智のダンス、最高すぎるー!!🕺


歌声も、歌っているときの表情も、ダンスも何もかも美しくて……✨✨✨


目にもとまらぬような細かなステップに、うっとりします💙💙💙



本当に、歌い踊っているときには男前の境地なのですが、一方のバラエティでは、今週も愛らしかった智くん💙


翔くんからの誕プレのバッグをずっと愛用していたりと、推せるところしかありませんよね❗️


もちろん、かっこいいところもたくさんありました👍


キッキングスナイパーのキックのフォームも美麗ですが、今回は残り1缶を倒したときのリアクションが超素敵✨


幸せな気持ちになってくれたみたいで良かったです🍀


20代前半の頃、身長を高く見せたくて、雑誌の撮影のときなど靴の中でつま先立ちしていたエピソードも微笑ましいです🤣



気になるのは次回の予告!!


智くんが何だかおもしろいダンスを踊っていたのです♪


ちょっとおちゃらけつつも、やっぱりダンスとなると全てが美しい~🕺


来週を楽しみにしたいと思います。


さらに、番組の合間には、再来週放送のVS3時間SPの予告もありました!


5年ぶりにV6兄さんが登場するのですが……。


(´・∀・`)「岡田ぁ~! マジぶっつぶすかんな!! 今日」
って、ついに大野岡田・先輩後輩問題に決着が⁉


いや、結局、また決着つかない予感する(笑)


 

VS嵐(2020/10/8)

オープニングトーク


タイトルロゴが、ガッツリかぶっている智くんでございます💦


でも、その下の智くんの衣装はとってもラブリー😆


ビビットなイエローのビッグサイズなパーカーです。
下はゆったりめな、つぎはぎのジーンズかな?
靴はシンプルに白のスニーカーです。


10月8日は「ハンドバッグの日」ということで、嵐さんの鞄についてのこだわりをテーマにトーク。


ノノ`∀´ル「ポケットが多い鞄がいい」
「細かく分けたいんですよ」


(‘◇‘)「俺はねえ、割とおっきいのが好きかなあ」


歌詞カードがA4ぐらいなため、それを折り畳まずクリアファイルにしまって鞄に入れたいのだそうです。


(私と同じ!! バッグを買うときは、まずA4が入るかどうか確認する!)


(`・3・´)「二宮さん、大野さん、あるんですか? こだわり」
(.゚ー゚)「全くないよ!」
(´・∀・`).。oO(ニマ~)


ノノ`∀´ル「でも、最近鞄持ってきてないよね」
(.゚ー゚)「だから、ポケット、だいたい」
(´・∀・`)「マジか」


(.゚ー゚)「だからもう、家帰るときとかポケットがこんな状態(パンパン)になってる」


(`・3・´)「そこに収めちゃうんだ」
(.゚ー゚)「そう、全部ここ(ポッケ)に入ってる」


(´・∀・`)「釣りのジャケット着りゃいい」
アハハ!!🤣🤣🤣


(.゚ー゚)「あります? こだわり」
(´・∀・`)「俺は翔ちゃんに誕生日でもらったぁ、こんくらいの……」
ノノ`∀´ル「ポーチ?」
(`・3・´)「すごい嬉しいんですよ!」
(´・∀・`)「ポーチ、あれずっと使ってる」


(`・3・´)「何であれ、あんなに気に入ってくれてんの?」
(´・∀・`)「丸いのよ、ちょっと……。んで、開けると台本もこう入れられんの」


智くんは円柱形のポーチに沿って台本を丸めて入れる様子を表現。


(‘◇‘)「なるほど!」
(`・3・´)「折り曲がらない」
(´・∀・`)「折り曲がらない。あれいいわ」


翔くんはずっとクラッチバッグを使っているそうなのですが……。


チャックがちょっと壊れて、縁を食うようになってしまったそうで。


そこで、必ず3~5cm開けて使っている翔くん。


しかし、優しいマネージャーくんがきっちり閉めてしまうので、翔くんは開けるのに苦労してしまうと……。


松潤は、今使っている鞄が3か所ぐらい破れている!?


(.゚ー゚)「新しいの買うっていうことはないんだ」
(´・∀・`)「ないんだ(笑)」
(`・3・´)「あっ、確かに」


対戦ゲストは、映画『きみの瞳が問いかけている』チームの皆さん。


プラスワンはバナナマン日村さんとスピードワゴン小沢さんです。

キッキングスナイパー


嵐チームのキッキングスナイパーは後攻。


今回も三人ずつのキックで、智くんは後半の担当です。


椅子に足を開いて座ってると、普通はオラオラするけれど、智くんの場合は何であんなバブいの~👶


前半が終わってプレイヤーチェンジ!!
智くんは両手を水平に広げて登場♪


4つ目のターゲットは、智くんのボールが右にそれてしまいました💦


5つ目、綺麗なフォームから蹴り出されたボールは、ど真ん中へ。
缶と缶の間をすり抜けていきました~!


6つ目、残り1缶……これを智くんが綺麗に決めました‼️
ひとつ手を叩き、若干しゃがんでから伸びて両手を広げ、バンザイ!!


天の声「鮮やかパーフェクト!」
\(´・∀・`)/「来たあ!」
って言ったのかな?


