青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「引かれたら引かれたでいいですよ」・「ゴミ箱にゴミを投げて入れるのだけは慣れないね!」・クシャミ・足の指でジャンケン

おはようございます。


昨日、『死神くん』の演出を手がけた中田秀夫監督が、智くんのお話をしていましたよ。


以前に、智くんと小原裕貴くんの話をしたことがあるようで……。


きっと、ほんとに世間話的な内容だったのだろうとは思うけれど。


ってか、『ガラスの脳』ってどっかで聞いたことあると思ったら、もともとは手塚治虫の作品じゃん!



智くんのJr.時代と言えば……。


同じく昨日、私は田中純弥くんと大堀治樹くんと尾身和樹くんのツイキャスを視聴させてもらっていました。


お三人とも雑談が楽しかったのか、思わずジャニーズ事務所の話も出ていました。


でも、やっぱり退所した人が事務所のことにふれるのはタブーなようで、「アーカイブは残さないかも」とは言っていましたけど。


それで私もTwitterなどで話題にせずにおいたんですけど……。


ただ、ブログにはこっそり書き残しておきたいと思います。


智くんのことも少しだけ話していました。


Jr.時代、みんなでよく行く小さな焼肉屋さんがあって、今ではそこの娘さんが嵐ファンなのだとか。


それなのに、「このお店によく大野くんが来てたよ」と言っても、信じてもらえないらしいのです(笑)


みんなで行った焼肉屋さんのこと、智くんもきっと覚えているでしょうね😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/6/5・レポート2022/9/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、しんくさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。実は私、猛禽類っのタカを飼っています」


(´・∀・`)「ほぉ」


(メッセージ)「一人前の鷹匠になるため、師匠に弟子入りして、日々、調教に奮闘中です。失敗して落ち込んだりすることもありますが、ええ、かわいい自分のタカといられる時間が、大好きです」


(メッセージ)「そこで智くんに質問です。え、動物が、大好きな私ですが、なかなかタカを飼っているということをっ、周りの人に、言えずにいます」


(メッセージ)「智くんは女の人が、タカを飼っていると、え~、告白してきたらどう思いますか? え~、男の人にドン引きされないか、悩んでいます」


(´・∀・`)「(スーッ)おお、すごい、かっこいいけどねえ、俺は。ん~」


(´・∀・`)「ただあ! 家に行ってぇー、タカがいたらちょっと怖いね(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でも盛り上がんじゃない? 逆に」


(´・∀・`)「ドン引きされたら、もうそれでいいじゃん。一か八かでえ、普通にゆってみたらいい」


(´・∀・`)「『私タカ飼ってんだけどねえ』つって。『タカぁ~!?』みたいになって、『え!?』、話題になると思うよ」


(´・∀・`)「引くというか、『えっ!? ちょっと、んっ、ん、見てみたい!』とか。『どんな、どんなの?』とか、『写真見してえ』とかなると思うけどねえ。うん」


(´・∀・`)「で、自分のさ、動画を撮ればいんじゃない? 調教してえ、上手くいった動画とか」


(´・∀・`)「それ見たら結構感動すると思うけどね。『すごいねえ』ってなると思うけど」


(´・∀・`)「まあ、これはもうほんと、素直にぃ、い、引かれたら引かれたでいいですよ。う~ん。はっきりしたほうがいいですよ。うん」


(´・∀・`)「さあ! 続いて。りなさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。最近大野くんがやった、他人からしたらどうでもいいけど、自分の中ではおもしろいことは何ですか? 私は先日、水の、表面張力を極めました」


(´・∀・`)「ふふ☆彡 ん~、結構あるなあ、おいら」


(´・∀・`)「や、昔からよくやるのは、家でえ、ゴミ箱にぃ、ゴミを、あの、投げ入れるんですけど」


(´・∀・`)「狙って投げんじゃなくて、一連の流れで何かホイッて投げてっ、入る」


(´・∀・`)「……っていうのを何かやったり、やりたくなるんですよ」


(´・∀・`)「で、まずやってえ、ま、入らないんですよ。うん」


(´・∀・`)「でぇ、普通だったらあ、あのぉ~、ゴミ箱まで行ってえ、はずした、ゴミを、ゴミ箱に入れれば、終わるじゃないすか」


(´・∀・`)「僕はっ、はずしたやつをぉ、また手に持ってえ、あのぉ、元の位置に戻ってっ、また同じことやって、入るまでやるっていう、この時間の無駄? ええ~」


(´・∀・`)「でもさ、ゴミ箱にゴミを投げて入れるのだけは慣れないね!」


(´・∀・`)「こんなにやってんのに極められないんだよ。あれ何で? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「おんなじ動作で……ね? 毎日やってんのになぁんで入んないときがあるの? 進化しないなあ~と思って」


