青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「余裕があったらネズミも愛します!!」

おはようございます。


嵐さんたち、怒涛のSNS投下していて、頭が下がります。


あっという間にたまってしまったため、昨日はとうとうまとめて1本のブログ記事にしちゃいました👍


私、Twitterとブログを両方やっているだけでも結構しんどいな~って思うことあるのに……。


嵐さんたち、あんなにSNSいっぱいで本当にたいへんじゃないかな⁉
五人+スタッフさんがいるとは言え。


で、昨日、そのSNSのおまとめ記事をアップしたらですよ、またしばらくしたら、すぐに新たなインストがポストされたんです❗️


いや~、一生懸命に追いかけますよ、こちらも!!😆


Q&Aの智くんの回答は2つあり、何とどちらも英文‼️


スタッフさんが翻訳したのでしょうけれど、こんな風に書かれていました。


Q:I Love this song!!
A:I'ts good, right? Thank you!! Ohno


Q:What was the biggest difference in working with English lyric?
A:With English, we really have to sing while constantly being aware of the pronunciation. Ohno


上のは問題なく読めるけれど、下のは智くんの回答の英文が長い~💦
助けて、Google先生!


ということで、Google翻訳にかけたのがこちら。


Q:この曲が大好きです!!
A:いいですよね? ありがとうございました!! 大野


Q:英語の歌詞を扱う上での最大の違いは何でしたか?
A:英語では、発音を常に意識しながら歌わなければなりません。大野


ほかの翻訳エンジンでも試したのですが、Googleが一番ちゃんとした文章になりました👍


智くん、ちゃんと発音を意識して、声をコントロールしながら歌っているのでしょうね。
しかも踊りながら🕺


そりゃあ、まるでネイティブか帰国子女のような歌い出しになるわけだ🎤


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/1/3・レポート2020/10/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、干支の問題です!」


(´・∀・`)「今年っ、2008年は干支で言うと、何年(なにどし)でしょうか? 次の3つの中からっ、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、ネズミ。2! 牛。3っ、ブタ」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぉ、1番の、ネズミです!!」


(´・∀・`)「今年の干支にちなみ、ネズミの特別展示が、札幌市円山動物園で行われています。北海道内にしか、生息しない珍しい種類や、海外原産のペット用の、合計、13種類が展示されています」


(´・∀・`)「中でも注目は、初めて一般展示される、北海道、固有種の、トウキョウトガリネズミ! 体長約4cm、体重約2gで! 世界最小の哺乳類と言われています。この企画は、1月27日までです」


(´・∀・`)「相当ちっちゃいですねぇ、このネズミ。トウキョウトガリネズミ! 北海道なのに。ねっ!? え~、(どがうが?)生まれ(笑)」(←「どこだろ生まれ」と言ったのかも???)


(´・∀・`)「まぁ~、でもね、僕ぅ、ネズミねっ!? 好きですよ」


(´・∀・`)「まっ、ハムスターだってネズミじゃないすかねっ? うん」


(´・∀・`)「でも、意外にかわいいんですよねっ。って、あのぉ~、動物って何でも」


(´・∀・`)「でも僕、動物園行ってね、何を注目するかってねぇ……」


(´・∀・`)「まっ、ライオンも好きですよ。ねっ? あと、ペンギンとかも好きなんですけど一番、いっ、楽しいのが見てて……ゴリラです」


(´・∀・`)「まっ、中でもチンパンジーとかねっ? やつらは、もうハンパないですね。ええ~」


(´・∀・`)「もう、檻に入ってるぅ~じゃないですか。ねっ? もう~、おっさんなんですよね(笑) 動き方も(笑)」


(´・∀・`)「え~、僕はやっぱ申年だからですかね? やっぱね、チンパンジーとかね、そっち系が……好きですね」


(´・∀・`)「え~、まぁ、これはたぶんもうずーっと、猿を僕は愛して行きますよ」


(´・∀・`)「まっ、でも今年はねっ? 子年ということで」


(´・∀・`)「まっ!! 余裕があったらっ! ネズミも愛します!!」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ」


――「北海道なのに」のあと、智くんが何て言ってのか、どうしても聞き取れないんですよね~💦


さすがにゴリラやチンパンジーを飼うことはできないでしょうけれど、智くんって動物好きですよね💙


動物からも好かれまくりだし、ほっこりします🍀


ライオンやペンギンは、私も好き。
絵に描くのが楽しそう♪


ただ私、動物園ってあんまり好きじゃないんだよね💦


何かさ~、悪いことしていないのに檻に入れられているのが昔からかわいそうで見ていられないのよね……。


これからずっと先の未来、動物園もバーチャルになればいいのに。


そのほうが、すんごい近づけるけれど安全だし、いいと思うんだよね、動物にも。


それか、やはり人間側が檻に入って、動物を見に行くのはどうだろう(笑)


海の中のサメを見るとき、そういうのあった気がするー。


絶対にその檻に入りたくないけどね、私は😅