ノノ`∀´ル「今のラストはでかいね」
(.゚ー゚)「今のはでかかった、マジで」


(´・∀・`)「良かった良かった(?) 久々」
「すげえ幸せ。ありがとうございます(ニコッ)」
(`^3^´)「幸せ(笑)」

ピンボールランナー


(´・∀・`) < 続いての対決はぁ~、ピンボールランナーっ!!
カメラに真正面から呼びかけてます😊


後攻の嵐チームのランナーは日村さん。
指令台には磁石と小沢さんがいます。


実は、以前より10kg減量している日村さん。


しかし、この日会ったら、
(‘◇‘)「あれ? ヒムりん太った?」
と相葉ちゃんから言われてしまったそうですwww


(´・∀・`)「体は軽くなったってことでしょ?」


日村さんが奮闘し、横浜流星さんの得点を越えていました。

特別企画:ジェスチャー嵐


特別企画「ジェスチャー嵐」、嵐さんは後攻で、1回戦、ジェスチャーを行うガイド役は相葉ちゃんです。


(‘◇‘)「パスは使わないよ」
と、豪語する相葉ちゃん。


しかし、ウォンバットをやってみたところ……?
何だか微妙な反応に(笑)


智くん、
(´・∀・`)「侍!」
で正解するの素敵ー⚔


また、パスしないと言っていた智くんですが「オオカミ」の問題で思いっきりパスを(笑)


智くんが、
(´・∀・`)「串焼き」
と答えた問題は、
(.゚ー゚)「おでん!」
が正解でした。


そして、「スフィンクス」という問題では、あの「ウォンバット」のポーズが!?(笑)


ジェスチャー終了後。


(´・∀・`)「パスしちゃったやつは?」
と「オオカミ」のリクエストが。
智くん、めっちゃ爆笑してたー😆


2回戦、横浜流星さんになれるかどうか(笑)、ガイド役は日村さん。


智くんは、みんながちょっと悩んだ、
(´・∀・`)「アイドル」
という出題で正解!


さらに、「ノンストップ」という問題では、終了まで答えが出ず、全員が頭を抱えることに。


(´・∀・`)「止まれ……止まった……」


日村さんの横浜流星さん越えはなりませんでした~💦

ボンバーストライカー


嵐チームは後攻です。
智くんは第1レーンを担当。


天の声「さあ、嵐チームは大野くんがまず投げるんですね?」
(´・∀・`)「そう、交代で。相葉ちゃんと、そう」


そして最終レーンは、新横浜流星こと(笑)、日村さん。


本物のほうの(笑)、横浜流星くんは、キンプリ平野くんと仲良し。
でも、番組で横浜流星くんのエピソードを語るとき、平野くんは話を盛るのだとか!?


(`・3・´)「そう思ってる可能性あるよね」
ノノ`∀´ル「思っちゃってるね、あいつ。だってバカだもん!」


ここで、嵐さんが「ついついやっちゃった若手の頃の秘密」話に。


かつて翔くんは耳とおへそにピアスを開けていたのですが……。
(`・3・´)「きちんと病院で麻酔して開けてます」


(´・∀・`)「俺ね、あのぉ~、20代前半で何か、身長がでかくなりたくて、雑誌の取材でもぉ、靴を中でこう、ちょっとね、上げてた! 背伸びしてる」


と、智くんはシューズを半分脱いで、靴をつぶさないように、かかとだけ外へ。
つまり、靴の中でつま先立ちしていたと‼️


智くんの無重力ダンスの、これも鍛え方にもなってるのでは⁉


(´・∀・`)「ほんで、こうやって立ってた……っていう時期があった」
と、体を斜に構え、スッと美しい立ち姿を✨


ニノは舞台のとき、ダメ出しされると「はい」と素直に言えず、蜷川幸雄さんへ「あー、なるほどね」と返したと。


すると劇場中、蜷川さんから追いかけ回されたそう。


(´・∀・`)「逃げたんだ(笑) それがすげえ」


ニノは「ごめんなさい」と謝りながら逃げたらしいですw


さて、1つ目のターゲット、智くんのボールは3本のピンに当たらずそのままスルー。


2つ目、こちらも何と1本も当たらずボールが通り過ぎていきました💦


3つ目、今度は白ピン1本を倒した智くんのボール。


ここから、智くんは相葉ちゃんに交代。


嵐チームはぎりぎりで逆転し、日村さんは何もしていませんが(笑)、新横浜流星にw

エンディングトーク


DE曲は『台風ジェネレーション』でした。

次回予告


来週のVSには、映画『とんかつDJアゲ太郎』チームが登場。
対戦ゲストとして加藤諒くんも出演します。


その加藤諒くんと栗原類くんが、なぜかダンシング?
(.゚ー゚)「地獄だな! 絡みが」
とニノが言ってました(笑)


DJ翔の掛け声で、智くんと相葉ちゃんもダンシング……‼️‼️‼️
ふざけてるけど美しい智のダンス💙



●嵐ニューアルバムCD『This is 嵐』11月3日(火)発売!


This is 嵐(楽天ブックス)


This is 嵐(TSUTAYAオンライン)


This is 嵐(タワーレコードオンライン)


This is 嵐(セブンネットショッピング)


This is 嵐(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○10/12(月)
「AERA」10/19号(朝日新聞出版)
中面「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」特集カラー2P
・楽天ブックス

AERA (アエラ) 2020年 10/19号 [雑誌]
・Amazon:AERA (アエラ) 2020年 10/19 号【表紙:石田ゆり子】 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○10/26(月)
「サンデー毎日」11/8号(毎日新聞出版)
嵐 表紙
・Amazon

サンデー毎日 2020年 11/8号【表紙:嵐】
・楽天ブックス:サンデー毎日 2020年 11/8号 [雑誌]


◯10/26(月)
「週刊朝日」11/6号 増大号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 8P撮り下ろし写真・インタビュー
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】
・Amazon:週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】 [雑誌]


○10/28(水)
「Hanako」12月号(マガジンハウス)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Hanako (ハナコ) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:Hanako(ハナコ)2020年12月号[気持ちいい生活のための、選びかた。表紙:嵐] [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ○10/10(土) 19:00-19:56
 I LOVEみんなのどうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