(´・∀・`)「悩んでます(スーッ)」


(´・∀・`)「続いて、ゆうこさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。ふと気になったのですが、智くんはどんなクシャミをしますか?」


(´・∀・`)「クシャミね。たまにすると笑われね、よく」


(´・∀・`)「え~、どんな? ヘェークション! はないね」


(´・∀・`)「あのね、クチュンッ! 違う」


(´・∀・`)「クシュンッ! あ、違うな」


(´・∀・`)「何かちっちゃい。俺ね、ティッシュにねえ、ティッシュ丸めて、あ、尖らしてえ、鼻の中入れても出ないんだよね」


(´・∀・`)「あとね、音消すこともできるよ」


(´・∀・`)「それね、子供んときかくれんぼしててえ、クシャミ出そうになって、思い切り耐えたらあ、あの、音出なかったの」


(´・∀・`)「口ん中で治める。それは未だにできます。忍者みたいです。んっふっふ☆彡」


(BGM:Imaging Crazy)


(´・∀・`)「まあ、でも、ちっちゃいす、クシャミ、何か」


(´・∀・`)「クシュンッ! みたいになって。ええ~。聞こえたら貴重ですね。ふっえぇ☆彡」


(´・∀・`)「さあ、続いて……てるさんから」


(メッセージ)「Dear大野くん、おはようございます。今日暇だったので、ひっさびさに妹と、え~、足の指でジャンケンしました」


(´・∀・`)「ふっふふ☆彡 暇過ぎるだろ!」


(メッセージ)「ですが、チョキができなくてびっくりしました。どうがんばってもパーになってしまい、チョキができる妹に負けっぱなしでした。智くんは足でチョキはできますか? もしできるとしたらコツを教えてください」


(´・∀・`)「ほお~、エッ!? できないぃ?(紙をめくる音)」


(´・∀・`)「俺気づいたらできてたなあ。やるよ?」


(´・∀・`)「ほら……! 完璧でしょ、このチョキ」


(´・∀・`)「あのねえ! 指の先に力を入れんじゃなくて、指の根本? 親指とぉ、ひとさ、人差し指のぉ、根本の間をぉ、に力入れるとできる」


(´・∀・`)「僕、チョキ・グー・パーできるよ、全部」


(´・∀・`)「あのねえ、親指と! 小指以外の(笑)、真ん中の3本? だけ、上に上げることもできる」


(´・∀・`)「これは何でかってつったらね、あのぉ~、志村けんさん!」


(´・∀・`)「志村さんが、バカ殿でっ、むか~し、やってて、僕もできるようになりたくて子供んとき。練習に、練習を重ねたらできるようになるの」


(´・∀・`)「だから練習あるのみですね」


(´>∀<`)「あはっ☆彡 でも(笑)、思うにぃ、普通にジャンケン、手でやったらいいんじゃないすかね?(笑) えへっ☆彡 フッ!☆彡」


(´・∀・`)「ま、暇だったからねっ? 足でやりたくなるんだよね? うん~」


(´・∀・`)「いや、おもしろい。仲いいですね! ええ~、これからも(笑)、がんばってくださいね」


(´・∀・`)「というわけでっ、え~、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――智くんへのリスナーさんへの回答が、もう毎回男前で惚れぼれしちゃいますね💙


(´・∀・`)「引かれたら引かれたでいいですよ」


な~んて😆


でも智くん、そろそろゴミ箱にゴミを入れる技は極めている頃かしら(笑)


足の指でジャンケンといい、興味の向いたことはどんなことでも極めてしまうのが素晴らしい✨


クシャミもね、忍者だからちっちゃいんだね。


もしも智くんが戦国時代、伊賀の里に生まれていたとしたら、歴史に名を刻むような忍者になっていたかも。


転生したら忍者になっていた智……。


んっ?


『転世薫風』じゃん!(笑)




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。